≪ 2011 07                                                2011 09 ≫
 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -

どうも☆


8月も最終日ですが・・・


はりきって柏島ツアーのお誘いです!!☆^0^☆


 ★☆マクロ生物天国☆★  
新幹線&特急で行く☆【四国・柏島ツアー】


★10月2日(日)~5日(水)3泊4日★

★場所:高知県・柏島  *集合場所:新横浜駅

★内容:6ボートダイブ

★スケジュール★
 
 10月2日 1日目 10:30 新横浜駅ご集合

             10:50 新横浜駅出発 ⇒ 岡山 ⇒ 宿毛(高知) ⇒ 柏島へ

 10月3日 2日目 3本のボートダイブ

 10月4日 3日目 3本のボートダイブ

 10月5日 4日目 柏島から岡山経由で新横浜へ。新横浜駅で解散です☆

          
  マクロ生物とは・・・カエルアンコウやウミウシなどの小さい水中生物のこと。
  ハゼ系、エビカニ系、ハナヒゲなどの珍しいウツボ・・・などなど☆
  柏島はそんなマクロ生物の宝庫☆派手さは無いが、とにかく種類が豊富!
  水中カメラをやる方は必見のポイントです☆★☆
  移動は新幹線&特急電車!時間は掛かりますが、乗り換えは1回だけ!
  ついでに、のんびり列車の旅も満喫しちゃいましょう♪

  *残席2名様!

  ☆興味がある方や参加ご希望の方はご連絡お待ちしております☆

**お申込み・お問合せはコチラまで**
【エバーブルージャパン お申込み・お問合せ】

 PB040395_convert_20101117115442.jpg PB040233_convert_20101117113959.jpg PB040285_convert_20101117114625.jpg

★昨年ありました柏島ツアーで撮った生物写真をご覧ください★
◆◇柏島フォトアルバム♪◇◆
http://diverx.blog80.fc2.com/blog-entry-579.html




どうも☆


日差しは真夏。風は初秋。台風が来ている今日この頃ですが・・・


明日のスノーケルツアーは中止となりました。。。(-_-;)


こればかりは仕方ありませんな~( ̄▽ ̄;)


でもでも、夕方、来月の沖縄本島ツアーに申込があったり☆ 悪いことばかりではないっす!(^人^)


まさに、《人間万事塞翁が馬》(*^^*)

スノーケルツアーは、また改めて計画致しま~す!(^-^)/♪

どうも☆


夏休み最後の土曜日。如何お過ごしですか?^-^


近所の小学校は昨日から学校だったみたいですがね。^^;


今年も夏が過ぎてしまう・・・


何度体験しても、せつないな~。。。++;



今日は朝からスノーケルレッスンがありました!^0^


スイミングで使うパドルを使って、抵抗つけて泳いだり潜ったり・・・


フィン無しで水中パドリングしながらの潜水なんかもやったり。^^;


やってみると意外と難しい。


『コーチが簡単そうにやってるから、簡単にできるかと思った~』


なんて声が。--;


まぁ、泳ぎに違いがあるということが分かって頂ければいいです☆^・^



というか・・・



えらいこっちゃ!!><



台風が2個も来ているではありませんか!?><



来週火曜日に予定してるスノーケル&体験ツアーに暗雲が・・・。--;


消えて無くなれぃ!!!ナンマドル&タラス!!!(台風の名前)





