≪ 2013 03                                                2013 05 ≫
 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - -

どうも~☆


毎度ワクワク様でございます♪^^*


4月も終わりですね~。

GWもひと休み。

そしたら天気もひと休み。^^;



どんよりした天気ですが、

学生時代からの友人で、

現在は、石垣島のダイビングサービス《RainbowPLUS》

オーナーをしている増子さんから嬉しいお知らせッ!^^




サンゴの産卵が始まりました~!!!*^0^*


いや~

神秘的ですね~☆^^*



この神秘的な世界を、

実際に体感してみませんか??


《一年に一度の神秘》

【サンゴの産卵・ウミガメの産卵を見よう!】
☆奄美大島・北部ツアー4日間☆


 日程:2013年6月26日(水)~6月29日(土)3泊4日
 場所:奄美大島・北部 ご集合:羽田空港
 内容:ファンダイビング(ライセンス取得者)・体験ダイビング・スノーケリング
    ※サンゴの産卵観察ダイブはライセンスをお持ちの方のみ

 ※最少遂行人数4名 ***申込受付中!***

 この時期にしか見ることができないサンゴの産卵とウミガメの産卵☆
 海がピンク色に染まる奇跡☆生命の息吹を感じるエコロジーツアーです♪

 ※ツアー期間中にサンゴが産卵しない場合もあります。予めご了承ください。

 umi2.gif サンゴの産卵 サンゴ産卵


ツアーのお申込み(お問い合わせ)、
お待ちしております!!!☆^0^☆

**お申込み・お問合せはコチラまで**
エバーブルージャパン お申込み・お問い合わせ



どうも☆


いつもブログをご覧頂きまして


誠にありがとうございます!!*^-^*




人は、口から

プラスのこともマイナスのことも

言うことができます。


だから、

『 吐 』 という字は

「口」「+」「-」

で、出来ているんです!



だけど、

人がマイナスのことを言わなくなると、

「-」が消えて、

「叶」という字になる☆


これを知ったら、

夢は必ず叶うんです…♪^^*




さてさて・・・


2013年【8月ツアースケジュール】が出来ましたのでお知らせします!!☆^0^☆

*エバーブルージャパンは、2012年4月より『特定非営利活動法人』となりました!
 ツアーのご参加には、年間登録が必要になります☆


============================================= 

★8月3日(土)~4日(日)1泊2日  ★☆まるで宇宙空間☆★   
  【伊豆半島沖】☆ブルーウォーターダイブツアー☆ 
 場所:西伊豆・田子出港
 内容:2ボート+ブルーウォーターダイブ
 ※最少遂行人数4名
 ブルーウォーターダイブとは、黒潮の中でロープにつかまって中層を浮いたまま
 シイラの大群やイルカ・マンタ・クジラ・ジンベエザメなどを狙うダイビングスタイルのこと。
 黒潮の中でのダイビングは、360度青い海で最高の浮遊感を味わうことができます!!
 tago bluewater2 tago bluewater tago bluewater3




☆8月6日(火)~7日(水)1泊2日  ★☆5mプールと海を楽しむ☆★   
  【西伊豆・土肥】 ☆レッスン&スノーケルツアー☆ 
 場所:西伊豆・土肥
 内容:ダイビングプールでスキンダイビングレッスン+海でスノーケリング
 ※最少遂行人数4名
 西伊豆にある日本最大級のダイビングプールがある【土肥101】で、
 ドルフィンスイムが上手にできるように、スキンダイビングの練習をします!
 2日目は魚影が濃い土肥の海をスノーケリング(スキンダイビング)で楽しむ
 レッスン付スノーケリングツアーです☆★☆
 土肥101プール moblog_7dd3cf81.jpg 土肥 通り崎



※日程が変更になりました。
★8月12日(月)夜出~8月15日(木)★☆真夏の黒潮ダイブ☆★ 
 ※真夏の恒例企画!※ 
  【三宅島ダイビングツアー】
  場所:三宅島・御蔵島  *集合場所:竹芝桟橋 
  内容:4ダイブ
  東京から船で約7時間。黒潮の影響で魚影が濃く、
  カンパチなどの回遊魚が見られます!
  ウミウシやカエルアンコウなどのマクロも満載♪
  運が良ければイルカも見られるかも!?
  *最少遂行人数4名
  P8130769a08.jpg P813075607.jpg P813078209.jpg



○8月18日(日)【ビーチクリーンをしよう!】 
☆ファンダイブ・講習・体験ダイビング!リクエスト日帰りツアー☆  
  受付ポイント:江之浦・岩・富戸・八幡野・海洋公園・井田・黄金崎などなど。 
  あなたのお望み叶えます!早い者勝ちのリクエストダイブ☆
  ファンダイブ・講習・体験ダイブ…なんでもOKです!
  そして、海を楽しんだ後はご一緒にビーチクリーンをしましょう♪

