≪ 2011 04                                                2011 06 ≫
 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -

どうも!!!


風が強い1日。晴れたり雨降ったり曇ったり・・・^^; 


何だか忙しい天気でしたね~。^・^


今日は朝からツアーの申込みがあったり、問い合わせがあったり、


キャンセルがあったり、準備が思うように進まなかったり・・・


まぁ、色々やっていれば、そんなこともありますよ☆^-^☆



【チャンスは予期せぬ形でやってくる】



こんな話があります・・・



昔、ある技術者が森の中で犬を散歩させていたときの話。

彼はイガのあるゴボウの実が服にくっついていることに気付いた。

普通なら、服にこびりつく実にイライラするところだが、

彼は違った。

そのゴボウの実に魅了され、顕微鏡で観察した。

その実には無数の小さなフックがあり、

それらが繊維の小さな輪っかに引っかかり落ちなかった。

それでいて、はがしたりくっつけたりが思いのままにできる。

これを発見した彼は、数年後にマジックテープを発明する・・・



【偉人の教え】


1つのドアが閉まると、別のドアが開きます。

でも多くの場合、

私たちは閉まってしまったドアを長く見つづけてしまい、

せっかく開いているドアに気づかないのです。


≪ヘレン・ケラー≫



どうも!!!


いや~


いきなりですが


どうなんでしょう・・・




この天気。++;


10日くらい早い梅雨入りといい、台風2号といい・・・


まぁ、今年は早め早めということで☆^-^☆


昨日は朝からライフスポーツ鶴間で成人スノーケルコース!助っ人のHKが来るようになって、皆さんの参加率がググッと上がったような・・・^^; 練習は、前半にガッツリ40mフィンキックを10本!後半はマスククリア系の練習。最後には、マスクとフィンの2点脱着☆ ヒーヒー言いながらも皆さん頑張ってましたね♪^^ マイペースTさんもマスク脱着まで出来るようになりました!!☆^0^☆ 練習後は皆さんで中華ランチ☆ ご馳走さまでした~♪*^・^*

今日も1日に感謝☆感謝♪ 


【偉人の教え】

最高を期待するのに

最悪を恐れる以上の労力はかからない。

最高を期待した方が

より健康的で、より生産的で、

ずっと楽しいはずだ。


《フィリップ・E・ハンバード博士》


・・・子供は自然から学び、そして強くなる☆



どうも!!!


今回は・・・


【第9期生☆ジュニアダイバーライセンス取得コース】のお知らせです♪^0^☆


当コースを開催して今年で9年目を迎え、

これまでに50名近くのジュニアダイバーを育ててきました。

このコースは、ライセンス取得だけを目的とせずに、

子供達には、自然や仲間を大切にする心をダイビングを通して感じてほしいと思っております。

これからを生き抜いていくのに必要なこと。

それは、『人間力』。

自然の中で学び、仲間と協力し合い、人間として強くなる・・・

この夏、子供達がまた一つ大きくなりますよ☆



≪コース内容≫

●対象:10歳以上 *9歳6ヶ月以上で参加可能!

●学科講習:6月26日(日) 9:00~16:00 

●プール講習:7月5、12、19、26日(火) 19:00~20:00

*場所はいずれもライフスポーツ鶴間

●海洋実習:8月3日(水)~4日(木) 1泊2日 西伊豆・大瀬崎


*費用やコースの詳しい内容などは、お問合せくださいませ☆

*泳ぎに自信が無い方もご相談ください☆

P4010041_convert_20100201134009.jpg P5050023_convert_20090906232725.jpg PB040170_convert_20091218233105.jpg

**お問合せはコチラまで**
【エバーブルージャパン お申込み・お問合せ】



この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請


・・・今日も朝から日差しが気持ち良くて、


ほんのり汗をかいてしまう陽気でした・・・




どうも。僕です。




5月22日は、あなたにとってどんな1日でしたか?




『今日、3日前にいなくなった愛犬が戻ってきた~♪』



『今日、千円拾った♪・・・と思ったら、その千円を入れた財布を落とした。』



『おいおい、アイツ、シャツに値札付いてるぜ?(笑)


 ・・・と思って良く見たら、見た目以上に高いシャツだった・・・(汗)』




なんてことが起きた人、きっといると思います☆^-^☆




同じような毎日でも、



同じ毎日は存在しないのです。




きっと、恋愛にも同じことが言えます。


同じ人間の男と女。


愛の宣教師はこう言っています・・・



『男は、その女の【最初の男】のなりたがるが、

 女は、その男の【最後の女】になりたがる・・・』




簡単なようで、難しい。


しかし、難しいようで、


意外と簡単なのかもしれない。




恋の韋駄師はこうも告げて・・・




ってそんな話どーでもいいよっっっ!!!><

長々となんの話だよっっっ!!!><

今日あった事をお伝えしようよっっっ!!!><




失礼しました。^^;



