≪ 2013 07                                                2013 09 ≫
 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

どうも☆


いつもブログをご覧頂きまして


誠にありがとうございます!!*^-^*




蝉の声が聞こえたと思ったら、


もう鈴虫が鳴きはじめています☆



季節の移り変わりを感じることができて


今、この時を幸せに思います♪^^*




さてさて・・・


2013年【11月ツアースケジュール】が出来ましたのでお知らせします!!☆^0^☆

*エバーブルージャパンは、2012年4月より『特定非営利活動法人』となりました!
 ツアーのご参加には、年間登録が必要になります☆


=============================================

★11月2日(土) 日帰り【救急法を学ぼう!】 
☆いざという時に役立つ救急法講習会☆  
  場所:大和市民活動センター 
  『今、目の前に倒れている人がいたら、アナタは蘇生法ができますか・・・』
  蘇生法を何となく習ったことがある方も、忘れている方が多いですよね?
  この講座では、ファーストエイドやCPR(心肺蘇生法)の基礎を学び、
  事故防止と緊急時の正しい応急手当てを学びます!
  もし、事故に遭遇してしまっても、適切な対処ができれば、
  大切な命が助かるかもしれません☆★☆
NCFAダミー NCFA教材



★11月3日(日)~4日(月)1泊2日 ☆秋の特別企画☆  
  ☆南伊豆でドリフトダイブ☆【南伊豆・中木ドリフトダイブツアー】
  場所:南伊豆 中木  内容:4ボートダイブ
  参加条件:経験本数30本以上、AD取得者 
 ※最少遂行人数3名
  秋の宿泊ツアー☆透明度抜群の南伊豆へ☆
  中木はドリフトスタイル!シグナルフロートは必須です☆
  魚影も濃く、おまけに高い透明度☆ 大物回遊魚も期待できます♪♪♪
  *お申込み受付中!
  ☆詳しい内容などはお問合せください☆
 P727017103.jpg P8040059_convert_20130830200225.jpg P8040055_convert_20130830200140.jpg





●11月9日(土)~10日(日) 1泊2日
【助けを必要としない[自立したダイバー]を目指そう!】 
☆レスキューSP講習☆  
  場所:西伊豆・大瀬崎  内容:レスキューSPライセンス講習 
  レスキューSP講習の目的は、《誰かを助ける》のではなく、
  助けを必要としない自立したダイバーになることが目的です☆
  ※遂行決定!詳細はお問い合わせください!

 P9040029_convert_20100904235049.jpg





○11月13日(水)~14日(木) 1泊2日 【日本最大級のダイビングプール】
  ☆プールトレーニングツアー☆
  場所:西伊豆・土肥101  内容:スキントレーニング・スクーバトレーニング  
  日本最大級のダイビングプールで、中性浮力などのスキル練習をしましょう☆
  練習後は海の幸に舌鼓☆ 帰りは土肥温泉へGO♪
 土肥101プール moblog_bae92103.jpg




○11月16日(土)・17日(日)【リクエストツアー募集!】 
☆日帰り・宿泊・講習☆  
  受付ポイント:江之浦・岩・富戸・八幡野・海洋公園・井田・黄金崎などなど。 
  リクエストは早い者勝ちです!!
  ★南伊豆のポイントをご希望の方はご相談ください★

 伊豆 PA160369_convert_20091017223539.jpg P9160045a.jpg




○11月23日(土)【初心者大歓迎☆スノーケリング教室☆】
  場所:国立代々木体育館 室内プール
  内容: 初心者スノーケリングレッスン
  費用: 2,500円 (1.5時間) ※レンタル費別途
  定員: 12名
  スノーケリングを始めたいとお考えの方や、ビギナーさんの基礎練習に最適なコース☆
  基礎を学びながら、楽しく練習しましょう!
  ※時間はお問い合わせください。





【ギンガメアジ・バラクーダのトルネードが高確率】
★☆フィリピン・ボホールツアー5日間☆★ 

 日程:2013年11月24日(日)~28日(木) 5日間
 場所:フィリピン・ボホール ご集合:成田空港
 内容:6ボートダイブ+3ビーチリーフダイブ
 ※最少遂行人数4名 ***申込受付中!***

