≪ 2011 09                                                2011 11 ≫
 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -


ハイサ~イ♪(*^^*)


沖縄からこんばんみ~☆(^人^)☆


今日は沖縄ツアーの2日目!曇りの天候でしたが、恩納村で2ダイブしてきました~♪(^з^)-☆ 気温は27℃、水温は25℃、透明度は12~15mくらいかな。

1本目のポイントは《谷茶》。サビウツボ、ハマクマノミ、シマキンチャクフグ、ワカウツボ、ハナビラクマノミ、カミソリウオ、シマウミヘビ、オジサン、マダラタルミ・・・などなど。

2本目のポイントは《山田》。カクレクマノミ、ハマクマノミ、トウアカクマノミ、ナマコマルガザミ、ウミウシカクレエビ、ヒトデヤドリエビ、オトヒメエビ・・・などなど。


風波があったので北のポイントには行けず。(--;) ですが、のんびりダイビングを楽しみました♪(^∧^)

アフターダイブは、ガラス玉作り体験☆ 綺麗にできてましたね~☆(^-^)/


明日は読谷村でジンベエダイブで~す♪ 予報では明日は晴れ!海況が良くなりますように・・・☆ ツイテル☆ツイテル!(^^ゞ





ハイサ~イ♪(*^^*)


沖縄からこんばんみ☆(^人^)☆


ただいま、那覇から北へ1時間ほどのところにある《恩納村》へ来ておりま~す!(^^ゞ


天候は晴れ!気温は27℃☆ まだまだ沖縄は暑いっすよ~♪(^з^)-☆


今日は沖縄ツアーの初日。朝イチの飛行機で那覇へ到着して、ゆっくり観光!もずく蕎麦を食べたり、海岸線をドライブしたり・・・♪(^∧^)


明日からはいよいよダイビングのスタートでっす!!(^o^)/☆


天気と海況が良くなりますように・・・♪(*^^*)☆




どうも☆


毎度ワクワク様でございます!(^-^)/



てか、、、


バタバタと過ぎる毎日・・・( ̄▽ ̄;)



そんな中、仕事帰りに通った近所の二条通り商店街。


※先日、なでしこ選手がパレードをやったところです(^-^)/



商店街で、仮装した子供たちが、お店をまわっているのを見かけました☆(^^ゞ


商店街のハロウィンイベントなんでしょうね~♪(^∧^)☆



お店をまわって、お菓子を貰って、


子供たちはみんな笑顔☆(^人^)☆


お店の人まで笑顔に☆(^-^)/



今年はとくに、《ふれ合い》や《絆》が叫ばれています。



『みんな繋がってるんだな~♪』



なんて、しみじみ思ったりして、



ちょっとホッコリ☆しちゃいました♪(*^^*)



今日のぷち幸せな出来事でした~☆(^-^)/



明日は先日お知らせしました、写真展に行ってきま~す!(^^)d



今日も1日に感謝☆感謝!(^3^)/

どうも☆


今日は気持ちいぃ秋晴れでしたね♪(*^^*)



朝からバタバタ。



布団干して・・・



洗濯もの干して・・・



軽く掃除して・・・




って、主婦かっ!!(*_*)





散髪行って・・・



本屋で立ち読みして・・・




って、親父の休日かっ!!(*_*)




そんな感じで午前を過ごし、



午後は、友人とカフェタイム☆(^-^)/



情報交換をしたわけであります♪(^∧^)


そんな日も必要なんです☆




~エール~


躓いてもいいじゃないか。



何か特別良いわけでもなく、


何かが特別悪いわけでもない。



毎日を迎えられることが、


きっと幸せなんだろう。




躓いて、躓いて、躓いて・・・



躓き倒しても、


少しずつ前に進んでる。




近くを見るから酔ってしまう。


遠くを見つめること。


できるだけ、遠くを・・・




見えるか見えないか、


そんな遠くにいる自分を目指し、


躓きながら進むこと。




遥か遠くにいる自分は、


来ることを分かってる。


ちゃんと待っている。



だから、



躓いてもいいじゃないか。



《五味 ミツオ》

どうも☆


毎度ワクワク様でございます!☆^0^☆



さてさて・・・




タイトル通り・・・




【残りあと2席!!】




なんです・・・。^0^;




