≪ 2009 11                                                2010 01 ≫
 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

20091231170710
どうも!!


いよいよ大晦日ですね!(^^ゞ


2009年もあと少しです☆ 今年1年、皆様には大変お世話になりました!!(*^o^)/\(^-^*)


ライフスポーツ鶴間スタッフの皆様、横浜国際プールスタッフの皆様、マリントラッド畠野様、スノーケリングコースの清水様、ジャパン・アウトドア・プロデュース吉田様、セブンシーズスタッフの皆様、ライフシールド向後様、荒木様、スタッフの皆様。そしてツアーに参加していただいた皆様、レッスンに参加していただいて皆様、安良里ダイビングセンターのむっちゃん、教え子の和田っち、はこちゃん、そよかぜくん、ジュニアのみんな。(順不同)


そして、いつも支えてくれる家族(*^^*)


すべての皆様へ、熱く御礼申し上げます☆


ありがとうございました!!(^o^)/☆


2010年も宜しくお願いします!!!(*^o^)/\(^-^*)☆


皆様、良いお年をお過ごしくださいませ☆★☆o(^-^o)(o^-^)o♪


どうも!!


本日もワクワク様でございます!!^・^


今日の午前中は、冬休みスノーケリング教室の3日目と体験ダイビングコースがありました!!
スノーケリング教室では、兄妹2人が今日も元気いっぱい!水中輪っかくぐりなど潜水を中心に練習しました☆(^0^)
最後には昨日に引き続き、タンクを使ってアシストダイビングを楽しんでもらいました!!
すると、『タンクを背負ってみたい!』というので、急遽、BCにセットして体験ダイビングをやっちゃいました!!
2人ともサッカーをやっているからかとてもバランスが良く、水中を自由に移動してました~☆^・^☆
また来てくださいね!!


その次の時間には、1時間ガッツリ体験ダイビングコースがありました!
申し込みの時点では1名だけだったのですが、スノーケル教室の隣でやっていた水泳の集中教室に参加をしていた子が体験ダイビングをやってみたいということで、急遽参加することになりました!!(^0^)♪
スノーケル呼吸から入り、レギュ呼吸の練習。そして、いざ!水中世界へ☆ 始めはバランスうまく取れずに水中をゴロゴロ転がっていましたが、時間が経つにつれて徐々に慣れてきましたね!レギュ呼吸もバッチリ!!最後には1人で水中を散歩できるようになって、水中世界を大いに楽しんでました~!!来年は是非ともライセンス講習に参加してほしいですね!!お待ちしておりま~す☆★☆ *^0^*

PC270026_convert_20091227151209.jpg PC270027_convert_20091227151347.jpg PC270028_convert_20091227151518.jpg

PC270033_convert_20091227151859.jpg PC270034_convert_20091227152020.jpg PC270032_convert_20091227151729.jpg PC270035_convert_20091227152224.jpg


どうも!!


・・・クリスマスも過ぎましたね(++;)


いよいよ年末へのカウントダウン!!☆・☆


本日もワクワク様でございました~!*^0^*


今日は朝からライフスポーツ鶴間で、冬休みスノーケル教室の2日目がありました!
兄妹の妹ちゃんは習い事でお休み。(お兄ちゃんに聞いたらかなりプールに来たがってたみたい^^;)
お兄ちゃんとマンツーマンで練習!昨日よりもかなり潜れるようになっていましたね☆
最後にはタンクを使ってオクトパスでの体験ダイビング!これにはお兄ちゃん感動してましたね!^^
明日は兄妹一緒に潜ろう!!

そのあとは、今年最後の成人スノーケリングコース。今年も色々ありましたな~ぁ☆
泳ぎ納め・潜り納めということで、いつもより少し多めの泳ぎメニュー!皆さんの息があがるほどでした^・^
後半はタンクを沈めてエアステーションを作り、水中での呼吸と沈む姿勢の練習。浮かないコツは、
水中で上半身を起し、体を少し反ること。皆さん上手に出来ていましたね!来年こそはライセンス!?☆><☆
宜しくお願いしま~す☆★☆


明日は仕事納めです!今年1年、皆々様へ感謝☆感謝です!!(^0^)♪



どうも!!