 魚影の濃さはフィリピン最大との呼び声が高い《バリカサグ島》へのダイビング☆
 美しいサンゴ礁も見事で、大物からマクロ系の生物まで幅広く楽しめます♪
 セブ島近海NO.1スポットを、是非とも体感してみてください☆★☆

 sebu-5.jpg sebu-2.jpg sebu-6.jpg




□■□■□ツアー予告□■□■□

 2013年 12月14日~19日  6日間 モルディブ 
 【成田直行便☆スノーケラー&ダイバーの憧れ!最後の楽園♪】

 2014年  1月14日~19日  6日間 パラオ 
 【ダイバーズ天国を遊びつくそう!直行便だからラクラク♪】

 2014年 2月 上旬  8日間 パプアニューギニア 
 【これぞ秘境☆密かに話題の神秘の国♪】


============================================= 

☆★☆2013年9月ツアースケジュールはコチラ☆★☆

☆★☆2013年10月ツアースケジュールはコチラ☆★☆

============================================

☆エバーブルージャパンのホームページが新しくなりました!☆
 
コチラです⇒http://everbluejapan.jp

=========================================

*ツアー詳細はメールにてお問い合わせください!

*天候や海況などで、ツアーの変更や中止をする場合があります。

*各ツアーには定員があり、お申し込みは先着順です。

**お問合せはコチラまで**
エバーブルージャパン お申込み・お問い合わせ

===========================================










どうも~!(^-^)/


利島から帰ってきました!!o(^▽^)o


今日も利島は朝から快晴&ベタなぎ!透明度はあまり良くありませんでしたが、午前中にドルフィンスイム☆ 目の前を優雅に泳ぐイルカの群れに、一同大興奮!しっかりドルフィンスイムを楽しんできました~♪(´ε` )


ツアーにご参加頂きました皆様、
誠にありがとうございました~!!

今日も1日に感謝☆感謝!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆








どうも~!(^-^)/


利島からこんばんみ☆♪( ´θ`)ノ


今朝、利島に到着しましたが、
天気は曇りで、海は大荒れ。(ー ー;)

予定通り、午前中は波が入ってこない港でのんびりスキンダイビングの練習。

ただ、
お昼には風が止み、天気が回復!!d(^_^o)

穏やかな海の中、ドルフィンスイムを楽しみました~♪(´ε` )
※あまり写真は取れませんでしたが…(汗)

明日も午前中にドルフィンスイム!
イルカちゃんが遊んでくれることに期待です☆(=´∀`)人(´∀`=)☆

明日も天気と海況が良くなりますように…!!
今日も1日に感謝☆感謝!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆











どうも~!(^-^)/


いつもご支援ありがとうございます☆♪(´ε` )


今夜、利島へと出発!!(o^^o)

明日と明後日、
野生のイルカと泳ぐドルフィンスイムを楽しんできま~す!!
☆(≧∇≦)☆


天気と海況が良くなり、
イルカちゃんといっぱい遊べますように…☆(=´∀`)人(´∀`=)☆






皆さん!!

お元気ですか~!?^^


いや~

残暑が厳しいですね~。^^;




『夏とはいえ、、、こんなに暑い日が続くなんて、、、

 真冬の寒さが懐かしいわ~ぁ…』



…な~んていう方に、オススメなのが、コチラ!!!



【葛西水族館 海藻の海水槽の潜水清掃】



北の海を再現したコチラの水槽。

水温はなんと!!真夏に嬉しい 快適の13℃!!!

生い茂る海藻が、優しくアナタを包んでくれます☆^^*



今日、私も試してみましたが、

顔と手がしびれる程の水温に、思わずビックリ!!!

病み付きになること間違いなしです☆^^☆


しか~し!!!


残念ながら、この至福の時を体験できるのは、毎週1名様。><

真夏に真冬を感じる、またと無い機会!!