 伊豆大島 PA160369_convert_20091017223539.jpg P9160045a.jpg




☆8月20日 日帰り  ★☆夏の風物詩☆★   
  【東伊豆・熱海】 ☆船上花火&ダイブツアー☆ 
 場所:東伊豆・熱海
 内容:2ボートダイブ&船上花火観賞
 ※最少遂行人数5名
  毎年恒例!熱海の花火を誰にも邪魔されない船の上から楽しもう!
  真上で上がる花火と夜風が最高に気持ちいいですよ♪
  ※ダイビングとセットのツアーですが、ノンダイバーの方も参加可能です☆
  *最少遂行人数5名
  熱海花火 00.jpg
 



★8月26日(月)夜出~28日(水) 3日間
★9月21日(金)夜出~23日(日) 3日間
★☆野生のイルカと一緒に泳ごう♪☆★   
  【伊豆七島・利島】 ☆ドルフィンスイムツアー☆ 
  場所:伊豆七島・利島  *集合場所:竹芝桟橋 
  内容:野生のイルカと泳ぐドルフィンスイム2回    
  自然体験企画☆利島にいる野生のイルカと一緒に泳ぐドルフィンスイムツアー♪
  利島にはミナミハンドウイルカという種類のイルカが住んでいます!
  2009年までは数頭しかいませんでしたが、御蔵島から引っ越してきたり、
  子供も生まれたりして、2011年には16頭になりました☆※現地サービス談
  御蔵島に続いてドルフィンスイムが出来る場所として、いま注目の場所です!
  *最少遂行人数4名 ***先行予約受付中!***
  ☆詳しい内容などはお問合せください☆
 ドルフィン IMAee15.jpg

※昨年の利島ドルフィンスイムツアーの様子はコチラ!
⇒⇒⇒http://diverx.blog80.fc2.com/blog-entry-1061.html

P922184404.jpg P922188210.jpg



□■□■□ツアー予告□■□■□

 2013年 9月4日~7日 3泊4日 四国・鵜来島 
 【マクロ生物の新名所♪】

 2013年10月20日~25日 6日間 ミクロネシア・ロタ島 
 【透明度50mの世界を体感しよう♪】


============================================= 

☆★☆2013年5月ツアースケジュールはコチラ☆★☆

☆★☆2013年6月ツアースケジュールはコチラ☆★☆

☆★☆2013年7月ツアースケジュールはコチラ☆★☆

============================================

☆エバーブルージャパンのホームページが新しくなりました!☆
 
コチラです⇒http://everbluejapan.jp

=========================================

*ツアー詳細はメールにてお問い合わせください!

*天候や海況などで、ツアーの変更や中止をする場合があります。

*各ツアーには定員があり、お申し込みは先着順です。

**お問合せはコチラまで**
エバーブルージャパン お申込み・お問い合わせ

===========================================



どうも☆


いつもブログをご覧頂きまして


誠にありがとうございます!!*^-^*




人は楽しいとき、

ハハッ♪と笑う(8×8=64)

人は悲しいとき、

シクシクと泣く(4×9=36)

64+36=100


すなわち、

楽しいことが64%あって、

悲しいことが36%あるのが、

人生なんです。


だけど、

いつもニコッ♪(2×5=10)としていれば、

ニコニコッ♪・・・=100

楽しい人生になって、


心からニコッ♪(25)っとすれば、

25×(4)=100

自然と、幸せ(4あわせ)がやってきます☆



いつもニコニコッ☆

幸せがいっぱい訪れますように…♪^^*




さてさて・・・


2013年【7月ツアースケジュール】が出来ましたのでお知らせします!!☆^0^☆

*エバーブルージャパンは、2012年4月より『特定非営利活動法人』となりました!
 ツアーのご参加には、年間登録が必要になります☆


============================================= 

《東洋のガラパゴス》

【梅雨明けの沖縄を潜ろう!】
☆沖縄・西表島ツアー4日間☆


 日程:2013年7月3日(水)~7月6日(土)3泊4日
 場所:沖縄・西表島 ご集合:羽田空港
 内容:6ボートダイビング
 ※最少遂行人数4名 ***申込受付中!***

 羽田空港から石垣島へ。そして石垣港から船で約40分。
 実に90%が原生林に覆われている自然豊かな西表島☆
 イリオモテヤマネコなどの天然記念物が生息するエコアイランド!
 豊かなサンゴ礁、マングローブジャングルリーフに挟まれた湖礁、外洋の岩礁と
 バリエーションに富んだ海底環境を持ち、大物からコーラルフィッシュ、
 内湾のレア魚まで、実に多種・多様の生物を楽しむことができます♪
 
 梅雨明け間もないこの時期が狙い目です!!!

 kerama-tokashiki.jpg iriomote.jpg IMG_1514_convert_20120406133804.jpg IMG_1559_convert_20120406133952.jpg





○7月7日(日)【七夕リクエストダイブ募集!】 
☆ファンダイブ・講習・体験ダイビング☆  
  受付ポイント:江之浦・岩・富戸・八幡野・海洋公園・井田・黄金崎などなど。 
  あなたのお望み叶えます!リクエストは早い者勝ちです!!
  親子で体験ダイブも可能ですよ☆ 詳しくはお問い合わせください♪

