≪ 2010 11                                                2011 01 ≫
 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 -

どうも!!


今年もあとわずかですね・・・☆


2010年、ワクワク様でございました!(^o^)/☆


ツアーへご参加頂いた方々、ライセンスを取得された方々、横浜国際プールでレッスンを受けて頂いた方々、それに畠野さんに清水さん、ライフスポーツ鶴間スノーケルコースの皆様、スタッフの皆様、そして当社スタッフの和田くん、箱ちゃん、まさかぜくん。ジュニアコースのみんなにジュニアダイバーのみんな。お世話になった伊豆や沖縄などの現地ダイビングショップならびに、スタッフの皆様。いつも支えてくれている家族や仲間。皆様のおかげで、今年も無事に楽しく、ワクワクな1年を送ることができました!(^o^)/☆ 全ての皆様にお礼を申し上げます☆ ありがとうございました!(^^ゞ 感謝☆感謝♪





どうも!!


今年もいよいよラストスパート!!


昨日、ボーリングをしてプチ筋肉痛の私ですが、


【パラオツアー報告】のパート3をお送りしたいと思います!^0^;



★12月14日(火) パラオ 

1本目ポイント名【ウーロンチャネル】

見た魚:マダラタルミ、オグロメジロザメ、クマザサハナムロ、コクハンアラ、チンアナゴ、ホウセキキントキ


2本目ポイント名【シアストンネル】

見た魚:カスミチョウチョウウオ、アケボノハゼ、ヘルフリッチ、チョウチョウコショウダイ、アオマスク、バージェスバタフライフィッシュ


3本目ポイント名【シアスコーナー】

見た魚:バラフエダイ、マダラトビエイ、ミナミイスズミ、オオメカマス、メアジ


4本目ポイント名【アンテロープ・コーラルガーデン(ビーチ)】

見た魚:マンジュウイシモチ、ヘコアユ、ニシキテグリ、コロールアネモネシュリンプ



パラオ3日目のこの日は朝から曇り。それでも気温は30度近くあり、汗ばむ陽気☆さすがパラオ!ちなわけで、パラオダイビングのスタートでありますが、1本目はのんびりシャークウォッチング♪ ドロップオフでは水底付近に数匹のシャークがグルグル回り、移動中もシャークが横を悠然と通り過ぎる光景・・・☆ 人食いシャークではないので安心なのですが、1m以上あるシャークを目の前にするとさすがに感動と驚き!^・^ シャーク好きにはたまらないっすね♪ (てかシャークシャークって、サメね^^;) 2本目はマクロ系、3本目はカレントフックを使いホバーリング!いや~ パラオって色んなスタイルのダイビングが楽しめるから最高ですね♪ そして、いよいよアンテロープ前のビーチでラストダイブ。前日にちょいとすったもんだがあったにも関わらず、この日は結果90分のダイブタイム・・・^0^; それでも、まだ残圧は100近く残っていましたけどね~(笑) 

PC140423_convert_20101222181507.jpg PC140459_convert_20101222181643.jpg PC140528_convert_20101222181806.jpg

PC140598_convert_20101222182106.jpg*最後のダイビング終了後には、綺麗な青空と虹が・・・☆


パラオ4日目は自由行動!ロックアイランドに行った方やシーカヤックをされた方。1日買い物の方もいましたね☆ 今回、出発直前まで部屋が使えたので、部屋でのんびりしたり仮眠したり思い出に浸ったり・・・☆ そして深夜便で羽田へ。パラオの海、魚たち、空気、アンテロープスタッフ、ダイバー仲間、マイクタイソン似の運転手(笑)、すべての出会いに感謝☆感謝!ありがとうございました☆★☆^0^♪



どうも!!


今年も残すところ、あと3日。


今年も色々なことがありました!☆^0^☆


あんなことやこんなこと・・・♪^・^


そして昨日は、今年最後のジュニアダイビングレッスンがありました~!^^


教え子《まさかぜくん》もすっかりコーチらしくなってきましたね☆


さらに月末の練習なのでラスト15分を遊びに!


来年はもっとジュニアが増えたらいいな・・・☆


☆感謝★感謝☆




どうも!!


本日も晴天なり!!!


