≪ 2017 03                                                2017 05 ≫
 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -


『たしかなこと』


雨上がりの空を見ていた
通り過ぎてゆく人の中で
哀しみは絶えないから
小さな幸せに気づかないんだろ

時を越えて君を愛せるか
ほんとうに君を守れるか
空を見て考えてた
君のために今何ができるか

忘れないで どんな時も
きっとそばにいるから
そのために僕らはこの場所で
同じ風に吹かれて
同じ時を生きてるんだ

自分のこと大切にして
誰かのこと そっと想うみたいに
切ないとき ひとりでいないで
遠く遠く離れていかないで

疑うより信じていたい
たとえ心の傷が消えなくても
なくしたもの 探しにいこう
いつか いつの日か見つかるはず

いちばん大切なことは
特別なことではなく
ありふれた日々の中で 君を
今の気持ちのままで見つめていること

君にまだ言葉にして
伝えてないことがあるんだ
それはずっと出会った日から
君を愛しているということ

忘れないでどんな時も
ずっとそばにいるから…



小田和正さんの名曲を引用させて頂きました。


すいません。
今日はこれが精一杯です。

心よりご冥福をお祈り致します。






・・・昨日、


私が前に勤めていたスイミングクラブの元コーチで


ベテランダイバーだったKさんが亡くなられました…。




神奈川に来たばかりの、まだまだ新米コーチだった私に


厳しくも優しく指導して下さいました。




そして、ダイビングツアーでは


サイパンと小笠原にもご一緒させて頂きました。




『尾崎コーチ!また潜りに行こうよ!!』



そんな言葉が、


今でも聞こえてきそうな気がします。




ダイビングスタッフとしての私を、


Kさんは誰よりも応援してくれました…。




お礼も言えず、残念でなりません。


心よりご冥福をお祈り致します。





・・・昨日から実家の埼玉へ。



一昨日、


私の大切な教え子のお父様が亡くなられました。




ダイビングだけではなく、


家族ぐるみでお世話になっていたので、


一報を聞いた時はショックで言葉を失いました。


そして、


教え子のことを想うと、


心が痛んでなりません。





今年の初め、


昨年のツアーで息子さんが撮った水中写真を、


大きく引き伸ばして見せてくれました。


まだ初心者とは思えない程に良く撮れていて、


写真家だったお父さんから見ても、


その水中写真は、とても素敵なものだったと思います。



『また海へ連れてってあげてくださいね!』



お父様の声が、今でも聞こえるような気がします・・・。




今年も、


息子さんが撮る水中写真を楽しみにしててくださいね。



心よりご冥福をお祈り致します。





昨日、


横浜のスキンダイビングメンバーのYさんが亡くなられました。


正直、今でも信じられません。



いつも笑顔が素敵で、誰にでも優しかったお方。




今年のバレンタインデーの時、


『コーチ、義理チョコだからお返し要らないからね~♪』


なんてこと言って、少しハニカミながらチョコを渡してくれました。




先日は、


『まだあげてなかったよね?』って、


アクセサリーをくれました。


みなさんに配っていたのでしょう。



でも、


知ってか知らずか、それは、


私が一番好きな水色のターコイズでした。


宝物です・・・





お知り合いになって約3年。


いろんなことを教えて頂きました。


どんな時でも、笑顔。





『コーチ、伊豆の水温はどれくらいかしら?』


『だいぶ上がってきましたよ~!』



これが、最後に交わした言葉。




Yさん、


あの時より、もう少し水温上がりましたよ。


もう、ウエットスーツで平気ですよ。




言えなかったけど、


本当に、ありがとうございました。






≪後記≫

このことを書いていいのか、

正直、悩みました。

まだ、心の整理がついてないので・・・

ただ、今の気持ちを素直に書きました。

心よりご冥福をお祈り致します。


尾崎

ダイビング スキンダイビング スノーケリング ジュニアダイビング 子供のダイビング シュノーケリング スキューバ スクーバ 鶴間 西鶴間 下鶴間 深見 ひばりが丘 小松原 上草柳 大和 横浜国際プール 綾瀬 海老名 座間 厚木 瀬谷 さがみ野 中央林間 南林間 つきみ野 ライフスポーツ鶴間 エバーブルー 課外活動 親子でダイビング ダイビングライセンス Cカード NAUI CMAS PADI 

尾崎 慎太

Author:尾崎 慎太
NPO法人
『エバーブルージャパン』 代表理事

・NAUIダイビングインストラクター
・NAUIコアスペシャルティINST
・NAUIレスキュースペシャルティINST
・NCFAインストラクター
・CMAS=JEFF2スターINST
・日本体育協会認定
 スクーバダイビング指導員
・日本スノーケリング協会認定
 スノーケリングインストラクター
・(社)日本キャンプ協会
 キャンプ指導者
・(財)日本レクリエーション協会公認
 レクリエーションインストラクター
・潜水士

~人生のミッション~
『子供達が憧れる大人になり、
夢を持ち続けさせること』


-天気予報コム- -FC2-
QR