 伊豆大島 PA160369_convert_20091017223539.jpg P9160045a.jpg





★7月10日(水)~13日(土)4日間  ★☆神々が集いし伝説の島☆★   
  【伊豆七島・神津島】 ☆ダイビングツアー☆ 
 場所:神津島 ご集合:竹芝桟橋
 内容:4ダイブ
 ※最少遂行人数4名
 竹芝桟橋ジェット船で約3時間。そこは伊豆諸島を創造するために
 7人の神々が集まったという伝説の島!透明度日本一にも選ばれた美しい海は感動もの♪

 kouzusima.jpg 地形 カメ




○7月15日(月)【海の日☆ビーチクリーン活動】 
★☆真鶴・ビーチクリーンツアー☆★  
  場所:真鶴 内容:スノーケリング or 1ビーチダイブ  
  海へ入り、海を知って、海へ感謝しながらビーチクリーン♪
  きれいな海はアナタの心と繋がっています☆
  地球環境を考えるエバーブルージャパンのエコ活動に是非ともご参加ください♪




○7月29日(月)【今年こそ海デビュー!】 
★☆スノーケリング&体験ダイブツアー☆★  
  場所:西伊豆・大瀬崎  内容:スノーケリング&体験ダイブ  
  今年こそ海デビューをお考えのアナタへ!伊豆でも有名なダイビングポイント【大瀬崎】で、
  スノーケリングを楽しもう!!体験ダイブでは魚の群れに囲まれる・・・☆




★7月30日(火)~7月31日(水)1泊2日 ☆スノーケラー必見企画☆ 
  【南伊豆・ヒリゾ浜スノーケルツアー】☆極上の隠れポイント☆ 
  場所:南伊豆・ヒリゾ浜 
  南伊豆・石廊崎と中木の間に位置するヒリゾ浜!
  渡し舟で行く楽園は知る人ぞ知る透明度抜群のスノーケルポイント☆
  伊豆とは思えないほどのサンゴ礁と魚の群れは圧巻です☆
  ツアーはダイバーじゃない方も参加OK!参加希望の方はご相談ください☆
  *最少遂行人数4名
  ☆詳しい内容などはお問合せください☆
  P727016801.jpg P727017103.jpg P727017603.jpg

 昨年(2012年)のヒリゾ浜ツアーの様子はコチラから♪
http://diverx.blog80.fc2.com/blog-entry-1005.html


 P728024943.jpg P728025647.jpg P728029570.jpg




□■□■□ツアー予告□■□■□

 2013年 8月11日~14日 3泊4日 伊豆七島・三宅島 
 【お盆恒例☆真夏の黒潮ダイブ♪】

 2013年 9月4日~7日 3泊4日 四国・鵜来島 
 【マクロ生物の新名所♪】

 2013年10月20日~25日 6日間 ミクロネシア・ロタ島 
 【透明度50mの世界を体感しよう♪】


============================================= 

☆★☆2013年5月ツアースケジュールはコチラ☆★☆

☆★☆2013年6月ツアースケジュールはコチラ☆★☆

============================================

☆エバーブルージャパンのホームページが新しくなりました!☆
 
コチラです⇒http://everbluejapan.jp

=========================================

*ツアー詳細はメールにてお問い合わせください!

*天候や海況などで、ツアーの変更や中止をする場合があります。

*各ツアーには定員があり、お申し込みは先着順です。

**お問合せはコチラまで**
エバーブルージャパン お申込み・お問い合わせ

===========================================


どうも~☆


毎度ワクワク様でございま~す!d(^_^o)


今日はスキンダイビングトレーニングツアーということで、
1月に引き続き、伊東マリンロードまで行って参りました~!!♪( ´▽`)

道中、小雨がパラついたりしましたが、
伊東に着いたときにはスッキリ☆(≧∇≦)☆

あ~ やっぱり晴れ男やわ~♪( ´θ`)ノ


今回の参加メンバーは、いつも国際プールにお越しの
Hさん、Oさん、Mさん、Eさん!

やる気マンマン【ホーム(HOME)4人組】でっす!!o(^▽^)o

※あ、頭文字を組み合わせたら偶々できちゃいました…(^^;;


今日は他のグループがいなかったので貸切状態で『秘密の特訓』☆d( ̄  ̄)
気が付けば、みっちり2時間半のレッスンでした~!!

DSC0048201.jpg DSC0048502.jpg



レッスン後は、伊東マリンタウンで海鮮料理…☆ 満腹満腹☆(=´∀`)人(´∀`=)☆
そしてのんびり伊東日帰り温泉!
ほっこりして帰ってきました~☆(*^^*)☆


moblog_9fafc6b3.jpg


皆さん、ご参加ありがとうございました!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

次回は5月23日(木)を予定してま~す!(^-^)/
参加ご希望の方はご連絡くださ~い☆o(^▽^)o☆


今日も1日に感謝☆感謝!!






昨日の出来事。

別れは突然やってきました。


何気なく一緒にいたけど、

ほぼ毎日お世話になってました。


声が聞けなくなったのは淋しいけど、

今までの暮らしを支えてくれて

ホントにホントにありがとう!


