≪ 2017 08                                                2017 10 ≫
 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

どうも☆


真夏の陽気が戻ってきましたね~!(^人^)☆

毎度ワクワク様でございま~す♪(^^ゞ


今日からジュニアダイバーライセンス講習が始まりました~!(^-^)/ 参加者は、日頃より鶴間のプールで頑張っております《ゆめちゃん》と《ゆりちゃん》の2名でっす!今回で9回目を迎えるジュニアダイバーライセンス講習。9期生の二人には是非とも頑張ってもらいたいですね☆(^-^)/

さてさて、今回はいろんな都合でプール講習からスタート!最初の難関《ウェットスーツを着る》も何とかクリア!(^^; でも、普段からジュニアダイビングコースで練習しているだけあって、スキン項目のスノーケルクリアやマスククリアはお手のもの☆ ウェイトベルトの脱着も上手にできていました♪(^-^)v

お次はいよいよスクーバ項目。セッティングを終えた器材を背負い、いざ水面移動。ほ~ぉ!なかなかのバランス☆(^人^)☆ 初めてにしてはとっても上手!今日はレギュ&マスク系のスキルと中性浮力を練習しました~☆(^-^)/

明日もプール講習があります♪(^^ゞ

moblog_8b9c36e3.jpg



どうも!!


本日もワクワク様でございます!!!


今日は朝からライセンス講習会がありました!!^・^ 参加者は、今回で2度目で綾瀬のスイミングクラブから《あみちゃん》と《まゆちゃん》の2名と、埼玉から《ひかるくん》と今回唯一の成人参加の《Kさん》の2名、さらに、教え子の《そよかぜくん》がアシスタントで参加!計5名での講習会になりました!!

前半は学科講習。さぁ!はりきって参りましょう!!!といきたいところでしたが、慣れない用語と横文字に、開始早々《あみちゃん・まゆちゃん》は早くもグロッキー状態・・・++; 何とか用語の説明も終わり、いよいよダイブテーブルの引き方へ!大変かと思いきや、そこは小学生とはいえ学生!コツを覚えてしまえば簡単なもんでしたね!^0^☆ 海洋実習まで覚えておいてくださいね~!!!^^;

お昼休憩を挟んで、午後はプール講習。ジュニアの3人は早くプールに入りたかったみたいで、開始5分前にはプールで準備!やっぱり机で勉強より、プールのほうが楽しいですよね!*^・^* スキン項目を終えてスクーバ項目へ。前回よりもバランスがとっても良くなっていましたね!!!オクトパスブリージングの手順を忘れずに~☆

P4110007_convert_20100411212414.jpg
(最後の最後で写真を撮ったので、さすがにお疲れモードでっす^^;)

GWには海洋実習ツアーがあります!☆^^☆ それまでには何とか・・・ 水温上がって・・・!><

☆★☆春のライセンス取得キャンペーン実施中!☆★☆
http://diverx.blog80.fc2.com/blog-entry-400.html
◆キャンペーン期間:2010年4月30日まで!!◆


どうも!!


本日もワクワク様でごさいました!!(^-^)/☆


今日はライフスポーツ鶴間でライセンス講習会がありました!(^.^)☆ 参加者は綾瀬のスイミングクラブから《あみちゃん》と《まゆちゃん》の2名と、埼玉から《ひかるくん》と今回唯一の成人参加の《Kさん》の2名、さらに、教え子の《はこちゃん》と《そよかぜくん》がアシスタントで参加!計4名での講習会になりました!まずはウェットスーツを着ることから!初めてのウェットスーツに悪戦苦闘…(^^;)(;^^)タイヘンダァ 着るのに20分くらいかかってしまいましたね(^o^;) 初めは皆さんそんなもんですよ! 前半は3点をつけてスノーケリング☆ 泳ぎ始めると皆さんイキイキとし始めて、ジュニア枠の3人はガンガン泳いでましたね!Kさんも上手にできていましたよ!(^-^ゞ 後半はスクーバをセットしてスキルの練習!レギュクリ&レギュリカをやりました!これまた上手にできていましたね☆ 最後はスクーバ状態で水面移動!バランスを取るのが難しいんですよね~。。。(;´д`) でもよく
頑張りました!(^o^)/☆ 次回まで今日練習したことを覚えておいてくださいね!!(*^^*) ありがとうございました!!!(*^o^)/\(^-^*)☆


*写真は教え子2人とラーメン屋で打ち上げ!(^.^)☆ アシスタントご苦労様でした!(^q^)


ダイビング スキンダイビング スノーケリング ジュニアダイビング 子供のダイビング シュノーケリング スキューバ スクーバ 鶴間 西鶴間 下鶴間 深見 ひばりが丘 小松原 上草柳 大和 横浜国際プール 綾瀬 海老名 座間 厚木 瀬谷 さがみ野 中央林間 南林間 つきみ野 ライフスポーツ鶴間 エバーブルー 課外活動 親子でダイビング ダイビングライセンス Cカード NAUI CMAS PADI 

尾崎 慎太

Author:尾崎 慎太
NPO法人
『エバーブルージャパン』 代表理事

・NAUIダイビングインストラクター
・NAUIコアスペシャルティINST
・NAUIレスキュースペシャルティINST
・NCFAインストラクター
・CMAS=JEFF2スターINST
・日本体育協会認定
 スクーバダイビング指導員
・日本スノーケリング協会認定
 スノーケリングインストラクター
・(社)日本キャンプ協会
 キャンプ指導者
・(財)日本レクリエーション協会公認
 レクリエーションインストラクター
・潜水士

~人生のミッション~
『子供達が憧れる大人になり、
夢を持ち続けさせること』


-天気予報コム- -FC2-
QR