毎度ワクワク様でございます☆^・^☆


午前中にちょいと床屋に行ってきたのですが、


途中にある不動産屋では、荷物やデスクを全部外に出して


大掃除をしていました!^^


今年もいよいよ・・・なんですね☆



さてさて、


今日は昨日の続きまして、


【パラオツアー報告】のパート2をお送りしたいと思います!^0^



★12月13日(月) パラオ 

1本目ポイント名【ジャーマンチャネル】

見た魚:マンタ(3枚♪)、チンアナゴ、カニハゼ、ギンガメアジ、クマザサハナムロ、ロウニンアジ


2本目ポイント名【ブルーホール】

見た魚:ニチリンダテハゼ、ベンテンコモンエビ、ハナビラクマノミ、スミレナガハナダイ、ヒレグロイットウダイ、アカマツカサ


3本目ポイント名【ブルーコーナー(マクロホール)】

見た魚:シコンハタタテハゼ(ヘルフリッチ)、アケボノハゼ、インドオキアジ、ギンガメアジ、アカネハナゴイ&バートレットフェアリーバスレット


4本目ポイント名【アンテロープ・コーラルガーデン(ビーチ)】

見た魚:マンジュウイシモチ、ヘコアユ、ニシキテグリ、コロールアネモネシュリンプ



パラオダイビング2日目。天気は朝から晴天!テンションアゲアゲで1日がスタート☆ まずはジャーマンチャネルでマンタリベンジを狙う。ガイドのケイコさんも『ギンガメアジなんていいから、とにかくマンタじゃ~!!』なんてことを言ったとか言わなかったとか・・・^^; さて、エントリーしてクリーニングステーションでマンタ待ち。・・・が、現れず。『おいおい、彼女だってこんなに待ったことないよ~』なんてことをO氏が言ったとか言わなかったとか・・・^0^; そこのクリーニングステーションを諦め、次の場所へ。相変わらずギンガメアジやロウニンアジなどの魚影が濃いこと濃いこと☆ しか~し!今回は目的はMNT☆(あ、マンタのことね) 最後のクリーニングステーションを訪れてみると・・・何やら人だかりが・・・。 あっ!!あのシルエットは!!! マンタです!!! マンタがホバーリングしとるではありませんか!!!*^0^* 2メートルはありそうなマンタが目の前で雄大に泳ぐ姿を目の当たりにして感動している私♪(え、マンタの話じゃなくて自分の話!?) そうこうしているうちに、もう2枚のマンタが現れ、頭上をマンタ3枚が列をなして通り過ぎる光景に、もはや声も出ず、ただただ圧巻・・・☆★☆ こうして、マンタリベンジをめでたく達成! 驚きと感動をありがとう!!!☆^0^☆  でも、何が一番驚いたって、マンタ1枚に対してダイバーがそこに60人くらい集まってたこと^^; それでも逃げないマンタは、やはりダイバーにとってAKBクラスのアイドルなんですね~♪*^・^*

PC130232_convert_20101222181252.jpg PC130228_convert_20101222181203.jpg PC130224_convert_20101222181101.jpg 


2本目3本目は、ゲストさんのリクエストでマクロモード全開!ニチリンやヘルフリッチやアケボノを板付きで写真を撮りまくり☆ それでも地形派ダイバーさんが泣いて喜ぶブルーホールでは、地上から差し込む光が幻想的♪いや~ 穴っていいですよね~☆ (下ネタかよっ!) いや、ヤラシイ意味じゃなくて・・・(笑) 僕のもう1人のダイバーが・・・(って言わせねーよ!!!)  
≪お詫び≫文中に不適切な表現があったことをお詫びします。 
話は変わりまして、アンテロープ前のビーチで本日4本目。透明度はあまり良いとは言えませんが、(それでも尾崎eyeでは10m弱くらいは見えていたんじゃないかな)、サンゴがしっかり生きていて生物も豊富!何より水深も深いところでも8mくらいしかないので、の~んびりダイブができました☆(ま、いろいろあってあまりのんびりはできませんでしたが・・・泣) 施設前の桟橋からドボンとエントリーするだけなのでラクラク☆ 4本目行けるぞ!って方には是非ともオススメ♪ そんなこんなで、かなり色んなことがあった1日が無事に終了~! ありがとうございました☆★☆

PC130254_convert_20101222181348.jpg PC130192_convert_20101222180954.jpg PC140547_convert_20101222181931.jpg









【おまけの悲すぃー話】

夜、繁華街で夕食を済ませ、近くのホテルのフロントで帰りのタクシーを呼んでもらったときのこと。係りの方に『タクシーが来たのでどうぞ!』と言われたのでタクシーに近づくと、そこには、係りの優しそうなお姉さんとはまぁ真逆の、人を2人くらい殺ってそうな、明らかに近づいてはいけない風の運転手がそこに。恐る恐る乗り込みとりあえず行き先を伝え、ちゃんと伝わったことにひとまず安心。そして海外でタクシーに乗るときの鉄則。それは値段交渉。これまた恐る恐る『い、いくらすか?(英語で)』と聞くと、『んぁ?17ドルだよ』。いやいや、5ドルもあれば十分帰って来れるよなんて話を聞いていたので、『ちょっと高いんじゃないの~?5ドルの間違いじゃない?(ぷち英語)』なんて軽い感じで聞いてみたら、そのマイクタイソンを太らせたような運転手が、『おいおい、いいか、よく聞け。夜10時までは7ドルだが、それ以降は17ドルだ。文句あんのか?(英語で)』 く、くそ~。俺がもっと身体がでかくて強かったら・・・。今までの人生で初めて、極真カラテを習ってこなかったことを後悔しつつ、あえなく降参。『ま、恵んであげたと思えばいいんだよ☆』 と、1人で自分を慰め、後味悪く1日が終了。次の日から、アンテロープに直接電話をかけて迎えに来てもらうようにしたことは、言うまでもない・・・ですね++;


最後までお読み頂き、ありがとうございました☆★☆

☆感謝★感謝☆

どうも!!


