≪ 2009 03                                                2009 05 ≫
 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -

20090430233518
どうも。


お待たせしました!!

ツアースケジュールが出来ました!!(^o^)/~~

まずは5月のツアースケジュールです♪(^-^ゞ


○5月4~6日 奄美大島ツアー
 *締め切りました

○5月10日 近場で日帰りダイビング
 2ビーチ 16800円
 場所は当日の風次第!海況の良いポイントで潜ります!(予定:岩・福浦・根府川・真鶴など)

○5月17日 近場でのんびり1ダイブ
 1ビーチ 10000円
 時間を気にしないで、のんびりダイビングを楽しみたい方はどうぞ!(予定:岩・福浦・根府川・真鶴など)

○5月24日 伊東ダイバーズデー
 2ビーチ 16800円
 年2回の伊東漁港イベント!海鮮BBQ食べ放題に宝探しゲームなど内容盛り沢山!!

○5月31日 赤沢体験ダイビング&温泉ツアー
 1ビーチ 12000円
 体験ダイビングの後は、赤沢温泉に浸かって海を眺める。自然に癒され、温泉に癒される【癒しのツアー】です!スノーケリングも出来ますよ☆


*平日にはリクエストツアーも出来ますのでご相談ください!

*ツアー詳細はメールにてお問い合わせください!

*天候や海況などで、ツアーの変更や中止をする場合があります。

*各ツアーには定員があり、お申し込みは先着順です。

**お問合せはコチラまで**
【エバーブルージャパン お申込み・お問合せ】




20090429234445
どうも。今日は元教え子で学生の2人をダイビングに連れて行きました!(^o^)/ 【ポイント=福浦】
1人はダイビング歴4年でジュニアダイバーのHくん。前回のダイビングから1年半もブランクがあいてしまったので、1本目はリフレッシュダイブでした!(^^ゞ
もう1人は、初めてダイビングをするSさん。でも初めてとは思えないほど落ち着いて出来ました!q(^-^q)


2本目はHくんと福浦ビーチをガッツリ潜りました!o(^o^)o
天気も海況も良くて、最高のダイビングデーになりましたッス!(^-^ゞ☆

20090428224121
どうも。


今日から横浜国際プールでのスキルダイビングコースは、メインプールでのダイビングプールでっす!!o(^o^)o


水深は5m!p(^-^)q


もぅ~潜りたい放題って感じですよ!(^o^)/☆


1コマ目の中級では、ヘッドファーストとフィートファーストでの潜水!(^-^ゞ 耳抜きの確認もあったので、スキル的な練習はしませんでした(^-^)/ 次回からは色やってきますよ~!(^^ゞ


2コマ目の初級では、初めて5mプールに入る方もいたので、水慣れ・プール慣れが中心。耳抜きの確認もしました!q(^-^q)
でも潜水をやったら、皆さん20m以上行けてました!o(^-^o)(o^-^)o


3コマ目のトレーニングコースもプール慣れと耳抜きの確認から。
でも最後にはプールの対角線上を一気に潜水!(^o^)/
皆さん出来ていましたが、さすがに終わったあとブーイングもんでした…(((^_^;)



ライフスポーツ鶴間でのジュニアダイビングコースは、今日でお試し期間が終わりです。お試し参加者は5人。来月も来てくれることを願ってます…(¨)(‥)(..)(__)


子供たちに目標を持たせること。

子供たちの目標になること。

【子供たちが憧れる大人になり、夢を持ち続けさせること】


これが私の人生のミッション。


まだまだ遠いなぁ。(゜゜;)\(--;)

20090426221548
どうも。


今日はライフスポーツ鶴間スタッフ4人のライセンス海洋講習。


…朝起きて、海に出る日の日課である177に電話。
『天気は晴れ。海上では風が強く、風速20mの風が吹くでしょう…』


な、なにっ!?(;o;)


風速20mなんて、普通に台風やん!!(>_<)


前日に、海が荒れても潜れるポイント【大瀬崎湾内】に変更してあったものの、かなり心配…(~_~;)


鶴間で3人、湯河原で1人をピックアップし大瀬崎へ。

到着するなり、ものすごい強風~(T-T)


『これで水中のコンディションも悪かったら最悪だなぁ(--;)』なんて思いながらも水中へ。


しか~しっ!!