今日は朝からライフスポーツ鶴間で成人スノーケルコースがあったんですが、いつも遅れてくるTさんが珍しくオープニングからの登場でサプライズ!でしたが、今日もフルメンバーのご参加でやる気もMAX!!☆^0^☆って、そー言えばMAXのレイナってデキコンしましたね♪^・^ってな小ネタも挟みながらお送りするわけでありますが、今日のメイン練習はとにかく水平潜水をガンガンやってみましたが、これが想いの外うまくいって、30m潜水なんか出来ている人もいたとかいなかったとか・・・^^;なんてことを言っていたら時間になってしまったので今日はこの辺で失礼致します。ありがとうございました!感謝☆感謝☆^-^☆



・・・無理矢理短くまとめたな。++;


*7月の三宅島・御蔵島ツアーの日程が、7/17~19に変更になりました!!定員も5名限定です!!!
詳しくはコチラ⇒⇒⇒http://diverx.blog80.fc2.com/blog-entry-687.html

*8月にも三宅島・御蔵島ツアーを開催します!!
詳しくはコチラ⇒⇒⇒http://diverx.blog80.fc2.com/blog-entry-701.html

*7月粟国ツアー☆残席僅かです!!
詳しくはコチラ⇒⇒⇒http://diverx.blog80.fc2.com/blog-entry-702.html



どうも!!!


日向に出ると夏を感じることができ、日陰に入ると風を感じることができる・・・(*^^*) 初夏ですね~♪(^人^)

今日はデスクワークに印刷作業に追われました(^^; でも、ウォーキングがてらに買い物へ行き、スイカをGET☆ 今年初スイカでした~!q(^-^q)


お味は・・・


甘~~~い!!!(*^^*)


夏といえばコレですよね☆(^人^)☆



皆さんは、どんな初夏を感じていますか?(^-^)/



どうも!!!


今日も夏を感じさせる陽気でしたね~♪^-^☆


こんな日は・・・潜りたいっ!!!っすね☆*^0^*



今日も色々な発見!があって、ワクワクな1日でございました☆


『大丈夫。なるようになる。なったように生きる』


知人から頂いたお言葉です☆^-^☆



あと、先日、ある方から頂いた言葉。


『花が咲こうと咲くまいと、生きてることが花なんだ』

by アントニオ猪木



言葉も素晴らしいですが、


このチョイスも素晴らしい・・・☆^^;



支えて下さる皆様に、感謝☆感謝でございます♪



*7月の三宅島・御蔵島ツアーの日程が、7/17~19に変更になりました!!定員も5名限定です!!!
詳しくはコチラ⇒⇒⇒http://diverx.blog80.fc2.com/blog-entry-687.html

*8月のツアースケジュールに変更があります!!
詳しくはコチラ⇒⇒⇒http://diverx.blog80.fc2.com/blog-entry-701.html

*7月粟国ツアー☆残席僅かです!!
詳しくはコチラ⇒⇒⇒http://diverx.blog80.fc2.com/blog-entry-702.html


この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請


どうも!!!


今日も朝から夏を思わせるような青空☆ そんな中、日帰りで真鶴の岩に行ってきました~!!☆^0^☆ 先週に引き続き、今週も岩ダイブのツアー報告を・・・☆^^♪ 参加者は、以前よりお世話になっているNさん。9ヶ月ぶりのダイビングなので、今日はリフレッシュダイビング・・・って、Nさん先週潜ったじゃないですか~!!!☆><☆ 先日、『あまり間を空けないで潜りに行きましょうね♪』なんてお話をしたら、『また明日潜りに行きたいです!』って連絡が来たのが昨日の話。嬉しいですね~♪^^ いうわけで、【リフレッシュ】ではなく、【リクエスト】ダイブ!再度ダンゴちゃんが見たいとのリクエストを頂いたので、今週もダンゴハンターの登場!!☆^0^☆ それでは岩ダイブのスタートです!☆^-^☆ 今日の岩は、風なしのベタなぎ状態!水温は少し上がって17℃。透明度は7~8mくらいと、春濁りがある中ではまぁまぁかな☆^^☆ まずは、お目当てのダンゴちゃんポイントへ♪

P5150021a_convert_20110515172706.jpg P5150020a_convert_20110515172614.jpg
いや~☆ 相変わらずカワユス♪ですね~!!!*^-^*

でも、『あれ、ちょっと太った??』って、正月にしか会わない親戚のおじちゃんが言いそうな言葉が頭を過ぎりましたが、口には出せず。(水中だからそりゃそうか・・・^^;) 今シーズン、ダンゴちゃんを見るのもこれでおしまいなのかな・・・++; ありがとう!!!クリス!!! (あ、勝手につけた名前です。^・^;)

そんな感じで、ダンゴちゃんに別れを告げ、今度はアオリイカの産卵場所へ!行ってみるとアオリイカの卵がしっかり付いているではありませんか!☆^0^☆ この時期、見慣れた風景ですが、何度見てもワクワクしますなぁ♪
051302.jpg
*無事に生まれてほしいですね☆^-^☆

