≪ 2013 04                                                2013 06 ≫
 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 -








どうも~!(^-^)/


夏日になった5月最終日~☆

今日は葛西水族館潜水作業日~♪( ´θ`)ノ


あ、

なんか安モンのラップみたいになってる…(;^_^A



色々ありまして、
私の担当は、潜水なしの陸上連絡員!

何かあったときの為に陸上で待機をしている
とても重要なポストなんですよ~d( ̄  ̄)


お客さんに邪魔にならないように
ダイバーの安全を見守っていると、

どうやら水族館の係りの人だと思われたらしく、

『あの~ 救護室ってどこですか?』とか、
『マグロの餌やりショーって何時からですか?』とか、

しまいには、小学生の男の子に、
『ドクウツボってどこにいるの?』

って、質問攻めに…(ー ー;)


ある意味、
大変なお仕事でございました…(;^_^A


今日は午前で終了!(むっちありがと♪)


明日から6月!
梅雨をぶっ飛ばす素晴らしい月になりますように…☆
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆







・・・昨日、


私が前に勤めていたスイミングクラブの元コーチで


ベテランダイバーだったKさんが亡くなられました…。




神奈川に来たばかりの、まだまだ新米コーチだった私に


厳しくも優しく指導して下さいました。




そして、ダイビングツアーでは


サイパンと小笠原にもご一緒させて頂きました。




『尾崎コーチ!また潜りに行こうよ!!』



そんな言葉が、


今でも聞こえてきそうな気がします。




ダイビングスタッフとしての私を、


Kさんは誰よりも応援してくれました…。




お礼も言えず、残念でなりません。


心よりご冥福をお祈り致します。




どうも~☆^^☆


いつもブログをご覧いただき、

誠にありがとうございます!!^^*


今日は、(株)コアラ体育サービスさんとのご縁で、

夏休みに千葉県の岩井海岸で行われます練馬区全中学校の

臨海学校実技研修会に参加してきました!!^^


40年以上続いている練馬区中学校の臨海学校。

歴史ある行事に参加できることは、とても幸せなこと☆^^☆


海のプロとして、

事故の無いように補助やアドバイスができるよう

頑張りたいと思います!!!*^0^*


つきましては、

一緒に臨海学校での水泳指導の補助、

海での監視をしてくれる若い力を募集しま~す!!!


子供が好きな方、海が好きな方、

とくに教師を目指している方は是非とも!!!

(臨海学校は練馬区中学校の先生方が中心となって開催されます)

募集人数は20名ほど。詳細はお問い合わせください☆★☆

**お問合せはコチラまで**
エバーブルージャパン お問い合わせ









どうも~☆(^-^)/


薄陽が射す、どんよりした天気。
そろそろ梅雨かな~ヽ(´o`;


今日は朝からアクアラインを通って千葉へ!
その帰りに寄った海ほたる☆

数年ぶりに来ましたが、
この開放感がたまらないんだな~♪( ´θ`)ノ

明日は夏のイベントの
指導者講習会に参加してきま~す!d(^_^o)

今日も1日に感謝☆感謝!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆









ここんところ、
引き寄せる力がスゴイ。


「消防の潜水訓練の講師をやらせてもらいたいなぁ~」
なんて前から思っていたことが今月実現したり。


「子供達の夏休みイベントに関わりたいなぁ~」
なんて思っていたことが今夏に実現することになったり。


「こんな楽しいことやりたいなぁ~」
なんて思っていたことに仲間が現れ、
実現化に向けてスタートしたり。


そして、

前々から、
「ドライスーツが欲しいなぁ」
なんてことを思っていたら、

今日手に入りました!(o^^o)


大金が入ったから??


いやいや。( ̄^ ̄)ゞ


普通に買えば10万円以上するものを、
たった数千円で手に入れることができたんです☆(^-^)/


大事なのはお金ではありません。
心の底から、それを欲しいと思うかどうか。
それをやりたいと思うかどうか。
それになりたいと思うかどうか。


…なんですね☆d(^_^o)


引き寄せる力は、
誰もが持っています。

そして、
その力をこの瞬間も使っています。


例えば、

いま、アナタの身の廻りに起こっていることを
思い出してみてください。


色々なことがあると思いますが、

良いことも悪いことも
みんなアナタが引き寄せたものです。


良いことを引き寄せたいのであれば、
良いこと、自分が望むことを、
想像し続けることです。

その想像が、
やがて創造に変わるでしょう。


こうして、
ブログを読んで頂いているアナタとも
引き寄せのご縁があるわけでございます☆^ ^☆

ホントにありがとうございます!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
★感謝☆感謝★





どうも~☆


いつもブログをご覧いただき、
誠にありがとうございます!^^*

いきなりですが、
昨日の話を、あたかも今日あった出来事のように書きます。^^;

