≪ 2017 05                                                2017 07 ≫
 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -

どうも~!!(^^)/

今日は、リフレッシュファンダイブ&レスキュー講習で、西伊豆の大瀬崎に行ってきました~!メンバーは、約2年ぶりのダイビングとなるNさんと、初めてご一緒するYさん、それからレスキュー講習のNさんの3名様。予定では真鶴でしたが、海況を考慮して(というか安全策で)大瀬崎に。気温は25℃、小雨がぱらつく大瀬崎は、風の影響で水面こそほんのりパシャついていましたが、それでも大丈夫♪^^* 準備をして、まずはファンダイブのおふたりから!・・・と、思いきや、レスキュー講習のNさんも、急遽ファンダイブに参加!(笑) 3人でのんびりダイブのスタートでっす!(*^^)v ポイントは湾内。まずは水深2mあたりで器材操作のチェック。ウエイトの確認もして、準備OK!水中をゆっくり移動してきます。水温は20℃。透明度は、浅場は5mほどですが、水深10mくらいまでくると、8~10mは見えるようになりました!浅場の砂地には、ハナハぜやダテハゼ、クロスジギンポがお出迎え!そして、アオリイカの産卵場では、アオリイカの卵がびっしり付いてました!無事に生まれて無事に育ってほしいですね♪^^* そして、移動の最中には、アジがエサをくれると思って寄ってきます。今日は餌付けはしないんだな~(笑) 見た魚は、ホウボウ、オキゴンベ、マゴチ、キンギョハナダイ、イトヒキベラ、ミノカサゴ・・・などなど。あとは大瀬崎お決まりの「クマのプーさん像」で集合写真!これまたお決まりの水中鳥居でお祈りをして、潜水時間は45分。1本目が終了です!

DSC0159401.jpg DSC0160302.jpg DSC0160403.jpg

DSC0160605.jpg DSC0160504.jpg DSC0161006.jpg

DSC0161207.jpg DSC0162208.jpg DSC0162309.jpg DSC0162410.jpg


・・・2本目の前に、Nさんのレスキュー講習です。CWをしっかり行っていたので、スムーズに進み、無事にレスキュー講習終了です!(^^)/ そして、2本目へ!浅場でエントリーして、ゆっくり進んでいくと、穴と貝に隠れている大小2匹のタコを発見!とくに小さい方は可愛かったですね~☆^^☆ 水深15m付近の漁礁で、今度はマツカサウオを発見!なんか久しぶりに見た感じがするので、かなりテンション上がってしまいました!(笑) そして、そのお隣にいたのはオトヒメエビ!「次は何が出てくるかな~♪」なんてことを思いながら、ゆっくり砂地を進んでいくと、急にあたりが暗くなり、「ん??なんだ??」と思った次の瞬間、私たちの目の前に現れたのは、キビナゴの大群!!!\(^o^)/ 思わず動画で撮影!・・・その映像がコチラです↓↓↓



息をするのも忘れるくらい、圧巻の風景でした!!(*^^)v あとは、ネンブツダイの森を縫うように移動。潜水時間は43分。2本目も無事に終了!! リフレッシュダイブだったおふたり、久しぶりのダイビングはいかがでしたか?? またご一緒しましょうね☆^^☆ レスキュー講習と2ビーチダイブ、Nさんよく頑張りましたね!!お疲れ様でした☆^^☆ ・・・片付けと着替えを済ませたら、大瀬崎を出発。大瀬崎から15分くらいのところにある【井里絵】さんで、ちょっと遅めのランチタイム!夕方には横浜に到着しました~!!皆様、ありがとうございました!!!\(^o^)/

DSC0163111.jpg DSC0164312.jpg DSC0164513.jpg

DSC0164614.jpg DSC0165015.jpg


※※速報※※
7月の横浜国際プールスキンダイビングレッスン&スノーケリングレッスンの日程が決まりました!!!
詳細はコチラ⇒http://diverx.blog80.fc2.com/blog-entry-1504.html

※【申込み開始!!】野生のイルカを泳ぐツアーはコチラです!!!
詳細はコチラ⇒http://diverx.blog80.fc2.com/blog-entry-1505.html

P8140866a.jpg



この記事へコメントする














ダイビング スキンダイビング スノーケリング ジュニアダイビング 子供のダイビング シュノーケリング スキューバ スクーバ 鶴間 西鶴間 下鶴間 深見 ひばりが丘 小松原 上草柳 大和 横浜国際プール 綾瀬 海老名 座間 厚木 瀬谷 さがみ野 中央林間 南林間 つきみ野 ライフスポーツ鶴間 エバーブルー 課外活動 親子でダイビング ダイビングライセンス Cカード NAUI CMAS PADI 

尾崎 慎太

Author:尾崎 慎太
NPO法人
『エバーブルージャパン』 代表理事

・NAUIダイビングインストラクター
・NAUIコアスペシャルティINST
・NAUIレスキュースペシャルティINST
・NCFAインストラクター
・CMAS=JEFF2スターINST
・日本体育協会認定
 スクーバダイビング指導員
・日本スノーケリング協会認定
 スノーケリングインストラクター
・(社)日本キャンプ協会
 キャンプ指導者
・(財)日本レクリエーション協会公認
 レクリエーションインストラクター
・潜水士

~人生のミッション~
『子供達が憧れる大人になり、
夢を持ち続けさせること』


-天気予報コム- -FC2-
QR