どうも☆


今日は、鶴間にある海好きが集まるカフェ『ピースな時間』で、【第1回☆ピースな海の仲間会】がありました~!!o(^o^)o ご参加頂いたメンバーは、鶴間にお住まいで7月の粟国ツアーに参加されたMさん、いつも横浜国際プールでお世話になっているタエさんとマリンちゃん!さらに、ピースな時間でお知り合いになったサッちゃんとOさんでっす☆(^-^)/ まずは皆さんで自己紹介。なんだか新鮮でいいですね♪(^。^)y-~ 会の内容は、粟国ツアーとパラオツアーのDVD鑑賞。天然酵母パンを使ったピザを食べながら皆さん食い入るように観ていましたね!(^人^)☆ 会が進んでくると、話題はやっぱり海の話!『あそこの海が良かった☆』とか『今度一緒に行きましょう!』とか(*^^*) オーナーのなほみさんも話にグイグイ参加してました~♪(^ー^) 【ダイバーが集まるお店】がコンセプトの《ピースな時間》。この会も【ダイバーの輪を広げよう】が本当の目的☆ まだまだ小さな輪かもしれないけど、この輪をどんどん広げていけたらいいな~♪なんて思っております!(^人^)☆ ご参加頂いた皆さま、ありがとうございました!(^^ゞ また、この【ピースな海の仲間会】は定期的に行っていく予定です!今回参加されなかった方も、次回のご参加を心よりお待ちしております☆q(^-^q)

出会いとご縁に感謝☆感謝!(^-^)/



どうも☆


今日はライフスポーツ鶴間でお盆休み分の振替練習がありました~!朝からは成人スノーケルコース☆ 内容はフィートファースト潜降の練習。といっても水深は1mしかないので、膝立ちの状態から、いかに足が上がらないように沈めるかを練習しました!☆^-^☆ 上手に出来ていましたね!

夕方からはジュニアダイビングコース!こちらでも同じ練習を☆^・^☆ 始めは身体が浮いちゃってたけど、後半には上手にできていましたね♪ ラスト15分は遊びに!明日から夏休み明けの学校が始まるということもあって、いつも以上にはしゃいでました~☆^0^☆ 


明日は午後3時から『ピースな時間』で、【ピースな海の仲間会】がありま~す!!!^^♪
海話に花が咲くことでしょう☆ 楽しみでっす!! ご縁に感謝☆感謝☆ 

どうも☆


今日は日帰りで西伊豆の大瀬崎に行ってきました~!☆^0^☆メンバーは、日頃からお世話になっておるMさんとSさんの仲良しコンビ♪大瀬崎の天気は晴れたり曇ったり。それでも風が全くない状態で海はベタなぎ☆まるで湖のようでした!夏休みもそろそろ終わりだからか、湾内の海水浴客もまばら。『今年も夏が終わるんだな~』なんてしみじみ・・・++; さてさて、大瀬崎湾内ダイブのスタート!水温は25℃、透明度は10mとベストコンディション!魚影も濃くて、水中はまだまだ夏祭り状態でっす☆^-^☆ ネンブツダイの群れにクロホシイシモチの群れ、スズメダイの群れにキビナゴの群れ・・・☆ ツノダシのペア、ムレハタタヘダイ、カワハギ3兄弟?なんかも☆^-^☆ 

P8240055_convert_20110825233727.jpg P8240067.jpg P8240078_convert_20110825234143.jpg

P8240092a.jpg P8240043.jpg P8240009a_convert_20110825233352.jpg

そして、湾内のアイドル?くまのぷーさん像×2体と水中鳥居☆
水中鳥居にはカサゴとオキゴンベが、まるで住人のようにウロウロしてました。^^;

P8240105_convert_20110825234549.jpg P8240106_convert_20110825234624.jpg P8240107_convert_20110825234701.jpg

P8240110_convert_20110825234741.jpg P8240033_convert_20110825233514.jpg P8240035_convert_20110825233621.jpg

さらにケイソン付近では、岩の上で休憩中のミノカサゴを発見!近づくとゆっくり逃走~。^・^ 
他にもアオリイカ、ヨウジウオも確認できました☆

P8240068_convert_20110825233927.jpg P8240071_convert_20110825234039.jpg P8240024a.jpg

P8240123_convert_20110825234851.jpg P8240125_convert_20110825234936.jpg ←群れに見惚れる私♪

