≪ 2012 09                                                2012 11 ≫
 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -


どうも~☆
 
 
今日はワクワクTuesday!(^o^)/ 

10月最後の横浜国際プール!今年最後の5mプールなんですよ~(*_*) そんなこともあって、1コマ目のスノーケリングコースと2コマ目のスキンダイビングコースでは、輪っかくぐりをやって頂きました~♪(^-^)/ 毎回言うようですが、スノーケリングは水面で行うものであって、スノーケリングコースと言いながらも、内容はスキンダイビングになってしまっているわけで…(^^; 皆さんが上手だからレベルアップしてしまっているわけで…(^^; 
まぁ来週からは2.5mのサブプールになるわけですから、イヤでもスノーケリングスキルの練習になりますからね~♪(^^ゞワーイ 

 
3コマ目は、久々にスクーバトレーニングコースを担当!先日ライセンスを取得されたという方と、ライセンスをお持ちで久しぶりに潜るという方☆(^^)/ フリー潜降・浮上、中性浮力にホバリングを中心に練習しました~♪(^-^)/
 
さて、
 
3コマ目は、久々にスクーバトレーニングコースを担当!先日ライセンスを取得されたという方と、ライセンスをお持ちで久しぶりに潜るという方☆(^^)/ フリー潜降・浮上、中性浮力にホバリングを中心に練習しました~♪(^-^)/

 
さて、
大和に戻ってからは、今度の土日で海洋実習を予定しておりますレスキューSPコースの学科講習を行いました!(^^ゞ 講習生の《そよかぜくん》はいつになく真剣モード!(^∧^)☆ その調子で学科テストと海洋実習も頑張ってもらいたいですね♪(^-^)/
 
 
・・・何だか急に寒くなった気がしますね。(^^; 
 

皆さん、体調管理にはくれぐれもお気をつけくださ~い☆(^-^)/
 
 
今日も1日に感謝☆感謝!(*^^*)
 




どうも~♪(^^ゞ


今日は、海洋実習の2日目☆

大瀬崎の天気は曇りでしたが、風も治まり、海は穏やかに♪^^*
気温22℃、水温23℃。透明度はググッと良くなり10m☆ 前日に殆どの講習項目を終えていたので、今日は水中ツアーでお魚ウォッチングでっす!! …潜降してすぐの砂地にいたのは、チンアナゴのペア!*^^* まだ小さかったので、近づくとすぐに砂の中に隠れてしまいました。^^; そして、置物の穴の中に隠れていたのは、ミジンベニハゼ☆ 黄色のボディにブルーの瞳… カ、カワユス♪^^* 講習生のKさんにもラブリーサインを頂きました~☆^^☆ さらに、ブサ可愛いサツマカサゴ!さらにさらに、ブサ可愛いのキングことカエルアンコウも発見!!*^0^* 昨日は群れ系でしたが、今日はマクロ系☆ 大瀬崎はこれだから楽しいんですよね~♪^^* …残りの項目のコンパスの使い方と緊スイをやって、潜水時間は50分!大満足サインも頂き、無事に海洋実習が終了!! Kさん、ライセンス取得おめでとうございます!!!☆^0^☆ アドバンス講習は来年になるかな? また潜りに行きましょうね~♪^^* 

PA27210001.jpg PA27211002.jpg PA27215608.jpg 

PA27213703.jpg PA282187a_convert_20121028201719.jpg PA282204a.jpg


PA28221407.jpg

今日も1日に感謝☆感謝!!



どうも~☆


お馴染みの大瀬崎からこんばんみ~♪(^^ゞ


今日は、先月末にありましたプール講習から約1ヶ月、Kさんのライセンス取得コースの海洋実習初日でございました~!(^o^)/

大瀬崎の天気は晴れ♪(^-^)/…ですが風が強し。気温22℃、水温23℃。水中よりも陸上のほうが肌寒い感じに…(^^; そんな中、予報では明日の天気が悪くなるということなので、頑張って3ダイブに挑戦!透明度は5~10m。スキル項目が多かった1ダイブ目こそ寒そうにしていたKさん(^^;…でしたが、2ダイブ目以降は大瀬崎の魚影の濃さに感動♪(*^^*) まるでカーテンのようなカマスとイサキの群れ、キンギョハナダイは雄雌入り乱れて泳ぎ回る…☆ さらに、透き通るほど透明なヒラメの稚魚に、砂地から顔を出すハナアナゴ…♪(^-^)/

無事に3ダイブが終了でっす~!(^^ゞ 明日はどんな魚が見られるか楽しみですね~☆(^∧^)☆

天気と海況が良くなりますように…♪(*^^*) 感謝☆感謝!





