≪ 2009 01                                                2009 03 ≫
 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28

どうも。


朝からガッツリ雪になりましたね~!(^o^)/

てか雪が降ると何だか興奮しませんか?_(^^;)ゞ


まぁそんな中、業務提携をさせて頂いている、世田谷のダイビングプロショップ『Seven Seas』へ器材を借りに行ってきました!(^o^)/~~

『Seven Seas』の代表であります《Daddy》こと吉田基さんは、私が師匠と仰ぐお方であります!!(^^ゞ☆

この世界に進むことを後押ししてくれただけでなく、今も多くのことを教えてくれる心から尊敬する成功者の1人です!!(^o^ゞ

今年はジュニアに力を入れていくようなので、うまくコラボレーション出来たらいいなって思ってます♪(^^)v


明日はライフスポーツ鶴間で成人スキンダイビングコースで、明後日はスポーリア相模原でライセンスプール講習でっす!p(^-^)q

ではまた☆


どうも。


今日はワクワクなスペシャルTuesday!(^^ゞ


朝から横浜国際プールでスキンダイビングの指導でした!(^-^)v

練習内容はスノーケルクリアの《置き換え法》!

一分間の立ち泳ぎには皆さん必死でしたね☆(^o^)/


夕方からはライフスポーツ鶴間でのジュニアダイビングコースっす!(^-^)

【水中でマスククリア~スノーケルクリア】をビックリするくらい上手にやってました!(O.O;)(oo;)


ん~


恐るべしジュニアのポテンシャル!!(^^;)))


【お知らせ】

ライフスポーツ鶴間のクラブ内にダイビング掲示板が近日中に出来上がる予定です!(^-^)/

どうも。


忙しいとは嬉しいことですが、お陰で更新がおろそかになってしまいました( ̄▽ ̄;)

申し訳ないっす。m(__)m


土曜日はライフスポーツ鶴間で成人スキンダイビングコース。

初めての『エアステーション』を用いた練習。はじめは皆さん、沈んでいることに必死でしたが、慣れてくると上手に呼吸出来ていました!(^-^)/☆


日曜日はライフスポーツ鶴間のスタッフさんへのライセンス講習会!(^^ゞ

プール講習では心配している方もいましたが、そこはやはりスイミングのコーチ! スキル練習もバッチリでした♪(^^)v

そのあとプールから上がって学科講習。φ(..)


眠気と戦いながら皆さん頑張りました!(^-^ゞ


次の講習は3月下旬。


ダイブテーブル忘れないでくださいね!!p(^-^)q


ちなみに今日は雑用で走り回る1日でした(^^;)))

どうも。

いよいよ4月頭にある宮古島ツアーの〆切でございます!(^-^ゞ

今日もワクワクしながら資料作りをしていたであります☆(^o^ゞ

その休憩中に一冊の本を読みました。

…今から五年前、ふと立ち寄った本屋でそれを見つけました。

本のタイトルは、

『仕事は楽しいかね?』

著者はデイル・ドーテン。

アメリカを代表する人気コラムニストらしいです。


どんな本かは興味があれば読んでほしいんだけど、

今の自分がある発端となった本であることは間違いないです。

その本に書いてあった《ある言葉》を、今でも大切に、時に自分を奮起させるために使っています。


【試してみることに失敗はない】


そう、


とにかく何でも試してみること。


そこから多くを学び、だからこそ次が生きる。


…しっかり生きてますよ☆(^-^)v

【あなたが人生のすべての日を、精一杯生きていけますように。】ジョナサン・スウィット

どうも。


いや~ぁ、

どうやら喉をやられました(;´д`)


一昨日から、何か変だな~とは思っていたんですよね~(~_~;)


!?

インフルエンザ!?(゜ロ゜)!?


いやいやいやいや~!(>_<)


『病は気から』


ただの風邪ですよ~( ̄▽ ̄;)


しかし、声も商売道具の1つですから、


『トローチと喉スプレー』

というわけなのです(((^_^;)


もー、花粉だの風邪だのうっとおしい!!(~o~)


早く夏になれ!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

20090217232227
今年に入ってから火曜日を『スペシャルTuesday☆』と位置付けて楽しんでおります私でありますが、

今日も嬉しい知らせが入りました!(^-^)/


教え子のジュニアダイバーが宮古島ツアーに参加決定です!o(^-^o)(o^-^)o


高校受験に合格して、スッキリと参加を決めたそうです! てか彼とはもう5年以上の付き合いですな~。(^-^ゞ

ついこの間まで小学生だった気がするのに、時が経つのは早いもので…(((^^;)
立派に成長しました!(^o^ゞ

今週末で宮古島ツアーは〆切でっす!(^_-)☆

20090216000158
どうも。

いやぁ~、

いよいよ花粉症がひどくなってきましたよ~(--;)