【開催決定!2012年・新春★憧れの水上コテージ泊】
☆シパダン・マブールツアー7日間☆

○日程:2012年1月3日(火)~9日(金)6泊7日
○場所:シパダン・マブール島(マレーシア)
(シパダンウォーターヴィレッジリゾート)
○内容:10ボートダイブ+無制限ダイブ
○ご集合:成田空港

シパダン・カメ シパダン1 シパダン2

★こんな方にオススメ★
・水上コテージに泊まってみたい方
・ギンガメアジやバラクーダの群れに巻かれてみたい方
・マクロ生物を楽しみたい方
・のんびり癒されたい方
・とにかくいっぱい潜りたい方(1日4ダイブ以上可能です♪)


*締切は10月28日(金)まで!!!
*締切日前に定員に達した時点で募集終了となります。
参加ご希望の方はお早めにご連絡くださいませ☆

【エバーブルージャパン お申込み・お問合せ】


☆【2012・1/21~1/25】のパラオツアーも募集中で~す♪☆^-^☆

どうも☆


今日は朝からスノーケルコースのレッスンがありました!(^^ゞ


てか、

気が付けば10月のラストレッスン・・・(*_*)


10月もそろそろ終わりなんですね~(;´д`)


今日のレッスンは、マスクのストラップ無し潜水に加えて、ひと息継ぎ潜水!(^^)d


○○無し練習をすると、いつもメンバーさんに『あるものは使おうよ~』なんてことを言われちゃいます。( ̄▽ ̄;)


まぁ、あくまで練習ですから~♪(^∧^)☆



来週は5週目なのでお休みで~す!(^^ゞ


てか、


来週の日曜から沖縄ツアーで~す☆(^人^)☆


今日も1日感謝☆感謝!(*^^*)

どうも☆


毎度ワクワク様でございます☆(^-^)/



いや~


ここんとこ徹夜続き・・・(*_*)



その甲斐あって、


柏島ツアーのDVDが完成しました~!!(^з^)-☆




でもでも、、、




来期の資料作りに、ツアーの計画と準備・・・(*_*)




あ、イカン・・・




睡魔に襲われて眠気が・・・





でも、目はちゃんと開いてまっせ~♪


ozaki-hengao.jpg




・・・って、遊んでる場合じゃなかった。(/--)/





予定してました12/3~7のパラオツアーと1/2~6のシパダンツアー。



どちらも数件のお問い合わせを頂きましたが、



すでに満席になってしまったとの旅行社からの返答。(T-T)




・・・と、いうわけで♪



どちらも日程を変えてリベンジしたいと思いま~す!!(^o^)/☆



◇◇---------------------------------------◇◇

【2012年・新春★憧れの水上コテージ泊】
☆シパダン・マブールツアー7日間☆

○日程:2012年1月3日(火)~9日(金)6泊7日
○場所:シパダン・マブール島(マレーシア)
(シパダンウォーターヴィレッジリゾート)
○内容:10ボートダイブ+無制限ダイブ
○ご集合:成田空港

★こんな方にオススメ★
・水上コテージに泊まってみたい方
・ギンガメアジやバラクーダの群れに巻かれてみたい方
・マクロ生物を楽しみたい方
・のんびり癒されたい方
・とにかくいっぱい潜りたい方(1日4ダイブ以上可能です♪)


◇◇--------------------------------------◇◇


【午前発直行便☆シングル部屋無料】
★憧れのダイバーズ天国☆パラオツアー5日間★

○日程:2012年1月21日(土)~25日(水) 4泊5日 
○場所:パラオ・コロール島(パラオマリンクラブ)
○内容:9ボートダイブ
*オプションで追加3ビーチダイブまで可能!
○ご集合:成田空港

★こんな方にオススメ★
・マンタなどの大物生物を見たい方
・マクロ生物を見たい方
・地形やトンネルなどのダイブを楽しみたい方
・シングルルームをご希望の方(シングルチャージ無料です♪)
・とにかくいっぱい潜りたい方(1日4ダイブが可能です♪)