どぅも~☆(^^ゞ


毎度毎度、ワクワク様でございます♪(*^^*)



てか、タイトルどおり・・・



キタ~~~!!!\(^o^)/



先日、
SDライセンス取得コースを無事に終了されましたTさんのライセンスカードが届きました~!!!(^o^)/♪


めでたくダイバーの誕生でっす☆(T-T)☆カンドー



今度の土日にもライセンス取得コースがあります~♪(^-^)/


Kさん頑張りましょうね~☆(^∧^)☆


土日の天気と海況が良くなりますように♪(^^ゞ



どうも~☆


毎度ワクワク様でございます!☆^0^☆



さてさて今回は・・・


昨年大好評だった《アノ企画》のご紹介です!!!*^-^*





【2013年・新春★憧れの水上コテージ泊】
☆シパダン・マブールツアー6日間☆

○日程:2013年1月9日(水)~14日(月) 6日間

○場所:シパダン・マブール島(マレーシア)
(シパダン・ウォータービレッジ・リゾート)

○内容:7ボートダイブ+無制限ダイブ

○ご集合:成田空港

シパダン・カメ シパダン1 シパダン2

2013年の年初め、

マレーシアの水上コテージリゾート【シパダン・ウォーター・ビレッジ】に泊まって、

至福の時に癒されてみませんか♪^^*



ダイビングは、

豪快なドロップオフに、大物から小物まで魚影満載☆



とくに・・・

バッファローフィッシュとも呼ばれる

《カンムリブダイの大群》は、必見です!!!


さらに・・・

ダイブサービス前のビーチは

無料で潜り放題☆★☆


しかも・・・

現地シパダンウォータービレッジでの全食事付なんです!!!


《2012シパダンツアーのダイジェスト版》



*ただいま申込受付中☆
*締切日前に定員に達した時点で募集終了となります。
参加ご希望の方はお早めにご連絡くださいませ☆

【エバーブルージャパン お申込み・お問合せ】


☆【2013・2/3~2/10】のインドネシア メナド・レンベツアーも募集中で~す♪☆^-^☆


どうも~☆(^-^)/


バタバタしてたら、

ご無沙汰の更新・・・( ̄▽ ̄;)


自分が思っている以上に、

このブログを見てくれている方がたくさんいることに感謝☆感謝!(^o^)/



さて、

遡ること一昨日の話。

9月にありました某大学のダイビング実習の打ち上げがありました~♪(^^ゞ 実習でご一緒した指導員の方々と先生方々、そして講習会を陰で支えてくれた学生たちと一緒に、終電ギリギリまで盛り上がりましたね~♪(^-^)/ 久々に学生のノリで飲みまくり!! まだまだ若者には負けないっすよ~☆(^∧^)☆ 色々な方々と意見交換もでき、とても勉強になりました!(^o^)/



さて、

今度は昨日の話。

いつも横浜国際プールでお世話になっているメンバーさんが集まる会に呼んでいただき、2日連チャンの飲み会♪(^^; 『沖縄行きたいね~!』なんていう話などなど♪ 5時間近く皆さんで盛り上がってましたね~☆(^-^)/


・・・そんな感じで、

土日は陸のナイトダイブ♪(*^^*)


今度の土日はちゃんとしたダイビング!(^^; ライセンス取得の海洋実習に行ってきま~す♪(*^^*)

どうも~☆


朝晩の冷え込みがハンパないっすね~(*_*)


それでも、辛うじて短パンで過ごしておりまして・・・(^^;