メリークリスマ~ス!!!☆(*^o^)/\(^-^*)☆


皆さん、祝っちゃってる感じですか~ぁ?(^_^)/□☆□\(^_^)


今日は、夜景が綺麗なパシフィコ横浜の最上階で、軽めのシャンパンに豪華なディナーを楽しんで来ました~!(*^^*)





…なんてこと、言ってみたいもんですよね。。。(/--)/


今日のディナーは、しゃぶしゃぶ食べ放題!(^^;)(;^^) でも美味かったなぁ~!(^。^)y-~



今日から3日間、ライフスポーツ鶴間で《冬休みスノーケリング短期教室》が始まりました!!(^-^ゞ 生徒さんはビジターの兄妹2人だけですが、とっても元気で朝からテンションがかなり高いッス!(^^ゞ 足ヒレをちゃんと使ったことがなかったみたいで始めはかなり苦戦してましたが、慣れてきたら進むスピードにビックリ☆ 『すごい速~い!!』と何度も往復して泳いでました!(^-^)/☆ 明日は妹ちゃんが習い事でお休みみたいなので、お兄ちゃんといっぱい遊びたいと思いま~す!(^3^)/♪

20091226140443
どうも!


メリークリスマス!!
☆(*^o^)/\(^-^*)


皆さん、如何お過ごしですか??(*^^*)


てか、


サンタ来るかな~☆★☆(^。^)y-~


明日からライフスポーツ鶴間で、ジュニアスノーケリング短期コースがあります!!(^_^)/□☆□\(^_^)

どうも!


本日もワクワク様でございました!!^^☆


今日は、《クリスマスイブイブ天皇誕生日冬休み直前企画!》のジュニアボーリング大会を開催しました!!
メンバーは、はこちゃん・そよかぜくん・あっくん・てんたくん・しょうごくん・あきらくん・ゆたかくん
ゆうりさん・ゆかさん・あさりさん・みずほちゃん・りかさん・えっちゃん(保護者参加)の13名!!
1年ぶりに会う子もいて、その変わりようにビックリ!子供の成長は早いもんですね~^^; 子供たち同士も久しぶりに会う子もいて、近況報告に話が弾んで・・・☆ なかなか終わらない!>< でも、子供たちの楽しそうに話している姿を見ていると、こっちも幸せな気分になりますね!(^0^)♪


ボーリング大会といっても、ただ単に得点だけ競うことはしません。《尾崎式》は一味も二味も違うんだな~*^・^*
始めの1ゲーム目は、【目指せ300点パーフェクト!ぴったんこカンカンゲーム】!!
内容はこんな感じ。まず5フレームまで普通に投げて得点を重ねます。5フレームが終わった時点で、自分に何点ハンデがあれば300点になるか予想して、自分でハンデを決めます。ただし、6フレーム目からはガーターがなくなる《ガーターバー》を使用します。10フレーム終わった時点の得点とハンデを足して、300点になるか、300点により近い人が優勝。ただし、300点を1点でも超えてしまった場合は負けです。


これならボーリングに自信がない子でも、ガーターになることはないし、ハンデを自分でいくらでも付けることができるので、最後まで楽しむことができます!^^

やってみると、終盤になるにつれて、『あと何点倒せばいいの??』とか、『あ~ 300点超えちゃうかも~』なんて言葉が飛び交って、めちゃめちゃ盛り上がりました!!!(^0^)☆

優勝は、てんたくん!(298点)☆、2位は、しょうごくん!(297点)☆、3位は、みずほちゃん(295点)!
(300点をオーバーしてしまった子3人、ハンデを低くしすぎて70点くらい足りなかった子1人)^^;


2ゲーム目はチーム戦で【ボーリングでビンゴゲーム】!!ってのをやってみたものの、ちょっと複雑だったみたいで、盛り上がったけど子供たちが忙しそうだったかな・・・++; でも、声を掛け合って力を合わせようとしている姿を見て、とても嬉しい気持ちになりました☆★☆ 次回はもっと盛り上がるゲームを考えよっと!!!<^・^>


予定より30分くらい時間が押してしまいましたが、無事に終了~☆ また次回のイベントも楽しみにしていてください! ありがとうございました!!*^0^*  ★感謝☆感謝★

PC230006_convert_20091223214241.jpg



どうも!