この機会をお見逃しなく♪^^*



尚、

コチラを体験するには、潜水士免許とある程度の潜水経験、

ドライスーツが必要になりますので、予めご了承くださいませ。^^;



・・・


というわけで、

テレホンショッピング的な感じで書いてみましたが、

今日は葛西水族館作業がありました☆^^☆


午後は《海藻の海》の清掃。

気温33℃から水温13度の世界へ。

潜水時間は約2時間。

いや~

ビリビリしびれましたね~♪^^;



8月末から9月後半まで予定がビッシリなので、

私自身の葛西作業の参加は、しばらくお休み。


潜水士免許をお持ちの方で、水族館の水槽清掃に興味がある方、

是非ともお問い合わせくださ~い!!!^^











どうも~☆(^-^)/

毎度ワクワク様でございます!!


今日はライセンス取得コースの学科講習会を開催しました~♪( ´θ`)ノ 今回ご参加頂いているのは、横国レッスンメンバーの4名様! 物理やダイブテーブルの見方など、みっちりやらせて頂きました。d( ̄  ̄) 来月のプール講習&海洋実習まで覚えていてくださいね~☆o(^▽^)o☆


明日は葛西水族館潜水作業でっす。( ̄^ ̄)ゞ


今日も1日に感謝☆感謝!
(=´∀`)人(´∀`=)












どうも~☆

いや~
暑い日が続いておりますね~ヽ(´o`;


この3日間、
事務仕事やら何やらに追われておりました。(ー ー;)


しかも、
やっと完成しました。


奄美大島ツアーのDVD☆


ツアーがあったのは6月末なんで、
かれこれ2ヶ月になりますかね。(^_^;)


通常は、
少しずつ進めて1ヶ月ほどで完成するんですが、


なにせこの時期なもので…(^^;;



ぶっちゃけ、

この3日間で完成させました!d( ̄  ̄)


いや~良かった?2!!(*^^*)


明日からライセンス取得コースがスタートしまっす☆d(^_^o)


日曜日には日帰りツアー!

そして、来週の月曜からは、
ドルフィンスイムツアーで利島に行ってきます!!(≧∇≦)


…あっ、

その前に葛西水族館作業が久しぶりにあります。( ̄^ ̄)ゞ





どうも~☆


残暑お見舞い申し上げます♪^^


まだまだ暑い日が続いておりますが、

海のベストシーズンはこれからです!!!^^


そんなベストシーズンに始めてみませんか??


★9月18日(水)~20日(金) 2泊3日★ 
 ★☆今がベストシーズン!楽しみながらダイバーになれる3日間♪☆★   
  ☆Cカード取得ツアー☆ 
  場所:西伊豆・土肥  *集合場所:大和駅・センター南駅 
  内容:スクーバダイバーライセンスの取得(初級のライセンスです)    
  「ダイビングのライセンスを取りたいけど、どのくらい日程が必要なの??」
  そんな声にお答えします!!楽しみながら3日間でダイバーになれちゃうこの企画☆
  初日は日本最大級のダイビング施設がある西伊豆の《土肥101》で、
  1日かけてのんびりプール講習☆ 2日目と3日目は、生物豊富な土肥の海で海洋実習☆
  夕日を見ながら海の話をしましょう♪ 夕食は海の幸に舌鼓♪^^*
  ライセンス取得後もしっかりサポート☆ 世界の海にご一緒しましょう!!*^0^*
  ***申込み受付中!***
  ☆詳しい内容などはお問合せください☆

 ☆ 8/22(木)15:00~19:00で学科講習を開催します!お問い合わせください☆^^☆

 moblog_7dd3cf81.jpg P9040028_convert_20100904235011.jpg 海

**お問合せはコチラまで**
エバーブルージャパン お申込み・お問い合わせ


どうも~☆


残暑が厳しいですね~♪^^;