次に岩場へ移動!お目当てはカエルアンコウとハナタツでしたが、今回も出会えず。あの代わりにシロウミウシの大小とアオウミウシ大小の計4個体を発見! そんなに珍しいものではありませんが、自分でウミウシを発見したNさんはかなり興奮気味☆ 【ダンゴハンター】ならぬ、【ウミウシハンター】の誕生です♪^0^☆ 
P5150008a.jpg P5150010a_convert_20110515172507.jpg P5150011a.jpg P5150013a.jpg

今回のダイビングもゆっくりのんびり☆潜水時間は60分♪満足×2!☆^0^☆ ・・・かと思いきや、『今度はカエルアンコウが見たい!!』とのリクエスト。^^; まさかの3週連続行っちゃいますか~!?☆^0^☆ 来週は伊東ダイバーズデーの予定でっす♪^-^☆ 皆様のご参加もお待ちしておりま~す☆^0^☆ ありがとうございました♪


どうも!!!


本日もワクワク様でございました☆^-^☆


今日は夏を感じる陽気でしたね♪*^-^*



そんな中、



朝からライフスポーツ鶴間で成人スノーケルコースっす!!^0^☆


今日明日で予定していたアドバンス講習が来月へ移動したので、


今日もビシバシ!レッスンさせて頂きました☆^・^☆


(会員さんたちは『なんだ~ぁ。いるの~ぉ。』みたいな感じでしたが^^;)



嫌よ嫌よも、好きのうち♪^・^



練習の前半は、スノーケル無しで泳いだり、マスクにたっぷり水を入れて泳いだり、


マスク無しで泳いだり、マスク無しで泳いで途中でマスク付けてマスククリアしたり。


後半は水平潜水にフィンスイムなどなど☆


皆さん、文句ひとつ言わず笑顔で頑張ってくれました~♪^0^☆


・・・


・・・


ピ~ン ポ~ン パ~ン ポ~ン♪



只今、番組中に虚偽の発言がございました。



【皆さん、文句ひとつ言わず笑顔で頑張ってくれました~♪^0^☆】



の部分ですが、正しくは、



【皆さん、しこたま文句を言いつつも笑ってごまかしてくれました~♪^0^☆】



です。



訂正してお詫び申し上げます。m--m




まぁ、楽しく練習できればええじゃないか♪×2♪^・^♪



今日も皆様に感謝☆感謝! *^-^*



*8月のツアースケジュールに変更があります!!
詳しくはコチラ⇒⇒⇒http://diverx.blog80.fc2.com/blog-entry-701.html

*7月粟国ツアーへ3名の申込がありました!!
詳しくはコチラ⇒⇒⇒http://diverx.blog80.fc2.com/blog-entry-702.html


どうも!!!


いや~ 今日は何だかムシムシする1日でしたね。^^;


GWも終わり、夏の気配をひしひしと感じる今日この頃☆



さてさて、海ではいよいよダイビングシーズン到来です!


晴れの日も続き、気温も上がってきています♪


魚達も動き始め、しかも、夏に比べ人も少ないので


のんびり潜れるという特典もあるんです♪


というわけで、ツアー情報はコチラ☆↓↓↓



【年2回だけの限定企画☆春の伊東ダイバーズデー!】

○日程:5月22日(日) 日帰り

○場所:東伊豆 伊東

○費用:お問合せください☆

○内容:1ビーチ1ボートダイブ

○遂行人数:2名から

○ご集合:横浜、大和


毎年恒例で年2回しか開催されない、大人気の伊東ダイバーズデー☆
水温も気温も上昇中!夏を感じさせる伊東は、とにかく魚影が濃いです☆
昼食は、現地の伊東漁協が全面協力のバーベキュー大会!!
サザエや干物やまご茶(アジのお茶漬け)などが食べ放題なんですよ☆
さらに、宝探しゲームもあり、豪華景品がゲットできるかも!!!




【アドバンスを取得しよう!ステップアップ講習ツアー☆】

○日程:6月4日(土)~5日(日) 1泊2日

○場所:東伊豆・熱海、西伊豆・大瀬崎

○費用:お問合せください☆

○内容:4ダイブ(2ボートダイブ・2ビーチダイブ)

○講習内容:ボートダイビング・ディープダイビング(2ボートダイブ)
        ナビゲーション・中性浮力(2ビーチダイビング)

○ご集合:横浜、大和


*現在2名申込み まだまだ参加者募集中☆


ダイバーライセンスを取得して、そのままになってる方、いませんか?
アドバンス講習はファンダイブ感覚で楽しみながら取得できるライセンスです!
しかもアドバンスライセンスを取得すると海外ツアーにも参加できるようになりますよ☆




【真夏の癒し☆沖縄・粟国島ダイビングツアー】 *内容変更有り

○日程:7月7日(木)~11日(月)4泊5日

○場所:沖縄・粟国(あぐに)

○費用:お問合せください☆


*値下げしました!!お申込期限迫る!!