20年間、お疲れ様でした☆d(^_^o)


moblog_f27248f9.jpg

1993年式の電子レンジ。



…あ、

なんか大げさでした??(^^;;


明日は、
スキンダイビングトレーニングツアーで、
伊東まで行ってきま~す!!o(^▽^)o


★感謝☆感謝★
(=´∀`)人(´∀`=)


どうも~☆(^-^)/


今日は火曜日で横浜国際プールレッスンの日ですが、
休館日なのでレッスンはお休み。




いや~
気が付けば4月も後半!

桜も終わり、
暖かくなったわ~☆ ♪( ´▽`)

花粉も少なくなり、
嬉しいわ~☆♪( ´▽`)


…なんて思っていたのに、

めっちゃ寒かった週末。。。(ー ー;)


まぁ、
おかげでデスクワークが捗ったわぃ!d( ̄  ̄)


9月までのスケジュールが固まってきましたね~☆( ^ω^ )☆

昨年に引き続き、
某大学のライセンス実習の依頼が入ってきたり、某区の臨海学校の運営に携わることになったり!d(^_^o)

さらに、今年も夏のツアー
ガンガンやりまっせ~!!(=´∀`)人(´∀`=)☆

頭の中は、もう真夏でっす☆(≧∇≦)☆


9月までのツアースケジュールは、
近日中にアップ致しま~す!!♪( ´θ`)ノ


今日も1日に感謝☆感謝!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

どうも~☆


いつもブログをご愛読頂きまして、


感謝☆感謝でございます!*^^*




今回の短編動画は、、、

3月中旬に行ってきました
フィリピン・セブ島ツアーの

ジンベエスノーケリング映像でっす☆^^*




※音楽が流れます。音量にお気を付けください☆

2013 3.14


どうも~☆


今日は4月19日。

『飼育の日』

みたいですね…♪( ´θ`)ノ



今日は葛西水族館の潜水作業の日。

午前中、
葛西水族館で飼育されているマグロの水槽を清掃。( ̄^ ̄)ゞ

アクリル、壁床、擬岩…とか。


あ、

擬岩て分かります??


水族館の水槽にある岩みたいなやつ。


実は、中が空洞になっていて、
ニセモノなんですよ!d(^_^o)



本来なら、
本物の岩がいいんでしょうけど…


コストは掛かるし、
何より設置が大変でしょう。(^_^;)



飼育の裏には、

ホントに裏があるもんなんです。。。d( ̄  ̄)



今日は午前だけで終了~☆

先日お知らせしましたが、
引き続き、葛西水族館で潜水作業を手伝って頂けるダイバーを募集しておりまっす!(^-^)/

詳しくはお問い合わせください☆






どうも~☆


いつもご愛読頂き、感謝☆感謝でございます!*^^*



2月はじめに行ってきました


インドネシア・メナドツアー☆



とにかく、



トルネードが圧巻でした…♪^^☆





※音楽が付いております。音量に気を付けてください。

2013.2.7


どうも~☆
 
 
今日も朝から晴天~!( ´ ▽ ` )ノ
 
《半袖注意報》発令中の尾崎です☆♪( ´θ`)ノ
 
※半袖注意報とは…1日の寒暖の差が激しい春先に、ちょっと日中暖かいからといって半袖で出掛けてしまい、夕方めっちゃ寒くなり『やっちまった~(>_<)』なんてことがないように気をつけよう!というもの。
 
 
このブログを書いている時点では、まだ外は暖かいみたい☆(^-^)/ …ですが、そのへんのことも聞いてみましょう!
 
 
木原さ~ん!そらジロー!!o(^▽^)o
 
 
 
…やばい。
 
どうでもいいことに尺を使ってしまった。(^_^;)
 
 
今日はワクワクTuesday!というわけで、朝から元気良く横浜国際プールに行って参りました~!(^-^)/ 
 
1コマ目のスノーケリングコース。今日もリピーター組の担当ということで、水面項目のおさらい!片方のフィンで泳いでもらったり、スノーケル無しで泳いでもらったり、マスク無しで泳いでもらったり…☆(^-^)/ あとはスキン項目の置換法でのスノーケルクリアなどをやってもらいました~!そして最後は先週同様、マスクを水底に落として回収~☆♪( ´▽`)  いや~、これでだいぶ慣れたんじゃないでしょうかね!(^-^)/ 
 
2コマ目のスキンダイビングコースでも、前半は水面項目をガッツリ! 後半は15m、20m、25mの水平潜水!( ̄^ ̄)ゞ 最後には、できるだけキックをうたないでやる潜降・浮上をやってもらったところ、先頭をお願いしていたゲストさんから、『この練習、次回からのことを考えてやったでしょ?』と、見抜かれてしまいました…(^^;;  
 
そうなんです!次回の5月7日からはいよいよメインプールに移動!水深5mのダイビングプールでの練習になるんでっす!!(≧∇≦) 
 
 
いや~腕が鳴るな~!!
 