いつもブログをご覧いただき
ありがとうございます!!☆^-^☆



今回は、8/12~15で行って来ました三宅島の



DIVログを写真と共にお届けしたいと思います♪^0^☆




8/12(月)、お盆休み入りの土日が過ぎたからか、
大した混雑もなく、22時過ぎに竹芝出航!三宅島へ・・・☆


8/13(火)、早朝5時に三宅島到着。天気は快晴☆ 今年もお世話になる『べたなぎ』さんのお迎えで、ショップへ。併設されている宿泊施設で2時間ほど仮眠を取り、軽く朝食を済ませ、いよいよ三宅島ダイブへ出発~♪^^*


・1本目 島周りボートダイブ ポイント名『カタン崎』気温31℃ 水温30℃ 透明度40m

キンギョハナダイ・キホシスズメダイ・コガネスズメダイ・キンメモドキ・イサキ幼魚…の群れ
ニザダイ、メジナ、タカベ、レンテンヤッコ、ヘラヤガラ、ハタタテダイ、ミヤケテグリなど。

P8130025_0114.jpg P8130026_0115.jpg P8130018_0110.jpg

天気は晴天!海はベタ凪!透明度は40m!!
スーパー三宅ブルーの中、のんびりダイビング☆
とにかく群れが凄かった・・・♪^^*



・2本目 島周りボートダイブ ポイント名『富賀浜』気温31℃ 水温30℃ 透明度40m

キンギョハナダイ・キホシスズメダイの群れ、ヘラヤガラ、アオブダイ、メジナ
ゼブラハゼ、クロユリハゼなど。

P8130032_0117.jpg P8130068_0118.jpg P8130032_0117.jpg

お昼休憩中も茹だる様な暑さ。^^; 
スーパー三宅ブルーは継続中☆
キンギョハナダイとキホシスズメダイの群れが、
まるで壁のようでした・・・♪^^*

夜は阿古地区の盆踊り大会へ!飲んで食べて踊って♪♪♪
お祭りサイコー☆^^☆

202.jpg



8/14(水)、早朝ダイブの為、朝5時に起床。天気は朝から快晴!


・1本目 ビーチダイブ ポイント名『学校下』 気温30℃ 水温29℃ 透明度30m

ホウライヒメジ、キンギョハナダイの群れ、ヒレナガネジリンボウ、ジョーフィッシュ
ヘラヤガラ、シマウミスズメなど。

P8140080_0121.jpg P8140081_0122.jpg P8140092_0123.jpg

P8140094_0124.jpg P8140103_010225.jpg

ジョーフィッシュを激写!ネジリンボウは写真に撮れず…^^;
透明度抜群なので、ドロップオフが上から下まで見えました☆




・2本目 三本岳ボートダイブ 気温32℃ 水温30℃ 透明度40m

キンギョハナダイの群れ、タカベの群れ・・・など。

P8140112_010426.jpg P8140115_010527.jpg P8140122_010830.jpg P8140117_010628.jpg

憧れの三本岳ダイブ!!透明度は最高!!・・・でしたが、
流れが全く無く、回遊魚には出会えず。^^; 



・3本目 三本岳ボートダイブ 気温32℃ 水温30℃ 透明度40m

タカベの群れ、カンパチの群れ、ムロアジ、アオウミガメなど。



三本岳ダイブの2本目。相変わらず流れが無く、のんびりダイブ☆
後半、カンパチの群れに遭遇して、ちょっぴりホッ☆^^*



・4本目 島周りボートダイブ ポイント名『ワナカ』気温31℃ 水温30℃ 透明度40m

ヒメヒラタカエルアンコウ、ミゾレウミウシ、ワカウツボ、ハタンポなど。

P8140146_011031.jpg P8140155_011132.jpg P8140165_010133.jpg

2つの水中アーチが幻想的☆ マクロ好きにはたまらないカエルちゃん♪^^*



夜は前日同様、盆踊り大会へ!!
島の子供たちも楽しそうでした☆^^☆

404.jpg


8/15(木)、午前中に1ビーチダイブ。朝はのんびり起床。天気は今日も快晴!!