さて、今日も先週に引き続き、朝から葛西臨海水族館の水槽に行ってきました♪(^^ゞ 午前は《マグロ水槽》の壁掃除、午後は《渚の水槽》と《水辺の広場》のアクリル板の掃除を担当☆(^-^)/ 《水辺の広場》は初めてでしたが、淡水での作業も人生初♪ なかなか面白かったですね~☆(*^^*)☆


残念ながら、
子供たちとの交流は無し…(^_^;)

でしたが、人生常に勉強と新たな経験☆(^^ゞ


今日も1日に感謝☆感謝♪

どうも☆


いつもブログをご覧頂きまして


誠にありがとうございます!!*^-^*




秋深まる今日この頃☆


日々、色々な出来事があり、


そして、色々な出会いがあります☆




今年もこのお知らせができることに、


感謝☆感謝でございます♪^^*





さてさて・・・


2012年【12月ツアースケジュール】が出来ましたのでお知らせします!!☆^0^☆

*エバーブルージャパンは、2012年4月より『特定非営利活動法人』となりました!
 ツアーのご参加には、年間登録が必要になります☆


=============================================

★12月2日(日) 日帰り【救急法を学ぼう!】 
☆NCFA講習☆  
  場所:大和スポーツセンター(予定) 
  『今、目の前に倒れている人がいたら、アナタは蘇生法ができますか・・・』
  蘇生法を何となく習ったことがある方も、忘れている方が多いですよね?
  この講座では、ファーストエイドやCPR(心肺蘇生法)の基礎を学び、
  事故防止と緊急時の正しい応急手当てを学びます!
  もし、事故に遭遇してしまっても、適切な対処ができれば、
  大切な命が助かるかもしれません☆★☆




●12月15日(土) 【第5回★ピースな海の仲間会】
  ☆★感謝♪大忘年会★☆
  場所:ピースな時間(鶴間駅から徒歩2分) 18:00~20:00  
  海好きなら誰でも参加OK!ダイビングツアーのDVD鑑賞や
  お土産付ビンゴ大会などイベント満載♪皆さんで盛り上がりましょう☆★☆
  *締切は12月8日(土)!

  
 【ピースな時間】のHPはコチラ♪⇒http://peacebreadcafe.com/




★12月21日(金)~12月25日(火)☆クリスマス企画☆ 
  ☆★パラオダイビングツアー5日間★☆
  場所:パラオ・コロール島
  集合場所:成田空港 
  内容:6ボートダイブ
 
  成田空港からやく5時間☆ダイバー憧れの場所、★パラオ★
  マンタの乱舞や魚影の濃さは、まさに水族館!
  洞穴ポイント《ブルーホール》では神秘的な世界が楽しめます☆
  ジェリーフィッシュレイクやミルキーウェイなど、
  アフターダイブもお任せください…♪
 
 パラオ ニチリン パラオ3

  ★こんな方にオススメ★ 
  ・マンタなどの大物生物を見たい方
  ・マクロ生物を見たい方
  ・地形やトンネルなどのダイブを楽しみたい方
  ・ダイビング以外でも楽しみたい方

  *お申し込みはお早めに!! 





★12月30日(日)~1月3日(木)5日間  ★☆年越し企画☆★ 
  ★インド洋最後の楽園☆モルディブツアー★ 
 場所:モルディブ・マーレ ご集合:成田空港
 内容:6ダイブ
 ※最少遂行人数4名 ***申込み受付中!***
 成田空港から10時間。そこはダイバーのみならず、癒しを求める人達の憧れの場所。
 島の周囲がサンゴ礁で囲まれており、ハウスリーフが魅力的!
 しかも年越しパーティー付♪新年を楽しく迎えましょう♪☆★☆
  
モルジブ景色 モルジブ3 モルジブ海
《どこまでも続く青い海と白い砂・・・☆^-^☆》

ジンベエモルジブ モルジブレストラン モルジブ5

《写真左》 運が良ければジンベエザメにも逢えるかも・・・♪
《写真中》 海に浮かぶレストラン☆ 幻想的ですね★
《写真右》 最後の楽園は最高の癒しです♪*^-^*


癒しを求める人達の憧れの場所。モルディブ☆
島の周囲がサンゴ礁で囲まれており、ハウスリーフが魅力的!
ゆっくり流れる時間の中で、最高の贅沢をしてみませんか・・・♪