ゆっくりのんびり、潜水時間は60分♪フィッシュウォッチングを満喫しました☆
ダイビングは1本で終了。器材を干している間にみんなで素潜り大会!元気やね~♪^0^☆
その後、お風呂に入り、着替えと片付け。大瀬崎を後にして、ご飯屋さん『井里絵』で遅めのランチ☆ 丼物とイカのつみれ揚げに舌鼓☆ お腹いっぱいでツアー終了で~す!!!☆^0^☆
Mさん、Sさん、ありがとうございました~☆^-^☆

P8240085_convert_20110825234509.jpg P8240083_convert_20110825234253.jpg P8240084_convert_20110825234401.jpg


どうも☆


いや~暑い太陽が戻ってきました~!!o(^o^)o 暑苦しいのも嫌だけど、やっぱり夏は暑くなきゃ!(^人^)☆ まだまだ夏を感じていたい私でした…(^_^;)


・・・



って、なんか話が終わったみたいになってますけど!?(>_<)


今日はライフスポーツ鶴間でジュニアダイビングコースがありました!(^-^)/ 先日、無事にライセンス講習が終わったばかりの二人には、ガンガン潜水をやってもらいました☆(^^ゞ やらせるだけでは可哀想なので、水平潜水に私も参加♪ ゆっくり40m潜水をやってみせると、『あんなにゆっくり泳いでて苦しくないの??』と不思議そうにしてました☆(^∧^) 息が上がらないようにやるのがコツですね~♪(^ー^)


9/22~25 沖縄ツアーの〆切迫る!
10/2~5 四国柏島ツアーも参加者募集中です!


今日も1日感謝☆感謝!(^人^)

どうも☆


今日は朝からライフスポーツ鶴間で成人スノーケルコースがありました~!(^-^)/☆ お盆明けのレッスン♪暑い中ようこそおいでくださいました☆(^∧^)☆


・・・って、全然暑くないよね!?(*_*)

なんだか鈴虫の声が聞こえてきそうな涼しさだよね!?(>_<)


まさか、、、

『夏? あ~ぁ 今年はもう終わりなんすよ~。 早めに切り上げちゃえって言うもんでね。すいませんね~。』

的なことを上では話してるのでは・・・(ToT)


まだまだ終わらない夏に期待。( ̄▽ ̄;)


と、いうわけで、話はかなり脱線しましたが、スノーケルコースの話。今日は潜水とフィンスイムを合わせたサーキットトレーニングをやりました!(^^ゞ 潜水は20m、フィンスイムはダッシュ。皆さんかなり息が上がってましたね!(^人^)☆

練習後には、8月30日にありますスノーケリング&体験ダイブへの申し込みを頂きました~!!o(^o^)o 定員はあと1名でっす☆(^∧^)☆


今日も1日感謝☆感謝☆(^人^)☆

どうも☆


ジュニアダイバーライセンス講習の海洋実習2日目。東伊豆の宇佐美に場所を移して行いました~!☆^0^☆ 宇佐美の天気は曇り。海況は西風が強く、少し水面が流れている感じ。^^; 水温はググッと下がって水中23℃。++; 14日に来たときは28℃あったのに・・・>< まぁ真夏気分でシーガルにしてしまった自分にちょこっと後悔しつつ講習はスタート。透明度は8~10mくらいといい感じ!講習生の2人も、前日の良い調子をそのままにスキルも耳抜きもバッチリ♪ 水中ツアーでは、カマスの群れを見たり、私vsタコとの格闘シーンを見たり・・・^^; 色々な魚が見れましたね☆ 海洋実習は無事に終了! ゆめちゃんとゆりちゃん良く頑張りました!!!☆^0^☆ 講習付き添い&キャメラ撮影のなほみさんもありがとうございました~!!!*^-^*

P8190007_convert_20110820145143.jpg P8190010_convert_20110820145325.jpg P8190008.jpg