楽しみだな~!!!( ´ ▽ ` )ノ
 
 
・・・
 
・・・
 
 
あ、
 
 
次回…
 
尾崎は沖縄渡嘉敷ツアーの為、
 
お休みです。(=´∀`)人(´∀`=)
 
 
皆さ~ん!頑張ってくださいね~!!♪( ´θ`)ノ
 
 
 
ちなみに、3コマ目のトレーニングコースは8名様。久しぶりにクマちゃん(ゲストさん)登場☆(o^^o)☆ 横泳ぎ潜水などをやってもらいました~☆d(^_^o)
 
 
 
今日も1日に感謝☆感謝!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
 








どうも~☆


今日は暖かかったですね~!♪( ´▽`)
1人で勝手に初夏を感じちゃいました…☆(*^^*)☆


昨日、
教え子のヒカルくんから可愛いお土産を頂きました~!(≧∇≦)

ありがとうございます☆( ^ω^ )☆

いつか、
ジンベエと一緒に泳げるところに行きたいね!(^-^)/


今日も1日に感謝☆感謝!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




どうも~☆
 
 
いつもブログをご覧頂き、
ありがとうございま~す!(≧∇≦)
 
 
穏やかに晴れた昨日今日~♪( ´▽`)
 
 
昨日は葛西水族館で潜水作業の日でした!(^-^)/  
 
春休みも終わり、
先週に比べたらお客さんが少なかったですね~(^^;;
 
やっぱりお客さんがいっぱい居たほうが、
やり甲斐もあるってもんですよ!♪( ´θ`)ノ
 
 
午後、最近固定されたような感じになっている池沼での作業。
先月までは12,13℃の水温しか無かった為、
潜水作業は絶対ドライスーツでしたが…
 
昨日は水温が18℃。
 
なんとかウェットで我慢できる水温まで上がってきました~☆(=´∀`)人(´∀`=)☆
 
 
今日は、埼玉方面で用があったので、
色々走り回っていました!( ̄^ ̄)ゞ☆
 
 
 
※4月27.28.29日のリクエストツアーを募集中!
日帰りでも泊まりでもOK!早い者勝ちで~す!o(^▽^)o
 
 









暖かかった昨日から一転、
何だか肌寒い1日…(ー ー;)


まさに、、、

【 3 can 4 on 】!!


春ってことですね~♪( ´θ`)ノ



さてさて、
この2日間は、がっつりデスクワーク。

その甲斐あって、
先月行きました《セブ島ツアー》のDVDが、
ようやく完成しました~☆(;^_^A

GWにあります《渡嘉敷ツアー》の要項も無事に完成!( ̄^ ̄)ゞ


でも、
まだデスクには山のように仕事が…(つД`)ノ


早く海に行きた~い!!(>人<;)


…南国の海を夢見て、
明日は葛西水族館でマグロと戯れてきま~す。(^^;;


今日も1日に感謝☆感謝!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆







どうも~☆(^-^)/

毎度ワクワク様でございます!♪( ´θ`)ノ


今日から新たに横浜国際プールでのレッスンがスタートしました~!(≧∇≦) 1コマ目のスノーケリングコース。数名のリピーターさんがスキンダイビングコースに昇級され、スノーケリングコースが少なくなってしまうのでは…(ーー;)、と心配されましたが、新たに6名の新規参加者が来てくださり、いきなりワクワクな感じ☆♪( ´▽`) とりあえずリピーター組と新規組に分かれて、私はリピーター組を担当。すると、『えっ?私が先頭なの?』とSさん。(^^;; いや~、いつの間にかベテランになってしまいましたね!(^_^;) というわけで、Sさんに先頭を任せて、まずはいきなり立ち泳ぎからのマスク装着!それから、顔の角度を意識してのスノーケリング。顔を下に向けたときに、スノーケルに水が入る感覚が分かってもらえたみたいですね!(^-^)/ 潜降・浮上をやり終えたところで、後半はマスククリア。1人でやるマスククリアはだいたいできるようになってもらえたみたいなので、最後は2人組でマスク交換からマスク装着&マスククリア!これには皆さんバタバタ…(^^;; さすがに難しかったみたいですね。また来週もやりますからね~☆♪( ´▽`)

2コマ目のスキンダイビングコースもリピーターさんが多く、初参加は1名様。そんな中、先頭はこれまたベテランのSさん!(^-^)/ 前半はスノーケリングと潜降・浮上を50mと75mのセットでやってもらい、いつもより多めに泳いで頂きました!後半はマスククリアをメインに練習。マスク脱着を1人ずつチェックして、最後にはマスクを水底に落として潜って回収☆ 立ち泳ぎをしながら装着してもらいました~!( ̄^ ̄)ゞ 来月からは5mプールになるので、スキル練習は今のうちにいっぱいやっておきますよ~☆♪( ´θ`)ノ

3コマ目のトレーニングコースは6名様。H先生が担当して、基本的な練習が多かったかな☆(^-^)/

来週でサブプールが最後!バリバリ練習しましょうね☆o(^▽^)o☆
今日も1日に感謝☆感謝!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





どうも~☆


今日は、池袋サンシャインで行われています

【マリンダイビングフェア2013】に行ってきました~!o(^▽^)o

moblog_a5865500.jpg


国内最大級のダイビングイベントだけあって、

ものすごい盛り上がり☆(;^_^A



そんな中、石垣島のダイビングショップ

【ウェイクアップコール】オーナーの光映さんも来ていたので

2ショット写真~!♪( ´▽`)

moblog_062ef736.jpg

光映さん、お土産ありがとうございました!!☆(≧∇≦)☆


フォトコンテスト会場でダイブフォトを楽しんで、

器材のバーゲンセールで小物を仕入れて、

天気が荒れないうちに帰ってきました~☆♪( ´θ`)ノ



マリンダイビングフェアは明日まで!

