≪ 2009 02                                                2009 04 ≫
 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -

どうも。


タイトルどおり、

あと2日なんです…。


宮古島ツアーまで!!
^_^)/▼☆▼\(^_^)


いやぁ~
今からワクワクドキドキでたまらないっすよ!!
(^_^)/□☆□\(^_^)


ここで一句。

【沖縄に 行くと飲みたい オリオンビール】


泡盛もうまいっすよね~(^.^)☆


てか、これじゃぁ、何しに行くんだかわからないですよね!(((^^;)


ツアーの楽しみ方は人それぞれってことで!(^-^ゞ


もちろんダイビング楽しみっす!!(^o^ゞ☆


20090329232250
どうも。


今日は、東京ビッグサイトで開催されていたダイビングフェスティバルに行ってきました!(^o^)/

日々進化するダイビング器材にはビックリしますな~!p(^-^)q


会場奥では、ハワイアンダンスのステージもあってすごい盛り上がってました!(^o^ゞ
(残念ながら写真はありません・笑)

20090327161401
どうも。


昨日は教え子のむっちゃんの送別会を兼ねたボーリング大会でした!(^o^)/

彼と出会ったのは、まだ彼が小学生のとき。そこから色んなところで一緒にダイビングをして、ケンカもして、今年の春、高校を卒業して西伊豆のダイビングセンターに就職します!p(^-^)q

むっちゃんも他の子も、子供たちには可能性が溢れていています。

そんな子供たちに少しでも、夢を持つこと、夢を持ち続けること、自分の可能性を信じること…、そんなことを少しでも手伝えたら、私は幸せです。(^-^ゞ

やりたいことがあるなら、どんなことでもやったほうがいい。

やりたいことが見つからないなら、やりたくないことでも目の前にあることをやってみたらいい。やっていくなかで、本当にやりたいことが見えてくる。

むっちゃんにはとことん好きなことをやってほしいっすね!(^^)v

どうも。


いやぁ、凄かったね!WBC!2連覇おめでとう!!^_^)/▼☆▼\(^_^)


あの延長の場面で打てるとは、さすがイチロー!(^o^)/☆


まぁ韓国は九回の攻撃で代打だの代走だの使いまくってたから、延長が決まった瞬間、負けることはないな!って思ったけどね~(^.^)♪


とにかくおめでとう!!
侍ジャパン!!p(^-^)q


あとは、追加招集された広島の栗原は、是非とも貰った金メダルをケガで離脱した村田にあげてほしい!(>_<)

(ジャパンの4番の代わりで来て、あの結果じゃマズイでしょう…)


次は岡田ジャパンの番じゃ!!(+_+)

28日、絶対バーレーンに勝つぞぃ!!!(>_<)☆


今日のライフスポーツ鶴間でのジュニアダイビングコースは、『泳力強化』と『マスク脱着』でした☆(^o^ゞ

どうも。


昨日のことですが、昨日はライフスポーツ鶴間で丸1日スペシャルにワクワクな時間を過ごしました!(^o^)/

まずは『抽選会』!
会場にダイビングブースを設置させてもらい、興味がある方にダイビングの説明!(というか勧誘?)
何人か『やってみたい!』という成人の方もいたり、ジュニアダイビングコースの1ヶ月無料券が当たった子もいたりして、大変盛り上がりました!(^^)v

昼過ぎからは『プール開放』! スノーケリングコースを作ってもらったのですが、子供達はマスク、スノーケル、フィンを上手に使いこなして、楽しそうに泳いでました!(^.^)♪
ジュニアダイビングコースで待ってますよ☆


最後はライフスポーツ鶴間のスタッフさんの『ライセンスプール講習』!
さすがに水のプロですね!(^ー^) スキル項目も難なくこなしてました!


