≪ 2011 10                                                2011 12 ≫
 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - -


今、あなたが、


10年前のあなたに会えたら、



なんて言うだろう・・・





『若いっていいぞ~』



『何事も挑戦だよ!』



『あれは失敗だったね・・・』



『続けていて良かったよ♪』





なんてことを、きっと話すかもしれない。





しかし、



過去は変えられない。






逆に、





10年前のあなたが、今のあなたを見たら、



なんて言うだろう・・・





10年後の《あなた》を見て、



ワクワクするだろうか・・・





今のあなたは、



10年前のあなたに、



誇れますか・・・







今、あなたが、


10年後のあなたに会えたら、



なんて言うだろう・・・





そこには、



どんなあなたがいますか・・・



何をしてますか・・・



幸せそうですか・・・



笑ってますか・・・






答えは、YES。





なぜなら、



未来は変えられるから。



自分が思ったように変えられるから。





そして、





10年後のあなたは、今のあなたに、



こう話すでしょう・・・





『ありがとう。今の私があるのは、あなたのおかげだよ』






《五味ミツオ》


どうも~☆


毎度ワクワク様でございます♪^-^☆




いきなりですが・・・



昨日の話を今日します・・・




朝からスノーケリングコースのレッスンがあったわけでありますが、


メンバーさんから朝イチでメールがあり、


『車のタイヤに釘が刺さってて運転できないのでお休みしま~す!』


ってな感じ。++; 



あらま。まぁ、運転する前に気がついて良かったですね!☆^-^☆




レッスン参加者も少なめ。寒くなってきたからかな~。。。


内容は、スキル練習に加えて、マスクを片手で装着する練習をしました!



《ん?横国レッスンでH先生がやってなかった???》



一見簡単そうに見えますが、これが何気に難しかったりするんですね~。^・^



『皆さん!これはリビングでも練習できますので練習してみてくださいね!』



《むむっ!?たしか横国レッスンでH先生が同じこと言ってたぞ!?》



≪≪しっ!言わなきゃバレないって!!≫≫



《やっ!やっぱりパクってる~!!コイツ、H先生のコメント丸々パクってるよ~!!!》



≪≪パクったなんて人聞き悪いな~。ちょいと拝借しただけやないか~。-・-≫≫




『皆さ~ん♪マスクのストラップは出来るだけ緩くして、後頭部にスッと付けられるようにしましょうね♪』



《あ~!!!それもH先生が言ってたことだ~!!!コイツ絶対悪意があるよ~!!!》





・・・とまぁ、リスペクトしているH先生のお言葉をちょいと(*8割)拝借して、


レッスンも無事に終了~☆^-^☆ 《皆さん、ご内密に!!》







話は変わり・・・





先日、私が突然の病魔に襲われたのは記憶に新しいと思いますが、、、


(*ただの風邪)


それ以来、お休みをしていた深夜ジョギングを再開。


今まではだいたい10キロくらいでしたが、


お休みをしていた分を取り戻そうと、15キロを走ってみました。


いや~、意外と普通に行けましたね☆ 筋肉痛もないし♪


まだまだ行けそうなので・・・


徐々に距離を延ばしていって、


フルマラソンもいける位になって、


それも2時間半くらいでいけるようになって、


オリンピック目指したりなんかしちゃって、


国籍をかえてみたりなんかしちゃったりして、


『にゃ~!』って言ってみたりしちゃったりして、、、





・・・って、


完全に猫ひろしやん。++;






実は・・・私・・・




あんまりマラソン好きじゃない。。。



《ズコ~っ!!!》





エヘッ♪*^-^*






最後までお読み頂き、ありがとうございました☆



【第3回】ピースな海の仲間会☆忘年会のお知らせ♪
http://diverx.blog80.fc2.com/blog-entry-835.html


【2012年1/30~2/4】☆モルディブツアーのご案内☆
http://diverx.blog80.fc2.com/blog-entry-837.html


どうも~☆


だんだん寒くなってきましたね~。(*_*)


人肌恋しくなる季節っす。(;´д`)




てか、あと1ヶ月なんですね~!(^-^)/


今年もこの時期が来たか♪(*^^*)