なんと水中のコンディションは上々!!o(^o^)o


水温も17℃と上がってきていて、透明度は約10m!!(^3^)/☆


魚影も濃くて、講習スキルをやりながらも魚が舞うような状態だったっす!p(^-^)q


強風にはビックリしましたが、無事に講習を終えることが出来ました!(^-^ゞ


来月の伊東ダイバーズデーが楽しみですね☆o(^-^o)(o^-^)o


お疲れ様でした!!^_^)/▼☆▼\(^_^)

どうも。


今日は1日雨が降りしきる寒~い日でしたね(;´д`)

外気温計を見たら…

じゅ、12℃!?(O.O;)(oo;)


そりゃ寒いよ~(T-T)


午前中のライフスポーツ鶴間での成人スキンダイビングコースは、寒さを吹き飛ばすべく泳ぎ込み!!(^3^)/

まぁ私はメニューを言うだけなので、いつもこういう練習の時は会員様からブーイングを頂きます…(/--)/

いやいや、


私は皆様のことを考え、心を鬼にしてメニューを告げてるんですよ!?(>.<)y-~

まぁ今日はざっと1200mぐらいでしょうかね(^^ゞ

でも皆さん全然平気そうだったので、今度泳ぎ込みをするときは、もっと多くしても大丈夫だなっ!p(^-^)q
(この鬼~!(>_<)…)


明日は大瀬崎でライフスポーツ鶴間スタッフの海洋講習でっす!(^-^ゞ

天気と海況が回復することを祈ってます…o(^-^o)(o^-^)o

どうも。


ただいま、GW明けから夏にかけてのツアーを企画中です!(^-^ゞ

ダイビングツアーからスノーケリングツアー、イルカと泳ぐドルフィンツアーも企画しておりますので、出来上がったらアップしますね!!(^o^)/
今度の日曜日はライフスポーツ鶴間のスタッフのライセンス講習があります!(^-^)/

海洋講習なんですが、明日は天気が荒れ模様の予報~(;==)」L(==;)

日曜の海況が心配でっす。(;´д`)

どうも。


いやぁ、最近ホントに毎週火曜日が待ち遠しい!p(^-^)q

今日も朝から横浜国際プールでスキンダイビングコースでした!(^-^ゞ


1コマ目の中級は、ウェイトベルトを着用しての【水面・水中ウェイトベルト脱着】。皆さん驚くほど上手に出来ていてビックリ!(O.O;)(oo;)

こりゃ~もっとレベルを上げる必要がありますなっ!(^3^)/


2コマ目の初級では、潜降時の耳抜きの形と浮上時の水面確認の形を確認!(^-^)/

というのも、来週から深さ5mのメインプールに代わるからなんです!(^^)/\(^^)

楽しみが倍増ッス!!(^o^ゞ

3コマ目のトレーニングコースでは、参加者が2名だったので1コマ目と近い内容でウェイトベルトを使って脱着の練習!(^-^ゞ

《浮く姿勢》と《沈む姿勢》について説明しました。φ(..)ウンウン



夕方、ライフスポーツ鶴間に向かおうと思ったら外は大雨…(/--)/

そんな中でも、ジュニアダイビングコースには6名の参加者が来てくれました☆(^^)ρ(^^)ノ

なので今日はスクーバで体験ダイビングをしちゃいました!(^o^)/☆

みんな楽しんでましたよんp(^-^)q♪


================================================
【【お知らせ】】

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
★☆ ライセンス取得コース開催 ☆★☆
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【NAUIスクーバダイバーコース】