一度くしゃみが始まったらなかなか止まらない!(>_<)

まぁこの時期はとにかく我慢!!って毎年自分に言い聞かせております(/_;)/~~

昨日は私の誕生日でした。

毎年、誕生日に母親から『書』が届きます。

子ながらにして、母親の才能に驚きつつ、一番のファンでもあります(^-^ゞ


《迎える明日は誰もが初めて。気負わなくても大丈夫。》


今年も素晴らしい言葉をいただきました☆(^^)/


ダイビング楽しみにしててください♪(^-^ゞ

20090214174519
今日はバレンタイン☆

私の誕生日でもあります!(^-^ゞ

午前中はライフスポーツ鶴間で、成人クラスのスキンダイビングコースでした☆
皆さんマスククリアもすごい上手なってきて、こりゃ難易度を徐々にあげていきますかなぁ(^.^)って感じで、どんどんレベルアップをさせていく次第であります!(^-^ゞ

このクラスに来ているAさんのお孫さんで、ジュニアダイビングコースに来ている子からバレンタインチョコを貰いました!!o(^-^o)(o^-^)o

いくつになっても嬉しいものです☆(^o^ゞ

ありがとう!!(^o^)/♪

どうも。

今日は風が強く、『春一番』らしいですよ。

これからの時期、憂鬱なんですよね~(--;)


花粉ですよ。


今年もついに始まったかって感じで、これから思いやられます。(;´д`)



てか、


皆さん、


確定申告はお済みですか?(^-^)/


私自身、初めての確定申告です!(^-^ゞ


確定申告はお早めに☆
(^o^ゞ

20090213000905
どうも。

いやぁ~。

ついにイブイブになってしまいましたねぇ(;´д`)

早かった20代…


ありがとう20代…


今思えば…


素晴らしい20代だったよ!(^-^ゞ☆


関わり合ったすべての人たちへ…


本当にありがとう!\(^o^)/


そして、


これからも宜しく!!o(^-^o)(o^-^)o


*写真は長谷寺のお地蔵さんです(^.^)☆

今日は朝から嬉しいニュースがっ!

教え子でジュニアダイバーの女の子が宮古島ツアーに参加決定!\(^o^)/

『沖縄で一度潜ってみたい☆』って、ずっと話してたから叶えてあげることができて嬉しいっす!(^-^ゞ
夜には、同じく教え子でジュニアダイバーの男の子2人も参加決定!!(^o^)/

あとはベテランダイバーのAさんとそのお孫さんが検討中でございます♪


注:この春の南国ツアーは締め切りが迫っております。申込みはお早めに☆★☆

どうも。今日は水曜ですけど火曜の話。

昨日はとってもスペシャルでワクワクな日でした!(^-^ゞ

朝から横浜国際プールでスキーダイビングコースの指導! 熱心な方が多く、いつも指導には熱が入ります!(^.^)☆

夕方からは、ライフスポーツ鶴間でジュニアダイビングコース!(^-^)/
二人とも先週よりすごい上手になって、嬉しいかぎりっす!o(^-^o)(o^-^)o

そのあとライフスポーツ鶴間のスタッフと今後の計画を話し合いφ(..)

さらにそのあと、ダイビングでお世話になってる方たちと夜の会合(飲み会っす(^o^;))

さらにさらにそのあと、知人の会合にも途中参加!(飲み会ですな(^_^;))
新たな出会いもあり、疲れも忘れてご機嫌な1日でありました!(^-^)/☆

ワクワクなインストラクターより♪

恐れていた筋肉痛が全くないっす!(^-^ゞ☆

まだまだ若い証拠だなぁ~(^.^)


てか、そろそろカウントダウンです!!


何のって??


世間の男性がドキドキなバレンタインがもうすぐですが、


私はそんな日を誕生日としております!(^o^;)


しかも、


ついにジーミソ!(三十路)( ̄▽ ̄;)


大きな階段を、また1つのぼります・・・


カウントダウン。


ジーミソまで、


あと5日。

20090208204528
どうも。

2日目の今日は、曇りのち吹雪でした~(;o;)~

昨日の晴天が嘘のよう。


でも子供たちはそれでも元気いっぱい!(^o^;)


引率で大変だったけど、子供たちの笑顔を見ると『今回もやってよかったなぁ☆』と、つくづく思ってしまいます!(^-^ゞ

来年も是非やりたいっす!\(^o^)/


筋肉痛がまだ来ないことにビクついてる、ワクワクなインストラクターでした~!( ̄▽ ̄;)