本日もワクワク様でございました!!☆^0^☆


今年もあと少し・・・


クリスマスも終わったし・・・


年賀状も終わったし・・・


大掃除も終わったし・・・


あとはのんびり新年を迎えるだけかな!^・^♪



・・・ん?


何か忘れてる・・・?


・・・


・・・



あっ!!!



そうだっ!!!



パラオツアーの報告をするの忘れてた!!!


いや~ 帰ってきてから何やかんやで10日ばかりが経ってしまった(汗)^^;


というわけで、


パラオツアーの【ツアー報告&フォト紹介】をしたいと思いま~す☆^0^☆


★12月11日(土) 集合場所:羽田空港  集合時間:20時

集合時間の2時間以上も前に羽田空港入り。ていうもの、新しくできた羽田国際線ターミナルを使うのは初めて!いやいや、綺麗なもんですな~☆ パラオへはJALの直行便なので、JALカウンターでチェックイン。初めてなのでドキドキでしたが、JALの係りの方が優しく丁寧に教えてくれたので、すんなりチェックイン完了☆ そんなに優しくされたら好きになっちゃうかも・・・☆ なんてね^^; さすが世界に誇る日本のサービス!頑張れJAL!!☆^0^☆ と、そのあとは出発の22時までに軽く食事を済ませてのんびり。そして、いよいよ出発。エコノミーにも関わらず各座席にモニターが付いているので、好きな映画を自分で選択して見放題♪さらにゲームもできたりして♪♪ そして食事タイム。夜も23時を回っているのにしっかりとした食事がでて、私的にはかなり嬉しい感じ☆(こりゃ太るわ)『食事のあと到着まで寝よ~っと☆』的な感じでシャンパンを注文。しかし、これが大誤算!!逆に興奮してしまい、まったく眠くならず・・・++; おかげで到着寸前までテトリスに没頭することに・・・。*途中、過去のM-1グランプリの総集編を見てみたら思わず爆笑!静かな機内に声が響いてしまった・・・(苦笑) と、いうわけで、一睡も出来ずに夜中の2時半にパラオへ到着。宿泊&ダイビングサービスの【アンテロープ】に到着したのは3時半。アンテロープスタッフの≪リョウコちゃん≫から説明を受けて、やっとこ就寝。時間は4時を過ぎてましたね。4時間ちょっとの仮眠後、いよいよパラオダイビングのスタートでっす☆★☆


★12月12日(日) パラオ 

1本目ポイント名【ジャーマンチャネル】

見た魚:オグロメジロザメ、メアジ、ナンヨウカイワリ、ナポレオン、ギンガメアジ、マダラタルミ、トサカハギ


2本目ポイント名【ブルーコーナー(下げ潮)】

見た魚:クマザサハナムロ、ギンガメアジ、ネムリブカ、オオメカマス、タイマイ、インドオキアジ、ブラックフィンバラクーダ


3本目ポイント名【ニュードロップオフ】

見た魚:オレンジフィンアネモネフィッシュ(ミクロネシア固有種)、ブラックフィンバラクーダ、カスミチョウチョウウオ、ハナビラクマノミ、ヨスジフエダイ、ノコギリダイ、バラフエダイ



今回お世話になったのは【アンテロープ】さん。ダイビングショップに宿泊施設を併設しているので、移動のストレスがゼ~ロ~☆ 1人部屋を何部屋かあって、今回は1人部屋に宿泊。部屋はベットと冷蔵庫とクーラーがあるだけのシンプル使用。それでも十分快適でしたよ♪ さてさて、今回パラオの海をガイドをしてくれたのは姉さん系の【ケイコさん】☆ 話も面白くてかなり楽しかったです♪ 1本目からマンタ狙いでしたが現れず。始めっからそーうまくはいかないか・・・^^; 透明度も20m弱とそんなに良いほうではなかったものの、とにかく魚影がスゴイ!!普通にギンガメアジの群れが見れたりで大興奮!!!2本目、3本目も『これぞダイビングパラダイス☆パラオ!』って感じで、満腹×2♪^0^☆ ・・・さすがにこの日は睡眠不足を補うべく、夜8時には各自部屋へ。私も即爆睡でしたね(笑)☆ あ、余談ですが、ギンガメアジのことをダイバーさんは≪ギンガメ、ギンガメ!≫と言いますが、ギンガメアジは、【ギンガ・メアジ】なので、本当なら≪ギンガ、ギンガ!≫と呼ばないといけないんですよね~♪^・^☆ ・・・なんてかなりどーでもいい話でした!^^; こりゃ失礼。。。


PC120007_convert_20101222180443.jpg PC120025_convert_20101222180605.jpg PC120051_convert_20101222180659.jpg

PC120101_convert_20101222180747.jpg PC120133_convert_20101222180843.jpg*カレントフックを使って凧揚げ状態です♪


最後までお読み頂きありがとうございました!^0^

明日は【パラオツアー報告パート2】をお送り致します!!*^・^*

☆感謝☆感謝☆

どうも!!