◇◇--------------------------------------◇◇

※どちらも早々に満席になることが予想されます。
参加ご希望の方は、お早めにお申し込みください☆(^人^)☆


【エバーブルージャパン お申込み・お問合せ】



どうも☆


今日は写真展のお知らせです♪


と、言っても


私が出展するわけではないのですが・・・( ̄▽ ̄;)



写真展『海で逢いたい』☆



知り合いの知り合いが主催する


水中写真の展覧会みたいです!(^^ゞ



場所は、

JR山手線の大崎駅下車、徒歩1分。『O美術館』



10/28~11/2でやってるみたいです☆(^-^)/



水中写真に興味がある方は、行ってみてくださ~い♪(^∧^)



ちなみに・・・



入場無料です♪(*^^*)



この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請


『ピースな海の仲間会』とは・・・


大和市鶴間にある、海好きが集まる天然酵母パン&カフェ【ピースな時間】で、

海の話で盛り上がったり、水中映像を見ながらワイワイ楽しもうよ♪という目的の会☆



この度、

第2回目を開催致しま~す!!!☆^0^☆

今回は、9/22~9/25でありました《沖縄本島ツアー》のDVD鑑賞会☆*^0^*

ピースな時間の店内にある大型スクリーンで、水中映像をお楽しみください♪

ダイバーの方もそうでない方も、みんなでワイワイ盛り上がりましょう!☆★☆



○日時:11月11日(金) 15:00~17:00

○場所:天然酵母パン&カフェ【ピースな時間】 大和市鶴間1-9-16
 *小田急線鶴間駅東口から大和駅方面に線路沿いを歩いて2分
 *お店に駐車場はありませんが、鶴間駅近くに『タイムズ鶴間第2』という有料駐車場があります。
 *5分以上歩いてもいいから無料駐車場が良いという方は、『大和オークシティ』に車をお止めください☆
 (大和オークシティの駐車場は4時間まで無料♪)

○会費:1,000円(ケーキセット付き☆)

○定員:12名 *事前予約が必要です  

**ご予約はコチラまで**
【エバーブルージャパン お申込み・お問合せ】

○締切:11月8日(火)です!


お友達を誘って、気軽にご参加くださ~い♪^-^☆


どうも☆


毎度ワクワク様でございます♪^-^☆




『・・・今日は朝から何だか蒸し暑い・・・』



なんて思っていたら、





気温が30℃近くあるじゃないっすか~!++;



もう10月も中旬だというのに・・・





でも、



この暑さ、、、





嫌いじゃない♪*^-^*





さてさて、


お決まりのタイトル



『来た~~~っっっ!!!』



というわけで、



先週ありましたアドバンス取得ツアーに参加された方の


Cカードが無事に発行されました~~~!!!>^0^<



おめでとうございま~す!☆^-^☆





アドバンスも無事に取得したことですし、



思いきって海外デビューしちゃいましょう!!!>□(^0^)■



★☆ピックアップツアー情報☆★


【アジアンリゾートダイブ】
★☆セブ・マクタン島ツアー5日間★

○日程:11月22日(火)~26日(土)4泊5日
○場所:セブ・マクタン島(フィリピン)
○内容:6ボートダイブ
*オプション&ダイブアレンジ可能
○ご集合:成田空港

★こんな方にオススメ★
・のんびりリゾートダイブを満喫したい方
・エステやマッサージなどのアフターダイブを楽しみたい方
・ダイビング初心者の方


◇◇---------------------------------------◇◇



【午前発直行便☆シングル部屋無料】
★憧れのダイバーズ天国☆パラオツアー5日間★

○日程:12月3日(土)~7日(水)4泊5日 
○場所:パラオ・コロール島(パラオマリンクラブ)
○内容:9ボートダイブ
*オプションで追加3ビーチダイブまで可能!
○ご集合:成田空港

★こんな方にオススメ★
・マンタなどの大物生物を見たい方
・マクロ生物を見たい方
・地形やトンネルなどのダイブを楽しみたい方
・シングルルームをご希望の方(シングルチャージ無料です♪)
・とにかくいっぱい潜りたい方(1日4ダイブが可能です♪)