・1本目 ビーチダイブ ポイント名『大久保浜』 気温30℃ 水温29℃ 透明度30m

ハマフエフキ、カミソリウオのペア、イロブダイの幼魚、オルトマンワラエビ、
コウワンテグリの幼魚、クロスジウミウシ、パイナップルウミウシ
ニシキウミウシ、シンデレラウミウシ、ゾウゲイロウミウシ、など。

P8150176_010434.jpg P8150179_010735.jpg P8150183_010836.jpg

P8150219_011337.jpg P8150231_011438.jpg P8150237_011539.jpg

P8150244_011640.jpg P8150246_011741.jpg P8150280_012546.jpg P8150275_012345.jpg

P8150249_011842.jpg P8150259_012143.jpg P8150263_012244.jpg

湖のように静かな大久保浜☆ のんびりマクロダイブ♪
気が付けば1時間以上潜っていました…(笑)



今回もお世話になりました『べたなぎ』スタッフの皆様、ご一緒した皆様、三宅島の海と自然に、感謝☆感謝でございます!! ありがとうございました~☆^0^☆

IMG_1392.jpg









どうも~☆


昨日、晴天の三宅島から帰ってきました!d(^_^o) ツアー最終日だった昨日は、午前中に1ビーチダイブ。ポイントは湖のように静まり返った『大久保浜』!水温は30℃、透明度は30m!今日も透き通った三宅島の海☆ エントリーしてすぐのところにいるハマフエフキのハマちゃんは、相変わらず健在♪(´ε` ) 他にもカミソリウオのペアやイロブダイの幼魚!シンデレラウミウシやゾウゲイロウミウシなどなど…。頭上では無数のキビナゴが泳ぐ中、“マクロダイブ”をマッタリ76分…♪( ´θ`)ノ 私好みのラストダイブとなりました!(^-^)/ 今年もお世話になりました“べたなぎ三宅島”の浜さん、今年もお会いできたNさん(笑)、ご一緒したゲストの皆さんと教え子の箱ちゃん、そして三宅島の海に…感謝☆感謝!(≧∇≦)ありがとうございました~!!(=´∀`)人(´∀`=)

撮った写真は後日UPしま~す☆o(^▽^)o☆












どうも~☆(^-^)/

三宅島からこんばんみ~☆


今日は三宅島ツアーの3日目!!5時起きで早朝ビーチダイブからスタートd( ̄  ̄) ポイントは学校下。透明度は30m以上と、文句無し!ドロップオフの下には、ホバリングするネジリンボウと可愛いジョーフィッシュ♪(´ε` )

早朝ダイブ終了後、午前中は三本岳2ダイブ!海況が良くないと行けないポイントだけあって、行けただけでも運が良い!(o^^o) 透明度40mオーバーの『スーパー三宅ブルー』の中、タカベやイサキ、イナダやマアジの群れをのんびり観察☆ 本来は流れがキツイ場所だが、流れはほとんど無し。まぁ流れが無かったので、大物回遊魚にも出会えず…(;^_^A

午後は近場のポイントでボートダイブ!水中アーチを2ヶ所楽しんで、さらに私好みのカエルアンコウちゃんをGET♪(´ε` ) のんびりマクロダイブを楽しんで、1日が無事に終了でっす!!o(^▽^)o ※写真は後日UPしま~す。

明日は午前中1ダイブして、午後の船便で帰ります!♪( ´θ`)ノ

今日も1日に感謝☆感謝!!
明日も天気と海況が良くなりますように…☆
(=´∀`)人(´∀`=)









どうも~!(^-^)/


三宅島からこんばんみ☆d(^_^o)


昨日の夜に竹芝桟橋を出航して、
本日の朝5時、三宅島に無事に到着~!^ ^

天気は晴天、海はベタ凪の中の2ボートダイブ☆ 透明度は30m以上!水温は驚きの30℃!!(≧∇≦) 最高の三宅ブルーの中、のんびりダイビングを楽しんじゃいました~♪(´ε` )

撮った写真は、後日UPしま~す!(o^^o)