…天気がどうかな~ヽ(´o`;


今日も1日に感謝☆感謝!
♪───O(≧∇≦)O────♪


どうも~☆

暖かな小春日和…♪( ´θ`)ノ

今日から新年度の
葛西水族館潜水作業がスタートしました~!(^-^)/☆

作業内容は変わりませんが、
今年度も頑張りたいと思います!♪( ´▽`)

ただいま、
葛西水族館の清掃を一緒に行って頂ける
潜水作業ダイバーを募集しております!!o(^▽^)o

作業日は毎週金曜日☆

潜水士資格をお持ちの方で興味がある方、
まずはお問い合わせくださいませ☆
(=´∀`)人(´∀`=)

**お問合せはコチラまで**
エバーブルージャパン お問い合わせ

今日も1日に感謝☆感謝!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

どうも~☆


いつもブログをご覧頂き、
誠にありがとうございます~!!*^^*


今回は、3/13~16で行ってきました『セブ島ジンベエツアー』の
ツアー報告その3をしたいと思いま~す♪^^*


【今度はダイビング!…そこはお魚天国♪】

3/15(金)。ツアー3日目。カーテンの隙間から差し込む光と小鳥の囀り…。このツアーで初めての、のんびりした朝☆^^* 時間は7時。朝食に向かうため部屋を出ると、天気は雲一つない晴天☆^^* 最高の天気に感謝☆感謝!^^* ゆっくり朝食を済ませ、時間は朝8時過ぎ。ホテルから5分ほどのところにあって、昨日お世話になったダイビングサービス《エメラルドグリーン》さんへ移動。スタッフさんに施設説明やスケジュールなどの説明を受け、ポイントは《ヒルトゥガン島》に決定!^^* 群れ狙いのポイントだが、比較的初心者でものんびり潜れるポイントで、島の周りは自然保護区に指定されているため、スノーケリングでも十分楽しむことができる☆ この日は私とKさんがダイビング、EさんとNさんはスノーケリングという内容。セブ特有の【お姫様&お殿様ダイブ】で、いよいよセブダイブ&スノーケリングのスタートでっす!!*^0^*

DSC0042413.jpg DSC0042714.jpg

…ボートで約30分。ヒルトゥガン島周辺に到着。海は穏やかで、気温は30℃、文句なしの最高のコンディション!まずは、ダイビングチームからエントリー!…海の中は透明度30m以上!水温も29℃!!南国最高やわ~♪^^* 私たち2人に対してガイドさん2人。なので、ガイドさんにKさんを任せ、完全にマンツーマン状態でダイビングがスタート!!・・・エントリーしてドロップオフ沿いをのんびり移動。すると、まずは挨拶代わりのクマノミタイム☆ そして、岩の間を覗けばニチリンダテハゼが元気にホバリング♪ あとは数種類のウミウシなんかがいたりして・・・☆ 棚上に戻り、水深5mの安全停止中、スノーケリングを楽しむEさんとNさんに合流!一心不乱に潜りまくるお二人を、水中からのんびりウォッチング&撮影♪^^* ダイビングの潜水時間は50分、1本目が終了です!☆^-^☆

DSC0043015.jpg DSC0044618.jpg

DSC0044316.jpg DSC0044417.jpg

…休憩後の2本目☆ やはりダイビングチームからエントリー!ドロップオフ沿いをゆっくり進むと、ツバメウオの群れに遭遇!!やっぱり群れっていいですよね~♪^^* その群れを全体的に撮ってみたり、Kさんを入れて撮ってみたり、近づいて撮ってみたり…☆^^☆ そんな感じで写真&動画を撮りまくっていると、シロガヤが生い茂る岩陰を覗きこむ集団を発見。ちなみに、シロガヤとは…【白い羽状の枝が伸びた姿をしていて、植物のようにも見えるが、実はクラゲやイソギンチャクと同じ腔腸動物の仲間。うっかり触れると強烈な痛みを感じ、触れた部分は赤く腫れ上がる。】そんな危険なヤツの周りに集まっているなんて、いったい何がいるんだ??…と不思議な思いで覗き込むと…、そこにいたのは真っ白いニシキフウライウオのペア!!これには流石にテンションが上がりまくり☆^^☆ シロガヤに刺される覚悟で、ニシキフウライウオを激写!!ポジションが悪かったのか、あまり綺麗に撮れなかったが、シロガヤに刺されることなく無事でした。。。^^; さて、さらに水中を進んだ後半。今度は、水面付近を漂うロウニンアジを群れを発見!!!遠目でもハッキリ分かるほどの群れに、これまた感動♪^^* 最後は棚上で安全停止。ヘコアユの群れをゆっくり撮影☆ 1本目同様、EさんとNさんを水中から激写して、無事にセブ島ダイブの終了でっす!!!スノーケリングも楽しんでもらえたみたいで、良かった良かった☆*^^*