本日もワクワク様でございました!(^^ゞ☆


今日はライフスポーツ鶴間でジュニアダイビングコースがある日でございます!(^o^)/ …もしかして今日もインフルエンザ関連でみんなお休み!なんてことないよな~(^^;)(;^^)と思いながらもプールに行ってみると、なんと久しぶりの全員出席!!\(^o^)/ 練習はやっぱり大勢のほうが楽しいですね! しかも今日は月末4週目なので遊びの日ですが、遊びの前にガッツリ練習(^o^)vまぁ泳ぎだけではなく、先日成人スノーケリングコースで好評だった《水中玉入れ》をやってみました!(^^ゞ☆ ラスト15分みんなで浮き島を使って遊んでました~!

今年のジュニアダイビングコースの練習は今日でラスト。来年はもっとメンバーが増えますように…☆(*^^*) そして、ライセンスコースが開催出来ますように…☆(^-^ゞ


明日は【ジュニアボーリング大会】が開催されます!!(*^o^)/\(^-^*)☆

どうも。


いやぁ、


♪も~ い~くつ 寝~る~と~ ルルルルル~♪


クリスマスですね~!☆^^☆


お正月ですね~!!*^o^*


きっと、、、


また、、、


正月太りしちゃうんだろうな~~~!!><




昨日は、ライフスタッフメンバーと一緒にフットサル大会に参加してきました!!

鶴間駅近くにあります『マリノス大和』主催の【超ウルトラ絶対スーパービギナーCUP】!!*^・^*

名前の通り、ゆっくりのんびりフットサルを楽しむ大会・・・と、思いきや!?ガンガン当たりまくりでめっちゃハード!!++; 1日で4試合もあるのに、1試合目の開始2分で、すでにアップアップ。。。(涙)なのに試合中にも監督のゲキが飛びまくり!(監督はメンバーさんの息子さんです)^^;監督の『テベスだよ!テベス!!!』(・・・どうやらボールを取られたら取り返せって意味らしい^^;)ていうゲキも虚しく、1試合目と2試合目は惜しくも敗戦。


お昼休憩後に午後の試合。体力的にかなりしんどかったけど、しんどいのはみんな一緒!敵チームの選手にも『ゆっくりやりましょうね☆』 なんて言われたけど、そこは試合です!2試合とも勝つことができて通算2勝2敗!!一番喜んでいたのは監督かもしれません☆^^☆ まぁ順位は7位でしたが、今度はもう少し練習してちゃんとアップしてから試合したいですね♪^^♪

o0500037510347221654.jpg o0500037510347222093.jpg (チーム名はArbitrario。って当日知りました^^;)

 
【大会結果で~す】
http://futsalpoint.net/shisetsu/salu/result3.php?cid=59&cname=yamato&id=116

【スタッフさんのブログで~す】
http://ameblo.jp/marinosuyamato/

【マリノス大和さんHP】
http://futsalpoint.net/shisetsu/salu/yamato/


どうも!


本日も快晴!ワクワク様でございました!(^^ゞ☆


今日は朝からライフスポーツ鶴間で成人スノーケリングコースでした!(^-^ゞ 今年の練習も残すところあと2回!寒い日が続いてることもあって今日の練習は量的メニューでした!(^o^)/ 開始直後にNさんのマスクストラップが切れるハプニング!(O.O;)(oo;) でも… ストラップがなくても… 大丈夫!!o(^o^)o 普段からストラップ無しでやったりしてますので、Nさんも余裕?でした(^.^) まぁさすがにその状態で1時間練習するのはキツイので、私のストラップを急遽レンタル! (レンタル代はお振込みでお願いします)( ̄^ ̄) なんてね~(^。^)y-~ そして、意表をついての《フィン無し潜水》!感覚の違いに皆さん少々焦ってました!?(^^;)(;^^) 最後はアクアヌードルを使ってリラクゼーション☆(^^ゞ ゆったりのんびり気持ちよ~くなっていただきました♪(^o^)v



