≪ 2017 06                                                2017 08 ≫
 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -

どうもー!!!(^-^)/

今日は、千葉県の南房総、館山にあります“伊戸”というところに行ってきました!(^o^)/ 『…え?どこ??』なんて方も多いはず。何を隠そう、私も初めて行きました(笑) いま《とあること》で大注目のダイビングスポット!! そんなわけで、教え子のハコちゃんと2人で下見をしてきましたー♪( ´▽`) 神奈川(大和)から2時間半。アクアラインを通って、南房総の館山へ。伊戸漁港近くにある伊戸ダイビングサービス『BOMMEI』に到着。お店ができてまだ4年くらいらしいので、個人まりとしていますが、綺麗なお店です☆ お店でウエットスーツに着替えて、器材をトラックに積んで、港まで歩いていきます。…といっても、港までは歩いて1分くらいの距離(笑) 港に着いたらセッティング。器材を背負ってボートに乗ります。(ボートに乗ってから背負うこともできます!) メインのポイント『沖前根』まではボートに3分。ポイントに到着したら、ジャイアントでエントリー!潜水開始です!!(^o^)/

…さて、今日のコンディションですが、天気は晴れ!風無し!波ほとんど無し!そして黒潮のおかげで、水温は27℃!透明度は20m以上と、最高のコンディションでっす!!(≧∇≦)水中はまるで南国気分☆ だって、水深20mの水底から水面が見えるんですもーん♪(´ε` ) その砂地にいたのは、1mクラスのツバクロエイ!黒潮の流れに乗ってゆっくり進むと、根の周りをタカベやイサキの群れが覆っていて、小魚の群れにアタックしていたのは、これまた1mクラスのヒラマサ!そして西から東へゆっくり移動し、また砂地へ。すると、伊戸が《とあること》で大注目の理由が、目の前に…。そこにいたのは、数十枚のアカエイ!!! 乱舞とはまさにこのこと!『こんな数見たことないぞ!』ってくらい見ることができます☆(≧∇≦)☆ そして、クエやコブダイやヒゲダイも…♪ 本来なら、さらにここに数十匹のドチザメも見ることができるのですが、水温が高すぎた為、今日は数匹程度でした(笑) まぁとにかく、こちらの動画をご覧ください☆



大物に飽きたら小物も!漁礁にいたハナタツを写真に収め、ダイビング終了です☆(^-^)/
海はこれからがベストシーズン!南房総の海、いま伊戸が熱いです☆(=´∀`)人(´∀`=)☆

P9044426a01.jpg P9044384a02.jpg P9044371a03.jpg P9044365a04.jpg





この記事へコメントする














ダイビング スキンダイビング スノーケリング ジュニアダイビング 子供のダイビング シュノーケリング スキューバ スクーバ 鶴間 西鶴間 下鶴間 深見 ひばりが丘 小松原 上草柳 大和 横浜国際プール 綾瀬 海老名 座間 厚木 瀬谷 さがみ野 中央林間 南林間 つきみ野 ライフスポーツ鶴間 エバーブルー 課外活動 親子でダイビング ダイビングライセンス Cカード NAUI CMAS PADI 

尾崎 慎太

Author:尾崎 慎太
NPO法人
『エバーブルージャパン』 代表理事

・NAUIダイビングインストラクター
・NAUIコアスペシャルティINST
・NAUIレスキュースペシャルティINST
・NCFAインストラクター
・CMAS=JEFF2スターINST
・日本体育協会認定
 スクーバダイビング指導員
・日本スノーケリング協会認定
 スノーケリングインストラクター
・(社)日本キャンプ協会
 キャンプ指導者
・(財)日本レクリエーション協会公認
 レクリエーションインストラクター
・潜水士

~人生のミッション~
『子供達が憧れる大人になり、
夢を持ち続けさせること』


-天気予報コム- -FC2-
QR