~ダイビングを始めてみたいという方のエントリーレベルのコースです~

○対   象:10歳以上 *泳ぎに自信がない方でも大丈夫!ご相談ください☆

●講習期間:最短で3日!(レベルやご都合に合わせて日程を組みます)

○費   用:キャンペーン価格59800円!(通常は68250円) 

●費用に含まれるもの:教材代、ライセンス申請料、プール講習費、器材レンタル代
               プール講習費、海洋講習費、保険代

○費用に含まれないもの:集合場所までの交通費、
                海洋講習時の昼食、宿泊代(海洋講習を宿泊にした場合)


≪≪安心と信頼の講習システム≫≫

①上記の費用以外に、別途講習費用などは発生しません!
  (但し、海洋講習を宿泊にした場合は宿泊費が掛かります)

②器材フルレンタル費用込み!器材購入の強要なども致しません!!

③無理な講習日程は組みません!
  (その方のレベルやご都合などを考え、相談しながら講習日程を決めます)

**お問合せはコチラまで!Mail:stozdiver54@jcom.home.ne.jp**


================================================


どうも。


今日はお昼からライフスポーツ鶴間のプールで、ライセンス講習を行いました!(^o^ゞ

講習生は奥様方3名様☆

5月に奄美大島で海洋講習を行う方々です!(^-^ゞ

内容はバッチリ!!

奄美大島が楽しみですね♪(^o^)/~~


そのあとに特別レッスン。
来週の日曜日に2回目の海洋講習がある、ライフスポーツ鶴間のスタッフ2人は、休日にもかかわらず気合いの講習でした!(^-^)v
これで次回はバッチリですね☆p(^-^)q


お疲れ様でした!&ありがとうございました!(*^o^)/\(^-^*)


================================================
【【お知らせ】】

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
★☆ 4月の体験ダイビングツアー ☆★☆
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


○日にち:4月29日(水)日帰り
●場 所:福浦か岩
○費 用:¥12000(器材レンタル代込)
●締 切:4月25日(土) 

**詳しくはコチラまで!Mail stozdiver54@jcom.home.ne.jp**

================================================


どうも。


今日の午前中はライフスポーツ鶴間で成人スキンダイビングコースでした!(^-^ゞ
体験の方が1名来てて、前に経験があるようでしたが忘れてるようだったので初心者指導。

『始めは呼吸が苦しかったけど、慣れてきたら楽しくなった♪』とのお言葉を頂き、嬉しかったッス!!(^o^ゞ
来週もお待ちしてます☆

他の方はウェイトベルトを使い、【水面ウェイト脱着】。皆さん上手に出来てましたよ!(^o^)/☆

ついでにエアステーションも用意してトレーニングしました!(^-^)/


午後は、いつもお世話になってる世田谷のダイビングショップ【セブンシーズ】へ。そこで久々に、スタッフのまりさんに遭遇!(^3^)/ 明日の準備をしてました☆(^o^ゞ


明日はライフスポーツ鶴間で特別にライセンス講習があります!(^o^)/~~


私、海に潜ることも大好きなのですが、講習をするのも大好きなんです!(^-^)v

色んな人に海の素晴らしさを教えて、一緒に分かち合えたら、こんな幸せなことはありません☆(*^^*)☆
少しでも海の中に興味がある方。

ダイビングをやりたいなぁと思ってる方。

出来るかどうか不安な方。

私にお手伝いさせてください!(^-^ゞ


日常では決して味わえない世界を、一緒に体感してみませんか?(*^o^)/\(^-^*)


================================================
【【お知らせ】】

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
★☆ 4月の体験ダイビングツアー ☆★☆
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


○日にち:4月29日(水)日帰り
●場 所:福浦か岩
○費 用:¥12000(器材レンタル代込)
●締 切:4月25日(土) 

**詳しくはコチラまで!Mail stozdiver54@jcom.home.ne.jp**

================================================


20090417235341
どうも。


今月頭に行った宮古島ツアーのビデオ編集がようやく終わり、DVDにしてる間暇だったので…(^^;


お食事中に見た方ゴメンナサイ。。。(゜゜;)\(--;)

20090417164259
どうも。


雨がパラついてきましたね。最近暑くなったり寒くなったり。まさに、【三寒四温】(((^_^;)


今日は朝から都内にある『オーバーホールセンター』というところへ行き、タンクをレンタルしてきました!(^-^ゞ

実は明後日の日曜日に、ライフスポーツ鶴間でダイビングのライセンス講習会があるんです!(^o^)/

5月のGWに海洋講習が控えてますので、指導にも気合いが入りマッスル!!p(^-^)q

しか~も!!!