さらに今日は練習後に、メンバーのOさん宅でクリスマス会&忘年会でした!!(*^o^)/\(^-^*) いや~ 正月以来でしょうか。 真っ昼間からお酒なんぞ頂いてしまいました☆(*^^*)☆ いやぁ~幸せ幸せ!(^^ゞ また来年も宜しくお願いしま~す!!(^_^)/□☆□\(^_^)



…まだ来週もありますからね(^^;)(;^^)

どうも!


先日ありました《AD・SP講習》のライセンスカードが届きました!!(*^o^)/\(^-^*)☆

20091218152901.jpg 20091218152903.jpg

20091218152905.jpg 20091218152907.jpg 20091218152910.jpg

《まゆさん》へ
アドバンス取得おめでとうございます!!(^o^)/☆ 今度は南国に潜りに行きましょうね!!(^^ゞ☆

《はこちゃん・そよかぜくん》へ
スペシャリティ3項目取得おめでとう!!(^.^)☆ 残りのライセンスを取得して、《マスタースクーバダイバー》になろう!!!(^。^)y-~

20091217232420
どうも。


いやぁ~ 寒い日が続きますなぁ~(;´д`)


九州では雪が降ったみたいですね!(>_<)


寒さ対策は万全にしてくださいね☆(^o^)/


我が家のパソコンも、ようやく復旧の目処がたってきました!(^^ゞ てか、パソコンが使えないとホントに仕事にならなくて困りますね…(^^;)(;^^)


次は壊れたとか、言わせねーよ!!!(/--)/


今日は夜から久しぶりにフットサルに参加してきました!o(^o^)o 始めは夜風が痛いくらいに冷たく感じますが、動き出すと気持ち良さに変わるところがまた堪らない☆(^.^)☆ 今度の日曜にはフットサルの大会に参加しちゃう…かも。(¨)(‥)(..)(__)☆

どうも!


本日もワクっと様でございました!!(^o^)/


今年も残すところあと半月(^^; 秋から始まった横浜国際プールでのレッスンもひとまず今日が最終日です!1コマ目のスノーケリングコースでは、これまでにやったスキルの総復習!皆さん潜水まで出来るようになっててビックリ!(^o^)v マスククリアもかなり上手になってましたね☆ 最後には立ち泳ぎ1分間で締めくくり!次回はスキンダイビングコースでお待ちしております☆(^.^)☆

2コマ目のスキンダイビングコースはS先生による《ガツンと潜ろうメニュー》!てか最後にはやっぱり立ち泳ぎ!(^^;)(;^^) しかも2分間!!(O.O;)(oo;) いやぁ~皆さんお疲れさまでした☆(^-^ゞ

3コマ目のトレーニングコースは…お待ちかね!オザッキースペシャルメニュー!!題して、【今年も最後なんだからとにかく長く潜っちゃえばいいじゃん!】(^3^)/☆ 15m潜水、20m潜水、25m潜水…、さらにウェイトを持っての潜水!(/--)/ いやぁ、1時間のうち47分は潜水してましたね~☆(((^_^;)

来年も宜しくお願いします!!(*^o^)/\(^-^*)



さぁ~ というわけで夕方からのライフスポーツ鶴間でのジュニアダイビングコースに向かおうと準備をしていたときに電話が。

『ん? えっ!? ジュニアの子供たちみんなインフルエンザ関連で休みなの!?』(O.O;)(oo;)

インフルエンザ大流行じゃないですかぁ~(T_T) というわけで、今日は開店休業という感じでした…(^^;)(;^^)


皆さん!!


インフルエンザには気を付けましょう!!!(;==)」L(==;)

どうも!