続いてプールから上がって『学科講習テスト』!
結果は・・・
まぁそのへんは置いといて(((^_^;)


ここで問題。

「日本で確認されているマングローブ7種全てが生育している島は?」

A,屋久島
B,奄美大島
C,小笠原諸島
D,西表島


わっかるっかな~??(^^)d

分かった方はコメントください☆(^^ゞ


海洋講習は来月です!(^-^ゞ

どうも。


ワクワクな日々を過ごしていたら、久方ぶりの更新になってしまった…(((^^;)

てか、


タイトルの、『卒業』って?って感じですよね?(^.^)

この時期、教え子達が小学校や中学校、高校を卒業して、旅立って行く子もいて、とても感慨深い時期でもあるんですよ(^-^ゞ


みんな、将来に向かって楽しく明るいワクワクな日々を送ってほしいと思いますね!p(^-^)q


午前はライフスポーツ鶴間で、成人スキンダイビングコース。練習はタンクを使った【エアステーション】!皆さん水中での姿勢がうまくなってきましたね!(^o^)/


午後は世田谷にあるダイビングショップ【セブンシーズ】へ器材を借りに。オーナーでありますMotoiさんには、いつもお世話になってます!(^^ゞ☆


てか明日はライフスポーツ鶴間でライセンス講習会です!(^-^)/☆

20090317231619
どうも。


年明けから始まった横浜国際プールでのスキンダイビングコースは、今日で1クールが終了です。(^^ゞ

いつも厳しい?練習ばかりなので、最後くらいはタンクを使い『体験ダイビング』をやりました!(^o^)/

次回のクールは4月7日(火)からです!(^-^ゞ


ライフスポーツ鶴間のジュニアダイビングコースでもタンクを使いました!
初めてのエアステーションに少し戸惑ってましたが、何回も練習するにつれて、ちゃんと水中で呼吸が出来るようになりました!(^.^)♪
今度は体験ダイビングをしようね!p(^-^)q

ではまた!

20090315234314
20090315234311
どうも。


今日は古くからお付き合いがあるお客さん2名と、赤沢で1ダイブ&赤沢温泉ツアーでした!(^^ゞ

天気は快晴!風もなく、こんな日は最高のダイビング日和っすよ!(^o^ゞ 

ダイビングは1本だけの予定なので、朝はゆっくりスタート。昼過ぎに赤沢に到着。今年初のダイビングで初ドライということで、ビーチでゆっくりリフレッシュダイブ☆(^-^)v

水温はさすがに低かったものの、透明度もまぁまぁ良く、広がる砂地が気持ち良かったです!p(^-^)q


ダイビングもそこそこに、アフターは『DHC赤沢温泉』で、海を眺めながらの露天風呂!!(^o^)/


冷えた身体と日頃の疲れを癒すには最高の場所でした!(^-^)v


またのご参加をお待ちしてます!(^-^ゞ


【お知らせ】
4月の体験ダイビングツアー

○日にち:4月26日(日) 日帰り
○場 所:福浦か岩
○費 用:¥12000(器材レンタル代込)

*詳しくはライフスポーツ鶴間まで!℡0462625533

20090312203558
どうも。


ついでにもうひとつ。


『柿田川水源』


湧き出す水は、まさに神秘!(^o^ゞ☆


遊歩道が工事中だったため、あまり川には近づけなかったが、しっかりパワーを貰えました!(^o^)v


貴方にはパワースポットがありますか?p(^-^)q

20090312202025
どうも。


今日は『三嶋大社』に行ってきました!(^^ゞ


知る人ぞ知るパワースポット☆(^ー^)☆


あの《源頼朝》が旗揚げをしたところらしいので、是非とも行っておきたかったところでっす!(^.^)


絵馬に願い事を託して帰ってきました!p(^-^)q

どうも。

ご無沙汰の更新になってしまいました(^^;


只今、5月のGWに『奄美大島スノーケリングツアー』を企画しております!(^^ゞ


6月には『イルカと泳ごう!ドルフィンスイムツアー』も日帰りで企画中です!p(^-^)q


ライセンス講習も募集しておりますよ!(^ー^)☆

どうも。


今日はワクワクなスペシャルSaturdayでした!o(^o^)o

午前中はライフスポーツ鶴間で成人スキンダイビングコース。

《置き換え法》でのスノーケルクリアーを中心に練習しましたが、生徒さんの中には、

『このクリアーの方が楽でいいですよ~!』

なんて言ってくれる方もいました!(^^ゞ


分かってきましたね~♪(^-^)v


午後には個人的に嬉しいこと幾つかありまして、


まずは、


車を新しくしました!(^o^)/☆


中古ですが、人数もたっぷし乗れるので、皆さんとガンガンツアーに行きたいですなっ!(^_^)/□☆□\(^_^)


あと、実は私、サッカー好きなものでして、

今日のJリーグ開幕は待ちに待った!って感じです!!p(^-^)q


熱狂的な浦和レッズファンですが、残念ながら…(;´д`)


まぁまだ開幕戦。


これからですたぃ!!f(^ー^;


夜にはWBCっしょ!!!(^o^)v


いやぁ、


宿敵韓国にコールドゲーム!(^。^)y-~


嬉しいっすね~(^ー^)☆



明後日も是非頑張ってもらいたいもんですなっ!!

