≪ 2017 05                                                2017 07 ≫
 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -

どうも~!!\(^o^)/

昨日は日帰りで、西伊豆の大瀬崎に行ってきました!!
今回はツアーではなく、知人数名と一緒に、珍しく現地ガイドを付けての調査ダイブです!昨日の大瀬崎は、朝から文句なしの晴天☆(*^^)v のんびりと湾内で2ダイブ♪ 海の中は、水面の温度は26℃と暑いくらい・・・ですが、透明度は2mくらい。(+_+) でも、水深15mくらい行くと、視界が一気にひらけて、透明度は20mオーバー!!・・・ですが、水温は20℃くらい。(^_^;) ゴロタ沿いのキンギョハナダイやクロホシイシモチの群れを見ながら移動し、ムチカラマツにいたのはイボイソバナガニ。よく見ると、地球外生命体みたいで、ちょっとグロテスク。^^; そして、竹筒の中にいたのは、居眠り中のクロスジギンポ。砂地に移動すると、寒ーい!けど、透明度だけは南国バリ♪(*^^)v ミナミホタテウミヘビやミノカサゴ、ホウボウなどを見て楽しみました~!!(^^)/ ダイビングの休憩中、東北の某大学でライセンスの指導をした教え子に会ってビックリ!!夏の間は大瀬崎でお手伝いをしているそうで♪^^* 今度は是非とも一緒に潜りたいですね☆(^^)/ 

20148221.jpg 20148222.jpg P822383005.jpg

P822381201.jpg P822381802.jpg P822382403.jpg 

P822384307.jpg P822382704.jpg P822383506.jpg


さ~て!!8月もラストスパート!!!
明後日からは利島ドルフィンスイムツアーに行ってきます!!!\(^o^)/
イルカの写真&動画がいっぱい紹介できるように頑張りま~す♪(*^^)v



この記事へコメントする














ダイビング スキンダイビング スノーケリング ジュニアダイビング 子供のダイビング シュノーケリング スキューバ スクーバ 鶴間 西鶴間 下鶴間 深見 ひばりが丘 小松原 上草柳 大和 横浜国際プール 綾瀬 海老名 座間 厚木 瀬谷 さがみ野 中央林間 南林間 つきみ野 ライフスポーツ鶴間 エバーブルー 課外活動 親子でダイビング ダイビングライセンス Cカード NAUI CMAS PADI 

尾崎 慎太

Author:尾崎 慎太
NPO法人
『エバーブルージャパン』 代表理事

・NAUIダイビングインストラクター
・NAUIコアスペシャルティINST
・NAUIレスキュースペシャルティINST
・NCFAインストラクター
・CMAS=JEFF2スターINST
・日本体育協会認定
 スクーバダイビング指導員
・日本スノーケリング協会認定
 スノーケリングインストラクター
・(社)日本キャンプ協会
 キャンプ指導者
・(財)日本レクリエーション協会公認
 レクリエーションインストラクター
・潜水士

~人生のミッション~
『子供達が憧れる大人になり、
夢を持ち続けさせること』


-天気予報コム- -FC2-
QR