本日もワクワク様でございました!!^^


今日は来週に迫りました【ジュニアボーリング大会】のお知らせです☆^^☆

===============================================
○12月23日(水)祝日 ☆★クリスマスイブイブ企画★☆【ジュニアボーリング大会!!】
 
  毎年恒例!(というか今年で2回目・汗) 現役ジュニアダイバーも、ジュニアを卒業した子も、
  とにかくみんな集まって楽しく遊ぼう!!ダイバーじゃない子も《おいでおいで☆》!!
  ボーリングの上手い下手なんて関係ナシ!!てか【笑えるゲーム大会】って感じだからね!^^;

 
  会   場: 相鉄線 さがみ野駅前  『さがみ野ゴリラ』 

  開催時間: 14:00~16:00(2時間)
  
  受付開始: 13:45より ゴリラ内ボーリング受付前
  
  定   員: 何人でもOK!! (現在申込者11名)

  参 加 費: 2,000円(ボーリング2ゲーム・シューズ代など)
       
  締   切: 12月21日(月) 

**お問合せはコチラまで**
【エバーブルージャパン お申込み・お問合せ】

=========================================



20091213214209
どうも!


本日も大変ワクワク様でございました!!(^o^)/☆


今日は《AD・SP講習》で、真鶴の福浦に行ってきました!(^^ゞ 予定していたポイントは真鶴の岩でしたが、北東の風が思った以上に吹いていた急遽変更。でもその変更が大当たりでした!!(^3^)/☆ 水温は、なんと12月なのに20℃!!透明度も15mオーバーの最高のコンディション!!!o(^o^)o☆

PC130002_convert_20091213214620.jpgメンバーは《はこちゃん》と《そよかぜくん》の教え子コンビに、最近フル器材を手に入れてやる気満々の《まゆさん》の3人で、まずはナビゲーション講習から!陸上でシミュレーションしてから、いざ海へ☆

PC130003_convert_20091213214722.jpg  PC130007_convert_20091213214838.jpg PC130011_convert_20091213215110.jpg


水中にメジャーをひいて、まずは20mのキック数を図ります。そのキック数を用いて、メジャーに対してカタカナの《コの字》を描くように感覚のナビゲーション。『人間の感覚って、如何にいい加減なものか…』って意味でやるのに、あらま? 上手に出来ているではありませんか!(^.^) さすが我が教え子達☆ 次にやるコンパスナビゲーションは期待できますなっ!(^^ゞ なんて思っていたら、教え子コンビ大失敗。。。(^^;)(;^^) でもいいんです☆ 物事は失敗して間違えながら覚えていくんです!!(^-^ゞ☆ (2本目にもう一度やってもらったら完璧に出来ていましたよ♪)

その2本目にはサーチ&リカバリーをやりました!まぁ簡単に言うと、【物を探す捜索パターンと重たいものを運ぶ回収パターン】。 難しい感じがするかも知れませんが、これがなかなか楽しみながら出来るので好評なんですよ!(^-^)/

2本目の講習最中に珍しい風景を発見! なんと、30センチはあろうかというでっかい《コウイカ》が、魚を頭から補食しているではありませんか!?(O.O;)(oo;) (ちなみにその魚はオハグロベラ) 食べることに一生懸命だったのか、近くに寄っても全く逃げず!かなり長い時間眺めていました!(^^ゞ (…オハグロちゃんには申し訳ないけど)(^^;


ちなみに他に見た魚は…クマノミ、ミツボシクロスズメ、アオヤガラ、キビナゴのカーテン、ネコザメ、カゴカキダイ、アオリイカなど。

PC130012_convert_20091213215205.jpg PC130008_convert_20091213215018.jpg PC130014a_convert_20091213215245.jpg

色々ありましたが、アドバンス講習・スペシャリティー講習共に無事終了!(^o^)/☆ ライセンス発行が楽しみですね!!o(^o^)o


どうも!


