≪ 2008 05                                                2008 07 ≫
 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - -

20080623171635
昨日は梅雨というか豪雨がすごかったね~(-_-;)

土砂崩れとかあったみたいで。

梅雨明けまだかな~。


20080620183440
今日、生まれて初めて『献血』をしました。

私用で市役所を訪ねると献血コーナーがあり、興味本意で申し込み。

登録手続きのあと、問診。
そしてまずは軽く血液検査。
(血が薄かったりすると出来ないらしい)

大丈夫みたいなので、早速献血。400mlを10分ぐらいで採血した。

看護師の方が気さくなで色んな話をしてくれて案外楽しめた。

1週間~10日くらいで細かい血液検査が送られてくるらしい。

無事終わったが、何よりお土産をどっさり貰えた。
缶ジュースを2本、パックのジュース2本、ハンドタオル、救急セット、ハンドソープ、マイクロファイバークロス。

献血することで、人の役にも立ち、血液検査も出来て、お土産も貰える。一石三鳥。

皆さんも是非献血を。

カラオケで必ず歌う曲。

いつも泣きそうになる。

なんでだろ。



最近、夕暮れにもの寂しさを感じてしまう。

今日も終わってしまうのか…

今日は昨日より良い日に出来ただろうか。

毎日同じ日なんて無い。

いや、

自分で毎日違う1日にすること。

明日をより良いものにするために…

でも、

まだ今日は終わらない。

何が出来るか。

何がしたいか。

とりあえず、

風を受けながら、

ビールが飲みたい。
(^_^;)

皆さんも、

お疲れさま〓

20080615170659
各駅でゆっくり江ノ島へ。
やりかったこと。

海風にあたりながらの読書。

俺の中で最高のリラクゼーション。

岩場に腰かけ読書中、少し隣に6、7才くらいの女の子。

カニ取りに夢中だった。

お母さんと目があった。

お母さんも腕捲りをして夢中だった。

癒される光景。

カニは取れたのかな。

癒しを求めて。

癒される時間。

また、

来たくなる場所。

あなたにはありますか?

昨日、秋葉原で信じられないことが起きた。

幼稚で身勝手で無差別な犯行に、ハラワタが煮えくり返る想いだ。

世の中が嫌になった?
生きることに疲れた?
誰でも良かった?

聞けば聞くほど腹立たしい。

悲劇のヒーローにでもなったつもりか。

どれだけの尊い命が失われ、傷つき、悲しみを負ったか、犯人には理解できないだろうか。予測を越えた何があったなら、私には理解不能である。

私は被害者や遺族ではないが、同じ国に生きる日本人として、犯人を絶対に許さない。即刻死刑を望む。

20080607130651
今日もいい天気ですな。
でもまた明日から雨らしいで。まっ梅雨ですから仕方ないか。貴重の晴れ間を有効に使いましょう。

気持ちのいい天気なので図書館まで散歩。

昼飯は炒飯。

けっこう旨そうじゃね?
(*^o^)/\(^-^*)

20080605003119
今日は久々の晴れで、洗濯物も気持ちよく乾いた。(只今主夫)

図書館で借りた本が面白かったのでご紹介。

『ウサギはなぜ嘘を許さないのか』

主人公のエドと大ウサギのアリ。普通の少年だったエドはある日突然アリと出会う。アリは不正を嫌い、「それじゃ正直じゃない。正しくない」とエドを叱る。正しい道を進んでいくエドだが、やがてバカ正直に生きる自分に疑問をもつ。正しくあることに意味はあるのか?正しいことにこだわることは本当に得なのか?
これはビジネス本であり、難しい言葉でいえば、「真のコンプライアンスとは何なのか?」を理解できる本である。

本の中で好きなフレーズがある。これはすべてのことに言えることだ。

『声をあげなければ誰にも聞こえない。事態は改善に向かわない』

どんなことに対してでもいい。違和感を感じたら、まず声をあげることだ。

お薦め本の紹介でした。


ウサギはなぜ嘘を許せないのか?ウサギはなぜ嘘を許せないのか?
(2006/10/26)
マリアン・M・ジェニングス山田 真哉

商品詳細を見る


ブログを新しくしました!!
新装開店で心機一転、
頑張りまぅす☆


ダイビング スキンダイビング スノーケリング ジュニアダイビング 子供のダイビング シュノーケリング スキューバ スクーバ 鶴間 西鶴間 下鶴間 深見 ひばりが丘 小松原 上草柳 大和 横浜国際プール 綾瀬 海老名 座間 厚木 瀬谷 さがみ野 中央林間 南林間 つきみ野 ライフスポーツ鶴間 エバーブルー 課外活動 親子でダイビング ダイビングライセンス Cカード NAUI CMAS PADI 

尾崎 慎太

Author:尾崎 慎太
NPO法人
『エバーブルージャパン』 代表理事

・NAUIダイビングインストラクター
・NAUIコアスペシャルティINST
・NAUIレスキュースペシャルティINST
・NCFAインストラクター
・CMAS=JEFF2スターINST
・日本体育協会認定
 スクーバダイビング指導員
・日本スノーケリング協会認定
 スノーケリングインストラクター
・(社)日本キャンプ協会
 キャンプ指導者
・(財)日本レクリエーション協会公認
 レクリエーションインストラクター
・潜水士

~人生のミッション~
『子供達が憧れる大人になり、
夢を持ち続けさせること』


-天気予報コム- -FC2-
QR