◇◇--------------------------------------◇◇



【2012年・新春★水上コテージ泊】
☆シパダン・マブールツアー5日間☆

○日程:2012年1月2日(月)~6日(金)4泊5日
○場所:シパダン・マブール島(マレーシア)
(シパダンウォーターヴィレッジリゾート)
○内容:7ボートダイブ+無制限ダイブ
○ご集合:羽田空港

★こんな方にオススメ★
・水上コテージに泊まってみたい方
・ギンガメアジやバラクーダの群れに巻かれてみたい方
・マクロ生物を楽しみたい方
・羽田発着がいいな~♪という方
・とにかくいっぱい潜りたい方(1日4ダイブ以上可能です♪)

◇◇--------------------------------------◇◇

ツアースケジュールやツアー費用などをご覧になりたい方は、


ツアーの詳しい内容を載せたツアー要項PDFをお送りしてます☆


こちらのフォームに【○○ツアーの要項希望】と記入して送信してください♪


【エバーブルージャパン お申込み・お問合せ】


ご質問なども受け付けておりますので、お気軽にお問合せくださ~い♪^-^☆


★感謝☆感謝★

どうも☆


気が付けば10月も半分・・・


経るのが早いわ~ぁ。(*_*)



てか、、、


予報で何となく天気が悪いんだろ~な~なんて思ってはいたけど、


まさか朝から嵐になるとは思わなかったッスよ。。。( ̄▽ ̄;)



今日は朝からスノーケルコースのレッスンがあるだけに、


『この嵐じゃ誰も来ないなぁ~、てか来れないなぁ~(*_*)』



なんて思っていましたが、頑張って4名来てくれました!\(^o^)/

あざ~す!(^^ゞ♪



そんな感謝の意味を込めて、マスククリア&マスク脱着をたっぷり練習!(^^)d


ケガから復帰されたTさんも、


『(マスククリアが)だいぶ出来るようになったわね♪』


と、満足感たっぷりでしたね☆(^人^) ☆


そうそう、


やっと、先月あった沖縄ツアーのDVDが完成間近に。(^^;


完成したら鑑賞会をする予定で~す!!(^з^)-☆


今月末の沖縄ツアーまでに、頑張って柏島ツアーのDVDも仕上げるぞ~!!(^o^)/☆


今日も1日感謝☆感謝!(^^ゞ♪

どうも☆


秋も深まる今日この頃・・・


毎度ワクワク様でございます♪*^-^*


今日は、10/2~5の柏島ツアーで撮った写真を


た~っぷしご紹介したいと思いま~す!!☆(^・^)♪



まずは、ハゼとギンポ仲間から♪


039_convert_20111013205156.jpg PA030055.jpg PA030070a_convert_20111013204550.jpg


《写真左》 アカスジウミタケハゼ  サンゴのコントラストに映える可愛らしさ♪
《写真中》 スケロクウミタケハゼ  ウミトサカに透き通るような身体!スケスケ☆
《写真右》 テンクロスジギンポ   はにかんだように見えるのは私だけ?^^; 



お次もギンポの仲間です☆


096_convert_20111013225248.jpg 098_convert_20111013225426.jpg

《写真》 コケギンポ  大きな瞳とタラコ唇♪口を開けた瞬間を激写!☆^・^☆



今度はウツボの仲間です!


082_convert_20111013225046.jpg PA030060_convert_20111013204303.jpg 132_convert_20111013225550.jpg


《写真左》 ハナヒゲウツボ(幼魚)     今は真っ黒だけど、これが成長すると鮮やかな水色になる♪
《写真中》 ヒメウツボ            穴からひょっこり顔出す、恥ずかしがり屋?^^
《写真右》 ゴールデンイールモレイとヒメウツボ  同居中のウツボ☆仲良しですね~♪*^-^*



さらに、カエルちゃんなど☆


PA040120a_convert_20111013204633.jpg PA030051.jpg PA030021a_convert_20111013203912.jpg