★こんな方にオススメ★
・のんびりハウスリーフを楽しみたい方
・大物から小物まで水中生物を見たい方
・とにかく癒されたい方

*締切迫る!!!参加ご希望の方はお早めにご連絡くださいませ☆






□■□■□ツアー予告□■□■□

 2013年1月9日~14日 6日間 マレーシア・シパダン 
 【憧れの水上コテージ泊☆バラクーダの群れに囲まれる♪】

 2013年2月3日~10日 8日間 インドネシア・メナド&レンベ 
 【羽田発☆珍種を激写しよう!カメラ派ダイバー必見♪】

 2013年2月27日~3月3日 5日間 フィリピン・ボホール 
 【セブ近海NO.1スポットのバリカサグ島で潜る♪】


============================================= 

☆エバーブルージャパンのホームページが新しくなりました!☆
 
コチラです⇒http://everbluejapan.jp

========================================

◆ライセンス取得コース開催中!◆

・10月27日(土) 日帰り海洋実習  場所:大瀬崎 or 真鶴
・10月28日(日) 日帰り海洋実習  場所:大瀬崎 or 真鶴

※詳しくはお問い合わせください☆

☆★☆2012年10月ツアースケジュールはコチラ☆★☆

☆★☆2012年11月ツアースケジュールはコチラ☆★☆

=========================================

*ツアー詳細はメールにてお問い合わせください!

*天候や海況などで、ツアーの変更や中止をする場合があります。

*各ツアーには定員があり、お申し込みは先着順です。

**お問合せはコチラまで**
エバーブルージャパン お申込み・お問い合わせ

===========================================




どうも~☆(^^ゞ


10月も中旬!すっかり秋の気配っすね~♪(^-^)/


今日はワクワクTuesday!ということで、朝から横浜国際プールに行ってきました~☆(^^ゞ

1コマ目はスノーケリングコース。いきなりゲストさんから『寒いわね~(*_*)』なんていう言葉が聞こえたので、練習は立泳ぎから入るという、この優しさ☆(*^^*)☆ 身体も温まったところで、今日は垂直潜水を練習!・・・あ、いつも言ってますが、スノーケリングは水面で行うものなので、潜水はあくまでスノーケルクリアの練習の一環でっす。(^^; 垂直に潜る、垂直に浮上するのって、なかなか難しいんですよね~。(*_*) 意識して練習すれば、少しずつできるようになりますよ!頑張りましょう♪(^-^)/

2コマ目のスキンダイビングコースでは、潜水と合わせてアンクルウェイトを二つ三つ繋ぎあわせるという、作業を入れた潜水をやってもらいました!(^-^)/ 決して難しくはない作業ですが、焦ると苦しくなるのも早くなるんですよね~(^^; 手がプルプルしてる方もいましたが、見てる限り、皆さん落ち着いてできてましたよ~♪(^^ゞ

3コマ目のトレーニングコースには、教え子のワダっちが参戦!(^o^)/ でも私は初心者組を担当。初参加の方が3名いましたが、経験者の1名様は、ヘッドファーストのときに膝が少し曲がってしまう癖が…( ̄▽ ̄;) 本人も分かっているだけに、直したいですね~☆(^^ゞ 初心者の男性の方は、スノーケルクリアをしっかりやって頂きました♪(^-^)/

最近、トレーニングコースの参加者も増えて嬉しいかぎりですが、残念なことに、初心者でもないのに初心者組に入り、自由に練習されてる方がいらっしゃいます…。確かに、コースの選択は自由ですが、初心者の方を平気で追い抜いたりする行為は危険でもあります。少しご配慮頂けたら幸いです。

…というか、コースの私物化はやめてもらいたいですね…(-_-;)


まぁ、心を落ち着かせて・・・

今日も無事に終わったことに感謝☆感謝♪

どうも~☆


今日は先週に引き続き、


Tさんの2回目の海洋実習に行ってきました~!^0^

PA14200202.jpg

ポイントは岩。


北風の影響で、水面は多少ウネウネしていたものの、


中に入ると、透明度は10m以上あるグッドコンディション♪^^*



中性浮力を取りながら、


今日のメインはフィッシュウォッチング☆^^☆


クマノミ、ミツボシクロスズメ、アオリイカ、イソギンチャクモエビ、
テンス、スナダコ、コノハガニ、などなど・・・

PA14201203.jpg PA14202604.jpg

PA14204705.jpg PA14205601.jpg

途中、コンパスを使っての移動を入れながら、

海洋実習が無事に終了しました~!!!