・・・

今日も朝から晴天☆
初夏の陽気に誘われて、
行ってきました葛西水族館~♪^^*

…って、
毎週のことやん。++;

今日はとくに遠足?修学旅行?の子供たちが
多かったですね~。^^;

午後。
淡水生物館の池沼を清掃していると、
潜っている私に向かってアクリル越しに
1人の男の子がA3サイズほどの白い紙を見せてきた。

そこには、いくつかの生物の名前が書いてあり、
その横には〇がついていた。
おそらく見た生物に〇をつけたのだろう。

だが、
唯一〇がついていないところがあり、
そこには《クサガメ》と書いてあった。

『なるほど、クサガメを探してるんだな!』

と思ったが、
池沼でクサガメが泳いでいるのを
ほとんど見たことがない。++;

かなりレアキャラだが、とりあえず、
《ここの中にいるから探してごらん!》
と、合図を送ってみると、男の子は深く頷き、
そのままそこから居なくなってしまった…++;

そのあと、男の子の姿を見ることはなかった。

結局、クサガメは見つかったのだろうか・・・


・・・ということが心配で夜も眠れず、
今日のブログ更新となってしまいました。。。

《ウソつけ~!!!><》



ただいま、
葛西水族館の清掃を一緒に行って頂ける
潜水作業ダイバーを募集しております!!o(^▽^)o

作業日は毎週金曜日☆

潜水士資格をお持ちの方で興味がある方、
まずはお問い合わせくださいませ☆
(=´∀`)人(´∀`=)

**お問合せはコチラまで**
エバーブルージャパン お問い合わせ




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

☆★☆2013年6月ツアースケジュールはコチラ☆★☆

☆★☆2013年7月ツアースケジュールはコチラ☆★☆

☆★☆2013年8月ツアースケジュールはコチラ☆★☆

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



どうも~☆(^-^)/


毎度毎度ワクワク様でございま~す!!o(^▽^)o


今日はスキンダイビングトレーニングツアーということで、
先月に引き続き、お馴染みの伊東マリンロードまで行って参りました~☆d( ̄  ̄)


今回の参加メンバーは、
今年に入ってから3回連続ご参加のHさん、
3月のセブツアーで更にレベルアップしたNさん、
少々ビビリな頑張り屋さんのSさんの3名様!

今日は私達以外に2名来ていましたがお構い無し!
今回も普段あまり練習しないような『秘密の特訓』…☆( ̄^ ̄)ゞ

たとえば…

【ワンランク上のジャイアントストライドエントリー】

とかね。♪( ´θ`)ノ

フリータイムを含めたら
今回も2時間以上のレッスンになってました~!(^^;;

DSC0055401.jpg DSC0055805.jpg

レッスン後は、伊東マリンタウンで日帰り温泉!(*^^*)
そして、網代で海鮮料理に舌鼓~☆(=´∀`)人(´∀`=)☆

moblog_c418a26d.jpg


皆さん、ご参加ありがとうございました!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

夏のスノーケリングツアーやドルフィンスイムツアーの参加募集中!!
詳しくはツアースケジュールをご確認くださ~い☆d(^_^o)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

☆★☆2013年6月ツアースケジュールはコチラ☆★☆

☆★☆2013年7月ツアースケジュールはコチラ☆★☆

☆★☆2013年8月ツアースケジュールはコチラ☆★☆

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今日も1日に感謝☆感謝!!





この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請









3日ぶりの更新です。(^^;;


一昨日の金曜日は、
朝から葛西水族館の潜水作業。

午後は海藻の海を担当。
水温は驚きの12℃…(ー ー;)
もちろんドライスーツで潜りましたが、
さすがに寒かった~ヽ(´o`;