今日と明日、三宅島の阿古地区では盆踊りのお祭りを開催☆(*^^*)☆


明日は、早朝ビーチダイブに、三本岳2ダイブ、さらに1ボートダイブの、合計4ダイブの予定でっす!!o(^▽^)o

天気と海況が良くなりますように…
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





どうも~☆^^*


いつもブログをご覧いただき、
誠にありがとうございます!!!*^^*


今回は、8/6~7 で行ってきました
西伊豆土肥スノーケル&スキンダイビングツアーの
ツアーDVDをご紹介したいと思います♪^^*




あらためて、
ツアーにご参加頂きました皆様、
ありがとうございました!!!☆^0^☆


どうも~☆

いや~
毎日暑いですね~。++;

皆さ~ん!!
夏バテしてませんか~??^^;


お盆休み直前の今日は、
久しぶりの葛西水族館作業の日ッス!!^^

なんと!!
新たに2名の新入りさんが作業員としてデビューしました♪
初めてのことだらけでしたが、精一杯頑張ってくれましたね!^^


あなたも葛西水族館の水槽清掃してみませんか??

ただいま、
葛西水族館の清掃を一緒に行って頂ける
潜水作業ダイバーを募集しております!!o(^▽^)o

作業日は毎週金曜日☆

潜水士資格をお持ちの方で興味がある方、
まずはお問い合わせくださいませ☆
(=´∀`)人(´∀`=)

**お問合せはコチラまで**
エバーブルージャパン お問い合わせ

今日も1日に感謝☆感謝!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆








どうも~☆


毎度ワクワクSUMMERでございま~す!!o(^▽^)o


今日は西伊豆土肥スノーケリングツアーの2日目。今回宿泊したのは土肥温泉の『平島荘』さん!田舎の民宿って感じのところですが、お風呂は源泉掛け流しで、何と言っても料理が最高!(*^^*) 畑で取れた野菜や地元の魚、そして米農家でもあるご主人の美味しいお米!土肥温泉でのオススメ宿ですね☆d(^_^o) さて、天気は雲一つない快晴!今日も土肥101ダイビングセンターを使用し、土肥ビーチでスノーケリング!7月末の大雨の影響で、1週間前まで透明度は…(ーー;)な感じだったみたいですが、黒潮が入ったおかげで透明度がグンとUP!15mくらいはありましたね☆(^-^)/ 風や波も無く、これ以上ないほどのベストコンディション!昨日しっかり練習したジャイアントストライドエントリーで早速土肥の海へ。水面付近にはキビナゴが群れていて、小アジやイカの群れにも遭遇!岩場のイソギンチャクには、クマノミも見ることができました!(o^^o) 1時間のスノーケリングタイム、楽しんでもらえたみたいですね☆(^人^)☆ 帰りは渋滞もなく、予定より早めに神奈川に到着。無事にツアー終了です!ご参加頂きました皆さん、ありがとうございました!!o(^▽^)o

来週は、真夏の三宅島に行ってきま~す!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆











どうも~☆


毎度ワクワクSUMMERでございま~す!!o(^▽^)o


今日は西伊豆土肥スノーケリングツアーの初日。参加メンバーは、いつも横浜国際プールレッスンにご参加頂いている7名様!土肥の天気は曇り。まぁ行きの道中の大雨を考えれば、曇りくらいくらいが丁度いいって♪( ´θ`)ノ まずは昼食に海鮮料理に舌鼓☆ そんでもって土肥101ダイビングスタジオのプールで、みっちり3時間のスノーケリング&スキンダイビングレッスンd( ̄  ̄) 周りでは大学生が大勢いる中、皆さん負けないくらい…というか、圧勝なほどの元気さ!(;^_^A ありがとうございました!!d(^_^o) 明日はいよいよ海でスノーケリング&スキンダイビングでっす!!(=´∀`)人(´∀`=) 天気と海況が良くなりますように…☆(≧∇≦)☆










どうも~☆


ワクワクSUMMERでございます!d(^_^o)


西伊豆&南伊豆ダイビングツアーの2日目。今日は3日前も訪れた南伊豆の中木で、2ボートドリフトダイブをしてきました~♪( ´θ`)ノ 天気は朝から晴天!風も波も無く、最高のコンディション☆ ポイントは2本とも【トウジマ】。透明度は、なんと20m以上!!気持ち良い流れの中、川のように流れる魚たち…☆ まるで海外で潜っているようでした~♪(´ε` )

