≪ 2017 07                                                2017 09 ≫
 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

どうも~☆(^^)/


毎度ワクワク様でございま~す!!


今回は、11/5~9で行ってきました『沖縄・石垣島ツアー』の
ツアー報告その1をお送りしたいと思います♪(*^^)v


【☆旅のスタート☆】

11/5(水)。連休明けの11月頭。この時期にはさすがに台風の心配は無い・・・はずだったが、まさかの台風20号の発生。(~_~;) しかし、その進路は東に逸れ、ちょいと焦ったがまずはひと安心♪(*^^)v 今回向かうのは、八重山諸島の【石垣島】♪ 2013年の3月に新空港ができて、さらに活気が増した石垣島でダイビングでっす!さて、今回の参加メンバーは、TさんとNさんとYさんのゴールデントリオ☆^^☆ 9月の渡嘉敷島ツアーから続けてのご参加です♪(^^)/ さてさて、“今回のお目当て(石垣島と言えば・・・)に会えるといいなー”・・・なんてことを考えながら、10時半のバスで、羽田空港に向かうのでありました・・・☆(^^)/

…11時過ぎに羽田空港第一ターミナルに到着。集合時間は13時。ちょいと早く着きすぎたので、集合場所の近くにあったカレー屋さんで、腹ごしらえでもしようかと思っていると、そのカレー屋の前に2人の外国人。食券を買おうとしてるようだが、意味を知ってか知らずか、1人の外国人さんが着ていたTシャツの背中に大きく、【麻婆豆腐】の文字が…(笑) 「いやいや!そこには(麻婆豆腐)無いよー!!」っとツッコみを入れたくなったが、もちろん何も言わず。笑けてしまうのもアレなので、その外国人さんが食べ終わったのを見はからって、店に入る私でありました(笑) 集合時間の30分以上前には皆さんと合流でき、チェックイン後に軽くランチタイム☆ 14時15分の直行便で、石垣空港へと出発しました♪(*^^)v

・・・平日の直行便だったせいか、機内の席はガラガラ。おかげでかなり広く使うことができた!(^^)/ …と言っても、離陸直後あたりから、反射的に睡魔に襲われるが毎回の私(笑) 石垣島までのフライト時間は3時間半。3人がけの1列をひとりでゆったり使い、のんびり雑誌でも読んでいると、「機長の○○です。ただいま右手下に紀伊半島がご覧頂けます。」とのアナウンス。たまたま機内右側の列にいたので「へぇー」みたいな感じで窓の外を眺めていると、少し前の席で左側の列に座っていたおじさんが、「どこどこ?CAさん!アレ!?アレのこと!?」・・・と、私の前の席まで移動をし、まるで子供のように窓の外を眺め、島が確認できると、席に戻り、何事も無かったかのように静かになるおじさん。《そこまでして見たいんだなー♪》・・・なんて感心していたが、その後、機長の「○○島が見えます」というアナウンスの度に、席を移動しまくるおじさん。見たいのは分かるけど、何もそこまで必死にならんでも~!!(笑) 石垣に到着するまでの間、おじさんの「ちょっと!CAさん!アレのこと!?」と言う声が何回も聞こえ、その度にCAさんの「あちらですねー!ご覧頂けて良かったです!」というパーフェクトな対応が、とても印象的でした☆ さすが日本航空(JAL)♪(*^^)v 

…時間は18時より少し前。夕暮れ時を迎えた石垣島に無事に到着!空港を出てみると、南国とは言え、北風の影響で少し肌寒く感じる石垣島。それでも気温は26℃と、神奈川の2倍近くは気温に、やはりテンションが上がらない訳がない♪(^^)/ レンタカーでホテルに向かい、この日はホテル近くの沖縄料理屋でディナータイム☆^^☆ 翌日から始まるダイビングに備えて、早めに部屋に戻る一同でありました・・・☆(*^^*)☆

201411101.jpg 201411106.jpg 201411107.jpg


※その2へ⇒http://diverx.blog80.fc2.com/blog-entry-1619.html




この記事へコメントする














ダイビング スキンダイビング スノーケリング ジュニアダイビング 子供のダイビング シュノーケリング スキューバ スクーバ 鶴間 西鶴間 下鶴間 深見 ひばりが丘 小松原 上草柳 大和 横浜国際プール 綾瀬 海老名 座間 厚木 瀬谷 さがみ野 中央林間 南林間 つきみ野 ライフスポーツ鶴間 エバーブルー 課外活動 親子でダイビング ダイビングライセンス Cカード NAUI CMAS PADI 

尾崎 慎太

Author:尾崎 慎太
NPO法人
『エバーブルージャパン』 代表理事

・NAUIダイビングインストラクター
・NAUIコアスペシャルティINST
・NAUIレスキュースペシャルティINST
・NCFAインストラクター
・CMAS=JEFF2スターINST
・日本体育協会認定
 スクーバダイビング指導員
・日本スノーケリング協会認定
 スノーケリングインストラクター
・(社)日本キャンプ協会
 キャンプ指導者
・(財)日本レクリエーション協会公認
 レクリエーションインストラクター
・潜水士

~人生のミッション~
『子供達が憧れる大人になり、
夢を持ち続けさせること』


-天気予報コム- -FC2-
QR