ワクワク様でございます!(^-^ゞ☆


今日は暖かい1日でしたね~!!(^o^)/


朝からありましたライフスポーツ鶴間での成人スノーケリングコースの指導にも、かなりの熱が入っちゃいましたね!!(^^)/\(^^) 潜水を絡めた練習で、《水中玉入れ》をやったところ、かなり盛り上がりました!!(^^ゞ 笑いすぎて皆さんマスクに水が入りっぱなしに!?(^^;)(;^^)イカンイカン 遊びを入れた練習なら、多少辛くても許されるかな?(^.^) 今度は全面でやりましょうね☆★☆


午後はパソコンの修復を行いながら、明日の準備。明日は日帰りで《ナビゲーションとサーチ&リカバリーAD・SP講習》に行ってきま~す!!(*^o^)/\(^-^*)☆


★感謝☆感謝★

どうも。


本日もワクワク様でございました!(^-^ゞ☆


しかし朝から冷たい雨。本格的な寒さが始まり、体調を崩れている方も多いのではないのでしょうか?(..)

先日は私が体調を崩し、今度は我が家のパーソナルコンピューター(ちまたではパソコンと呼ばれております)が、お疲れなのか、はたまたウィルスにかかってしまったのか、突然動かなくなってしまったのでございます…(T-T)


現在、コメントやメールの確認が出来ませんので、皆様にはご迷惑をお掛け致しますが、何卒宜しくお願い申し上げます。m(__)m

どうも。


ん~!?


朝起きたら喉がめちゃ痛いぞ!?(;==)」L(==;)


あまりの痛さにバファリンを服用。


すると…


さすがのバファリン!(半分は優しさで出来ています)


2時間で復活!!(^o^)/☆


今日は夕方から新宿で、起業仲間で(株)LSの代表でもあります【Kさん】と会談がありました!(^^ゞ 建築や保険、資産運用と幅広く活躍させているので、話がとっても面白く、何よりと~~~っても《いいひと》なんですよぅ!(^.^)☆ 体の半分が優しさで出来ている私が言うんだから間違いないッス!!(^o^)/(^^;)(;^^) 今後の事業展開にも良きアドバイスを頂き、感謝☆感謝☆でごさいます!!(^-^ゞ

あのあとに、(株)LS主催の資産運用セミナーに参加させていただいて、素晴らしいお話を聞かせていただきました!!(*^o^)/\(^-^*) 良いパートナーになって、色々な形でコラボレーションできるように頑張ります☆★☆(^o^)/

20091208225537
どうも!


本日もワクワク様でございました!(^o^)/☆


いやぁ~!朝からスッキリ晴れて気持ちいい!(^^ゞ☆けどやはりそこは12月。寒くなってきましたなぁ~(;´д`)

昨日の夜、いよいよ冬の匂いを感じた今日この頃であります…(/--)/ *どんな匂いと聞かれても困りますがね(^^;



まずは朝から横浜国際プールでのスノーケリングコースからスタートでっす!(^^ゞ 1コマ目のスノーケリングコースでは、《クリア系》の練習を中心に!スノーケルクリア&マスククリアを、まぁそれこそいろんな意味で《クリア》になるまでやったりました!(^。^)y-~ 1コマ目が終わってから、ある生徒さんが来週ハワイで開催される【ホノルルマラソン】に出場されるとの話を聞きました! 頑張ってもらいたいですね☆(*^o^)/\(^-^*)☆



2コマ目のスキンダイビングコースはS先生の《輪っかくぐりスペシャリティ》!!皆さんガンガン潜ってガンガンくぐってましたね!!(^.^)♪



3コマ目はスクーバトレーニングコース!タンクを使って遊ぶ………いや、練習するコースでございます!(^^;)(;^^) 中性浮力を中心のメニューでしたが皆さんとっても上手だったので、途中でマスク脱着なんてやっちゃったりしました!(^o^)/~~

来週が今季最後の練習になります!(^-^)/



夕方からはライフスポーツ鶴間でジュニアダイビングコースがありました!(^^ゞ
今日も元気でしたねぇ!若いっていいですねぇ!笑顔が気持ちいいですねぇ!(^o^)/☆ (そんなんえぇからどんな練習したか教えて(--;)
まぁ泳いでるジュニア達のスノーケルに水流し込んでマスクに水入れちゃって…ってかなりひどいように聞こえる?(^^;)(;^^) まぁ慌てずにクリアをできる練習をさせたわけであります!!(^.^)☆ ジュニアダイビングコースは8歳から参加できます☆★☆



明日は夕方から起業仲間との会合とセミナーに参加してきま~す!(^-^)/

☆感謝☆感謝☆

20091206232856
どうも!