・・・っていうか来やがったか!って感じです☆(^人^)☆



今日の午後、【ピースな時間】に顔を出したら占い師のRayさんが来てました!(^^ゞ

※スピリチュアルカウンセラーっていうらしい(^^;


彼女のタロット占いはめちゃめちゃ当たるって評判です♪(^-^)/


私も何度か見てもらいましたが、確かに当たってました・・・(*^^*)



見てほしい人が3人くらい集まればお店【ピースな時間】まで来てくれるみたいなので、興味がある方は、私かピースな時間までご連絡くださ~い☆(^o^)/


毎日色々なご縁があって、毎日色々な気付きがあります・・・☆


今日も1日に感謝☆感謝!\(^o^)/



どうも☆


毎度毎度、ワクワク様でございま~す!!☆^0^☆


今回は、11月13日~16日で行ってきました宮古島ツアーのダイブログ報告をしたいと思いま~す♪^-^☆



●11/14 気温27℃ 水温27℃ 曇り 1本目のポイント【ミニ通り池】

>見た魚・・・アカモンガラ、カスミチョウチョウウオ、ハナゴイ、アカネハナゴイ、シマキンチャクフグ、アジアコショウダイの幼魚、クマノミ、シテンヤッコ、オラウータンクラブ、ウメイロモドキ、ミナミゾウリエビの子供、キスジカンテンウミウシ、水字貝

PB140069.jpg PB140075.jpg PB140079_convert_20111124103426.jpg


《写真左》:(ミニ通り池への入り口)外洋から差し込む光が幻想的・・・☆
《写真中》:(ミニ通り池を下から撮影)光の中に吸い込まれそう・・・♪
《写真右》:(ミニ通り池の中)中は直径10mくらいで立てるところがあります!^^


PB140058_convert_20111124103144.jpg PB140065a_convert_20111124103252.jpg PB140096.jpg


《写真左》:(オラウータンクラブ)毛むくじゃらのキモカワユイ奴!☆^・^☆
《写真中》:(ミナミゾウリエビ)セミエビ科。まだ子供みたいです♪
《写真右》:(キスジカンテンウミウシ)透き通る綺麗な身体をしてます☆



●11/14 気温27℃ 水温27℃ 曇り 2本目のポイント【アントニオ・ガウディ】

>見た魚・・・イロブダイの幼魚、クマノミの卵、スミレナガハナダイ、ハダカハオコゼ、ガラスハゼ、モンハナシャコ、ニシキニナシガイ


PB140122.jpg PB140139_convert_20111124103559.jpg PB140143a.jpg


《写真左》:(ハダカハオコゼ)宮古島では黒色は珍しいらしい・・・☆
《写真中》:(クマノミの卵)卵を見つめる親クマノミ。無事に育ってほしいですね♪
《写真左》:(イロブダイの幼魚)みんなそうだが、幼魚ってホント可愛い☆ 
       

・・・ちなみにイロブダイの成魚はこんな感じ。^^;
イロブダイ成魚


●11/15 気温27℃ 水温27℃ 曇り 1本目のポイント【通り池】

>見た魚・・・カスミチョウチョウウオ、ロクセンヤッコ、シテンヤッコ、モンガラカワハギの幼魚、ウコンハネ貝、ハナビラクマノミ、オトヒメエビの子供、バブルコーラルシュリンプ、ミズタマサンゴ、イトカケガイ、モンハナシャコ、キンギョハナダイ、ハナミノカサゴの幼魚、ハマクマノミ、グルクンの群れ

PB150080a.jpg PB150194_convert_20111124103907.jpg PB150184_convert_20111124103749.jpg


《写真左》:(モンガラカワハギの幼魚)一生懸命隠れてました☆^^; 背中が見えてるよ~♪
《写真中》:(バブルコーラルシュリンプ)バブルコーラルにいるシュリンプ・・・ってそのままやん!!
《写真左》:(通り池内)浮上すると観光客から歓声がっ!ぷちスター気分でした♪*^-^* 