そしてその夜。
突然の体調不良…(~_~;)
※潜水作業が影響したわけではないと思いますが。

というわけで、
昨日は1日病院で検査。

体調が少し回復したので、
今日は予定どおり箱根へ☆

新緑が眩しい箱根の山を眺めながら、
ゆっくり静養しました~(^-^)/

おかげさまでパワーを充填!
今週も頑張りま~す!!( ̄^ ̄)ゞ






5月も半ばですね。。。


昨日までの3日間で行った潜水訓練指導。


かなり充実した3日間に、


少し燃え尽き症候群気味・・・




・・・んな~んてことは全くありませ~ん!!!★^0^★


5月後半もバリバリいきまっせっ!!♪^^*


《ツアーのお知らせ》

○5月23日(木) 日帰り 伊東トレーニングツアー 残席1

○5月25日(土) 日帰り 大瀬崎ダイブツアー   残席3

○5月29日(水) 日帰り 真鶴・岩ダイブツアー  残席3


**お問合せはコチラまで**
エバーブルージャパン お申込み・お問い合わせ









どうも~☆

毎度ワクワク様でございま~す!( ´ ▽ ` )ノ

朝から晴天の今日は、消防員潜水訓練指導の最終日☆

隊員さんからの要望で基礎から教えてほしいとのことだったので、前半は浅いプールでマスククリアやスノーケルクリア、ジャックナイフやエントリー方法を練習!d( ̄  ̄)

午後はスクーバ器材を使い、ダイビングプールで潜降浮上や中性浮力をひたすら練習しました~☆♪( ´θ`)ノ


自分自身、とっても為になった3日間!
ありがとうございました~!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆









毎度ワクワク様でございます!(^-^)/

今日は消防員潜水訓練指導の2日目。
お隣のグランドでは救助活動の大会?が行われていましたが、
気にせずマスククリアやスノーケリングの基礎技術、ドライスーツの基礎知識や中性浮力。最後にはダイビングプールでブイ設置や環状検索などを行いました~☆♪( ´▽`)

明日はまた違う部隊がやってきま~す!d( ̄  ̄)



明日も晴れますように…☆m(_ _)m☆

今日も1日に感謝☆感謝!
(=´∀`)人(´∀`=)







毎度ワクワク様でございます!(^-^)/

今日から3日間、神奈川県の消防学校にて
消防員の潜水訓練指導をしております☆d(^_^o)

スキン&スクーバの基礎技術から
ドライスーツの基礎知識や中性浮力などを、
1日かけてガッツリ指導!d( ̄  ̄)

明日はまた違う部隊を担当致します☆( ̄^ ̄)ゞ


…ですので、

今週も横浜国際プールレッスンを
お休みしま~す。(;^_^A

今日も1日に感謝☆感謝!
(=´∀`)人(´∀`=)








どうも~☆( ´ ▽ ` )ノ

南の島でバカンス中で~す☆♪( ´▽`)


・・・

・・・

って言ってみて~ぇ!!(つД`)ノ



…はい。失礼しました。(ーー;)



今日は金曜日。葛西水族館潜水作業の日です。(^-^)/

今日は家族連れよりも、幼稚園の遠足?や学生さんも多かったですね~☆( ^ω^ )


葛西水族館と言えばマグロ水槽が有名ですが、

サメ水槽があるのはご存知ですか?d(^_^o)

通称《ハンマーヘッドシャーク》、和名をシュモクザメという、

なんともヘンテコリンな頭の形をしたサメがいるです!(^^;;


今日の午後は、そのサメ水槽を担当☆♪( ´θ`)ノ


皆さん、サメって聞くと、

『危なくないんですか!?襲われないんですか!?』

な~んていう方がいらっしゃいますが、

数百種いるサメの中で、人を襲うサメは

ほんの数種類なんですよ!d( ̄  ̄)


だからそんなに怖がらないくださいね☆♪( ´▽`)



ちなみに…


ハンマーヘッドシャークは…


ごくごく稀に…


人を襲います☆( ´ ▽ ` )ノ




・・・って、襲うんかぃ~!!(>人<;)



怪我なく無事に作業終了しましたので、

ご安心くださいませ☆^ ^☆



葛西水族館作業が無事に終わり、

近くのマックでスタッフミーティング。

今後の新たな事業展開話に花が咲きました~☆o(^▽^)o

今からワクワク!面白くなりそうです♪( ´▽`)


今日も素晴らしい1日に感謝☆感謝!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




【ダンゴウオ】


流されないようにふんばる姿が

めっちゃ可愛い~♪^^*




2013 5.9 真鶴・琴ヶ浜にて


どうも~☆^^☆


毎度ワクワク様でございま~す♪^^*


一昨日沖縄から帰ってきたばかりですが、

こーも天気が良かったら潜るしかないっしょ!!!