DSC0047022.jpg DSC00466a21.jpg

DSC0044919.jpg DSC0048023.jpg

片付け・着替えを済ませ、ダイブショップ横のレストランでランチタイム☆ そして、そのあとは皆さんで《アロママッサージ》へ♪^^* これが、思わず眠りについてしまうほどの気持ち良さ☆^^* しかも、日本の半値以下でできちゃうんだから、セブに行ったらやるっきゃないっしょ~!!☆^0^☆ マッサージ後は、フィリピン料理が味わえるお店《マリバゴ・グリル》で、ちょいと早めのディナータイム♪^^* 飲んで食べて楽しいひととき…☆★☆ 翌日は朝8時の便で帰国するため、晩餐会は早めのお開き・・・★^^; 


・・・3月16日(土)。5時にホテルを出て、セブ・マクタン空港へ。8時の便に乗り、日本時間の13時過ぎに成田到着。無事にセブ島ツアーの終了でっす!☆^-^☆ 皆様、ご参加ありがとうございました~!!!*^0^*


*その1から読んでみる⇒http://diverx.blog80.fc2.com/blog-entry-1180.html


どうも~☆


毎度ワクワク様でございます☆^^*


昨晩からの豪雨で、

完全に葉桜になっちゃいましたね~。^^;



大荒れの春休み、

最後まで散らなかったのが、浦和学院!!!

優勝おめでとうございま~す!!!*^0^*


実家が埼玉の《半分埼玉県民》の私にとっては、

最高に嬉しいニュースですなっ♪^^*



今年は埼玉が熱いっ!!!


・・・ということは、、、


今年こそ浦和レッズの優勝が見られるかなっ!?☆^・^☆




さてさて、、、


熱いのは埼玉だけではありません☆

4月は【ダイビングのイベント】が熱いんです!!!^^*


4月5日(金)・6日(土)・7日(日)は、

池袋サンシャインシティで、

【マリンダイビングフェア2013】が開催されます♪♪♪

詳しくはコチラ⇒http://www.marine-web.com/mdf/



そして、、、

4月13日(土)に赤坂ブリッツで行われるのは、

【海が大好きだから!マリンエイド2013】
 ~東日本大震災復興イベント~

詳しくはコチラ⇒http://marine-aid.com/



さらに、、、

4月20日(土)には、【第30回水中映像祭】が、

亀戸文化センターで開催されます!!!*^0^*

詳しくはコチラ⇒http://www.uwic-jp.org/uwic.html


お時間ある方は、是非とも足を運んでみてください♪^^*

今日も1日に感謝☆感謝!!


どうも~☆


いつもブログをご覧頂き、
誠にありがとうございます~!!*^^*


今回は、3/13~16で行ってきました『セブ島ジンベエツアー』の
ツアー報告その2をしたいと思いま~す♪^^*


【いざ!セブ島南部ジンベエポイントへ!】

3/14(木)。ツアー2日目。目覚まし時計に叩き起こされ、寝ぼけ半分で時計に目をやると、時間は朝の3時半。もはや、朝というか、ほとんど夜中に近い。今さっき床に就いた感覚を拭い切れずにいたが、ジンベエザメに会えることを考えると、眠気が無くなるのに、そう時間は掛からなかった。時間は朝の4時。外はまだ真っ暗だが、優しく照らされたフロント前で皆さんと合流。ホテルから朝食用のサンドイッチと飲み物を受け取り、今回お世話になるダイビングサービス《エメラルドグリーン》さんの送迎車に乗り込む。同行するスタッフさんから朝食用のサンドイッチと飲み物を受け取る。。。『・・・って、どんだけ食わすねん!ジャイアント白田かっ!』と、心の中でささやかに突っこみ、ジンベエポイントへ出発するのでありました。。。^^;

DSC0032501.jpg

…セブの朝は早い。時間はまだ5時前だというのに、町には多くの通行人。私自身、今回で3度目となるセブ島ツアーだが、毎回ここに来るたびに、人々の生命力・アジアンパワーを感じることができる。…野生のジンベエザメが見られるポイント、セブ島南部の《オスロブ》というところまでは、ホテルから車で約3時間半。途中、10分くらいのトイレ休憩があるだけで、ひたすら陸路を突き進む。ウトウトしつつも、各々のタイミングで朝食のサンドイッチを頬張り、またウトウト。…辺りがだいぶ明るくなり、水平線の遥か彼方に日の出が見え始めたころ、目的地のオスロブに程近い《エメラルドグリーン・サンタンダー店》に無事到着~!!^^* …サンタンダーの海は穏やか☆ 隣には《ルビリゾート》という南国感満載のホテルが併設されている♪ 現地のスタッフさんからジンベエスノーケリングの説明を聞き、着替えなどの準備を済ませ、いざ!今回のメインイベント!!ジンベエスノーケリングに出発でっす!!!*^0^*