●11/15 気温25℃ 水温27℃ 曇り 2本目のポイント【ドロップオフNO.1】


>見た魚・・・スミツキベラの幼魚、ノコギリダイ、ゼブラハゼ、モンツキカエルウオ、ロクセンヤッコのペア、ロウニンアジのペア


PB150212a.jpg PB150221a_convert_20111124104041.jpg

《写真》:(モンツキカエルウオ)穴から顔出すブサカワイイやつ♪

PB150233_convert_20111124104213.jpg PB150234_convert_20111124104330.jpg PB150235_convert_20111124104459.jpg

《写真》:(ローニンアジ)体長1m。目の前で回遊してました!☆^0^☆



【第3回】ピースな海の仲間会☆忘年会のお知らせ♪
http://diverx.blog80.fc2.com/blog-entry-835.html


【2012年1/30~2/4】☆モルディブツアーのご案内☆
http://diverx.blog80.fc2.com/blog-entry-837.html

どうも☆


毎度ワクワク様でございま~す!!☆^-^☆


今日は、10月30日~11月2日で行ってきました沖縄本島ツアーのダイブログ報告をしたいと思いま~す!^^♪


●10/31 気温27℃ 水温25℃ 曇り 1本目のポイント【恩納村・谷茶】

>見た魚・・・サビウツボ、ハマクマノミ、シマキンチャクフグ、ワカウツボ、ハナビラクマノミ、カミソリウオ、シマウミヘビ、オジサン、マダラタルミの幼魚

PA310001_convert_20111123134658.jpg IMG_0119_convert_20111123132913.jpg IMG_0198_convert_20111123133715.jpg

《写真左》:(サビウツボ)意外と可愛い顔をしてます☆
《写真中》:(マダラタルミの幼魚)成魚になると白と黒のラインが消えます!^-^
《写真右》:(ハナビラクマノミ)あ、ニラミきかせてる??^^;



●10/31 気温27℃ 水温25℃ 曇り 2本目のポイント【恩納村・山田】

>見た魚・・・カクレクマノミ、ハマクマノミ、トウアカクマノミ、マナコマルガザミ、ウミウシカクレエビ、ヒトデヤドリエビ、オトヒメエビ、マダラタルミの幼魚

PA310042_convert_20111123134907.jpg PA310051_convert_20111123135040.jpg PA310057_convert_20111123134534.jpg

《写真左》:(ウミウシカクレエビ)バルタン星人みたいな顔をしてます☆
《写真中》:(トウアカクマノミ)山田にいつもいるクマノミの仲間♪
《写真左》:(トウアカクマノミ)てか、恩納村の山田以外でコレ見たことないかも・・・(汗)



●11/1 気温28℃ 水温26℃ 曇り 1本目のポイント【読谷村・ジンベエ】

>見た魚・・・ジンベエザメ×3、ツムブリ、ツバメウオ、グルクン(クマザサハナムロ)

IMG_0138_convert_20111123133122.jpg IMG_0144_convert_20111123133258.jpg IMG_0156_convert_20111123133403.jpg IMG_0157_convert_20111123133502.jpg

《写真》ジンベエザメ 体長6~8m 襲われることはないが、尾ひれで叩かれるとめちゃ痛い。(体験談)



●11/1 気温28℃ 水温25℃ プチ晴 2本目のポイント【イナンビシ】


>見た魚・・・ヤシャハゼ、クマノミ、カクレクマノミ、ハナビラクマノミ、コクテンフグ、チンアナゴ、オニダルマオコゼ、コイボウミウシ

IMG_0185_convert_20111123133547.jpg IMG_0200_convert_20111123133839.jpg PA310014_convert_20111123134200.jpg

《写真左》:(ヤシャハゼ)漢字で書くと『夜叉櫨』。夜叉みたい??(笑)
《写真中》:(クマノミ)卵を守ってます♪ふ化するのはもうすぐです☆
《写真左》:(カクレクマノミ)・・・隠れって言っても、そんなに隠れてない♪



【第3回】ピースな海の仲間会☆忘年会のお知らせ♪
http://diverx.blog80.fc2.com/blog-entry-835.html


【2012年1/30~2/4】☆モルディブツアーのご案内☆
http://diverx.blog80.fc2.com/blog-entry-837.html

どうも☆


毎度ワクワク様でございます!☆^0^☆



さてさて・・・


今回は、来年2012年に1月下旬に予定しております【モルディブツアー】


最終案内をさせて頂いておりま~す!!*^-^*



インド洋に浮かぶ最後の楽園にご一緒しませんか??