Tさん、SDライセンス取得おめでとうございま~す♪^0^*

次はアドバンスライセンスに挑戦しましょう!!!



【潜水後記】

…水温は23~24℃。

ウエットで潜れるのは11月上旬くらいまでかな☆

なので、透明度抜群のこの時期のラストチャンス!!


・10月24日(水)~25日(木) 西伊豆宿泊ツアー  ※募集中
・10月27日(土)~28日(日) ライセンス取得実習 ※募集中
・11月 3日(土)~ 4日(日) レスキューSP講習  ※募集中


上記の詳細はお問い合わせください☆★☆

**お問合せはコチラまで**
エバーブルージャパン お申込み・お問い合わせ



どうも~☆


今日は朝から秋晴れ~!(^-^)/

ライセンス講習の海洋実習がある予定でしたが・・・(^^;


まぁ、そんなこんなで、

今日はのんびりさせていただきました♪(^^ゞ


・・・昨日の話。

昨日は、朝から葛西臨海水族館の水槽に行ってきました~!(^o^)/ 午前は《マグロ水槽》で、午後は伊豆の魚が泳ぐ《渚の水槽》で、両方ともアクリル板の掃除を担当☆ 昨日も子供たちの来場が多くて、水槽の内側から張り付く私に向かって、いっぱい手を振ってくれたり…♪(*^^*)

最後、渚の水槽の掃除が終わり、器材を背負ったまま歩いていると、子供たちとそのお母さん方が数名近寄ってきて、『子供と一緒に写真取らせてもらっていいですか~?♪』と、まるで戦隊モノのヒーローと写真でも撮るかのごとく、何やら盛り上がるお母さん方と子供たち☆(^^; 『いや~君たち!よく来てくれたね!葛西水族館で、僕と握手♪』・・・なんて気のきいたボケも思い浮かばず、初めての経験に笑顔が少しひきつっていたことは言うまでもありませんでした・・・( ̄▽ ̄;)


来週も葛西水族館の清掃があるので、こんなとき用に2、3個用意しとこ。φ(..)

※何しに行くねん(^^;



明日はライセンス講習の海洋実習に行ってくる予定です☆(^^ゞ


今日も1日に感謝☆感謝♪

どうも☆


いつもブログをご覧頂き、

誠にありがとうございます!!*^0^*



今回は、9月2日~5日で行ってきました《八丈島ツアー》の

ツアーログの後編をお送りしたいと思います♪^-^☆



9/4(火)、ツアー3日目。天気は朝から快晴☆^0^☆

テンションも上がり、八丈島ダイブ3日目のスタートでっす☆^^*

P904169214.jpg


・1本目 ポイント名『局長浜』 気温30℃ 水温26℃ 透明度30m
・2本目 ポイント名『アオゾミ』 

P904171215.jpg P904171616.jpg P904172717.jpg

P904178220.jpg P9041750a18.jpg P904176119.jpg

2本ともマクロ系をのんびり観察☆

数種類のウミウシに、キンチャクガニ、セナキルリスズメ…

マッタリダイブ&スイカの差し入れに、皆さんご満悦でした~♪^^*



午後は島内観光☆ 八丈富士と小富士をバックに記念撮影♪^^☆

9/5(水)。お昼の便で、羽田空港へ☆ 

皆さん、ツアーへご参加頂き、ありがとうございました~☆^0^☆

P904179621.jpg P905180122.jpg


【おまけ】






どうも☆


毎度ワクワク様でございま~す!!*^0^*


・・・そして、

おまっとさんでした!!!