DSC0032902.jpg DSC0033403.jpg

…セブ特有のバンカーボートに乗り込み、15分ほどでポイントに到着。『ジンベエザメ・・・見られるかな・・・』なんていう皆さんの不安を吹き飛ばすように、そこには犇めき合う10隻近くのボート。私たちも急ぐように準備をして、海へエントリー!現地スタッフさん先導のもと、ジンベエザメが居るであろうところにゆっくり近づいていくと・・・、そこには、体長5mはありそうなジンベエザメが立ち泳ぎしているではありませんかっ!! しかも1匹だけでなく、周りを見渡せば、数匹のジンベエザメが目の前を横切り、時には真下を通る圧巻の風景☆^^* とくにEさんは、この日のこの瞬間のためにプールで練習してきたかの如く、何度も潜ってはジンベエザメに近づき、間近でジンベエスノーケリングを楽しんでいました~♪ 私も、何度かジンベエザメに体当たりされながらも、スノーケリングを楽しむ皆さんとジンベエザメの写真と動画を撮りまくり、最後の方には、かなり呼吸が荒くなっていました。。。^^; 長旅をしてここまで来た甲斐がありました☆ 皆さん、ジンベエザメを泳げて良かったですね♪^^* ミッションクリアでっす!!☆^0^☆

DSC0036104.jpg DSC0038006.jpg

DSC0036505.jpg DSC0039207.jpg


…ジンベエスノーケリング終了後、ボートは近くのスミロン島へ移動。正直、ジンベエザメのポイントはサンゴ礁が綺麗とは言えないが、ここのポイントは、とにかくサンゴ礁が見事!天気が良かったこともあって、ボートの上からでもサンゴ礁がハッキリ☆『南国の海に来たな~♪』ってのが、嫌でも実感できる♪^^* 今度はここのポイントでスノーケリング☆ ここでも現地スタッフさんが先導してくれるので安心~♪^^* ジンベエポイントでは、ライフジャケットを着用していて潜ることができなかったNさんだったが、ここではガンガン潜りまくり~!クマノミを見つけると、Nさんだけでなく、皆さん何度も潜って観察していましたね♪^^* スノーケリング終了後も、この素晴らしい風景を見ながらのランチタイム☆ 撮影会も無事に終了し、1日のスノーケリングスケジュールが無事に終了でっす!!!*^0^*

DSC0040208.jpg DSC0040309.jpg

DSC0041010.jpg DSC0041911.jpg

IMG_1341a.jpg IMG_1339a.jpg

…14時30分。片付けと着替えを済ませ、一同はホテルを目指し、サンタンダーを出発。途中、私たちが乗る車が警察の検問に捕まり、スピード違反?運転手の免許不携帯?免許の期限切れ?? ん~、何が起こったのかはよく分からないが、車は30分程の立ち往生。++; 無事に運転が再開され、ホッと一安心だったが、車に戻ってきた運転手さんは、明らかに泣きそうな顔をしていた…。^^;

時間は18時30分。無事にホテルに到着☆ 今晩は、ホテル併設のレストランでディナータイム♪ コスタベラビーチホテル、ここの売りは、何と言っても生歌生演奏を聴きながらの美味しい料理☆^^* お酒も進み(私だけ?)、会話も弾み、夜が更けていくのでありました・・・☆^-^☆

DSC0042112.jpg


【その3】~今度はダイビング!…そこはお魚天国♪~ へ続く。

http://diverx.blog80.fc2.com/blog-entry-1188.html



どうも~☆


毎度ワクワク様でございます!!^^*



例年よりも早かった桜が、


少しずつ散り始めていますね…☆



ここで、、、

桜の便りよりもビッグニュース!!!



2月に行きましたインドネシアのメナドツアー。

そこで発見したウミウシの名前がどうしても分からず、


《新種ではないか??》


と思い、新種登録をしたところ、、、


なんと!新種に登録されました~!!!☆^0^☆


P2073169a90.jpg


名前は、【ルリープ・イエノオザキ・ウミウシ】

※研究者と合同の名前が付いております。



もし海でこのウミウシを見つけたら、

『オザキウミウシだ~!』

なんて思ってくださいね♪^^*



今日も1日に感謝☆感謝!!




・・・




・・・




あっ、ちなみに、、、





今日は、4月1日です♪(笑)



…失礼しました。^^;



※上記の記事はフィクションです。

ダイビング スキンダイビング スノーケリング ジュニアダイビング 子供のダイビング シュノーケリング スキューバ スクーバ 鶴間 西鶴間 下鶴間 深見 ひばりが丘 小松原 上草柳 大和 横浜国際プール 綾瀬 海老名 座間 厚木 瀬谷 さがみ野 中央林間 南林間 つきみ野 ライフスポーツ鶴間 エバーブルー 課外活動 親子でダイビング ダイビングライセンス Cカード NAUI CMAS PADI 

尾崎 慎太

Author:尾崎 慎太
NPO法人
『エバーブルージャパン』 代表理事

・NAUIダイビングインストラクター
・NAUIコアスペシャルティINST
・NAUIレスキュースペシャルティINST
・NCFAインストラクター
・CMAS=JEFF2スターINST
・日本体育協会認定
 スクーバダイビング指導員
・日本スノーケリング協会認定
 スノーケリングインストラクター
・(社)日本キャンプ協会
 キャンプ指導者
・(財)日本レクリエーション協会公認
 レクリエーションインストラクター
・潜水士

~人生のミッション~
『子供達が憧れる大人になり、
夢を持ち続けさせること』


-天気予報コム- -FC2-
QR