20090207172940
新潟県南魚沼市のシャトー塩沢スノーパークにやってきました!\(^o^)/☆

今日と明日で教え子たちとスキー三昧でございます!(^-^ゞ

天気も良くて、リフト頂上からの眺めも最高っす!!(*^^*)♪



しかし・・・


頑張りすぎて、足がダルダルっ!( ̄▽ ̄;)


明日も頑張ります!(^.^)☆

幼い頃の私の夢は、『スポーツ選手』になることでした。
単純に、体を動かすことが好きだったから。

その夢は叶わなかったが、体を動かす仕事には就いている。

自分が好きなこと。

≪体を動かす・何かを教える・人の前に立つ≫

それが全部詰まった仕事をしている。

だから、毎日がとても楽しくて幸せだ。


よく、叶わないのが夢だと言う人がいる。

叶ったら夢ではないと言う人もいる。


しかし、私は夢が叶ったと思っている。

幼い頃、きっと私は、

【体を動かす仕事=スポーツ選手】

ということしか分からなかったのだと思う。


夢はどんな形で叶うかは分からない。

だけど、夢を持ち続ければ、

その夢は必ず叶うと信じている。


あなたには夢がありますか?


私は、あなたの夢が叶うと信じています。


夢を持ち、その夢を、持ち続けてください。


もし、今、自分の夢が分からないあなたは、

幼いことの夢を、思い出してください。


そこに、あなたの夢があり、

もしかしたら、

その夢は叶っているかもしれません。


もしそうだったらどうすればいいか??


もしそうだったら、


また新しい夢を見つければいいのです。


どうぞ、

あなたらしい夢を、描き続けてください。


~ワクワクな人生を送るインストラクターより~





今月から毎週火曜日に、ライフスポーツ鶴間でジュニアダイビングコースが始まりました!\(^o^)/☆
まだ参加者は少ないけど、どんどんジュニアダイバーが増えるように頑張りたいっす!(^-^ゞ

なので、火曜日は朝から横浜国際プールでスキンダイビングコースがあり、夕方から鶴間でジュニアダイビングコースがあるという【スペシャルTuesday】となったわけです!(^o^)/~~
毎週火曜はワクワクな日でございます!!o(^o^)o!

浅間山が噴火ですとっ!?(゜ロ゜;

そぅいえば車にうっすら火山灰みたいなものが・・・(゜-゜)(。_。)

神奈川まで飛んできたってことですかぃ。
自然の猛威はすごいですなぁ~(´Д`)

なんて感心してる場合じゃなくて!(>_<)!

今週末に予定していたスキーツアーが、軽井沢から塩沢に変更となりました(--;)

でも初めて行くところなので楽しみっす!\(^o^)/
ワクワクな尾崎でした~!o(^o^)o☆

シャトー塩原

毎日ワクワクな日々を過ごして、気付けば2月。

31日の土曜は、朝10時からライフスポーツ鶴間で成人スキンダイビングコースの指導でした。マスククリア中心のメニューで、皆さんとっても上手に出来てましたよ!o(^o^)o

終わってすぐに、元職場のスイミングクラブでやっていたLSFAの講習に途中参加!(^-^ゞ
師匠のH氏の指導は情報満載で、さすがコースディレクターですな~!( ̄▽ ̄;)
まずはLSFAインストラクターが取れるように、次回も頑張りマッスル!!(^o^)/
1日の日曜は、横浜国際プールで体力作り。
と言っても1キロくらいしか泳いでないけどね(((^^;)

来週の土日はスキーツアーです!!〓〓〓〓

ダイビング スキンダイビング スノーケリング ジュニアダイビング 子供のダイビング シュノーケリング スキューバ スクーバ 鶴間 西鶴間 下鶴間 深見 ひばりが丘 小松原 上草柳 大和 横浜国際プール 綾瀬 海老名 座間 厚木 瀬谷 さがみ野 中央林間 南林間 つきみ野 ライフスポーツ鶴間 エバーブルー 課外活動 親子でダイビング ダイビングライセンス Cカード NAUI CMAS PADI 

尾崎 慎太

Author:尾崎 慎太
NPO法人
『エバーブルージャパン』 代表理事

・NAUIダイビングインストラクター
・NAUIコアスペシャルティINST
・NAUIレスキュースペシャルティINST
・NCFAインストラクター
・CMAS=JEFF2スターINST
・日本体育協会認定
 スクーバダイビング指導員
・日本スノーケリング協会認定
 スノーケリングインストラクター
・(社)日本キャンプ協会
 キャンプ指導者
・(財)日本レクリエーション協会公認
 レクリエーションインストラクター
・潜水士

~人生のミッション~
『子供達が憧れる大人になり、
夢を持ち続けさせること』


-天気予報コム- -FC2-
QR