いやぁ~ 今日は朝から気持ち良く晴れましたね~!(^o^)/☆


夕方までに用事を済ませて、鎌倉の海沿いを通って帰ってきました☆(^-^ゞ

(帰りはものすごい渋滞でしたけど…)汗(^^;



今週の金曜日に【レスキューインストラクター】のワークショップに参加してきます!(^-^)/ 無事に終えられるように頑張りマッスル!!(^o^)/☆


来週日曜日は【AD・SP講習ツアー】があります!!(^^ゞ☆ 参加をご検討されている方は、ご一報くださいませ!!(*^o^)/\(^-^*)☆

http://diverx.blog80.fc2.com/blog-entry-298.html


=============================================


***ジュニアダイバーライセンス講習生募集中!!***


***成人の方のライセンス取得コースは随時募集しております☆***

下記の【問い合わせフォーム】よりお願いします!!
============================================


☆★☆12月ツアースケジュールはコチラ☆★☆

☆★☆1月ツアースケジュールはコチラ☆★☆

☆★☆2月ツアースケジュールはコチラ☆★☆

☆★☆3月ツアースケジュールはコチラ☆★☆

==========================================
*器材フルレンタル料は、1セット5000円です。

*リクエストツアーも出来ますのでご相談ください!

*ツアー詳細はメールにてお問い合わせください!

*天候や海況などで、ツアーの変更や中止をする場合があります。

*各ツアーには定員があり、お申し込みは先着順です。

**お問合せはコチラまで**
【エバーブルージャパン お申込み・お問合せ】

===========================================



20091205154852
どうも。


毎度ワクワク様でございます!(^o^)/☆


まずは昨日の話から。


昨日は、安良里スタッフで教え子の【むっちぃ】が帰ってくるということで急遽飲み会に!むぃちぃママと200本直前で足踏み状態のダイバーSさんと、スタッフではないのにどこへ行ってもスタッフ扱いのHさんと私の計5名!ダイビングの話やあまり大きな声では言えないような暴露話まで…。結局6時間くらいは飲んでましたね!(^^;)(;^^) すんごく楽しい時間でした!!(*^o^)/\(^-^*)☆



今日は朝からライフスポーツ鶴間で成人スノーケリングコースでした!(^-^ゞ 雨の予報でしたが午前中はなんとか雨は降らず。ってそれより心配だったのが…(酒臭くなかったかな?)(^^; 今日は練習メニュー多彩に!ビート板潜水とか曳航なんかやってみたりして!(^^ゞ 楽しく練習できました♪(^o^)/~~

どうも。


今日は寒々した雨でしたね・・・。++;


結局、昨日は色々ありましてツアーがキャンセルとなってしまいました。(残念)

まぁたまにはこんなこともありますよ!^^キニシナイ×2


今日は午前中にライフスポーツ鶴間で、冬休みスノーケル教室と来年度ダイビング関連イベントの打ち合わせ!

午後は旅行業者と打ち合わせ!パラオにモルディブに沖縄に・・・☆^・^☆


夜にはビジネス仲間から12月中のミーティング日程の件でやり取りがあったりなんだり!^^♪


雨を吹き飛ばすような【☆ワクワクデー☆】でございました!!


12月13日にあります≪AD・SP講習ツアー≫は、まだまだ募集中でっす!!

http://diverx.blog80.fc2.com/blog-entry-298.html


=============================================


***ジュニアダイバーライセンス講習生募集中!!***


***成人の方のライセンス取得コースは随時募集しております☆***

下記の【問い合わせフォーム】よりお願いします!!
============================================


☆★☆12月ツアースケジュールはコチラ☆★☆

☆★☆1月ツアースケジュールはコチラ☆★☆

☆★☆2月ツアースケジュールはコチラ☆★☆

☆★☆3月ツアースケジュールはコチラ☆★☆

==========================================
*器材フルレンタル料は、1セット5000円です。

*リクエストツアーも出来ますのでご相談ください!