どうも☆


昨日から泊まりでジュニアダイバーライセンスコースの海洋実習に行って参りました~!!o(^o^)o 普段はジュニアダイバーコースで練習してる二人、ゆめちゃんゆりちゃんも初の海洋実習だけあって緊張・・・してるかと思いきや、全くそんな気配はなく(^^; 頼もしいかぎりです☆ 初日の場所は大瀬崎。天気は快晴なのに西風がビュービュー吹いており、水面はワサワサ・・・(^^; でも問題ないッス!(^^ゞ 水温は28℃で、透明度は思ってたほど悪くなく、8mくらいは見えてたかな(^^)d 心配していた耳抜きもバッチリできて、水深10mは軽々潜れてました!(^o^)/♪ スキル項目もしっかりできましたよ☆(^∧^)☆ 何より、たくさん魚が見れたことに二人は感動してました~!!(^o^)vヨカッタヨカッタ♪

というわけで、初日の海洋実習は無事に終了~☆(^人^)☆



海洋実習2日目に続く・・・☆(^^ゞ





どうも☆


いや~

今日は久しぶりに我が家で朝を迎えました・・・(^^;

しかし、のんびりはしていられず、朝から忙しく、ツアーの片付けや清算や手紙づくりや、ツアーの準備や、なんやかんや。朝からよく動いたな~( ̄▽ ̄;)


そんな中、

ふと立ち寄ったリサイクルショップで、ウェットスーツを3着ゲットしました~!!o(^o^)o☆ もちろん中古ですが、なかなかいい感じ♪しかも激安!(^∧^) チャックがセミドライ仕様になっているものや、裏起毛で暖か仕様のものも・・・☆(^人^)☆ 良い買い物が出来ました!(*^^*)


明日から1泊2日で、ジュニアダイバーライセンスコースの海洋実習に行ってきま~す!!(^o^)v♪ 天気と海況が良くなりますように・・・☆(^^ゞ


今日も1日感謝☆感謝!




どうも☆


昨日は休日。


灼熱の埼玉から、灼熱の神奈川に移動したのが今朝の話。


いや~ 何をどうしても暑いですね~( ̄▽ ̄;)


今日はお盆休み明け、ライフスポーツ鶴間でジュニアダイビングコースがありましたが、ジュニアダイバーライセンスコースに参加してる子しかいなかったので、1時間丸々、プール講習の反復練習の時間にあてました~!(^人^)☆ 仕上げはバッチリ!!(^-^)/ あとは耳抜きだけかな~(^^; ジュニアダイバーライセンスコースは、明後日からいよいよ海洋実習でっす☆(^∧^)☆

感謝☆感謝



どうも☆


お盆休みの日曜日。今日は日帰りで宇佐美ツアーに行ってきました~!(^o^)/♪ 参加者は、埼玉のお姉様お二人と鶴間のジュニアダイバーTくん、さらにお馴染みスタッフのハコちゃんの4名でっす!!o(^o^)o

P8140157_convert_20110817002524.jpg P8140163_convert_20110817002637.jpg

宇佐美の天気は朝から快晴!真夏の陽気☆(^^ゞ 海はベタ凪ぎで最高のコンディション♪(*^^*) 水温は26℃。透明度は7~8mくらいかな(^^; てか潜ってビックリ!宇佐美の海はカマスの群れで凄いことなっておりま~す☆(^з^)-☆ まさにカマスのトルネード状態♪(^人^) 圧巻でしたね! 他にもキビナゴの群れ、スズメダイの群れ、トビエイ、ミノカサゴ、ヒラメ・・・などなど☆ 埼玉のお姉様方も、1本目は色々ありましたが、2本目はバッチリでしたね!ダイビング自体が1年ぶりのTくんは、2本しっかり潜れました☆ 水中カメラは撮れたかな?(^^)/