《写真左》 イロカエルアンコウ     小さいけれど、しっかりカエルアンコウの形してます。^^;
《写真中》 ハダカハオコゼ       金髪のモヒカン・・・みたいじゃないですか?☆^・^☆
《写真右》 ミナミハコフグ        よく見たら目がハートになってる~!!!*^0^*




今度は、エビ・カニ系で~す☆


PA030014a.jpg PA030030_convert_20111013204137.jpg PA030023_convert_20111013204025.jpg


《写真左》 マガタマエビ       シラヒゲウニに共生する極小のエビちゃん☆
《写真中》 イソコンペイトウガニ  ごっついカラダが金平糖に似てる~!^-^
《写真右》 アカゲカムリ       カイメンを背負って隠れています♪




最後もエビ系でございます~♪


006_convert_20111013204834.jpg PA040126a_convert_20111013204712.jpg 046_convert_20111013205316.jpg



《写真左》 ヒトデヤドリエビ          マンジュウヒトデにいっぱいくっ付いてました☆
《写真中》 バイオレットボクサーシュリンプ  薄紫色が格好良い~!!*^0^*
《写真右》 アカホシカクレエビ         伊豆で見るものより大きかったな~。^^;



以上、選りすぐりのフォトをお届けしました♪


さすが【マクロの宝庫・柏島】!!


写真派ダイバーの方、マクロ生物好きなの方、


来年はご一緒しましょうね!!!*^0^*



《写真協力》横浜しょうこさん☆ありがとうございました♪


どうも☆


今日はワクワクTuesday!ということで、朝から横浜国際プールに行ってきました~!!(^o^)/☆ 先週は柏島ツアーでお休みをしてしまったので、私自身2週間ぶりのレッスン♪ 楽しみもMAXですよね~☆(*^^*)

そうそう、横浜国際プールにいるスイムクラブ時代の後輩《Jinちゃん》が、『ブログ隠れて見てますよ~!』なんてことを言ってくれました☆(^人^)☆

てか、ブログ見てくれるのは嬉しいけど、隠れて見なくてもいいや~ん・・・( ̄▽ ̄;)


1コマ目のスノーケリングコースではマスククリアを中心に練習!マスククリアは大事なスキルですからね~☆(^-^)/ ※あまり好きな方はいないけど(^^; 最後に、マスクからできるだけ空気を漏らさずにマスククリアをするデモをやってみせると、『マスクはどんなことになってるの?』みたいな感じで皆さん不思議がってました☆(^人^)☆ また練習しましょうね!(^^ゞ (というか毎回やりますよ~♪)

2コマ目のスキンダイビングコースでも、マスク系のスキル練習。この系統の練習をすると、うまくできなかったときはマスクのせいにする方がちらほら…(^^; しまいには、マイマスクよりもレンタルマスクのほうが良いみたい♪なんていう方も…( ̄▽ ̄;) もう少し自分のマスクを信じましょうね♪(^∧^) 最後には、マスクを持った状態でプールサイドに腰かけて、プールへドボン!水中でマスクをつけてマスククリア&スノーケルクリア☆ 皆さん頑張ってやってましたが、『鼻が痛い~』って言っていた方がいましたね。(^。^)y-~ いや~狙い通り♪ あ、何でもないっす☆(*^^*)

3コマ目のトレーニングコースでは、マスクとフィンを持った状態でプールへドボン!水中で全て付けて、最後にスノーケルクリアするという《ベールアウト》を実施☆ かなりしんどそうだったけど、頑張ってくれました♪(^-^)/


明日はようやくちょっと休めるかな~☆(^人^)☆

でもでも、ビデオ編集が3本もたまってる・・・( ̄▽ ̄;)


まぁマイペースに頑張りま~す☆ 今日も1日に感謝☆感謝!\(^o^)/

どうも☆


今日はアドバンス講習ツアーの2日目!秋晴の大瀬崎で、2ビーチダイブっす~☆(^人^)☆

今日の大瀬崎は無風のベタ凪ぎ!透明度も10mはある最高のコンディション♪(*^^*) そんな中、コンパスナビゲーションとシグナルフロートの使い方を練習しました~!(^^ゞ