○内容:6ボートダイブ (追加ダイブ・2ダイブで最大8ダイブ可能!)

○参加条件:経験本数30本以上。アドバンス取得者。6ヶ月以上のブランクが無いこと。

○最少遂行人数:4名 *現在5名申込み

○ご集合:羽田空港



沖縄の那覇から北西に約60キロ。 フェリーで2時間。周囲は12キロの小さな粟国島。
観光客もまだまだ少なくのんびりとした島ですが、海はとってもダイナミック!!
ギンガメアジやカマスの群れは圧巻です☆ イソマグロも必見ですよ!!



ツアー詳細など、詳しくはお問合せください☆
皆様のお申込みをお待ちしております☆



*エバーブルージャパンでは引き続き、
東日本大震災の復興支援と致しまして、
ツアー売上の5%を義援金として
日本赤十字社を通じて寄付をさせて頂いております。
皆様のご参加をお待ちしております☆


*平日のリクエストツアーも募集中!お気軽にご相談ください☆

**お問合せはコチラまで**
【エバーブルージャパン お申込み・お問合せ】



どうも!!!


いつもブログをご覧頂きまして


誠にありがとうございます!!*^-^*


日々、色々な出会いがあり、ご縁があり、


こうして皆様と繋がっています♪


★感謝☆感謝★ *^-^*



さてさて・・・


2011年【8月ツアースケジュール】が出来ましたのでお知らせします!!(^0^)☆

*エバーブルージャパンでは、2010年4月より、自立したダイバーを目指して頂く為に、
 ランク別にツアー料金を設定致しました!貴方のステップアップを応援します!!!


=============================================
●8月5日(木)日帰り 【赤沢日帰り温泉&熱海船上花火ツアー!】
  場所:東伊豆・赤沢、熱海
  内容:DHC赤沢日帰り温泉・海鮮料理に舌鼓♪・熱海船上花火

  昭和24年に始まり今年で60回目を迎える熱海の花火大会を
  誰にも邪魔されない船の上から楽しむツアーです!
  真上で上がる花火と夜風が最高に気持ちいいですよ☆
  昼食と夕食は海鮮料理に舌鼓♪赤沢温泉はお湯も眺めも最高です☆
  *最少遂行人数5名
  熱海花火 00.jpg
 


○8月7日(日)日帰り 【イルカと遊ぼう☆ジュニアドルフィンスイムツアー】
  場所:東伊豆・伊東  
  内容:1ドルフィンスイム+1ボートダイブ(ドルフィンスイムのみでもOK)

  イルカと泳ぐドルフィンスイムは最高の癒し☆ボートダイブとセットで楽しもう♪
  *最少遂行人数5名
  P8080048_convert_20100808232809.jpg P8080046_convert_20100808232728.jpg P8080084_convert_20100808232946.jpg




○8月9日(火)日帰り 【西伊豆の日帰り☆生物の宝庫】
  場所:西伊豆・黄金崎  内容:2ビーチダイブ
  多種多彩な生物が観察できる黄金崎!ウミウシ、タツノオトシゴ、カエルアンコウ☆
  カメラ派必見のポイントです☆ 水深も浅いので初心者でも安心ですよ♪
  *最少遂行人数3名
 nejirinnbou.jpg P5040016_convert_20110505175824.jpg
  *黄金崎には洞窟もあるんです☆地形が好きな方は必見ですよ♪




★8月10日(水)夜出~8月12日(金)☆夏休み直前企画☆ 
 ≪感謝☆エバーブルージャパン2周年記念企画スペシャル!≫ 
  【三宅島・御蔵島ツアー】☆本物のドルフィンスイム・第二弾☆
  場所:三宅島・御蔵島  *集合場所:竹芝桟橋 
  内容:1ドルフィンスイム+2ダイブ
  今年は7月と8月でお届けする二段構えのツアーです!!
  『今年のお盆はどうしようかな~』なんてこと考えていませんか??
  東京から船で約8時間☆野生のイルカが生息する御蔵島周辺で、
  ドルフィンスイムを体感してみませんか♪^-^☆
  三宅島周辺でのダイビングは、黒潮のおかげで南洋系の魚が多く見られますよ☆
  ツアーはダイバーじゃない方も参加OK!参加希望の方はご相談ください☆  
  *定員:限定5名様!お申込み受付中!
  ☆詳しい内容などはお問合せください☆
  べたなぎドルフィン DSC00064a_convert_20110425130822.jpg IMAee15.jpg




★8月18日(木)夕方発~8月19日(金) 1泊2日  ★☆ハンマーの群れ☆★ 
  【南伊豆・神子元島】 ☆ドリフトダイブツアー☆
  場所:南伊豆・神子元島  *集合場所:横浜、大和など 
  内容:2ボートダイブ(ドリフトダイブ) 
  参加条件:経験本数30本以上。ADライセンス取得者  
  南伊豆・石廊崎の沖合いに浮かぶ島・神子元島。
  イソマグロやカンパチ、またシュモクザメ(通称ハンマーヘッド)の大群が見られる
  世界的なダイビングポイント☆ 何百というハンマーの群れに出会えることもあり、
  目の前に広がる世界に感動すること間違い無しです☆★☆
  *最少遂行人数4名
  ☆詳しい内容などはお問合せください☆
  神子元画像1 神子元画像2