ご参加ありがとうございました!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


明後日からは、1泊2日西伊豆スキンダイブツアーでっす!!(o^^o)












どうも~☆

西伊豆の土肥温泉よりこんばんみ~♪( ´θ`)ノ

今日から1泊2日で西伊豆&南伊豆ダイビングツアーに来ております!(^-^)/


初日は田子2ボートダイブ。天気と海況がまずまずの中、ポイントは2本とも【沖の浮島根】!透明度は10m以上あり、キンギョハナダイやイサキやタカベの群れに、どでかいコロダイ…。とにかく魚影が凄かったでっす☆(≧∇≦)☆ エキジット後に、水面付近を泳ぐハンマーヘッドシャークがいたりして…(;^_^A アフターダイブは、夕陽を見ながら露天風呂~♪(´ε` )

明日は、南伊豆の中木で2ボートダイブの予定でっす☆ 明日も天気と海況が良くなりますように!(=´∀`)人(´∀`=)


どうも~☆


毎度ワクワク様でございま~す!!*^0^*


今日は、7/30~31で行きました『南伊豆・ヒリゾ浜ツアー』の


ツアー報告をしたいと思いま~す♪^^*



7/30(火)。梅雨明けの猛暑から一転、梅雨空が続いた7月中旬。そして夏休み。安定しない天気に苛立ちをみせる人々。しか~し!!スーパー晴れ男のこの私が居れば、無問題(モウマンタイ)!NO問題なわけですよ~♪^^* 何の根拠もない晴れを期待して、朝6時にセンター南駅へ。今回ご参加のメンバーさんは5名様!南伊豆の秘境☆ヒリゾ浜へレッツゴー♪^^☆ さて、そのヒリゾ浜へ渡る船が出る中木までの移動時間は約5時間。途中3回ほど休憩をとったが、10時には南伊豆の中木に到着。天気は快晴☆ 駐車場もそこそこ空いている。やっぱり平日だよね♪^^* 今回お世話にお宿『浜の家(ハマネ)』さんで着替えを済ませ、ウエットスーツに着替えて、ヒリゾ浜へ渡る船の乗船券を購入し、いざ、ヒリゾ浜へ!!…船で2,3分、ヒリゾ浜に到着。浜はすでにパラソルやテントなどがビッシリ。何とか隙間を見つけてベンチ付きのテーブルをセッティングし、まずは軽く腹ごしらえ。お腹も心も戦闘態勢に入り、いよいよ海へ☆ まずは浅瀬で軽くウォーミングアップ…しようとしたとき、岸のほうに見覚えのあるお顔。…なんと!横国メンバーのタエコさんではありませんか!?お友達を来ていたようで。いや~、世間は狭いですね。^^; さてさて、少しずつ沖へ出て行くと、透明度は20m以上!少し沖に出たところで、流れに逆らうようにキンギョハナダイやソラスズメダイの群れをゆっくり観察☆^^* さらに沖に行くと、流れはさらに強くなり、泳いでいないと流されてしまうほど。++; 皆さんは普段から練習をされているので大丈夫ですが、全くのシロウトさんだと、この流れは危険ですね。^^; まぁ、万が一流されてしまった時ように、漁船のおじさんがスタンバイしているので、大丈夫なのかな。それでも、皆さんも少し疲れてしまったようなので、岩の上でしばし休憩…☆^^; 休憩後は、浜の近くにある岩穴へ移動。トンネル内から見る景色は、まずで青の洞窟かな♪^^* のんびりスノーケリングを楽しみ、時計を見れば、いきなり2時間近く泳いでいました。^^; 一度上がり、給水タイム☆ そのあとも、1時間のスノーケリングを楽しみ、初日のスノーケリングが終了~☆^^☆ 宿に戻り、片付けと着替えを済ませ、夕食タイム♪ チンカチンカのルービー(よく冷えたビールの事)で乾杯!海の幸を美味しくいただき、お部屋でおしゃべりタイム♪^^* 朝も早かったんで、早めの就寝となりました・・・☆^-^☆