ワクワク☆メリークリスマス!(^o^)/♪

如何お過ごしですか?(^.^)



私は今、表参道にいます♪

イルミネーションを眺めながらディナーを楽しんでいるところ・・・☆(*^^*)☆



・・・

なんてこと言ってみて~!!(>.<)y-~


あ、

なんか去年もこのネタだったような・・・( ̄▽ ̄;)


テレビを見ながら年賀状を作成する風景は、毎年変わらないなぁ~(´Д`)


今日はライフスポーツ鶴間で今年最後のスノーケルレッスンがありました!(^-^)/ 年末の忙しいなか、メンバーさん全員が参加☆ 嬉しいかぎりっす!(^з^)-☆ マスククリア&マスク脱着など、かなり笑い有りの練習ができました♪(^^ゞ

今年も1年ありがとうございました!(^o^)/☆ 来年も宜しくお願いします!!\(^o^)/

どうも!!


今日はクリスマスイブイブの23日☆ 毎年恒例のジュニアボーリング大会を開催しました!(^o^)/♪ 参加人数は10名☆ 1年ぶりに会う子が多く、いつの間にか教え子たちはみんな中学生や高校生に・・・(^^;))) いやいや、自分もそんだけ成長? 歳をとってるってことですがね~(*_*)


始めの1ゲーム目は【ハンデ有り&特別ルール有りボーリング】!今年も《尾崎式》ボーリング大会は健在でっす!!(^o^)/ 途中でくじ引きをしてもらい、そのくじに書いてある重さのボーリング玉で投げてもらう特別ルール!(^-^)v 年長者の箱ちゃんは、1番軽いボールのくじをひいてしまい指が入らなかったみたいです・・・(^^; 予めハンデをつけていたこともあって、終わってみるとなかなかの接戦でした!q(^-^q) ただ、今日が誕生日のゆうりちゃんはボーリングが大の苦手?(*^^*) 来年はもっとハンデをつけてあげなきゃね☆(^^ゞ


おやつ休憩を挟んで、2ゲーム目はチーム戦の【ボーリングでブラックジャックゲーム】!! 内容は、3人1組で倒したピンの合計が21になるようにする。21を超えたらだめですだし、ガーターを連発してしまうと21に全然届かなくなってしまう・・・。なんて感じでやってみたところ、これがかなり盛り上がりました!!(^o^)/♪ 『あと何ピン倒せばいいの?』なんて声も聞こえて、みんな必死でしたね☆(^^)/ 中でも盛り上がったのが、小学生の女の子が突然ストライクを出して、21をおもっきり超えてしまったときですね~♪( ̄▽ ̄;)


今回は予定通り時間通り無事に終了!次回もさらに楽しいイベントを企画しますので楽しみにしててくださいね!りのちゃんゆうりちゃん、受験頑張ってね☆ ありがとうございました!(^o^)/☆感謝☆感謝!

PC230003_convert_20101223203154.jpg


どうも!!


本日もワクワク様でございました!(^o^)/☆


今日は火曜日!今年最後のワクワクTuesday☆ということで、朝から横浜国際プールへ行ってきました~!(^-^)v

1コマ目のスノーケリングコースでは、スノーケルクリア&マスククリアの総仕上げ☆ 置き換え法のスノーケルクリアを一息継ぎでやってもらったり、マスククリアでは最後にマスク脱着までやってもらったり!(^^)/ 『そんなことできませんよ~(>_<)』なんて言う方が殆んどでしたが、帰りがけに『楽しい授業ありがとうございました♪また来ます☆』なんて言ってもらえてスゴく嬉しかったです!(*^^*) また来年!1月からのレッスンでお会いしましょう☆q(^-^q)☆

2コマ目のスキンダイビング初級コースは、輪っかくぐりスペシャリティ!皆さんにはガンガン潜ってガンガンくぐってもらいました!!(^o^)/ すっかり初級に落ち着いてしまった元中級クラスのMリンさん(^^; 物足りなかったら遠慮なく言ってくださいね~☆(^^)/

あ、あと、黄色いのフィンのTさんへ☆
ブログへのコメントありがとうございました♪(^^ゞ プレゼントお待ちしておりま~す☆( ̄▽ ̄;)☆


さてさて、3コマ目は通常のトレーニングコースを担当!潜水の練習に加えて、マスククリアからマスク脱着、さらに水中にマスクを落としてからのマスク装着マスククリア☆ バッチリできている方もいましたが、水中でおもっきり《×サイン》※無理で~す!ってことかな(^^; を出してる方もいましたね・・・(^.^)