★8月21日(日)~8月26日(金) 6日間(現地4泊) ★☆世界遺産登録記念☆★ 
 ≪感謝☆エバーブルージャパン2周年記念企画スペシャル!≫ 
  【小笠原・父島ツアー】☆最後の楽園へ☆
  場所:小笠原諸島・父島  *集合場所:竹芝桟橋 
  内容:8ボートダイブ
  参加条件:経験本数30本以上。ADライセンス取得者
  東京から約1000キロ。神秘と奇跡に満ち溢れる美しい島・小笠原父島☆
  回遊魚の乱舞、イルカの大群、ウミガメの産卵・・・♪
  長い船旅をしてでも行く価値がありますよ!ぜひ一度、その目で確かめてみてください☆
  *最少遂行人数4名 現在2名
  ☆詳しい内容などはお問合せください☆
  父島 maguro.jpg 小笠原




○8月27日(土)日帰り 【バーベキュー付き☆初心者に優しいポイント】
  場所:小田原・根府川  内容: 2ビーチダイブ&バーベキュー♪
  根府川名物の水中プラットホームを見よう!初心者でものんびり潜れます☆
  さらに夏と言えばやっぱりバーベキュー!皆さんで盛り上がりましょう☆★☆
  *最少遂行人数3名 


○8月30日(火)日帰りスノーケルツアー ☆今年こそ海デビュー☆
  場所:西伊豆・大瀬崎  内容:スノーケリング・体験ダイビング
  伊豆でも有名なダイビング大瀬崎で、スノーケリングを楽しもう!
  体験ダイビングではアジの群れに囲まれる・・・☆
  *最少遂行人数3名 
 

●平日のリクエストツアーも募集中!お気軽にご相談ください☆★☆


□■□■□ツアー予告□■□■□

 2011年9月上旬 
 【水中宮殿があるリゾート☆ヨロン島ツアー!】

 2011年10月上旬 
 【マクロ生物天国☆高知・柏島ツアー!】

 2011年11月中旬 
 【お姫様ダイブ☆セブツアー!】

 2011年12月中旬 
 【憧れのダイバーズ天国☆パラオツアー!】

=============================================


***成人スノーケリングコース・ジュニアダイビングコース 会員募集中!!***
詳しくはコチラにお問合せください! ⇒⇒⇒ ライフスポーツ鶴間 http://www.life-sports.jp/
 

☆エバーブルージャパン ホームページはコチラ!☆
 http://www.10ya1ya.net/
*携帯からだとかなり見づらいですので、パソコンからご覧ください☆

URLは、≪てんやわんや(10ya1ya)どっとねっとスラッシュ(.net/)≫


========================================

☆★☆5月ツアースケジュールはコチラ☆★☆

☆★☆6月ツアースケジュールはコチラ☆★☆

☆★☆7月ツアースケジュールはコチラ☆★☆

=========================================

*平日のリクエストツアーも募集中!お気軽にご相談ください☆

*ツアー詳細はメールにてお問い合わせください!

*天候や海況などで、ツアーの変更や中止をする場合があります。

*各ツアーには定員があり、お申し込みは先着順です。

**お問合せはコチラまで**
【エバーブルージャパン お申込み・お問合せ】

===========================================


この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請


P5080033_convert_20110508183916.jpg

どうも!!!

GWの最終日☆ 今日は日帰りで、真鶴の岩に行ってきました~!!☆^0^☆ というわけで、ワクワクなツアー報告を☆ 参加者は、以前よりお世話になっているNさん。9ヶ月ぶりのダイビングなので、今日はリフレッシュダイビング!昨日の天気がウソのように、今日は朝から快晴♪気温も気分もアゲアゲ上昇~!☆^・^☆ 真鶴の岩には、私のところから1時間ほどで着いてしまうくらいのとっても近い場所♪ いや~天気もいいし焦らずのんびりできるし、今日は最高だ~!!!*^0^* ・・・なんて思っていたのも束の間、岩ダイビングセンターに海況を聞いてみると、『うねりがあるので潜水注意ですね。。。』 な、なにを~!!!++; こんな天気がいいのに!?(天気が良くても海況が悪いことがあります) こんなにうちから近いのに!?(家からの近さは関係ありません) ・・・とりあえず、岩に到着。海況チェックをしてみると・・・、うん!行けそうだな☆ 問題ないサイズです!!^-^☆ というわけで、岩リフレッシュダイブのスタートでっす♪ 水温は16~17℃。透明度は水面で5mくらいかな。ブイ下、ゆっくり潜降してみると・・・、えっ、ほとんど見えない。++; うねりの影響で底揺れが激しく、水中の透明度は2~3m。。。あらま~。。。まぁ仕方ないですね!^-^☆ こんな透明度でも、お魚ちゃんはいますから♪ 今日のお目当てはもちろん・・・【ダンゴちゃん!!】 ゴルゴ13のような顔つきになり、ダンゴハンターの出動です!! さてさて、目撃情報があった場所に到着。激しい底揺れの中、なかなか見つからずにいると・・・

発見!!!ダンゴちゃん発見です!!!☆^0^☆

P5080002a.jpg P5080006a.jpg 

いや~、何度見てもカワユイな~♪*^・^* ・・・って、頬を赤めてる場合ではない!!