その海洋講習は・・・、


奄美大島でやるんです!!!(^_^)/□☆□\(^_^)

『東洋のガラパゴス』とも言われる自然豊かな島☆

天気が良いといいなぁ~☆★☆(^-^ゞ

どうも。


朝から何だか寒いなぁ~なんて感じでしたが、そぅいえば最近が異常に暑かっただけですよね~(^^;

今日も朝から横浜国際プールでした!(^-^)/

1、2コマ目は中級で、主にマスク系のスキル練習。水中マスク交換では、かなり皆さん大変そうでした(((^_^;) 50m×6本フィンスイムダッシュには、かなりのブーイングでしたが…(/_;)/~~

3コマ目はスクーバトレーニング。水中で仰向けになったり、1人レギュ交換などをして楽しみました!(^-^ゞ


夕方からはライフスポーツ鶴間のジュニアダイビングコース。今日も1ヶ月無料体験の子が4名来てくれて、スノーケルクリアーをしっかり練習しました!(^o^ゞ
まだまだジュニアダイビング会員募集中でっす!!(^o^)/~~

20090412213956
どうも。


今日はライフスポーツ鶴間のスタッフの海洋講習でした!(^-^ゞ


昨日までの南風がウソのように、朝から北東の風が吹き、予定ポイントの【岩】では潜水注意!(--;) しかも大潮でめちゃ潮が引いてるではありませんか!(;_;)

多少エントリーエキジットしづらかったものの、そこはさすが水のプロ!
何とか一本は潜ることが出来ました!(^o^)/

また再来週頑張りましょう!!(^-^)/☆

どうも。


いやぁ~、昨日といい今日といい、初夏のような暑さでしたなぁ!(^.^)♪

こう暖かくなってくると、なんだかワクワクしてきます!(^-^ゞ

明日はライフスポーツ鶴間のスタッフさんの海洋講習です☆p(^-^)q

明日も今日みたいな天気で、海況も良いといいなぁ!(^-^)/

小言…
『ダンゴウオ見つかるかな~(^q^)』

20090408222131
どうも。


昨日、ライフスポーツ鶴間のお客様に観戦チケットを戴いたので、今日は仕事を早く切り上げて、横浜スタジアムに行ってきました!(^-^ゞ

やっぱりライヴのスポーツ観戦は最高ですな~!(^o^)/

ただ、夜が予想以上に冷えて、冷たいビールではなく焼酎お湯割り片手の観戦でした☆(^o^ゞ

20090407232814
どうも。


桜満開!!
気持ち良く春を感じる今日この頃ですが、横浜国際プールでは、今日から新たなクールが始まりました!(^-^ゞ
1コマ目は中級。
目標はスキル練習込みの1400メートルだったのですが、ちょっと足りなかったかな(^^;
でも徐々に上げてきますよ~!(^o^)/

2コマ目は初級。
リピーターの方が多かったので今までの復習。次回はマスククリアが中心かな(^.^)

3コマ目はトレーニングコース。
来週はスクーバトレーニングをやります!p(^-^)q


ライフスポーツ鶴間のジュニアダイビングコースでは、1ヶ月体験の子供がなんと7人!!(^3^)/
このまま盛り上げていけるように頑張りマッスル!!(*^o^)/\(^-^*)

================================================
【【お知らせ】】

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
★☆ 4月の体験ダイビングツアー ☆★☆
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