【成田直行便☆ダイバー憧れ☆最後の楽園】
☆モルディブツアー6日間☆


○日程:2012年1月30日(月)~2月4日(土)5泊6日 *現地4泊

○場所:モルディブ 北マーレ(パラダイスアイランドリゾート)

○内容:6ボートダイブ

○ご集合:成田空港

○最少遂行人数:4名

*費用と内容はお問合せください。


モルジブ景色 モルジブ3 モルジブ海
《どこまでも続く青い海と白い砂・・・☆^-^☆》

ジンベエモルジブ モルジブレストラン モルジブ5

《写真左》 運が良ければジンベエザメにも逢えるかも・・・♪
《写真中》 海に浮かぶレストラン☆ 幻想的ですね★
《写真右》 最後の楽園は最高の癒しです♪*^-^*


癒しを求める人達の憧れの場所。モルディブ☆

島の周囲がサンゴ礁で囲まれており、ハウスリーフが魅力的!

ゆっくり流れる時間の中で、最高の贅沢をしてみませんか・・・♪


★こんな方にオススメ★
・のんびりハウスリーフを楽しみたい方
・大物から小物まで水中生物を見たい方
・とにかく癒されたい方

*締切は12月10日(土)!!!
*締切日前に定員に達した時点で募集終了となります。
参加ご希望の方はお早めにご連絡くださいませ☆

【エバーブルージャパン お申込み・お問合せ】


この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請


『ピースな海の仲間会』とは・・・

大和市鶴間にある、海好きが集まる天然酵母パン&カフェ【ピースな時間】で、
海の話で盛り上がったり、水中映像を見ながらワイワイ楽しもうよ♪という目的の会☆



さてさて、今年もあと1ヶ月と少しですね・・・


というわけで、


【第3回】『ピースな海の仲間会』~海の話で盛り上がろう♪大忘年会~

が、12/17(土)に開催致されま~す!!!☆^0^☆



そ~いえば、今月の11日に第2回をやったばかりですが、

年末と言えば・・・、ん?忘年会?? あっ!忘年会だっ!!!

というわけで、皆さんに逢いたくて・・・♪ 忘年会を開催しま~す☆^0^☆


内容は、《景品をGETしよう!ビンゴゲーム大会》や1年の総決算☆ツアー写真のスライドショー!などなど♪

ダイバーの方もそうでない方も、海好きであれば大歓迎です!!!

お友達を誘って気軽にご参加くださ~い☆★☆


○日時:12月17日(土) 18:00~20:00 *お時間ある方は延長もあり(笑)

○場所:天然酵母パン&カフェ【ピースな時間】 大和市鶴間1-9-16
 *小田急線鶴間駅東口から大和駅方面に線路沿いを歩いて2分
 *お店に駐車場はありませんが、鶴間駅近くに『タイムズ鶴間第2』という有料駐車場があります。
 *5分以上歩いてもいいから無料駐車場が良いという方は、『大和オークシティ』に車をお止めください☆
 (大和オークシティの駐車場は4時間まで無料♪)
 *お酒を飲まれる方は車でのお越しはご遠慮ください。

○会費:5,000円(天然酵母パンやピザ、ドリンクなど)*会費は申込時に徴収させて頂きます。

○定員:12名 *事前予約が必要です  

**ご予約はコチラまで**
【エバーブルージャパン お申込み・お問合せ】

○締切:12月10日(土)です!

