≪ 2007 07                                                2008 02 ≫
 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

20080119190147
『マンジュウイシモチ』

なんか可愛くない?

(^^;)(;^^)


20080118211530
2008年 1月18日

最近… でもないけど、年始で読んだ本。

俺はゴルフはしないし、やろうとは思わない。

ゴルフ場建設の為に、貴重な自然を壊してまでやる意味が理解できないからだ。 
しかしこの本はゴルフ推奨本ではない。誰にでも読めるビジネス本だ。

この本で面白かった話がある…

『進化を拒んだ古代魚と陸に上がったカメの話。長老のカメは沼に住む皆に少しずつ陸に上がることを勧めた。沼の水が干上がりつつあることを知っていたからだ。しかしそれを拒んだ古代魚。雨が降れば水位は元に戻ると信じていた。しかし、水位はどんどん下がり古代魚は我が身の不幸を嘆いた。そんな古代魚に長老のカメはこう告げた。「おまえにもみんなにも同じようにチャンスはあった。ずっと変わらずにいるものは何もない。変化し続けるこの世界では、進化するか、しないかという選択の余地などない。生き残るには進化するしかないのだ…」。理解できなかった古代魚だったが、のちに干上がった沼で苦しみながら息絶えた。変化することもなかなか出来なかったが、死ぬこともなかなか出来なかった古代魚…』という話。

可哀想? 当然?

今あなたが、会社という組織の中にいるなら、自分に問いかけてみてほしい…

『自分は進化し続けているだろうか…』

誰も待ってはくれない。

答えは自分で出すものだ…

20080109132341
2008年 1月9日

今日は昼出勤なので、二日前に作った豚汁の余りで豚丼を作ってみました。
野菜が全くないリアルな豚丼です。(^^;)

これが以外とうまい!

これで仕事も頑張れるであります!(^-^ゞ

2008年 1月9日

今日は昼出勤なので、二日前に作った豚汁の余りで豚丼を作ってみました。
野菜が全くないリアルな豚丼です。(^^;)

これが以外とうまい!

これで仕事も頑張れるであります!(^-^ゞ

20080108164037
2008年 1月8日

今日は休日。
1日部屋の片付けに没頭。気付いたら夕日が綺麗!(*^^*)

ここから、あと何回この綺麗な景色を見れるかな~。
(自宅マンションからの風景より)

20080105163453
2008年 1月5日

昨日、寒川神社に初詣に行って参りました。

まだまだすごい賑わい。

毎年恒例のおみくじはなんと!!

『末吉』

あまりにも微妙で、少し半笑いになってしまった。

今年こそ頑張るでぇ!!

1月4日って、なんか正月が完全終わった感じがして切ないね…。

皆さんはどぅ思います?

2008010108465210
200801010846528
200801010846526
200801010846524
200801010846522
20080101084652


ダイビング スキンダイビング スノーケリング ジュニアダイビング 子供のダイビング シュノーケリング スキューバ スクーバ 鶴間 西鶴間 下鶴間 深見 ひばりが丘 小松原 上草柳 大和 横浜国際プール 綾瀬 海老名 座間 厚木 瀬谷 さがみ野 中央林間 南林間 つきみ野 ライフスポーツ鶴間 エバーブルー 課外活動 親子でダイビング ダイビングライセンス Cカード NAUI CMAS PADI 

尾崎 慎太

Author:尾崎 慎太
NPO法人
『エバーブルージャパン』 代表理事

・NAUIダイビングインストラクター
・NAUIコアスペシャルティINST
・NAUIレスキュースペシャルティINST
・NCFAインストラクター
・CMAS=JEFF2スターINST
・日本体育協会認定
 スクーバダイビング指導員
・日本スノーケリング協会認定
 スノーケリングインストラクター
・(社)日本キャンプ協会
 キャンプ指導者
・(財)日本レクリエーション協会公認
 レクリエーションインストラクター
・潜水士

~人生のミッション~
『子供達が憧れる大人になり、
夢を持ち続けさせること』


-天気予報コム- -FC2-
QR