あとは中性浮力を徹底的に練習☆(^∧^) 『不安なんだよね~』なんてことを言っていたNさんも少しずつコツを掴んできたかな?上手に出来ていましたよ☆(^-^)/

残念ながらカエルアンコウは発見できなかったものの、カエルアンコウに似た感じのサツマカサゴや泳ぐホタテウミヘビ、アオリイカの群れなどなど、いろんな生物が観察できました~♪(*^^*)

天気と海況に恵まれた2日間☆ 無事に講習が終わり、めでたくアドバンスライセンスの取得で~す!\(^o^)/ 皆さんおめでとうございます&お疲れさまでした☆(^-^)v 感謝☆感謝!

PA100063_convert_20111010214715.jpg PA100070.jpg


明日は朝から横浜国際プールでレッスンでっす!!(^з^)-☆

どうも☆


秋の連休、如何お過ごしですか?(^-^)/


今日はアドバンス講習ツアーの初日!ダイバー溢れる熱海で、2ボートダイブをしてきました~!(^^)d 参加メンバーは、埼玉のお姉様お二人と横浜のMさん♪ 同世代?ダイバーで講習を受けて頂きました☆(^人^)☆

1本目のポイントは、熱海名物『沈船』。2本目は、『ビタガ根』。水温は24℃、透明度は10~12mとまずまずのコンディション!(^^ゞ 相変わらず熱海の海はソフトコーラルが綺麗で、今日はイサキの群れが川のように流れていて、皆さん感動してました~☆(*^^*)☆

ボートからはバックロールエントリーでしたが、はじめは恐がっていた一年ぶりのダイビングのNさんも、いざやってみると、とっても上手に出来ていましたね~♪(^∧^)

ドキドキ?のボートダイブも無事に終了☆(^-^)/


てか、今日の熱海でビックリな出来事がっ!(゜ロ゜;


昨年、石垣島のショップにいたスタッフの女の子にバッタリ遭遇!(^q^) 向こうも覚えていてくれたみたいで、お互いビックリ☆(^人^)☆ どうやら長野からダイビングに来てたみたいですね♪(^∧^)

いや~ 日本はせまいですなぁ~( ̄▽ ̄;)


明日は大瀬崎でビーチダイビング!なので、今日は大瀬崎のショップ《フジミ》さんに宿泊~☆(^-^)/


・・・そ~言えば、昨日も大瀬崎にいたような・・・(*_*)


な~んてことは、気にしない×2♪(^人^)


明日も頑張りマッスル!!(^o^)/

PA090055_convert_20111010220239.jpg PA090046_convert_20111010215942.jpg



どうも☆


今日は、鶴間のスノーケルコースの皆様と一緒に体験ダイビングツアーに行ってきました~!!(^o^)/ 場所は大瀬崎☆ 天気は朝から秋晴、風も穏やかで気持ちい~ぃ感じでした♪ 大瀬崎に到着し、着替えを済ませ、まずはウォームアップでスノーケリングから。毎週プールでレッスンを受けている皆様も、いつもと違う感じに、はじめは少々戸惑い気味?でしたが、コツを掴むとガンガン泳いでましたね☆(^-^)/

さてさて、スノーケリングは程々に、いよいよ体験ダイビングへ!透明度があまり良くないものの、水温は23~24℃あり、まだまだウェットスーツで十分楽しめる感じ☆(^人^) 皆さん水中でのバランスもバッチリ!水中で餌付けをしているときも余裕綽々でしたね♪(^∧^)

PA080031_convert_20111010215456.jpg PA080040_convert_20111010215610.jpg

さらに、浅瀬を移動中に、マルマル太ったカエルアンコウを発見~!(^o^)/☆


『マルマルモリモリ♪カエルアンコウ~♪』


って○田まなちゃんも歌っていたとかいないとか・・・( ̄▽ ̄;)


さらに×2!!