○日にち:4月26日(日) 日帰り
●場 所:福浦か岩
○費 用:¥12000(器材レンタル代込)
●締 切:4月18日(土) 

**詳しくはライフスポーツ鶴間まで!℡0462625533**


20090405213644
どうも。


マリンフェスティバルの帰りがけに、新宿御苑に寄って花見をしてきました!(^-^ゞ


桜が満開ですっごく綺麗だったけど、それ以上にものすごい人(^^;


でも、二度と同じ桜は咲かない。今、この瞬間を大切にする。日本人に生まれて良かったなぁ~!(^-^ゞ


今度は桜の下で宴会したいっす!!(^_^)/□☆□\(^_^)

20090405213008
どうも。


今日は池袋サンシャインシティで開催されていました、『マリンフェスティバル2009』に行ってきました!(^-^ゞ

最終日ともあってものすごい人でしたよ~(((^^;)

20090405212107
どうも。


続きです。


2日目の朝、天気は曇り。風もまぁまぁ止んできた。
ダイビング決行でっす!!(^o^)/


1本目は『中の島チャネル』

クロユリハゼ、ハタタテハゼ、クレナイニセスズメ、ウコンハネガイなど。

透明度も30メートルくらいあって、しっかり楽しむことができました!(^o^ゞ

2本目は『ミニ通り池』

トンネルをくぐった先に見えるのは、池の上から射し込む神秘的な光! 何とも不思議な空間でした☆p(^-^)q


3本目は『グロートマーケット』

スカシテンジクダイ、タテジマキンチャクダイ(成魚と幼魚)、ナンヨウハギ、フタイロカエルウオ、キンメモドキ、ニシキフウライウオなど。

砂地が綺麗なところ☆
最後はのんびりダイビングでした!(^-^ゞ



今回は残念ながら1dayダイブでしたが、次はもっと大物が見れるといいなぁ!(^.^)♪


【マール・プロモーション】の川本さん、大変お世話になりました!(*^o^)/\(^-^*)

★☆★こちらの4月2日のログをご覧ください!★☆★

20090405104856
どうも。


4月1日~3日で宮古島に行ってきました!(^o^)/☆

真夏のように降り注ぐ太陽!
Tシャツでも汗ばむような気温!
そんな中でのダイビング!!

…なんてことを想像していました。


しか~し!!!


宮古島に着いたら何とも肌寒い!(;o;)


しかも風がビュービュー吹いてるではありませんか!(~_~;)


今回お世話になった【マール・プロモーション】の川本さんと話し合った結果…

あえなく初日のダイビングを断念。(-_-;)

波が3メートルもあったら、無理っす!(T_T)


というわけで、

初日はレンタカーを借りて島内観光。


宮古島の美しい砂浜を見て回りました!(^-^ゞ

ダイビング スキンダイビング スノーケリング ジュニアダイビング 子供のダイビング シュノーケリング スキューバ スクーバ 鶴間 西鶴間 下鶴間 深見 ひばりが丘 小松原 上草柳 大和 横浜国際プール 綾瀬 海老名 座間 厚木 瀬谷 さがみ野 中央林間 南林間 つきみ野 ライフスポーツ鶴間 エバーブルー 課外活動 親子でダイビング ダイビングライセンス Cカード NAUI CMAS PADI 

尾崎 慎太

Author:尾崎 慎太
NPO法人
『エバーブルージャパン』 代表理事

・NAUIダイビングインストラクター
・NAUIコアスペシャルティINST
・NAUIレスキュースペシャルティINST
・NCFAインストラクター
・CMAS=JEFF2スターINST
・日本体育協会認定
 スクーバダイビング指導員
・日本スノーケリング協会認定
 スノーケリングインストラクター
・(社)日本キャンプ協会
 キャンプ指導者
・(財)日本レクリエーション協会公認
 レクリエーションインストラクター
・潜水士

~人生のミッション~
『子供達が憧れる大人になり、
夢を持ち続けさせること』


-天気予報コム- -FC2-
QR