*ツアー詳細はメールにてお問い合わせください!

*天候や海況などで、ツアーの変更や中止をする場合があります。

*各ツアーには定員があり、お申し込みは先着順です。

**お問合せはコチラまで**
【エバーブルージャパン お申込み・お問合せ】

===========================================



どうも。


本日もワクワク様でございました!


今日は《なんだかんだ》や《すったもんだ》が色々ありまして・・・。^^;


詳しくはまた後日。。。^^;

どうも!


いやぁ~ 師走ですね~!(^-^ゞ☆


まぁこの時期になると皆さんが声を揃えていいます…


『1年て早いですね~(;´д`)』


ホント…


早いですね~(^^;)(;^^)


今日はワクワクTuesday!ということで素晴らしい1日でしたが色々ありまして時間もそんなにないということで今日は一気にお送りしたいと思っている次第でありますが、スッキリ晴れた朝から横浜国際プールでまずはスノーケリングコースが始まったわけでありますが、今日はスノーケリングコースなのに潜りの練習を中心にしちゃったりしたもんだから皆さんかなり動揺するかと思いきや思い切りの良い潜りでかなり上手に出来ていたのでかなり調子に乗って2コマ目のスキンダイビングコースに望んだわけでありますが、ビート板を使った潜水のデモで失敗して一気にテンションがた落ち…と思っていたらマスククリアが出来なかった方から『出来るようになった!』とのお言葉を頂き復活!ってそのままの勢いで3コマ目に望んだわけでありますが、H先生の流石の独壇場に見ているだけの現場にちと寂しさを抱きつつもそんな熱いものを持ちつつも眠気と戦いつつも夕方からのライフスポーツ鶴間でのジュニアダイビングコースに望んだわけでありますが、今日から新メンバーが2人も増えて嬉しさ余っていきなりガッツリ泳いだもんだから新メンバー2人は面喰らったみたいだったけど気にせずスノーケルクリア置き換え法を教えたら思いの外上手に出来ていたけど本人たちはあまりよく分かってなかったみたいだけどとにかく誉めまくって無事に終了~!ってプールから上がったらなんやかんや年末のスケジュール調整がありーの新企画案がでーのチラシ作らなきゃダメーの…嫁ぎーの!!って文章の酷さに今日ばかりは申し訳なく思いつつも無事に1日が終わりホッとして幸せを感じておりまして、明日は日帰りでリクエストツアーに行って参りますって明日になってみないとどこになるか分からないけど楽しみにしております!!!(*^o^)/\(^-^*)





最後まで読んで頂いた方、誠にありがとうございました!!!(*^^*)

ダイビング スキンダイビング スノーケリング ジュニアダイビング 子供のダイビング シュノーケリング スキューバ スクーバ 鶴間 西鶴間 下鶴間 深見 ひばりが丘 小松原 上草柳 大和 横浜国際プール 綾瀬 海老名 座間 厚木 瀬谷 さがみ野 中央林間 南林間 つきみ野 ライフスポーツ鶴間 エバーブルー 課外活動 親子でダイビング ダイビングライセンス Cカード NAUI CMAS PADI 

尾崎 慎太

Author:尾崎 慎太
NPO法人
『エバーブルージャパン』 代表理事

・NAUIダイビングインストラクター
・NAUIコアスペシャルティINST
・NAUIレスキュースペシャルティINST
・NCFAインストラクター
・CMAS=JEFF2スターINST
・日本体育協会認定
 スクーバダイビング指導員
・日本スノーケリング協会認定
 スノーケリングインストラクター
・(社)日本キャンプ協会
 キャンプ指導者
・(財)日本レクリエーション協会公認
 レクリエーションインストラクター
・潜水士

~人生のミッション~
『子供達が憧れる大人になり、
夢を持ち続けさせること』


-天気予報コム- -FC2-
QR