DSC00710.jpg DSC0063901.jpg DSC0067703.jpg DSC0065102.jpg
 
DSC0067904.jpg DSC0069105.jpg DSC0069806.jpg

7/31(水)。雲の切れ間から太陽が顔を覗かせ、今日も暑くなりそうな朝7時。朝食を済ませ、早々にチェックアウト。ウェットスーツに着替え、渡し舟のところへ。8時半から出る船着き場には、すでに50人くらいが並んでいた。これが週末だったら大変なことになるんだな~。。。・・・時間は8時半。数隻ある渡し舟が一斉に動き出し、意外とすんなり乗船することができ、一堂ヒリゾ浜へ☆(Nさんはお留守番) 荷物だけが置けるスペースをGETし、いざ海へと出発~☆^^* 泳ぎ始めてすぐの水面付近で、のんびり泳ぐアオリイカの子供を発見!そして沖へ。少し潮が引いていたので、前日よりも水深が若干浅くなっていたが、流れは前日以上。しかし、25m以上は見えるであろう抜群の透明度♪ 今日もソラスズメダイ、キンギョハナダイの群れが気持ち良さそうに泳ぎ、タカベの群れとキビナゴの群れにも遭遇♪^^* 他には、チョウチョウウオ、カゴカキダイ、タカノハダイなどなど。。。時計を見れば、2時間近くのスノーケリング☆^^; 午前中でスノーケリングは終了で~す☆^0^☆ 

片付け・着替えを済ませ、中木をあとに。下田まで移動し、下田駅前にある《徳造丸》で、海の幸に舌鼓♪ ここに来たら必ず注文するのが、金目の煮付けですよね~☆^0^☆ 大満足で帰路につき、無事にヒリゾ浜ツアーが終了しました♪ ご参加頂きました皆様、ハマネのおばちゃん、そしてヒリゾ浜の海にも★感謝☆感謝★ ありがとうございました~!!!*^0^*

DSC0070007.jpg DSC0070508.jpg DSC00708a.jpg

DSC00711.jpg DSC00712.jpg









どうも~☆(^-^)/


いや~
今日から8月ですよ~♪( ´θ`)ノ


昨日、
南伊豆から帰ってきたばかりですが、
明後日から西伊豆&南伊豆の1泊2日ツアー!
来週はまた西伊豆1泊2日ツアー!
お盆は三宅島ツアー!!☆d(^_^o)


さらに、
Cカード取得講習への申込みも4件!


いや~
嬉しいな~☆(=´∀`)人(´∀`=)☆



まさに、ワクワクSUMMER!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


今月も宜しくお願いします♪( ´▽`)
★感謝☆感謝★




ダイビング スキンダイビング スノーケリング ジュニアダイビング 子供のダイビング シュノーケリング スキューバ スクーバ 鶴間 西鶴間 下鶴間 深見 ひばりが丘 小松原 上草柳 大和 横浜国際プール 綾瀬 海老名 座間 厚木 瀬谷 さがみ野 中央林間 南林間 つきみ野 ライフスポーツ鶴間 エバーブルー 課外活動 親子でダイビング ダイビングライセンス Cカード NAUI CMAS PADI 

尾崎 慎太

Author:尾崎 慎太
NPO法人
『エバーブルージャパン』 代表理事

・NAUIダイビングインストラクター
・NAUIコアスペシャルティINST
・NAUIレスキュースペシャルティINST
・NCFAインストラクター
・CMAS=JEFF2スターINST
・日本体育協会認定
 スクーバダイビング指導員
・日本スノーケリング協会認定
 スノーケリングインストラクター
・(社)日本キャンプ協会
 キャンプ指導者
・(財)日本レクリエーション協会公認
 レクリエーションインストラクター
・潜水士

~人生のミッション~
『子供達が憧れる大人になり、
夢を持ち続けさせること』


-天気予報コム- -FC2-
QR