と、いうわけで、、、

今日は、この時期だけの小さなアイドル・・・

ダンゴウオちゃ~ん!♪♪♪ 』を探しに、

真鶴の琴ヶ浜まで行って参りました~☆^^*

P509029101.jpg

真鶴の水温は17℃。まぁそんなのはお構いなし!^^

でも透明度が・・・++;

3mといったところですね。^^;

視界不良。完全な春濁りでっせ。。。



・・・まぁそんなのもお構いなし!!^^;

他の魚やウミウシには目もくれず、

ダンゴちゃんだけを目標に水中を捜索。(=_=)


すると、捜索を開始して5分ほど経った時、、、

1匹目のダンゴちゃん発見~!!!☆^0^☆

P509029602.jpg


さっそく近づいてみましょう・・・♪^^*


P509029803.jpg


いや~♪ 

めっちゃカワユス×2~☆^^*


昨年は会えなかったから、写真を撮りまくり~♪

この子のところに10分以上いましたね☆^^*



・・・さ~て、お次のダンゴちゃ~ん!!!


・・・


・・・


(捜索中)


・・・


・・・



2匹目発見しました~!!!*^0^*

P509030806.jpg


じぇじぇじぇっ!!!

これまためっさ可愛いぃぃ~☆^^*




・・・えっ??

1匹目のダンゴちゃんと同じじゃないかって???(・・;)



そこまで言うなら

比べてみようじゃありませんか~っ!<(`^´)>

P509030605.jpg ・ P509031807.jpg
 【1匹目】           【2匹目】


背ビレの形が、少しだけ違うっしょ??(*^^)v



結局、

2匹目のダンゴちゃんのところにも15分以上居たかな。^^;

P509034511.jpg
※煌びやかショット☆


潜水時間は60分。

今回のダンゴちゃん探しは、この2匹で終了~☆^^*

水温が上がってしまうと居なくなってしまうダンゴちゃん。++;


この可愛いダンゴちゃん、

いま見るっしょ!!!


・・・


あ、間違えた。^^;



この可愛いダンゴちゃんをいつ見るの??


いまでしょ!!!(^^)/

※※参加者募集中※※
5/11(土),5/12(日),5/25(土) 日帰り
ダンゴウオ探しツアー


**お申込み・お問合せはコチラまで**
エバーブルージャパン お申込み・お問い合わせ










ただいま~☆(^-^)/


沖縄・渡嘉敷島ツアーから帰って参りました~!!d(^_^o)


朝の船便で渡嘉敷島から那覇へ。

午後の飛行機で、夕方には羽田空港に到着しました~☆^ ^☆


いや~

慶良間の海に癒された4日間☆(*^^*)☆


渡嘉敷の自然に、感謝☆感謝!!


ツアーにご参加頂いた皆様、
ありがとうございました~!!☆(≧∇≦)☆










ハイサ~イ!!(o^^o)

沖縄・渡嘉敷島よりこんばんみ~☆♪( ´θ`)ノ


ツアーの3日目の今日も、朝から3ダイブ!( ´ ▽ ` )ノ 朝のうちは曇りでしたが、昼間は時折晴れ間が見えた渡嘉敷☆ 気温は24℃、水温は23℃、風もなく海はベタ凪で最高のコンディション♪( ´▽`) 1本目は可愛いウミガメと戯れて、2本目は水中トンネルの地形を楽しみ、3本目はカエルアンコウにどっぷり…☆(*^^*)☆

詳しくは後日、ツアー報告をしたいと思います!(^-^)/

2日間ガイドをしてくれてSaoriさん、
シーフレンドのスタッフの皆さん、
お世話になりました~!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

明日、神奈川に帰りま~す。d( ̄  ̄)







ハイサ~イ!!(o^^o)

沖縄・渡嘉敷島よりこんばんみ☆(^-^)/


ツアーの2日目!今日から渡嘉敷ダイブがスタート☆ メンバーは埼玉のお姉様方ッス!d( ̄  ̄) 天気は曇り時々晴れ、気温は24℃、水温は23℃。今回お世話になるダイビングサービスはGWで大盛況の『シーフレンド』さん!新人スタッフのSaoriさんのガイドで、ガッツリ3ダイブしちゃいました~♪( ´θ`)ノ

今日は何と言ってもコブシメっすね~☆♪( ´▽`)
詳しくは後日、ツアー報告をしたいと思います!(^-^)/


明日も天気と海況が良くなりますように…!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆










ハイサ~イ!!(o^^o)

沖縄・渡嘉敷島よりこんばんみ☆(^-^)/


今日はツアーの初日。
午前中に羽田空港を出発して、
夕方、無事に渡嘉敷島に到着~♪( ´▽`)