しっかり狙撃(写真撮影)せねば!!!

P5080007a.jpg P5080010a.jpg

ムムッ、底揺れが激しすぎて、目標が定まらない!!>< どころか、ダンゴちゃんも飛ばされないように必死に掴まっているではないか!!>< ダ、ダンゴちゃん!!!底揺れなんかに負けるな!!!うおぉぉぉ~!!!!

・・・なんてことをしていたら、すでに潜水時間が40分。。。++; 『おやっさん、、、俺、燃え尽きちまったぜ、、、』と、いきなりゴルゴ13から矢吹丈に変身。その後、他のダンゴちゃんやハナタツやカエルアンコウを探したけど見つからず・・・。結局、ダンゴちゃん1個体を狙撃(撮影)して、ダイビングは終了。最終的に潜水時間は60分になってました。。。^^; けど、ゲストさんは、『ダンゴウオが見れた♪』と大喜び☆ 良かった×2^^☆

リフレッシュダイブは1本で終了☆ 帰りに日帰り温泉に寄って、さらに海鮮丼を食べて、心も身体もしっかり満たされて帰ってきました~☆^-^☆ Nさん、あまり間を空けずにまた潜りに行きましょうね♪ ありがとうございました☆★☆

P5080035.jpg P5080039_convert_20110508184105.jpg

★感謝☆感謝★

今日の午前中は成人スノーケルレッスンでした!☆^-^☆


今週もハコちゃん登場でしたが、


来て早々に、



ハコ『なんか、俺が来る日って、雨多くないですか・・・?』



と、嘆いているので、



尾『そんなことないよ!気のせいだよ♪』



と、大人の優しい対応で接する私。




ハコ『俺って・・・、雨男!?』



と、嘆くハコちゃんに、



尾『大丈夫だって!日頃の行いが悪いだけだよ♪』



と、優しくアドバイスをする、教え子想いの私。






って、どこが優しいんだよっっっ!!!!><


完全に日頃の行い否定してるじゃんかっっっ!!!++;



・・・


まぁまぁ☆^-^☆

そんなことより、今日の練習内容の話をしようよ!☆^-^☆



今日の練習は・・・





普通に泳いだ♪*^-^*





って、全然内容が無いじゃんかよっっっ!!!><


ダメだコイツ!!! 全然ダメだコイツ!!! ++;




明日は日帰りツアーに行ってきま~す♪ ☆^-^☆


今日も感謝☆感謝!

どうも!!!


毎度毎度でワクワク様でございます!!!☆^0^☆
今回は4/28~5/1で行ってきました沖縄久米島ツアーの、ツアー報告後編をお送り致しま~す☆^^☆

4/30、気温は25℃と夏日になったものの、相変わらず天候は曇り。しかもどうやら沖縄が梅雨入りしたらしい・・・++; そりゃ晴れないわけだ。まぁ海が荒れていないだけ幸せなこと☆ そんなこんなでダイビング2日目のスタート♪


1本目:ウーマガイ

 
 カスミチョウチョウウオの群れ、ハナゴイの群れ、グルクンの群れ、アオウミガメ
 スミレナガハナダイ、コガラシベラ


2本目:イマズニ


 アカネハナゴイ、キンギョハナダイ、アカハタ、アカモンガラ、モンガラカワハギ


3本目:アンマーテンブス


 ミゾレウミウシ、アカブダイ、ハナゴンベ、リュウキュウウミシダエビ
 モンツキカエルウオ、キンチャクガニ、ヒメヒラタカエルアンコウ(極小)


P4290075_convert_20110506140424.jpg P4300111_convert_20110506141251.jpg P4300083_convert_20110506140846.jpg

(写真左) モンガラカワハギ  ビギナーチームのアイドルでしたね☆^-^☆

(写真中) モンツキカエルウオ 横向いてグッタリしてた。風邪かな??^^;

(写真右) みんな~!集まれ~!! 集合写真☆ よく出来ました♪^・^☆


透明度は相変わらず30mくらい☆ ウーマガイのドロップオフがとくに気持ち良かった♪ ビギナーチームも中性浮力がしっかり取れていて、ガイドのシンくんも褒めていましたよ! えっ?私の教え方が上手いからって? それほどでもありますよ~!☆^0^☆ あ、いや、その、冗談です・・・^^; イマズニでは、またもやギンガメアジが見れず(泣)。最後には、極小のヒメヒラタカエルアンコウをガイドのシンくんが発見!!大きさは数ミリ。殆んどのお客さんたちが、『???』ってな感じだったのに対して、別チームのガイドさんたちが集まってきて、エスティバンスタッフ内々で盛り上がってました~☆^^; *ちなみにあまりにも小さいので写真はありません