P8140158.jpg P8140174_convert_20110817002839.jpg

ダイビング後はバリ風レストランで満腹×2♪(*^^*) 帰りにプチアクシデントがありましたが、真夏の日帰りツアーが無事に終了~☆(^∧^)☆ またのご参加をお待ちしておりま~す!!o(^o^)o 感謝☆感謝




どうも☆


お盆休み、如何お過ごしでしょうか(^-^)/


今日は埼玉の友人と一緒に、同級生がやっている中華料理店【大真(ダイシン)】へ行ってきました~!(^○^)♪


西武池袋線、狭山ヶ丘駅から徒歩2分。ランチ時に行ったら店内は満席寸前!いや~ 繁盛してますなぁ~☆(^人^)☆ 同級生のKさんは、店主自ら出前に出たり、帰ってきては中華鍋を振ったり。アルバイトの男の子も二人いましたが、お店はフル回転状態でしたね☆(^∧^)☆ 『まだまだでしょ。もっと頑張らなきゃ!』とKさん。スゴいです♪(^^ゞ

俺も負けないぞ~!!!o(^o^)o

明日は東伊豆日帰りツアーでっす☆(^з^)-☆ 天気と海況が良くなりますように・・・♪(*^^*)




どうも☆


三宅島から帰ってきました~!(^-^)/☆

今日は午前中に三宅島で1ダイブ!天気は快晴☆ 風も治まり、グッドコンディション!(^o^)/♪ ポイントは大久保浜。EN&EXが大変だった昨日とはうってかわって海はベタ凪ぎ!水中は水温29℃、透明度30m以上♪(^人^)☆ 魚はハマフエフキ、ハナミノカサゴ、ネッタイミノカサゴ、イロカエルアンコウ、ワニゴチ、イソギンチャクモエビ、バブルコーラルシュリンプ、ミゾレウミウシ、クマノミ・・・☆ 残念ながらウミガメは見れなかったけど、マッタリダイビングを楽しみました~♪(*^^*)

ジュニアダイバーから参加のHくん、神奈川のMさん、ご参加ありがとうございました~☆(^∧^)☆

P8110054_convert_20110817001348.jpg P8110103.jpg

【写真左】:気持ち良さそうに泳ぐクマノミ☆

【写真右】:三宅島、真夏の日差し♪


P8120118_convert_20110817002018.jpg P8120125_convert_20110817002130.jpg P8120128_convert_20110817002244.jpg

【写真左】:イロカエルアンコウ☆ ぶさ可愛いヤツ♪^・^☆

【写真中】:ネッタイミノカサゴ☆ やっぱり毒があります。^^;

【写真右】:ワニゴチ☆ ワニと言っても全然怖くないですよ☆


《おまけ》
P8110084_convert_20110817001646.jpg P8110086_convert_20110817001854.jpg
*バブルリング職人 見習い募集 (ウソ)



どうも☆


三宅島からこんばんみ!(^-^)/☆

昨晩、竹芝から出発して、今朝三宅島に到着しました~!(^o^)/☆ 三宅島の天気は快晴☆…なんですが、低気圧の影響からか、海は荒れ荒れ(^^; それでも何とか2ダイブできました!f(^ー^;

1本目は大久保浜。うねりが高くてEN&EXが大変でしたが、水中は水温29℃、透明度30mと最高のコンディション♪(^人^)☆ 魚もいっぱい見れて、リクエストがありましたウミガメもゲット♪(*^^*) 南国ですな~☆(^з^)-☆

2本目は、伊ヶ谷でのんびりダイブ☆ マクロダイブでした!(^-^)/

明日の午前中もダイビングの予定。風が治まってほしいですね☆(^∧^)☆

P8100003_convert_20110817000948.jpg P8100007.jpg

【写真左】:出航前のかめりあ丸☆

【写真右】:船から見えた月明かり♪幻想的ですね!*^-^*

P8110013_convert_20110817001115.jpg P8110033_convert_20110817001233.jpg P8110065_convert_20110817001523.jpg