レッスン終了後、三階のレストランでクリスマス&忘年会を兼ねた?ランチ会がありました!(^-^)/ 30名近い参加があり、かなり盛り上がりましたね♪(^^ゞ ご参加ありがとうございました☆q(^-^q) 来年の4月から、どうやら色々変化がありそうですが、とにかく今年1年、本当にありがとうございました☆(^3^)/ 心より熱く御礼を申し上げます☆☆☆(*^^*)



夕方からはライフスポーツ鶴間でジュニアダイビングコースの練習がありました!(^-^)/☆ 久しぶりに《そよかぜくん》が練習に参加!20分くらいのメニューを考えてもらい、レッスンをしてもらいました☆(^^)/ ジュニアの子たちも一生懸命頑張ってましたね!(^^)d 明後日はクリスマス直前企画☆『ジュニアボーリング大会』を開催しま~す!\(^^)/☆

今日も1日感謝☆感謝!明日もツイテル☆ツイテル!(^o^)/♪

どうも!!


毎度ワクワク様でございます!!^0^


いや~


皆さん、、、



年末の大掃除は済みましたか?^・^



年賀状は書き終わりましたか??^・^



何かと忙しい年末です☆


2010年もあと少し!


ワクワクしながら乗り切りましょう!!☆^0^☆



今日は友人達とランチをしてきました♪


13時から始まったランチが終わったのが17時・・・^^;


話し込むと時が経つのも早いですね~!(笑)



明日は今年ラストの横浜国際プールのレッスンがありま~す!!*^0^*


今日も感謝☆感謝!☆^・^☆


どうも!!


真冬並みの寒さを感じる今日この頃(´Д`)


本日もワクワク様でございました!(^-^)v


今日は国立代々木体育館室内プールにて、初心者スノーケル教室を開催しました~!(^o^)/☆ 今回で2回目!前回からのリピートで埼玉のお姉さま方に加えて、ダイバーMさんが初参加☆ 50mプールを1コースを借りてレッスンのスタートです!(^-^)/ フィンキックの練習にスノーケルクリアとマスククリアの練習。あとは潜降・浮上の練習。リピーターの皆さんは、前回よりもしっかり潜れていましたね☆q(^-^q) 最後にサイドキックをやってもらったところ、皆さん足がつりそうになってました・・・(^^;))) また来年も行いますので、宜しくお願いします~!!\(^o^)/ 感謝☆感謝!

どうも!!


先日のパラオツアーで日焼けした肌がもう剥けてきて、かなり痒いことになっておりますザキオーでございます!(^o^)/ 本日もワクワク様でございました!(^-^)v


今日は朝からライフスポーツ鶴間で成人スノーケルコースがありましたが・・・


皆さん、知ってますか?


水中では音の伝わりが早いことを(^^)/

今日はそんなことを体感してもらうような練習をしたんですが、中には音を出していないのに音が聞こえた方がいたようで・・・(^^;)))


練習後半はフィンスイム、最後はアクアヌードルを使ってバランスゲーム☆ 楽しんでもらえたかな?(^-^ゞ


今年の練習も来週でラストです☆q(^-^q)


明日は代々木体育館プールで、初心者スノーケルレッスンがありま~す!\(^^)/ ツイテル☆ツイテル!

どうも!!


本日もワクワク様でございました!!(^3^)/☆


いつもご支援頂きまして、心より感謝しております☆(*^^*)


そんな感謝の意味を込めまして、昨日まで行っておりましたパラオツアーからのお土産で、


《パラオ 切手シート》
繝代Λ繧ェ蛻・焔_convert_20101217232411



を、抽選で1名の方にプレゼントしたいと思います!!\(^o^)/


プレゼントのお申し込みは、下記のフォームより必要事項と【プレゼント希望】

とお書きいただきまして送信してください!(^-^ゞ


【エバーブルージャパン お申込み・お問合せ】

*申込み締切は、12月23日(木)まで!

ご当選者は、こちらのブログで発表させていただきます☆ (^-^)/


宜しくお願いします♪
(*^o^)/\(^-^*)


どうも!!


今朝、無事にパラオツアーから帰って参りました~!!\(^o^)/


いや~ 現地パラオでは、合計11ダイブとダイビング三昧☆(*^^*)☆ マンタも見れたし、天気も良かったし、ホントに最高でした~♪q(^-^q)

パラオツアー報告は近日中にアップ致します(^-^)/

ところで、パラオツアーに行っておりましたので久方ぶりのブログ更新。ていうか、海外でも使える携帯なので、パラオからでも携帯からブログの更新が出来るんだろう♪・・・なんて甘く考えていたら、ところがどっこい( ̄▽ ̄;) 全くやり方が分からず、新機種携帯もただの目覚まし代わりにしかすぎませんでした・・・(/--)/


そんなこんで、無事に今日の早朝にパラオから帰国。夕方からはライフスポーツ鶴間でジュニアダイビングコースの振替練習がありました!メイン練習は平泳ぎとフィンバリエーション練習のフロッグキックをやりましたが、前よりも水をうまくとらえることが出来ていたので、上手に進めてましたね♪(^^ゞ

本日もワクワク様でございました☆(^^)/


いや~ 時差ボケで眠いわ~(*_*)

注)日本とパラオの時差はありません( ̄▽ ̄;)

どうも!!