今回は、9月2日~5日で行ってきました《八丈島ツアー》の

ツアーログの前編をお送りしたいと思いま~す♪^-^☆



9/2(日)、ツアー初日。羽田空港から飛行機で50分。あっという間に八丈島へ☆

雨が降ったり突然晴れたり、亜熱帯のような天気…^^;



今回お世話になる《シーダイブ》さんへ♪


準備を済ませて、いよいよ八丈島ダイブのスタートでっす☆^^*



・1本目 ポイント名『イデサリ』気温30℃ 水温26℃ 透明度20m

P902154801.jpg P902155502.jpg P902157603.jpg P902158204.jpg


溶岩でできた地形が楽しめるポイント☆ 

テングダイとユウゼンをのんびり観察できました~♪^^☆



9/3(月)、ツアー2日目。天気は曇り。晴れ間が出ると蒸し暑い…^^;

・1本目 ポイント名『ナカノママ』気温30℃ 水温26℃ 透明度25m

P903159405.jpg P903160606.jpg P903162507.jpg

水深25m付近の砂地にいたのは、無数のシンジュアナゴ☆

近づいても全然隠れず、かなりの大きさに圧倒されました~!



・2本目 ポイント名『大越』 気温30℃ 水温26℃ 透明度30m


P903162808.jpg P903163709.jpg P903164410.jpg

八丈島と言えば、ウミガメでしょ~♪ 

この日だけで5,6匹のカメさんに会えました☆^^*



・3本目 ポイント名『アカサリ』 気温30℃ 水温26℃ 透明度30m

P903165811.jpg P903167912.jpg P903168213.jpg

キンギョハナダイとハナゴイのコントラストが最高☆

岩の上で寝ていたカメさんを起こしちゃいました…^^;



【後編】に続く・・・


どうも~☆(^^ゞ


いや~

ついこないだまで暑いなんて言っていたのに、

朝晩がすっかり涼しくなってしまいましたね~(*_*)


夏も終わりかな~(´Д`)

※めちゃめちゃ秋だからっ!!



今日はワクチューということで、朝から元気よく横浜国際プールに行って参りました~!(^-^)/


1コマ目のスノーケリングコースでは、色々なアクシデントを想定した練習。スノーケルやマスクのストラップ無しで泳いだり、マスク無しでスノーケルだけで泳いでみたり、フィン無しで泳いでみたり…☆ いつも言ってることですが、海でパニックにならないようにするには、いろんな状況を経験しておくことが大事なんです!(^∧^) そして、そのいろんな状況に対処することができれば、安全にスノーケリングが行えるようになるんですね~♪(^-^)/ 皆さんのためを思って、今日も心を鬼にして指導したわけであります☆(*^^*)☆ できなくてもいいので、どんどん挑戦していっぱい失敗してくださいね~!(^^ゞ

2コマ目のスキンダイビングコースでは、メインにマスク系のスキル練習をやりました!(^-^)/ マスク脱着がスムーズにできている方が何人かいましたね☆(^^ゞ そして最後に、フィンを水底に落として潜って回収してくるというのをやったところ、Yさんの二つのフィンがかなり遠くに、しかも別々なところに落ちていくというミラクルに思わず笑ってしまいましたが、見事に回収したYさん♪ 拍手~!(^-^)/

3コマ目のトレーニングコースは初級者を担当!でも甘やかすことなく、いきなり立泳ぎをしっかり練習☆(^^ゞ その立泳ぎの状態でマスクを付けたり外したり…(^∧^) 置き換え法でのスノーケルクリアを練習したあとは、連続ひと息継ぎ潜水をやってもらいました~♪(^^)v 人数も少なかったので、一人ずつしっかりチェック☆ 5mプールが使えるのもあと2回です!お時間ある方は是非とも参加してみてくださ~い!!(^o^)/

今日も最高の1日に感謝☆感謝♪(*^^*)


※Kayoさん、ブログへのコメントありがとうございました♪(^-^)/

どうも~☆


毎度ワクワク様でございま~す♪^^*



今回は、9/21~23の利島ドルフィンスイムツアーで撮りました


写真と動画の一部をご紹介したいと思いま~す☆^0^☆


P922183802.jpg

メンバーは、横浜国際プールの生徒さん5名と、

埼玉から初参加!幼なじみのKさん☆


P9221843a03.jpg P9221881a09.jpg

利島のイルカは元気いっぱい♪

いっぱい遊んでくれました~!!^^*


P922184404.jpg P922188210.jpg






残念ながら、

海況悪化でドルフィンスイムは1日だけで終了…^^;