 *食べ物などの持ち込みはご遠慮ください。
 *12/10以降にキャンセルされた場合は、準備の都合上、キャンセル代(1000円)を頂きますので
  予めご了承くださいませ。


皆様のご連絡をお待ちしておりま~す♪^-^☆

**ご予約はコチラまで**

【エバーブルージャパン お申込み・お問合せ】



どうも~。


いや~


宮古島から帰ってきた翌日から体調が思わしくなく、


この3日間くらい静養しておりました~(*_*)


まぁ、それでも昨日はスノーケリングレッスンがあったんですけどね。(;´д`)



ここ数年、ぶっちゃけ風邪には無縁だっただけに、


『風邪ひいたらこんなにダルいんだったっけ~』って感じ・・・( ̄▽ ̄;)



でも、かなり元気になりましたのでご安心を♪(*^^*)

(あ、心配してない?(^^; )



静養中も12月の忘年会の詳細が決まったり、来年3月に予定している【セブ島ツアー】と【ニューカレドニアツアー】の予定が出たり・・・☆

と、

色々ご報告したいことは山ほど♪(^-^)/


あ、


あと、沖縄本島ツアーと宮古島ツアーのツアー報告もしなきゃですね・・・( ̄▽ ̄;)



と、まぁとにかく一番言いたいことは、



おめでとう!!ソフトバンクホークス!!(^o^)/☆


ハイサ~イ♪(^-^)/


沖縄宮古島からこんばんみ~☆(^人^)☆


今日は宮古島ツアーの最終日!レンタカーで島内一周ガッツリ観光してきました~♪(^з^)-☆ 来間大橋を通って来間島!そこから東平安名崎、北へ向かい池間大橋☆ 雪塩工場見学などなど・・・q(^-^q) 分かる人には分かる『宮古まもる君』にも5体以上会えたかな?(*^^*)

これから羽田へ帰りま~す☆(^-^)/

・・・寒そうだな~。(*_*)


ハイサ~イ!\(^o^)/☆


宮古島よりこんばんみ♪(^-^)/


沖縄宮古島ツアーの3日目。宮古島は朝から曇り&強風・・・(*_*) しかも宿泊ホテル近くで自動車火災発生!(;o;)と、何だか不安になってしまう感じで1日がスタート。気温は25℃。目指すポイントは、下地島の『通り池』。風波とうねりが心配されましたが、運良くポイント付近は穏やか☆(*^^*) ※こんなに風が吹いてるのに昨日より穏やかやん(^^; というわけで外洋から通り池へ。水中のシルエットと水深で変わる海水のグラデーションが神秘的♪通り池の水面に浮上すると、通り池を見に来ていた観光客から歓声が!(^∧^)☆ 写真をバチバチ撮られて、ちょっと韓流スター気分に浸りました~♪(^з^)-☆ 2本目は『ドロップオフNo.1』。ここでは、可愛いモンツキカエルウオと、のんびり泳ぐ1m級のローニンアジをGET☆(^人^)☆ 見た魚の写真とログは帰ってから紹介しま~す!(^3^)/♪

今回お世話になった宮古島のダイビングショップは、『マール・プロモーション』さん!(^-^)/ ガイドの川本さん、リクエストにもしっかり答えて頂きありがとうございました~☆(^○^)☆

明日は1日観光です!(^^ゞ 晴れますように・・・☆q(^-^q)


ハイサ~イ!\(^o^)/☆


宮古島よりこんばんみ♪(^-^)/


今日は沖縄宮古島ツアーの2日目!宮古島の天気は曇り。気温は27℃。時より晴れ間も見える中、2ダイブしてきました~!(^-^)/ 1本目のポイントは『ミニ通り池』。2本目は『アントニオ・ガウディ』。宮古島ダイブと言えば地形ですね~♪ 水中トンネルから見るシルエットは感動的っすよ☆(^人^)☆ 見た魚は帰ってから紹介しま~す!(^3^)/♪

明日も2ダイブの予定です!(^^ゞ

夕方から風が強くなってきたので心配ですが・・・( ̄▽ ̄;)

天気と海況が良くなりますように☆(*^^*)☆




ハイサ~イ!☆\(^o^)/☆


宮古島からこんばんみ♪(^-^)/


今日は沖縄宮古島からツアーの初日!早朝便で羽田から宮古島へ!お昼前には宮古島に着いて、今日はダイビング無しのブラブラ散歩&お買いもの☆ あとビーチで貝殻拾ったりしたりして・・・☆q(^-^q) 宮古島の天気は曇りで、晴れたり雨降ったり不安定な天気。(*_*) でも風は無くて、海は穏やかかな?(^-^)/

明日からいよいよダイビングでっす!☆(^人^)☆ 天気と海況が良くなりますように・・・♪(*^^*)