パラオツアー直前!羽田空港からワクワク様でございます!(^o^)/☆

あと1時間でパラオに出発で~す♪(^^ゞ

羽田国際ターミナルはいい感じですよ☆(*^^*)


あ、そうそう、


今日は朝からライフスポーツ鶴間で成人スノーケルコースがありました!(^-^)/ まぁ逆立ち潜水や足から潜水などをやったりして・・・☆q(^-^q)


パラオ到着は夜中です!明日は朝からさっそくダイビングでっす☆(^^)/ 感謝☆感謝!

どうも!!


本日もワクワク様でございました☆(^^)/


いや~ 昨日から立て続けに嬉しいことが・・・♪(^^ゞ


起業仲間からお店をオープンさせたとの知らせがあったり、昔からお世話になってるお客さんたち&教え子たちで忘年会があったり、連絡を取りたかった方から連絡があったり、気が付けばこのブログの閲覧回数が2万回を超えていたり・・・☆q(^-^q)


皆様に支えられ助けられてるお陰で、このようなワクワクな毎日が送れているわけでございます☆(*^^*)☆ 感謝☆感謝!ありがとうございます!(^o^)/♪

明日は朝からレッスン!終わってから準備して、いよいよパラオツアーに行ってきま~す!!\(^o^)/☆


上記にもありました友人のお店をご紹介します♪


↓↓店舗情報です↓↓
M's CAFE ZAMA
〒252-0012 座間市広野台1-4-1
小田急相模原、相武台前の中間の県道沿いです。
営業時間:17:00~24:00
(可能な限り対応させて頂きますので、お声を掛けてください)
客席:1階50席

☆コンセプト☆
バイクや70'80'のMUSIC、LIVEを楽しみながら、食事をしたり、お酒を飲め、大人
の雰囲気を楽しめるお店♪
木造でウェスタン調のお店なので、独特な時間をお過ごし頂けます。

☆メニュー☆
BIGハンバーガー
⇒パンに挟まれた食材の味を引き立てる自家製ソースが、当店のウリです!

ステーキ
⇒お肉の柔らかさが自慢です!

その他、パスタや、お酒の肴を中心にご用意しています。

IMG_5599.jpg IMG_5926.jpg


どうも!!


毎度ワクワク様でございます!!*^・^*


《コタツにミカン》が良い時期ですね・・・♪^0^



さてさて・・・


2011年【3月ツアースケジュール】が出来ましたのでお知らせします!!(^0^)☆

*エバーブルージャパンでは、2010年4月より、自立したダイバーを目指して頂く為に、
 ランク別にツアー料金を設定致しました!貴方のステップアップを応援します!!!


=============================================
○3月5日(土)日帰り 【アドバンス&スペシャリティ講習】
  内容: 2ボートダイブ  ☆講習費半額キャンペーン!
  講習内容は《ボートダイビング》と《ディープダイビング》
  *教材費・申請料などが別途掛かります。
  ビッグツアーは、アドバンス取得が条件の場合あります!
  この機会にステップアップ講習に参加しましょう!!
  ドライスーツ講習が無料で受けられます☆(別途レンタル代が掛かります)



●3月6日(日)日帰り 【アドバンス&スペシャリティ講習】
  内容: 2ビーチダイブ  ☆講習費半額キャンペーン!
  アドバンス講習は《ナビゲーション》と《中性浮力》
  スペシャリティ講習は《ナビゲーション》と《サーチ&リカバリー》
  *教材費・申請料などが別途掛かります。
  ビッグツアーは、アドバンス取得が条件の場合あります!
  この機会にステップアップ講習に参加しましょう!!
  ドライスーツ講習が無料で受けられます☆(別途レンタル代が掛かります)



○3月12日(土)日帰り 【近場でのんびりダイビング&温泉ツアー!】
  内容:1ビーチ1ボート+温泉 温泉入浴券付!
  穏やかに晴れることが多くなります☆春ですね!
  アフターダイブは温泉でホッコリ♪しましょう☆
 ドライスーツ講習が無料で受けられます☆(別途レンタル代が掛かります)
  寒さ知らずのドライスーツで、温かダイビング☆^・^☆



●3月13日(日)日帰り 【イルカと潜ろう☆ドルフィンダイブ】
  場所:伊東  内容:1ドルフィン+1ボート
  イルカの動きやしぐさ、かわいらしさ、泳ぐスピード、感触、声。
  息をこらえる必要がないダイビングだから可能となるイルカとのコミュニケーション!
  *最小遂行人数3名
 3jamp.gif image1.gif