P922191112.jpg

プールでいっぱい練習して、

また行きましょうね♪^-^*


★感謝☆感謝★



どうも~☆
 
 
今日は、ライセンス取得コースの海洋実習がありました~!(^-^)/
 
 
講習生は、先週のプール講習から1週間ぶりのTさんでっす♪(^∧^)
 
 
ポイントは真鶴方面の予定・・・
でしたが、朝から北東の風が強く吹き、軒並みクローズに…(*_*) 
 
 

ということで、伊豆の絶対王者・大瀬崎に行ってきました☆(^^ゞ
 
 
『秋はダイビングのベストシーズン』
10月の連休ど真ん中、天気はあいにくの小雨でしたが、大瀬崎は大賑わい♪(*^^*)  そんな中、Tさんはスキル項目をバッチリこなして、無事にOWの1回目が終了~!(^^ゞ 
 
来週、OWの2回目がありま~す☆(^o^)☆
 
 

今日も1日に感謝☆感謝♪(*^^*)
 



夏のような暑さ♪


気持ちのいい青空が広がった今日1日☆(^^ゞ


皆さんは、どのようにお過ごしになりましたでしょうか?(^-^)/



さて、

今日は早朝から葛西臨海水族館に行ってきました~!(^o^)/☆


9月にありました某大学のライセンス講習に指導員で来ていた方からお誘いを受けまして、水族館の水槽内の掃除をするという、私自身初の潜水作業をして参りました~!(^^ゞ


二十歳のときに取った『潜水士免許』が、リアルに役立ち、これがまさしく《リアル潜水士》っすね♪(^^)v



水族館に行くたびに、
『こんな中で潜れたら幸せだろうな~』
なんてことを思っていた私ですが、それが潜水作業という形で実現いたしました~!(^o^)/♪


しかも、その清掃作業をする水槽は、葛西臨海水族館が誇る『マグロの大水槽』でっす☆(^∧^)☆


1m以上あるマグロが真横を横切っていく風景は、今まで経験したことがないくらいの大興奮!!!(*^^*)


そんな中、水槽内を掃除。今日は私自身初参加ということで午前中だけでしたが、時計を見たら、最大水深は6mくらいですが、潜水時間は179分になってました・・・( ̄▽ ̄;)


この潜水時間も初体験。(^^;



これからも定期的にやらせて頂く予定です☆(^^ゞ




午後、葛西から祖父祖母のお墓がある柴又へ迎い、ついでにお墓参りをしてきました♪(^-^)/



今日も最高の1日に、感謝☆感謝でございます!ありがとうございました♪(*^^*)

どうも~☆


毎度ワクワク様でございま~す!(^-^)/

今日は、日帰りスノーケル&体験ダイビングツアーで、西伊豆の大瀬崎に行ってきました~!!(^o^)/☆

メンバーは、9月に行きました利島ツアーのリベンジということで、利島ドルフィン組から5名様、6月に行きました伊東のイルカから久しぶりのご参加のHさん、ツアー初参加のKさん、合計7名様でございます♪(^人^)

PA04192901.jpg 

台風の影響が心配でしたが、今日の大瀬崎はビックリするくらいのベタなぎ~♪(*^^*) 透明度も10m以上もあるグッドコンディション☆(^^ゞ

あまりのグッドコンディションに、2時間近くスノーケリングをしてましたね♪(^^;

PA04193009.jpg PA04193408.jpg PA04196805.jpg PA04197306.jpg 

スノーケリングのあとに、Kさんとマンツーマンで体験ダイビング!(^-^)/
※でも実はKさんはライセンスをお持ちでした(^^;

なので、リフレッシュダイブに変更~!目の前で見る魚の群れにご満悦でした~♪(*^^*)

PA04199203.jpg PA04197607.jpg PA04198904.jpg PA04199902.jpg


遅めのランチは、海鮮丼&まご茶&イカのつみれ揚げに舌鼓♪(*^^*)