【写真左】:大久保浜に必ずいる大きなハマフエフキ☆

【写真中】:待て~!ウミガメちゃ~ん!!!*^0^*

【写真右】:ジュニアダイバーのHくんです☆




どうも☆


猛暑の中からワクワク様でございます♪(^人^)☆


今日は朝からジュニアダイバーライセンスコースの学科講習を行いました~!(^-^)/ ジュニアとはいえ、使う教材は大人と同じ。難しい漢字や表現にちょいと戸惑いながら二人は頑張りました~☆(^o^)/ 講習の中では、『なんで、空気の中には窒素が含まれてるの?』とか、『タンクとボンベって何が違うの?』とか、子供ならでは素直な質問が・・・(^^; ダイブテーブルも何とか理解してもらえたかな?(^∧^)☆ 海洋実習まで忘れないでね~☆


さてさて、今日の夜から三宅島ツアー♪(^-^)v このあと竹芝桟橋に向かい、夜の船便で三宅島で~す☆(^人^)☆

感謝☆感謝



どうも☆


灼熱の太陽が戻って参りました~♪\(^o^)/


暑いと何だかワクワクしません?(*^^*)


でも、


家の中は灼熱地獄。( ̄▽ ̄;)



ん~とにかく…暑い!!!(;´д`)



も、も~ダメだ。。。



ピピッ
(エアコンのスイッチ音)


・・・


か、か、


快適~♪(^人^)☆



昼間つけてない分ご勘弁を!(^^;

※節電にご協力ください




というわけで、長かった前フリはほっといて・・・
今日は朝からジュニアダイバーライセンス講習の2日目を行いました~☆(^-^)/

昨日の反復練習に加えて、今日は残りの項目!中性浮力もしっかり練習しました☆(^^ゞ 最後にはバルブを閉めてエア切れ体験!『ホントに息ができないんだね~』と驚いてましたね!(^人^)☆ プール講習はまた来週。明日は朝から学科講習で~す☆ (^o^)/

おっと!さらに明日の夜、三宅島ツアーに出発しま~す☆(^з^)-☆




どうも☆


真夏の陽気が戻ってきましたね~!(^人^)☆

毎度ワクワク様でございま~す♪(^^ゞ


今日からジュニアダイバーライセンス講習が始まりました~!(^-^)/ 参加者は、日頃より鶴間のプールで頑張っております《ゆめちゃん》と《ゆりちゃん》の2名でっす!今回で9回目を迎えるジュニアダイバーライセンス講習。9期生の二人には是非とも頑張ってもらいたいですね☆(^-^)/

さてさて、今回はいろんな都合でプール講習からスタート!最初の難関《ウェットスーツを着る》も何とかクリア!(^^; でも、普段からジュニアダイビングコースで練習しているだけあって、スキン項目のスノーケルクリアやマスククリアはお手のもの☆ ウェイトベルトの脱着も上手にできていました♪(^-^)v

お次はいよいよスクーバ項目。セッティングを終えた器材を背負い、いざ水面移動。ほ~ぉ!なかなかのバランス☆(^人^)☆ 初めてにしてはとっても上手!今日はレギュ&マスク系のスキルと中性浮力を練習しました~☆(^-^)/

明日もプール講習があります♪(^^ゞ

moblog_8b9c36e3.jpg


どうも☆


最近、

晴れてたと思ったら急に雨が降ったりして・・・



そうそう、『ゲリラ豪雨』っていうやつですよ!++;


ずぶ濡れになったりして、大変ですよね~。




突然襲ってくるゲリラ豪雨。



防ぐいい方法があるんです!!