★3月16日(水)~23日(水) 8日間 ☆天国に一番近い島☆ 
 ≪感謝☆エバーブルージャパン2周年記念企画スペシャル!≫ 
  【南太平洋の楽園☆ニューカレドニアツアー】10DIV付き☆ 
  日本からおよそ7000キロ。青い海と白壁が立ち並ぶ光景は、
  まるで南フランスを思わせる風景。ニューカレドニアを囲むバリアリーフは、
  世界最大のラグーンを作り出してします!地球の息吹を感じさせる
  圧倒的な大自然の美しさを思う存分満喫しましょう☆★☆
  *申込みを締切ました!ありがとうございました!
 img_play_diving_noumea.jpg img_play_diving_others_2.jpg img_play_diving_others_1.jpg



○3月26日(土)~27日(日)1泊2日 
 【熱海から高速船!伊豆大島ツアー】
 
  内容:4ビーチダイブ
  熱海から高速船!伊豆大島は隠れた生物天国☆
  ポイント【野田浜】には水中アーチもあり、地形派ダイバーも楽しめます♪



★3月29日(火)~4月1日(金) 3泊4日 ☆サンゴ移植&ジンベエダイブ☆ 
 ≪感謝☆エバーブルージャパン2周年記念企画スペシャル!≫ 
  【春休み☆沖縄本島・西海岸ツアー】4DIV付き☆ 
  映画『ていだかんかん』で一躍有名になったサンゴの移植を体験するツアー!
  ジンベエザメと一緒に泳げるジンベエダイブとセットになった、
  とっても贅沢なツアー!最終日には《ちゅら海水族館》の観光付きです☆★☆
  *最小遂行人数4名
 PB010094_convert_20091104214926.jpg PB010047a.jpg 


□■□■□ツアー予告□■□■□

 2011年4月下旬 
 【GWは沖縄へ☆久米島ツアー!】
 2011年5月上旬 
 【GWでダイバーになろう☆沖縄ライセンス取得ツアー!】
 2011年6月下旬 
 【サンゴの産卵を見よう☆奄美大島ツアー!】


=============================================


***ジュニアダイバー募集中!!***
詳しくはコチラにお問合せください! ⇒⇒⇒ ライフスポーツ鶴間 http://www.life-sports.jp/
 

☆エバーブルージャパン ホームページはコチラ!☆
 http://www.10ya1ya.net/
*携帯からだとかなり見づらいですので、パソコンからご覧ください☆

URLは、≪てんやわんや(10ya1ya)どっとねっとスラッシュ(.net/)≫


============================================

☆★☆12月ツアースケジュールはコチラ☆★☆

☆★☆1月ツアースケジュールはコチラ☆★☆

☆★☆2月ツアースケジュールはコチラ☆★☆

=========================================

*平日のリクエストツアーも募集中!お気軽にご相談ください☆

*ツアー詳細はメールにてお問い合わせください!

*天候や海況などで、ツアーの変更や中止をする場合があります。

*各ツアーには定員があり、お申し込みは先着順です。

**お問合せはコチラまで**
【エバーブルージャパン お申込み・お問合せ】

===========================================


この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請


どうも!!


いや~ 真冬のような寒さですね~

・・・なんて、まだ早い!!^0^

今日も何だか暖かかったような・・・☆^・^☆


さてさて、

エバーブルージャパン主催のシュノーケリング教室が、

代々木競技場プールで行われま~す!!(^o^)v


《詳細はコチラ》

○日時:12月19日(日) 15:00~16:30 (1.5時間)

○場所:代々木競技場室内プール(水深125cm)

○費用:2,500円(入場料、レッスン料込み)

*数セットですが器材レンタル有り(レンタル料500円)

○定員:12名

○対象:15歳以上

○内容:マスク、シュノーケル、フィンを使用したシュノーケリングの初心者指導。
シュノーケルでの呼吸やフィンキック、シュノーケルクリアやマスククリアなどを練習します。

注)当コースはシュノーケリング初心者やを対象としたコースです。
 モノフィンなどを使用したフリー潜水を練習するコースではありません。
 使用する器材にも制限がございますので、ご自分の器材でご参加される方は、
 申し込み時にご確認くださいませ。


シュノーケリングを始めたいとお考えの方や、
シュノーケリング・ダイビング初心者の基礎練習にも最適なコースです☆(^o^)/


皆様のご参加をお待ちしておりま~す☆(*^o^)/\(^-^*)☆

**お問合せはコチラまで**
【エバーブルージャパン お申込み・お問合せ】



どうも!!


