≪ 2017 05                                                2017 07 ≫
 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -

どうも~!!(^^)/

今日はドルフィンスイム&ダイブツアーで、東伊豆の伊東へ行ってきました!!(*^^)v 参加メンバーは、NさんとYさんとTさんとKさんの4名様!神奈川を出発した時は曇り空でしたが、伊東は晴れ間も見えるくらいに♪や~っぱり晴れ男やわ~!!(笑) さて、9時すぎに伊東に到着。ドルフィンスイムの前にダイビング器材のセッティングをしておきます。去年の10月にライセンス取得して以来、初めてのファンダイブとなるKさんですが、準備はバッチリ!!ウエットスーツにも着替えて、ドルフィンスイムプログラムのスタートでっす!まずはトレーナーの方の説明を聞きます。伊東には5頭のイルカがいて、見分け方を教えてくれます。5頭の名前と見分け方を覚えるのに、皆さん一苦労?^^; 注意事項も聞き、いよいよイルカが待つ生け簀へ移動です!(*^^)v 
DSC0143201.jpg
筏で生け簀へ渡り、イルカとご対面~♪^^* 生け簀の縁に腰掛けながら、まずはイルカとスキンシップ☆ イルカに触ったことが無い方へ教えると、イルカを触った感触はナスの表面を触った感触に似ています(笑) イルカのスーパージャンプを間近でみたり、ほっぺにキスをしてもらったり!初めての体験に、皆さん大盛り上がり!!
DSC0144002.jpg DSC0145603.jpg DSC0147104.jpg
DSC0149405.jpg DSC0149906.jpg DSC0150007.jpg
さ~て、いよいよイルカと一緒に泳ぐドルフィンスイムのスタートでっす!スノーケリングセットを付けて、いざ生け簀の中へ。“ドルフィンスイムって大変なんじゃないの~??”・・・なんて思っている方。泳がなくても、潜らなくても、伊東のイルカは近くに寄ってきてくれて、たっぷり触ることができます!(笑) 皆さんもだいぶ慣れてきたところで、今度は背ビレに掴まり泳いでみます♪皆さんとっても楽しそうでしたね!(*^^)v イルカと一緒に記念撮影をして、ドルフィンスイムの終了で~す☆^^☆
DSC0152208.jpg DSC0152709.jpg DSC0154910.jpg
DSC0156911.jpg DSC0157112.jpg DSC0157413.jpg
ドルフィンスイムで遊んだあとは、ボートダイビングです!ブリーフィングをして、器材の準備。ボートへ乗り込みます。ポイントは五島根北。天気は晴れ、海はベタなぎ!グッドコンディションです♪^^* ポイントへ到着して、バックロールエントリー。海の中は、水面の透明度は3m、水温は19℃と、まだまだ春のような感じです。++; この状況に、初ファン初ボートだったKさんがリタイヤ。3名の方と一緒に潜降開始です。水深10mくらいまで降りると、透明度は5m以上は見えるように。^^; さらに、スゴイのが魚の群れ!!イサキやキンギョハナダイがわんさか!!他にも、シラコダイ、ミギマキ、トラウツボ、イタチウオ、ハナオトメウミウシなどなど。Kさんも何とか潜れたら、この風景をお見せできたのにな~。(>_<) 潜水時間は40分で終了です!!皆さんよく頑張りました!!!☆^^☆
DSC0158114.jpg DSC0158615.jpg DSC0158716.jpg
ダイビングを終えて戻ってくると、伊東は夏のような青空!!(*^^)v 片付けと着替えを済ませ、伊東を出発。伊東と網代の間くらいにある“ふしみ食堂”でランチタイム☆ 干物と刺身が味わえる地元ごはん定食を頂きました~♪\(^o^)/ 

来月は雲見ツアーがありますね!8月も伊豆ツアー、9月はケラマツアー・・・☆^^☆ 楽しみですね!!ご参加頂き、誠にありがとうございました~!!!(*^^)v 今日も1日に感謝☆感謝!!!



この記事へコメントする














ダイビング スキンダイビング スノーケリング ジュニアダイビング 子供のダイビング シュノーケリング スキューバ スクーバ 鶴間 西鶴間 下鶴間 深見 ひばりが丘 小松原 上草柳 大和 横浜国際プール 綾瀬 海老名 座間 厚木 瀬谷 さがみ野 中央林間 南林間 つきみ野 ライフスポーツ鶴間 エバーブルー 課外活動 親子でダイビング ダイビングライセンス Cカード NAUI CMAS PADI 

尾崎 慎太

Author:尾崎 慎太
NPO法人
『エバーブルージャパン』 代表理事

・NAUIダイビングインストラクター
・NAUIコアスペシャルティINST
・NAUIレスキュースペシャルティINST
・NCFAインストラクター
・CMAS=JEFF2スターINST
・日本体育協会認定
 スクーバダイビング指導員
・日本スノーケリング協会認定
 スノーケリングインストラクター
・(社)日本キャンプ協会
 キャンプ指導者
・(財)日本レクリエーション協会公認
 レクリエーションインストラクター
・潜水士

~人生のミッション~
『子供達が憧れる大人になり、
夢を持ち続けさせること』


-天気予報コム- -FC2-
QR