同じような場所で、2種類のカエルアンコウをGETしました~!!(^o^)/☆


※カエル画像は近々UPしまするm(__)m

PA080034_convert_20111010215253.jpg PA080045_convert_20111010215750.jpg
☆UPしましたよ☆

体験ダイビングは無事に終了~!帰りに海鮮系のお昼御飯に舌鼓♪お土産にミカンを買って、満腹満腹ごちそうさまでした~!!(^o^)/☆

スノーケルコース皆さん、ご参加ありがとうございました!\(^o^)/☆


てか・・・


そろそろ、ライセンス取りましょうね~( ̄▽ ̄;)



あ、


ライセンスと言えば・・・


明日明後日はアドバンスライセンス講習ツアーに行ってきま~す☆(*^^*)☆


『マルマルモリモリ♪明日も~晴れるかな~♪』


今日も1日感謝☆感謝!(^^)d



どうも☆


一昨日までの寒さがどこへやら・・・


昨日今日は夏日でしたね!(^-^)/


体調管理が大変です・・・(*_*)



風邪気味の人が多いとか多くないとか・・・( ̄▽ ̄;)


てか、


明日からの連休もお天気が良いみたいで一安心☆(^人^)☆


明日は大瀬崎でスノーケル&体験ダイビングツアーに行ってくる予定で~す♪(*^^*)



By the way…


秋って、、、

ホント、眠くなりますよね~( ̄ー ̄)zzz


事務仕事しながらウトウト・・・☆


ビデオ編集しながらウトウト・・・☆

食事しながらウトウト・・・☆


トイレ中にウトウト・・・☆



基本、ウトウトしちゃうんですよね~♪( ̄▽ ̄;)



ご飯も美味しい季節だし☆(*^^*)☆


お腹いっぱい食べて、、、


やっぱりウトウト☆(´Д`)☆



あ、


だから、そ~なんだぁ!



『おざ肥ゆる秋』

なんつってね!(^-^)/



・・・てか、肥ゆらね~し!!!(>.<)y-~

どうも☆


毎度ワクワク様でございます!☆(^人^)☆


今日は柏島ツアーの最終日!と言っても、朝9時に宿毛駅を出発して、新横浜駅に着いたのは17時。8時間半の移動で終わった1日でした・・・( ̄▽ ̄;)


明日はスノーケルコースの振替練習!10/8は体験ダイブツアーで、10/9~10はアドバンス講習ツアー!と、このあともワクワクが満載で~す☆(*^^*)☆


どうも☆


柏島からこんばんみ☆(^人^)☆


柏島ツアーの3日目!今日も朝から天気は曇り。ですが気温は23℃あり、昨日より暖かく感じましたね♪1本目のポイントは、《ストーンウォール》。透明度は5~15mと良くなかったなぁ。(*_*) でもでも、柏島マクロダイブをしっかり堪能しました~☆(^o^)/

見た魚・・・アケボノハゼ、スジクロユリハゼ、ジャパニーズピグミーシーホース、キンチャクガニ、コケギンポ、ハナヒゲウツボの幼魚、ハシナガウバウオ。


2本目のポイントは、《後浜No.2》。

見た魚・・・ヒレナガネジリンボウ、ヤシャハゼ、ミドリリュウグウウミウシ、イロカエルアンコウ、バイオレットボクサーシュリンプ。


3本目のポイントは、《民家下(北北)》。


見た魚・・・マルスズメダイ、ヒメイソギンチャクエビ、ヒメウツボ、ゴールデンイールモレイ、ヒメニラミベニハゼ、ヒレグロスズメダイ、アカスジウミタケハゼ、キンチャクダイの幼魚。

※生物の写真は、ツアーから戻ったらアップしま~す!(*^^*)


今日は3ダイブでした~☆ 2日間で5ダイブ!無事に柏島ダイブ終了で~す☆(^人^)☆


今回お世話になりました《柏島パラディ》さん♪(*^^) ガイドをしてくれた遠藤さんと菊地さん、水中だけでなく細かいロギングも楽しかったです!ありがとうございました!\(^o^)/☆ そして、柏島ツアーにご参加頂きました皆さん、お疲れさまでした&ありがとうございました♪(^人^)☆


☆感謝☆感謝でございます!(^-^)/



・・・明日、また8時間半かけて帰りま~す( ̄▽ ̄;)