天気は曇りですが、過ごしやすい陽気☆d(^_^o)

何より、
目と鼻の先には透き通る海が広がっておりま~す!!☆(≧∇≦)☆


明日からいよいよ渡嘉敷ダイブがスタート!d( ̄  ̄)
天気と海況が良くなりますように…☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆














どうも~☆(^-^)/


GWの後半がスタート!
今日は穏やかに…清々しく…
まさに五月晴れでしたね~☆♪( ´▽`)

この後の天気も気になりますが、
私が気にしているのは沖縄の天気。(^^;;

明日から沖縄・渡嘉敷島ツアーだからです。はい。(;^_^A

沖縄地方、
昨日までの予報では連休中ずっと曇りだったのが、
晴れに変わってきましたね~!!☆(≧∇≦)☆

頑張れ高気圧~!!!

( 高気圧ガ~ル♪ 高気圧ガ~ル♪ ) ♪( ´θ`)ノ

※許可は取っておりません。ゴメンナサイ。(^^;;


…と、いうわけで、

明日は、沖縄渡嘉敷島よりツアー速報をお届けしたいと思いま~す!d( ̄  ̄)


ちなみに、
明日から7日まで行ってきますので、
7日の横浜国際プールレッスンはお休みしま~す!(^◇^;)


明日からの渡嘉敷ツアー
天気と海況が良くなりますように…☆
(=´∀`)人(´∀`=)







どうも~☆(^-^)/


GWの中休み。
今日は朝から葛西水族館の
潜水作業に行ってきました!d(^_^o)

…えっ??

葛西作業は
毎週金曜日じゃなかったか??…って??(;^_^A


…そうなんですよ~。
今週の金曜日は祝日にあたるので、
1日前倒しの日程!d( ̄  ̄)

しかも、今月から教え子プロダイバーの“むっちゃん”が潜水チームに加わり、
本日めでたく葛西水族館潜水デビュー!♪( ´▽`)

今日の葛西水族館は、
平日なハズなのにかなりの人が来てくれました☆
さすがGWですね~!( ^ω^ )


明日からGWも後半戦!
そして、明後日からは…

沖縄・渡嘉敷ツアーに行って参ります~!!☆(≧∇≦)☆


今日も1日に感謝☆感謝!

どうも~☆


今日から5月です!!!☆^-^☆


GW期間中でお休みの方も、そうじゃない方も、

今月もワクワクしながら頑張りましょう!!!*^0^*


さてさて、

《ピースな海の仲間会》でお馴染み☆

大和市鶴間駅前にあります、

天然酵母パン&カフェ【ピースな時間】より、

天然酵母を使用したパン教室のお知らせです♪^^*

pi-su.jpg
詳しくはコチラ↓↓↓
http://ameblo.jp/peacebread/

「天然酵母と国産小麦で、体にやさしく安全なパンをお客さまに・・・☆」
がモットーのピースな時間で、天然酵母パンを作ってみませんか??^^*



あ、

ちなみにですが、
5月11日(土)は【ダンゴウオ探し☆日帰りツアー】を予定しております。^^;
そちらの方も宜しくお願いしま~す♪^^*

今月も皆様に幸せなことがいっぱいありますように…☆^^☆


ダイビング スキンダイビング スノーケリング ジュニアダイビング 子供のダイビング シュノーケリング スキューバ スクーバ 鶴間 西鶴間 下鶴間 深見 ひばりが丘 小松原 上草柳 大和 横浜国際プール 綾瀬 海老名 座間 厚木 瀬谷 さがみ野 中央林間 南林間 つきみ野 ライフスポーツ鶴間 エバーブルー 課外活動 親子でダイビング ダイビングライセンス Cカード NAUI CMAS PADI 

尾崎 慎太

Author:尾崎 慎太
NPO法人
『エバーブルージャパン』 代表理事

・NAUIダイビングインストラクター
・NAUIコアスペシャルティINST
・NAUIレスキュースペシャルティINST
・NCFAインストラクター
・CMAS=JEFF2スターINST
・日本体育協会認定
 スクーバダイビング指導員
・日本スノーケリング協会認定
 スノーケリングインストラクター
・(社)日本キャンプ協会
 キャンプ指導者
・(財)日本レクリエーション協会公認
 レクリエーションインストラクター
・潜水士

~人生のミッション~
『子供達が憧れる大人になり、
夢を持ち続けさせること』


-天気予報コム- -FC2-
QR