本日もワクワク様でございました!(^o^)/


今日も朝からよい天気☆ ということで、ライフスポーツ鶴間で成人スノーケルコースがありました!(^-^)/
※天気カンケーないけど(^^;

まぁまぁ、天気は大事ですよ♪ 晴れてるとやっぱりテンション高くなりますからね~☆q(^-^q)


・・・てか、いつのまにか天気の話になってる~!(>.<)y-~


イカンイカン。


今日の練習は、まずは潜水から。25m潜水をインターバルを入れながら連続してやってもらいました!(^-^)v そして後半はフィンキックのダッシュ!いつものスピードで泳いだときのタイムより10秒早くを目標に泳いでもらったところ、皆さん10~15秒早くなってましたが、マイペースが売り?のTさんは頑張っても5秒が限界で、『え~?ホントに~?時計が間違ってるんじゃないの~?』なんて言ってました・・・(笑)


練習後には、メンバー宅で《クリスマス&忘年会》がありました~!いや~昼間っから美味しいお酒と料理をたっぷり頂きました~☆q(^-^q) 開始10分で真っ赤になったNさんやかなりの饒舌だと判明したTさん、1月からカムバック宣言?Hさん☆などなど♪ 楽しい時間が過ごせました♪(^^ゞ ご馳走さま&ありがとうございました!(^o^)/ 感謝☆感謝

どうも!!


今日は何だか暖かかったですね~!^・^


今年はもう感じることができないと思っていた


季節はずれの南風を、


朝から感じることができました・・・☆^0^☆


まぁ、


パラオまで、あと1週間♪♪♪



てか、


ようやっと先月の柏島ツアーのDVDが完成しました~^^;


DVDの作成って、凝れば凝るほど、もっすごい時間が掛かるんですよ~。


中でも【BGM】をつけるのが大変。


海の感じに合うとか、うまく尺が合う曲を探すとか・・・。


でも、完成すると、ものすごい達成感!☆^・^☆


また作りたくなるんですよね~♪


そのためには、またツアーに行かなきゃ!^0-☆


本日もワクワク様でございました☆★☆

=============================================


***ジュニアダイバー募集中!!***
詳しくはコチラにお問合せください! ⇒⇒⇒ ライフスポーツ鶴間 http://www.life-sports.jp/
 

☆エバーブルージャパン ホームページはコチラ!☆
 http://www.10ya1ya.net/
*携帯からだとかなり見づらいですので、パソコンからご覧ください☆

URLは、≪てんやわんや(10ya1ya)どっとねっとスラッシュ(.net/)≫


============================================

☆★☆12月ツアースケジュールはコチラ☆★☆

☆★☆1月ツアースケジュールはコチラ☆★☆

☆★☆2月ツアースケジュールはコチラ☆★☆

=========================================

*平日のリクエストツアーも募集中!お気軽にご相談ください☆

*ツアー詳細はメールにてお問い合わせください!

*天候や海況などで、ツアーの変更や中止をする場合があります。

*各ツアーには定員があり、お申し込みは先着順です。

**お問合せはコチラまで**
【エバーブルージャパン お申込み・お問合せ】

===========================================


どうも!!


いよいよ師走☆


今年もあと僅かですね~(^-^)/


来年度の計画と資料の作成、今後のツアーの件で打ち合わせがあったり、素晴らしい出会いがあったりして、何気に忙しい毎日☆ 嬉しいことですな♪(^^ゞ

そんな中でも時間を見つけて押入れの整理。いらないものは処分しないとね!・・・なんて思っていたら、漫画本を見つけてしまい思わず没頭( ̄▽ ̄;) 『マスター キートン』っていう今から20年近くも前の本なんですが、今読んでもやっぱり面白い!(^-^)v

・・・全18巻、とりあえず全部読んだら処分しようかな(^^; 読んで見たい方はコメントくださ~い☆q(^-^q)

本日も感謝☆感謝!明日もツイテル☆ツイテル!(^o^)/

ダイビング スキンダイビング スノーケリング ジュニアダイビング 子供のダイビング シュノーケリング スキューバ スクーバ 鶴間 西鶴間 下鶴間 深見 ひばりが丘 小松原 上草柳 大和 横浜国際プール 綾瀬 海老名 座間 厚木 瀬谷 さがみ野 中央林間 南林間 つきみ野 ライフスポーツ鶴間 エバーブルー 課外活動 親子でダイビング ダイビングライセンス Cカード NAUI CMAS PADI 

尾崎 慎太

Author:尾崎 慎太
NPO法人
『エバーブルージャパン』 代表理事

・NAUIダイビングインストラクター
・NAUIコアスペシャルティINST
・NAUIレスキュースペシャルティINST
・NCFAインストラクター
・CMAS=JEFF2スターINST
・日本体育協会認定
 スクーバダイビング指導員
・日本スノーケリング協会認定
 スノーケリングインストラクター
・(社)日本キャンプ協会
 キャンプ指導者
・(財)日本レクリエーション協会公認
 レクリエーションインストラクター
・潜水士

~人生のミッション~
『子供達が憧れる大人になり、
夢を持ち続けさせること』


-天気予報コム- -FC2-
QR