どうも☆


今日は秋晴れでしたね~♪(^-^)/


そんな中、、、


朝からライフスポーツ鶴間でスノーケルレッスンがありました!(^^ゞ 珍しく・・・なんて言っては失礼だけど、レッスン開始からメンバー勢揃い♪(*^^*) てか、やればできるんじゃないですか~!(^∧^)☆ なんてね!(^^ゞ

今日はとくにマスククリアを中心に練習!【一息でマスククリア2回&スノーケルクリア】とか、【一息でマスク脱着2回&スノーケルクリア】とか☆(^人^)☆ マスククリアが苦手なTさんとかSさんも、頑張ってやってましたね♪ 前よりも上達してますよ!(^3^)/☆

午後は忘年会の打ち合わせ~!\(^o^)/

今日忘年会の詳細を発表しようと思ったんですが、もうちっと待ってください!(>_<) ※只今調整中…(*_*)


バタバタ準備をして、明日から宮古島ツアーに行って参りま~す!(^3^)/☆

お天気が心配ですが・・・( ̄▽ ̄;)


今日も1日に感謝☆感謝!



どうも☆


今日は、鶴間にあります海好きが集まるカフェ『ピースな時間』で、【第2回☆ピースな海の仲間会がありました~!!\(^o^)/

ご参加頂きましたメンバーは、9月の沖縄ツアーにご参加頂きました鶴間にお住まいのMさんと、横浜のお姉さまサッちゃん&イクちゃん、それから横国でいつもお世話になってるタエちゃん、第1回からご参加頂いてるOさん、それから鶴間のプールでお世話になってるスノーケルメンバーのOさん、Fさん、Yさん、Nさん、Hさん!さらに、ピースな時間の常連さんまでお越しいただき、総勢11名でっす!☆(^人^)☆ やっぱりまずは自己紹介から入り、軽く盛り上がったところで、さっそくDVD鑑賞♪ 今回は9月の沖縄ツアーと10月の柏島ツアーのDVDを観ていただきました~!(^-^)/ 沖縄の海の映像に『綺麗だわ~☆』とか『また行きた~い♪』とか嬉しい反応☆(*^^*)☆ 柏島のスライドショーに至っては、『こんな魚見たことない~』って、これまた嬉しいっすよね~♪(^з^)-☆ DVD作って良かった~☆ってつくづく思いますよ!(^^ゞ

海の仲間が集まって、海の話をしたり海を語ったり・・・☆(^-^)/ 楽しんでもらえたかな?(^^)/

来月はもう12月。なんと!【第3回☆ピースな海の仲間会】は、大忘年会と題しまして、12/17(土)に開催されることが決定しました~!!\(^o^)/ 詳細は明日お知らせしま~す♪(^-^)/

今日も出会いとご縁に感謝☆感謝!(*^^*)



どうも☆


毎度ワクワク様でございます♪(^-^)/


いや~


秋ですね☆(^人^)☆



身体を動かしたくなる・・・


というか、潜りたくなる今日この頃(^^;



しか~し、


昨日からパソコンと睨めっこ。(*_*)


書類作ったり、来期のスケジュール組んだり、沖縄ツアーのDVD編集したり・・・



完全な引きこもりっすよ~( ̄▽ ̄;)



でもでも、


おかげさまで、かなり早く沖縄ツアーのDVDが仕上がったかな!(^-^)/☆



引きこもりよありがとう♪(^з^)-☆



明日は、第2回ピースな海の仲間会が開催されま~す!\(^o^)/


初参加の方もいるので、ドキドキワクワク☆(*^^*)☆



ではまた明日~!(^^ゞ♪

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請


どうも☆


毎日暑いですね~(^^;


って、俺だけですよね~( ̄▽ ̄;)


回り見渡しても、


1日半袖でいたの俺くらいですよね~(*_*)



今日は午前中に、『ピースな時間』に行って【ピースな海の仲間会】の打ち合わせ☆(^-^)/


午後は川崎で、行政書士の方と打ち合わせ♪(*^^*)


ワクワクな週始めとなりました~!(^3^)/☆


明日は朝から横浜国際プールで~す!(^-^)/


どうも☆



もう11月・・・


なのに、まだ暑く感じるのは私だけでしょうか?(^^;