(こりゃ~あっぱれだっ!!)


明日は渋谷でビジネス仲間の集いに参加してきます!(^^ゞ

どうも。


今日、床屋へ行きました。
さっぱりしたっす!(^^ゞ


ところで、


明日、夜9時から日本テレビで、

金曜ロードショー
『幸せのちから』

が放送されます!(^-^)/


どん底から這い上がり、息子と幸せになるために掴んだアメリカンドリーム☆(^q^)

これが実話らしいんです!(^^ゞ


貴方にとって、

幸せとは何ですか?


生きることの大切がわかる映画。


是非ともご覧ください!!p(^-^)q

どうも。


私の記憶が確かならば、ひな祭りの積雪は意外に多い…。


なんてことどーでもいいか(^^;)(;^^)


今年初めての積雪?(私が住むところでは)


なんだかワクワクするが、明日が心配…(((^^;)



てか、


今日はスペシャルTuesday☆っす!(^^ゞ


横浜国際プールのレッスンも終盤です!(^^)/
※回数制の為

今日はかなりハードな練習内容だったせいか、生徒さんに、『コーチの鬼っ!』笑いながら言われてしまいました!_(^^;)ゞ


ライフスポーツ鶴間でのジュニアダイビングは、かなり質の高い練習になっております。(^.^)☆


ジュニアダイバー募集中! 詳しくはライフスポーツ鶴間まで☆★☆o(^o^)o☆★☆

20090302235014
どうも。


今日は久々の晴天でしたな!(^^ゞ

しか~し!!

花粉がものすごいっ!!(O.O;)(oo;)


クシャミを連発しつつ、本日は世田谷に厚木に綾瀬に…

夕日が綺麗な1日でした☆(^-^)/


明日もワクワクな日になりますように…☆p(^-^)q☆

どうも。

今日は、埼玉の奥様方3名をスポーリア314のダイビングプールでプール講習をしました!(^o^ゞ

初プール講習で皆さん緊張しまくっていましたが、何とか最後には5mの深さまで潜れましたね!(^o^)/

3人のうち2人は全くもって泳げないということで、かなり心配していたみたいですが…(((^^;)


泳げなくてもダイビングは出来るのです!!(*^o^)/\(^-^*)


まぁ私の教え方がいいからかな~(^.^)…(-.-)…(__)
なんてね_(^^;)ゞ


また来月も頑張りましょうね!!(^o^)/~~


ライセンス取得は随時募集中でっす☆(^^ゞ☆

ダイビング スキンダイビング スノーケリング ジュニアダイビング 子供のダイビング シュノーケリング スキューバ スクーバ 鶴間 西鶴間 下鶴間 深見 ひばりが丘 小松原 上草柳 大和 横浜国際プール 綾瀬 海老名 座間 厚木 瀬谷 さがみ野 中央林間 南林間 つきみ野 ライフスポーツ鶴間 エバーブルー 課外活動 親子でダイビング ダイビングライセンス Cカード NAUI CMAS PADI 

尾崎 慎太

Author:尾崎 慎太
NPO法人
『エバーブルージャパン』 代表理事

・NAUIダイビングインストラクター
・NAUIコアスペシャルティINST
・NAUIレスキュースペシャルティINST
・NCFAインストラクター
・CMAS=JEFF2スターINST
・日本体育協会認定
 スクーバダイビング指導員
・日本スノーケリング協会認定
 スノーケリングインストラクター
・(社)日本キャンプ協会
 キャンプ指導者
・(財)日本レクリエーション協会公認
 レクリエーションインストラクター
・潜水士

~人生のミッション~
『子供達が憧れる大人になり、
夢を持ち続けさせること』


-天気予報コム- -FC2-
QR