どうも☆


柏島からこんばんみ☆(^人^)☆


今日は柏島ツアーの2日目!朝から天気は曇り。気温は20℃と低めでしたが、水温は25℃とまだまだ温かい♪ 1本目のポイントは、《レッドロック》。透明度は10~15mとあまり良くなかったものの、やっぱり柏島はマクロ生物の宝庫でした~☆(^o^)/

見た魚・・・ヒメヤマノカミ、グレ、アカゲカムリ、キリンミノ、ヒトデヤドリエビ、マダコ、マガタマエビ、ミナミハコフグ、イソコンペイトウガニスケロクウミタケハゼ。


2本目のポイントは、《民家下(北北)》。

見た魚・・・ゴールデンイールモレイ、アカスジウミタケハゼ、クロオビスズメダイ、ハダカハオコゼ、スケロクウミタケハゼ、ヒメニラミベニハゼ、アカホシカクレエビ、イソギンチャクモエビ、テンクロスジギンポ、イシヨウジ、パンダダルマハゼ、ニシキウミウシ。


※生物の写真は、ツアーから戻ったらアップしま~す!(*^^*)


今日は2ダイブで終了~☆ アフターダイブは、柏島散策♪ 砂浜もあり、意外に(なんて言ったら失礼だけど)海が綺麗なんですよ~☆(^人^)☆


明日も2ダイブ、調子良ければ3ダイブ!お日様が出て気温が上がってくれますように♪(*^^*)


今日も1日☆感謝☆感謝!(^-^)/




どうも☆


柏島からこんばんみ☆(^人^)☆


今日は柏島ツアーの初日!朝10時半に新横浜駅を出発して、岡山経由で高知県の宿毛駅へ。乗り換えは1回だけだったのでラクラクだったんですが、宿毛駅に到着したのが夜7時。8時間半の電車の旅でした・・・( ̄▽ ̄;)

でも、それはそれで楽しいもの♪(^∧^) 瀬戸大橋を渡ったときは、ぷちテンションが上がりました~☆(^o^)/

明日からいよいよ柏島ダイブ!天気と海況が良くなりますように・・・☆(^人^)☆




どうも☆


毎度ワクワク様でございます!(^-^)/


今日から10月☆ 秋めいてきましたね~♪(^人^)



朝からスノーケリングのレッスンがありましたが、その帰り道、


まだ頑張って鳴いている蝉の声が聞こえてきました~♪(^∧^)


蝉の声を聞いてしまうと、まだ夏が名残惜しい・・・f(^ー^;



てか、、、



やっぱり夏がよか~!!☆(>_<)☆



そんなこんなで10月がスタート。


明日から高知県・柏島ツアーに行ってきま~す☆(^o^)/


・・・ただいま準備中。( ̄▽ ̄;)


moblog_a243c630.jpg



ではでは、ツアー報告お楽しみに♪(*^^*)


ダイビング スキンダイビング スノーケリング ジュニアダイビング 子供のダイビング シュノーケリング スキューバ スクーバ 鶴間 西鶴間 下鶴間 深見 ひばりが丘 小松原 上草柳 大和 横浜国際プール 綾瀬 海老名 座間 厚木 瀬谷 さがみ野 中央林間 南林間 つきみ野 ライフスポーツ鶴間 エバーブルー 課外活動 親子でダイビング ダイビングライセンス Cカード NAUI CMAS PADI 

尾崎 慎太

Author:尾崎 慎太
NPO法人
『エバーブルージャパン』 代表理事

・NAUIダイビングインストラクター
・NAUIコアスペシャルティINST
・NAUIレスキュースペシャルティINST
・NCFAインストラクター
・CMAS=JEFF2スターINST
・日本体育協会認定
 スクーバダイビング指導員
・日本スノーケリング協会認定
 スノーケリングインストラクター
・(社)日本キャンプ協会
 キャンプ指導者
・(財)日本レクリエーション協会公認
 レクリエーションインストラクター
・潜水士

~人生のミッション~
『子供達が憧れる大人になり、
夢を持ち続けさせること』


-天気予報コム- -FC2-
QR