基本、暑がりな私なんですが、、、



日中、半袖で外を歩いていると、


『あの人、半袖で寒くないのかしら。えっ、もしかして、長袖持ってない?あら~可哀想に~。。。』


なんて目で見られてるじゃないかなって・・・( ̄▽ ̄;)



まぁ、気にしないけど☆(^人^)☆




今日は朝からスノーケルのレッスン!(^^ゞ 往復潜水に、上半身を起こしてのバックキック。皆さん久々に辛そうでしたね!(^-^)/


11/11(金)にあります【ピースな海の仲間会】は、現在9名がご参加の予定です☆(^^ゞ


海が好きな方や水中映像をご覧になりたい方なとなど、気軽に参加して頂けますので、宜しくお願いしま~す♪(*^^*)


今日も1日ワクワク様でございました!(^3^)/☆



moblog_536b24da.jpg


ハイサ~イ♪(*^^*)


沖縄から帰ってきました~!(^3^)/☆


沖縄ツアーの最終日は、万座ビーチ近くのプライベートビーチで、のんびりビーチコーミング♪ そして、登川にある天然酵母パンが食べ放題の人気カフェ『ラメール』でランチ☆ そのあとはアメリカンビレッジで買い物!(^-^)/ 海以外の沖縄をしっかり満喫してツアーは無事に終了~♪(^з^)-☆

皆さんありがとうございました!!(^3^)/



ハイサ~イ♪(*^^*)


沖縄からこんばんみ☆(^-^)/



今日は沖縄ツアーの3日目でございます!(^^ゞ 天気予報では朝から晴れ☆ 期待して朝を迎えると・・・えっ、曇り(*_*) てか、雨も降り始めて…(--;) てか、雷鳴り始めて…(T-T) 宜しくない天気ではありますが、海況は風もなくgood condition♪(^-^)/ というわけで、今日は読谷村でジンベエダイブとファンダイブをしてきました~☆(^人^)☆

1本目のポイントは『読谷村漁業協同組合 ジンベエザメポイント』

前月来たときと違って、今回はファンダイバーは私たち含めても8名ほど。のんびりジンベエダイブを楽しみました♪(^∧^) (途中、生け簀の網に引っ掛かるハプニングが多発しましたが…)

2本目のポイントは『イナンビシ』。見た魚は・・・ヤシャハゼ、クマノミ、カクレクマノミ、ハナビラクマノミ、コクテンフグ、チンアナゴ、オニダルマオコゼ、コイボウミウシ・・・など。


魚の写真は、帰ったらアップしますね~♪(^з^)-☆


昼飯は、都屋漁港にある食堂でモズク丼(写真)を頂きました~!(^^ゞ

夕飯は、恩納村にある沖縄料理宿で、石垣牛のステーキを食しました☆ いや~美味かった~♪(*^^*)


明日は観光かな~☆

今日も1日ワクワク様でございました☆(^-^)/


ダイビング スキンダイビング スノーケリング ジュニアダイビング 子供のダイビング シュノーケリング スキューバ スクーバ 鶴間 西鶴間 下鶴間 深見 ひばりが丘 小松原 上草柳 大和 横浜国際プール 綾瀬 海老名 座間 厚木 瀬谷 さがみ野 中央林間 南林間 つきみ野 ライフスポーツ鶴間 エバーブルー 課外活動 親子でダイビング ダイビングライセンス Cカード NAUI CMAS PADI 

尾崎 慎太

Author:尾崎 慎太
NPO法人
『エバーブルージャパン』 代表理事

・NAUIダイビングインストラクター
・NAUIコアスペシャルティINST
・NAUIレスキュースペシャルティINST
・NCFAインストラクター
・CMAS=JEFF2スターINST
・日本体育協会認定
 スクーバダイビング指導員
・日本スノーケリング協会認定
 スノーケリングインストラクター
・(社)日本キャンプ協会
 キャンプ指導者
・(財)日本レクリエーション協会公認
 レクリエーションインストラクター
・潜水士

~人生のミッション~
『子供達が憧れる大人になり、
夢を持ち続けさせること』


-天気予報コム- -FC2-
QR