そんなときは、皆さん・・・





『折りたたみ傘』をお持ちください!-・-

尾崎伊東
*こんなピッチピチな合羽でも可。



予め言っておきますが・・・




苦情は受け付けておりません。。。^0^;ゴメンチャイ





今日は朝からライフスポーツ鶴間で成人スノーケルコースがありました!☆^-^☆


マスククリアを徹底的に練習してもらったTさんとNさん。


マスククリアのデモをやってみせる度に、


『無理無理~!そんなことできるわけないじゃな~い!(笑)』


と、諦めムード???^^;


まぁ、少しずつできるようになっていきますよ☆ 諦めないで!(Mみき風に)




そうそう、



一昨日お知らせしました、8/26にありますワクワクイベント☆

『ピースな海の仲間会』の申込みが数件来ておりま~す!!!☆^0^☆

さらに、開催場所となります大和市鶴間の天然酵母パン&カフェ【ピースな時間】が、

地元FM局で紹介されました~!!!*^0^* ⇒⇒⇒ FM大和『ゆかりの1000エンジョイ』より

参加者もまだまだ募集中!!


【ピースな海の仲間会】詳細はコチラ ⇒⇒⇒ 【ピースな海の仲間会】発足記念☆DVD鑑賞会!


やっと夏らしくなってきたかな?って感じる1日♪*^-^*

急遽ライセンス講習が入り、早速月曜日から講習で~す!!!☆^0^☆

毎日に感謝☆感謝でございます♪^-^☆


『ピースな海の仲間会』とは・・・


先月大和市鶴間にオープンしました海好きが集まる天然酵母パン&カフェ【ピースな時間】で、
海の話で盛り上がったり、水中映像を見ながらワイワイ楽しもうよ♪という目的で発足した会☆

発足記念の第1回目は、7/7~7/11でありました《沖縄・粟国島ツアー》と、
昨年末にありました《パラオツアー》のDVD鑑賞会を行いたいと思いま~す!!*^0^*
ピースな時間の店内には大型スクリーンがあり、皆さんで水中映像を楽しむことができます♪
お店の売りでもあります天然酵母パンを使用したピザを食べながら
ダイバーの方もそうでない方も、みんなでワイワイ盛り上がりましょう!☆★☆


○日時:8月26日(金) 15:00~17:00

○場所:天然酵母パン&カフェ【ピースな時間】
 大和市鶴間1-9-16
 *小田急線鶴間駅東口から大和駅方面に線路沿いを歩いて2分
 *お店に駐車場はありませんが、鶴間駅近くに『タイムズ鶴間第2』という有料駐車場があります。
 *5分以上歩いてもいいから無料駐車場が良いという方は、『大和オークシティ』に車をお止めください☆
 (大和オークシティの駐車場は4時間まで無料♪)

○会費:2,500円(天然酵母ピザ+1ドリンク+天然酵母プチパンのお土産付き☆)

○定員:12名 *事前予約が必要です  

**ご予約はコチラまで**
【エバーブルージャパン お申込み・お問合せ】

○締切:8月23日(火)です!


どうも☆


今日は夕方からジュニアダイビングコースがありました~!(^-^)/ 夏休みだから子供たちは元気いっぱい☆パワーが有り余ってるかと思いきや、『塾が4時間もあって疲れた~』なんていう子が…(^^; 夏休みとはいえ、お忙しいんですね…f(^_^;

さてさて、練習はいきなり200mの水泳からスタート!(^∧^) そのあとスノーケリングなどでガッツリ泳いでもらいました☆(^-^)/ 後半は、ペットボトルを水中にいくつか沈めて拾ってくるという潜水ゲーム♪(^^ゞ 透明なペットボトルはなかなか見つからないんですよね~(^^)/ (見てて)面白かったので、またやりたいと思いま~す!(^人^)☆

ツアーDVDがほぼ完成したり、8月のお盆明けにツアーが入ったりと、今日も幸せな1日でした!(*^^*) 感謝☆感謝

どうも☆


毎度ワクワク様でございます!(^o^)/☆


いや~


気が付けば8月ですよ!(^^;


今日も1日、ビデオ編集したり、問い合わせに対応したり、資料作ったり、

来週から行く三宅島ツアーの準備したり、なんだり…(^^;



そんでもって、8月30日(火)に予定してます日帰りスノーケルツアーへ申込みがありました~♪(^^ゞ

下記のツアーは、残席があと僅かです!!

