≪ 2017 01                                                2017 03 ≫
 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 - - - -

どうも!!

本日もワクワク様でございました~!(^o^)/~~☆



私の〔座右の銘〕に、

『人間万事、塞翁が馬』


というのがありますq(^-^q)



『人間生きていれば、良いことも起きれば、悪いことも起きる。一喜一憂しすぎてはいかん』


みたいな感じの意味なんですが、


一昨日から今日にかけて、


まさに、《塞翁が馬》みたいな時間を過ごしました…(^_^;)))



一昨日の火曜日。

ツアーから帰ってきたのが、夕方の5時。6時からはライフスポーツ鶴間でジュニアダイビングコース。さすがにしんどい…(;´д`) いやいや、子供たちの前で疲れた顔なんかしちゃいかん!(>_<) 指導できる幸せを噛みしめて、感謝☆感謝で1日が終了~(^-^)/


昨日、水曜日。

9月頭にあった奄美大島ツアーのDVD がようやく完成!(^^)/ DVD 送付用の封筒を切らしていたので買いにお出かけ。お目当てのモノを購入後、ふと、立ち寄った携帯ショップ。先日、携帯電話を水場に落としてしまい、危うく水没しかけたことを思いだし、そろそろ危ない携帯電話を新しくしようと即決。最新のを購入。テンションはかなりのアゲアゲw(^^ゞ 家に帰り、早速やってみる。『説明書もありますので簡単に設定できますよ!』って店の人も言っていたので、簡単に始められると思いきや… … … 全くもって進まない(T-T) 難しい設定どころか、初期設定が全く完了しない(ToT) 説明書も『現代人なら、こんなこと常識なんで~、あえて書きませんよ~』なんてことを言いたいかのこどく、細部に渡って説明するなんてことは一切なく、ただただ、新型携帯を前にして抵抗すらできない自分が悲しく、メールも送受信できない携帯をただただ見つめるしかなかった…。


そして、今日。

メールができない朝を迎え、お客さんと会う約束をしていたのに連絡が取れない… まぁなんとかなるだろう!なんてことを思いながら、DVD を送る為に郵便局へ。そしたらなんと!偶然にも、会う約束をしていたお客さんがそこにいるではありませんか!(*_*)
まさに第六感(*^^*)♪ 朝から良いことがあるな~なんてことを思っていたのも束の間、車でちょいと出掛けようと車に乗り込むと、何やら違和感…。あらま、タイヤが一本パンクしているではありませんか…(T-T) こればかりは仕方がない。『いや~ このパンクがツアー中じゃなくて本当に良かった~』なんてことを思いながらJAFへ電話。スペアに替えてもらい、ネットで中古タイヤを注文。『最近、かなりタイヤも磨り減ってたし、ちょうど良かった☆』と、私はいつでもプラス思考!(^-^)v その後、携帯ショップで初期設定をやってもらい、無事に一件落着。


私のもうひとつの座右の銘は、

《全ての物事を肯定的に考える》



何か悪いことが起きても、それを良いように考える。



何か良いことが起きたならば、もっと良いことが起きると考える。



だから、《塞翁が馬》の話とは、ちょいとだけ違うかもね(^.^)


ツイテル☆ツイテル!
q(^-^q)♪

ダイビング スキンダイビング スノーケリング ジュニアダイビング 子供のダイビング シュノーケリング スキューバ スクーバ 鶴間 西鶴間 下鶴間 深見 ひばりが丘 小松原 上草柳 大和 横浜国際プール 綾瀬 海老名 座間 厚木 瀬谷 さがみ野 中央林間 南林間 つきみ野 ライフスポーツ鶴間 エバーブルー 課外活動 親子でダイビング ダイビングライセンス Cカード NAUI CMAS PADI 

尾崎 慎太

Author:尾崎 慎太
NPO法人
『エバーブルージャパン』 代表理事

・NAUIダイビングインストラクター
・NAUIコアスペシャルティINST
・NAUIレスキュースペシャルティINST
・NCFAインストラクター
・CMAS=JEFF2スターINST
・日本体育協会認定
 スクーバダイビング指導員
・日本スノーケリング協会認定
 スノーケリングインストラクター
・(社)日本キャンプ協会
 キャンプ指導者
・(財)日本レクリエーション協会公認
 レクリエーションインストラクター
・潜水士

~人生のミッション~
『子供達が憧れる大人になり、
夢を持ち続けさせること』


-天気予報コム- -FC2-
QR