P4290015.jpg P4290078_convert_20110506140705.jpg P4300115_convert_20110506142012.jpg 

(写真左) Kさん祝555本ダイブ!!!おめでとうございま~す♪

(写真中) ダイビング後のビールって、なんでこんなに美味しいんでしょうね☆^^;

(写真左) お世話になったシンくんと一緒に皆さんで記念撮影☆★☆


まさかの梅雨入りに、まさかのギンガメアジ。自然のものですから仕方ないっす☆
今回ご参加頂きましたMさん、Tさん、Nさん、Kさん☆
お世話になりましたダイブエスティバンのシンくんとスタッフの皆さん!
そして沖縄久米島の海と自然に・・・☆ ありがとうございました!!!☆^0^☆

★感謝☆感謝★


沖縄久米島ツアーのツアー報告(前編)はコチラ☆★☆
http://diverx.blog80.fc2.com/blog-entry-696.html


どうも!!!


毎度ワクワク様でございます☆^-^☆


今日は、GWの前半に行ってきました沖縄久米島ツアーのツアー報告(前編)をしたいと思います!^^♪ 今回の参加者は、埼玉のお姉さまMさんとTさん2人と、横浜から参加のNさんのビギナーズチーム!さらに、私が東京に住んでいた頃からお世話になっているベテランダイバーのKさん、計4名でのツアーでございます☆

4/28、那覇経由で久米島へ。久米島の天候は曇り。気温は低めで、4月の終わりと思えないほどの涼しさ・・・++;(あ、皆さんは寒い!って言ってましたけど、私は絶対そんなこと口にしませんから~><)・・・というわけで、夕飯に沖縄料理をたらふく食べて、ホッコリ気分で初日は終了~☆^・^☆

4/29、ダイビング初日。天候は曇り。気温は23℃。水温は22℃。今回お世話になったのは、『ダイブエスティバン』☆ ガイドをしてくれたのは、最近彼女一緒に暮らし始めたらしい(こんなこと言っていいのか~^^;)シンくん!!☆^0^☆ 3ダイブのログは以下のような感じでっす♪^-^☆

・1本目:トンバラザシ 
 
 ハナゴイの群れ、クマノミのカップル、クレナイニセスズメ、ミゾレウミウシ
 ゾウゲイロウミウシ、アオボシヤドカリ


・2本目:リュウグウ

 カスミチョウチョウウオの群れ、アカネハナゴイの群れ、卵を守るクマノミ
 お腹パンパンのハナビラクマノミ、夜光貝など


・3本目:イマズニ

 アカネハナゴイ、オトヒメエビ、ハナミノカサゴ、イソコンペイトウガニ
 珍しいエビ(ラオメネス・ヌディロストリス)^^;


P4290008_convert_20110506135909.jpg P4290054_convert_20110506140156.jpg P4290055a_convert_20110506140247.jpg

(写真左)新しくなったボートで、いざ久米島ダイブへ!^0^☆

(写真中) 皆さん仲良くモジモジくん♪ 似合ってますよ☆^-^☆

(写真右) ハタタテハゼ☆ ペアでホバリングしてましたね♪


どこのポイントも透明度は25~30mくらい☆ 晴れていたら光が差し込んで、もっと綺麗に見えたかな~。相変わらず魚の群れは圧巻でした☆ イマズニで期待していたギンガメアジの群れは見られず。残念。++; 

P4290045.jpg P4300104_convert_20110506141007.jpg P4290025.jpg

(写真左)マダライロウミウシ 交尾中?捕食中? やたら大きかった・・・^^;

(写真中) コンペイトウウミウシ 綺麗ですね☆^・^☆

(写真左) ミゾレウミウシ いっぱい居たので良い被写体になってくれました♪


沖縄久米島ツアーのツアー報告(後編)へ続く☆★☆
http://diverx.blog80.fc2.com/blog-entry-697.html


どうも!!!