・8月14日(日) 日帰りダイブツアー 東伊豆・宇佐美 *あと2名

・8月18~19日 南伊豆・神子元ツアー  *あと2名

・8月30日(火) 日帰りスノーケル&体験ダイブツアー *あと2名

・9月22~25日 沖縄本島ダイブツアー  *あと3名

・10月2~5日  四国・柏島ダイブツアー *あと2名




そうそう、


海の生物には不思議なことがたくさんありますが、


こんな『ほんまでっか!?』な話・・・


皆さん、《ナポレオンフィッシュ》って、ご存知ですか?(^^)/

ナポレオン

大きいものになると体長が2mを超えるものもいて、


7月頭にありました粟国ツアーでも見ましたし、水族館にもいたりしますよね☆(^^)d



和名が《メガネモチノウオ》って言って、


目のまわりの模様がメガネに見えるから!って、そんな名前が着いたらしいんですが・・・




驚くのは、名前ではなくて・・・



ナポレオンフィッシュって、なんと・・・




【ベラの仲間】なんです!!!☆(>_<)☆

ベラ

そこら辺の海に普通にいる、ベラの仲間ですよ!(*_*)



あ、ちなみに写真はホンソメワケベラ。体長約10cm。


そこら辺に普通にいる。魚に着く寄生虫を食べる変わった奴。

魚の間では必要とされる存在。






は~い

そこの『ほんまでっか~!?』って叫んでのしまったあなた~



拍手のボタンを押してくださいね~(-。-)y-~



最後までお読み頂き、ありがとうございました!(^∧^)☆

今月も宜しくお願いしま~す♪(^^ゞ




各ツアーの内容は、下記のツアースケジュールでご確認ください☆

========================================

☆★☆8月ツアースケジュールはコチラ☆★☆

☆★☆9月ツアースケジュールはコチラ☆★☆

☆★☆10月ツアースケジュールはコチラ☆★☆

=========================================

*平日のリクエストツアーも募集中!お気軽にご相談ください☆

*ツアー詳細はお気軽にお問い合わせください!

*天候や海況などで、ツアーの変更や中止をする場合があります。

*各ツアーには定員があり、お申し込みは先着順です。

**お問合せはコチラまで**
【エバーブルージャパン お申込み・お問合せ】

===========================================


ダイビング スキンダイビング スノーケリング ジュニアダイビング 子供のダイビング シュノーケリング スキューバ スクーバ 鶴間 西鶴間 下鶴間 深見 ひばりが丘 小松原 上草柳 大和 横浜国際プール 綾瀬 海老名 座間 厚木 瀬谷 さがみ野 中央林間 南林間 つきみ野 ライフスポーツ鶴間 エバーブルー 課外活動 親子でダイビング ダイビングライセンス Cカード NAUI CMAS PADI 

尾崎 慎太

Author:尾崎 慎太
NPO法人
『エバーブルージャパン』 代表理事

・NAUIダイビングインストラクター
・NAUIコアスペシャルティINST
・NAUIレスキュースペシャルティINST
・NCFAインストラクター
・CMAS=JEFF2スターINST
・日本体育協会認定
 スクーバダイビング指導員
・日本スノーケリング協会認定
 スノーケリングインストラクター
・(社)日本キャンプ協会
 キャンプ指導者
・(財)日本レクリエーション協会公認
 レクリエーションインストラクター
・潜水士

~人生のミッション~
『子供達が憧れる大人になり、
夢を持ち続けさせること』


-天気予報コム- -FC2-
QR