皆さ~ん!
ご参加頂き、ありがとうございました~☆(^o^)☆

感謝☆感謝

どうも~☆


10月に入り、少しずつ秋って感じがしてきましたね~♪(^-^)/


秋と言えば・・・

食欲の秋、芸術の秋、スポーツの秋・・・


ダイビングの秋!!!(^o^)/



と、いうわけで、今日はワクワクTuesday☆ 朝から横浜国際プールに向かったわけでありますが、家を出ると道(246)は原因不明の大渋滞…(*_*) 危うく遅刻するところでした…( ̄▽ ̄;)

まぁ1コマ目のスノーケリングコースに何とか間に合い、いきなりトップギアでレッスン開始!(^^)/ 今日はとにかくマスク系のスキルをしこたま練習してもらいました~♪(^^)v 先日の某ツアーでメンバーさんの「マスククリアが上手くならないのはマスク系のスキル練習が少ないから」的な発言があったので、今日はたっぷりやって頂きました☆(^^ゞ ちなみに… まだまだこんなもんじゃないですよ~♪(^。^)y-~ 来週もしっかりたっぷりやって頂きますので、楽しみにしててくださいね~☆(^∧^)☆

2コマ目のスキンダイビングコースは、前回に引き続きフィートファーストを練習!続けて練習したからか、かなり上達してきましたね♪(^-^)/ 後半のほうにやった『壁まで潜水』は、ほとんどの方ができていました~☆(^^ゞ

3コマ目のトレーニングコースは、初心者4名の方を担当!フィンキックの練習から入り、立泳ぎの練習、スノーケルクリアとマスククリア、ヘッドファーストからの置き換え法でのスノーケルクリアまで、皆さん初心者とは思えないほど上手にできていました~☆(^^ゞ またのご参加をお待ちしてま~す♪(*^^*)


明後日はスノーケリングのリクエストツアーが入ってますが、またもや台風が近づいております。(-_-;) 9月まで少なかっただけに、10月は嫌っていうほど来たりして・・・( ̄▽ ̄;) まぁこればかりは仕方ありません☆ 明日の状況で判断したいと思います!(^-^)/


今日も色々なご縁があり、ご縁がご縁を呼び、色々な方々と繋がっていきます☆(^^ゞ 今日も素晴らしい1日に感謝☆感謝でございます♪(*^^*)

今日から10月ですね☆


夜なると、

虫の声が響き渡ります♪


すっかり秋ですね~☆(^^ゞ



てか、

皆さん、台風は大丈夫でしたか?(*_*)


雨と風がスゴかったですね・・・(´Д`)



しかも、

また台風が近づいております・・・(-_-;)


4日はスノーケルツアー、

週末には海洋実習をひかえているのに、

またまた影響が出ちゃうかもしれませんね。(>_<)



台風シーズンの到来?( ̄▽ ̄;)



今月は天気予報から目が離せないかな(/--)/

ダイビング スキンダイビング スノーケリング ジュニアダイビング 子供のダイビング シュノーケリング スキューバ スクーバ 鶴間 西鶴間 下鶴間 深見 ひばりが丘 小松原 上草柳 大和 横浜国際プール 綾瀬 海老名 座間 厚木 瀬谷 さがみ野 中央林間 南林間 つきみ野 ライフスポーツ鶴間 エバーブルー 課外活動 親子でダイビング ダイビングライセンス Cカード NAUI CMAS PADI 

尾崎 慎太

Author:尾崎 慎太
NPO法人
『エバーブルージャパン』 代表理事

・NAUIダイビングインストラクター
・NAUIコアスペシャルティINST
・NAUIレスキュースペシャルティINST
・NCFAインストラクター
・CMAS=JEFF2スターINST
・日本体育協会認定
 スクーバダイビング指導員
・日本スノーケリング協会認定
 スノーケリングインストラクター
・(社)日本キャンプ協会
 キャンプ指導者
・(財)日本レクリエーション協会公認
 レクリエーションインストラクター
・潜水士

~人生のミッション~
『子供達が憧れる大人になり、
夢を持ち続けさせること』


-天気予報コム- -FC2-
QR