昨日(5/4)は、日帰りで西伊豆の黄金崎まで行ってきました!!☆^0^☆ 朝から天気は晴れ♪気温も23℃と、GWに相応しい素晴らしい天気ですな☆ GWなので道路混雑が予想されましたが、9時過ぎには黄金崎に到着。いよいよダイビングのスタートでっす!! 今回のツアーは、まさに【教え子祭り】!*^-^* 参加者は、【ワダっち&ハコちゃん】のお決まりコンビ!さらに昨年ダイバーデビューしたばかりの新人【ひかるくん】の3人☆ さらにさらに、黄金崎には、私の一番弟子でみんなの先輩の【むっちゃん】が働いてるんですよ~!!!☆^0^☆ 4人の教え子に囲まれて、いざ!黄金崎ビーチへ☆★☆ 
P5040006_convert_20110505175240.jpg
*気付けば男ばっかでしたね・・・^^;

水温は16度。今年は水温の上がりが遅いですね。透明度は5~8mと、この時期はこれぐらいかな。黄金崎は水中生物の宝庫ですが、実は洞窟があるのを知ってました???^・^☆

P5040007_convert_20110505175641.jpg P5040022.jpg
☆幻想的な世界が広がっています☆

P5040016_convert_20110505175824.jpg P5040017_convert_20110505175935.jpg
*洞窟内はこんな感じ!(どアップ)むっちゃんもご満悦♪

さてさて、浅瀬ではクロホシイシモチの群れやキンギョハナダイ、ボラの大群などがいたりして☆
砂地にはミジンベニハゼのペアが揃って登場!カワユス×2♪^-^☆
P5040032a.jpg P5040036a_convert_20110505181311.jpg

そして、イロカエルアンコウもいましたね!☆^0^☆
P5040024a_convert_20110505181123.jpg P5040025a_convert_20110505181223.jpg

写真にはありませんが、この他にもウミウシやカイカムリやサビハゼなどが見られました!黄金崎のアイドル、ネジリンボウとウミテングは残念ながら見られず。。。


そして・・・


なんと・・・


西伊豆で・・・


見られるとは思いませんでした・・・



ダンゴウオの登場でっす!!!!!!☆^0^☆

P5040044a.jpg P5040042a.jpg P5040040a.jpg P5040037a.jpg

大きさ約1cm。グリーンの体色のめっちゃ可愛らしい個体です!黄金崎公園ビーチで確認されたのは、今回で2度目。約6~7年ぶりの発見だそうです!!! いや~☆ツイテル☆ツイテル♪*^0^*


そんなこんなでダイビング終了!まぁ色々ありましたが、終わり良ければ全て良し☆GWに良い経験をしましたね♪^・^ 帰りもそんなに渋滞にハマることなく、スムーズに帰れました!!感謝☆感謝でございます!☆^0^☆ 

どうも!!!


GWも中盤戦。如何お過ごしですか???☆^-^☆


今日はワクワクTD!!*^0^* ・・・って、東京Dランドのことじゃないっすよ~。^^; いつものワクワクTuesday☆ってことですからね~!(要注意) てなわけで、横浜国際プールは来週から始まるとして、今日は夕方からライフスポーツ鶴間でジュニアダイビングコースでっす!GWだから子供達もノリノリ♪元気だろう♪・・・と思いきや、半分もお休みなんですけど~!!!>< 悲しいっス。。。++; でも、今日は、明日の日帰りツアーに参加する子がレッスンに参加してくれました~☆^0^☆ 始めは潜水がうまく出来ず苦戦。でも、練習していくと徐々に出来るようになって、本人も納得してましたね!^・^♪ 明日が楽しみっス!!! 明日は西伊豆の黄金崎で日帰りダイブの予定で~す☆^-^☆ 天気と海況に恵まれますように・・・☆^^☆ 

★感謝☆感謝★
 




どうも!!!


GW 如何お過ごしですか?(^-^ゞ


私はというと、昨晩久米島から帰ってきました~☆q(^-^q)


いや~


ホントここだけの話・・・



『こっちのほうが暑いや~ん!(>_<)』


って思いましたね。( ̄▽ ̄;)


てかホント、


ここだけの話ですよ。(*_*)



今日は打ち合わせで川崎へ。


夢に向かって一歩前へ☆(*^^*)☆



明日はライフスポーツでジュニアダイビングコースで、明後日は日帰りツアーでっす!!(^3^)/☆


★感謝☆感謝★

ダイビング スキンダイビング スノーケリング ジュニアダイビング 子供のダイビング シュノーケリング スキューバ スクーバ 鶴間 西鶴間 下鶴間 深見 ひばりが丘 小松原 上草柳 大和 横浜国際プール 綾瀬 海老名 座間 厚木 瀬谷 さがみ野 中央林間 南林間 つきみ野 ライフスポーツ鶴間 エバーブルー 課外活動 親子でダイビング ダイビングライセンス Cカード NAUI CMAS PADI 

尾崎 慎太

Author:尾崎 慎太
NPO法人
『エバーブルージャパン』 代表理事

・NAUIダイビングインストラクター
・NAUIコアスペシャルティINST
・NAUIレスキュースペシャルティINST
・NCFAインストラクター
・CMAS=JEFF2スターINST
・日本体育協会認定
 スクーバダイビング指導員
・日本スノーケリング協会認定
 スノーケリングインストラクター
・(社)日本キャンプ協会
 キャンプ指導者
・(財)日本レクリエーション協会公認
 レクリエーションインストラクター
・潜水士

~人生のミッション~
『子供達が憧れる大人になり、
夢を持ち続けさせること』


-天気予報コム- -FC2-
QR