≪ 2017 07                                                2017 09 ≫
 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

どうもー!!(^^)/

今日はスクーバトレーニングツアーで、伊東マリンロードまで行ってきました!参加者は、NさんとYさんとSさんの3名様♪ 天気は大荒れでしたが、室内プールだから無問題(モーマンタイ)!!(*^^)v 川平慈英風に言うと、NO問題!!なわけですよ♪(笑) ・・・はい。話が完全に脱線しました。・・・朝10時に伊東マリンロードに到着。受付をしてみると、今日のゲストを私たちグループだけ。ということは、貸切だー!!!\(^o^)/ のんびり準備を済ませ、いざトレーニング開始です!(*^^)v まずはセッティングから。すべらないBCセットの方法や、タンクバルブがしっかり開いているかどうか確かめる方法など、いまさら聞けない?セッティングあるある話をお話ししたところで、器材を背負い、バックロールエントリー!マスクを押さえないでエントリーされた方が若干1名おりましたが(笑)、無事に入水。水面移動をしながらスノーケル&レギュ交換やレギュリカバリーなどでウォーミングアップ。そして、水深5mのダイビングプールで、まずは手すりを使った潜降浮上。お次はフリー潜降浮上を練習。NさんとYさんは、まだライセンスを取得して1年ちょっとなのに、だいぶ上達しましたね!前半の最後は中性浮力の練習です。中性浮力の姿勢は、必ずコレじゃなきゃダメ!っていうものはありませんが、立った姿勢でもうつ伏せの姿勢でも、どんな姿勢でも中性浮力が取れるようになると良いですねー♪(^^)/ ・・・さて、休憩後の後半。水中で幾つかアクシデント起こして、それに慌てずに対処する練習です!(何をしたかは聞いてみてください♪) 思ったほど慌てることなく、皆さん冷静に対処できていましたね!(*^^)v 最後に自由練習の時間を設けて、2時間半のトレーニング終了です!!\(^o^)/ 片付けと着替えを済ませて、伊東マリンタウンでランチタイム&温泉タイム♪(*^^*) 少しは疲れが取れましたか?来年のツアー(どこにしましょうかね♪)に向けて、またトレーニングしましょうね!!ご参加頂き、誠にありがとうございましたー!!!\(^o^)/ 今日も1日に感謝☆感謝♪(*^^)v

DSC0204901.jpg DSC0205002.jpg DSC0205103.jpg

DSC0205805.jpg DSC0205906.jpg DSC0206007.jpg

DSC0205704.jpg DSC0206208.jpg



【参加者募集中!】

・12月17日(水)に横浜国際プール(2.5mプール)で、
スノーケリング&スキンダイビング教室を開催!!!
※詳細⇒http://diverx.blog80.fc2.com/blog-entry-1607.html

・12月22日(月)に横浜国際プール(2.5mプール)で、
スノーケリング&スキンダイビング教室を開催しまーす!!!
※詳細⇒http://diverx.blog80.fc2.com/blog-entry-1607.html

・1月28日(水)に横浜国際プール(2.5mプール)で、
スノーケリング&スキンダイビング教室を開催しまーす!!!
※詳細⇒http://diverx.blog80.fc2.com/blog-entry-1633.html

参加ご希望の方は、
下記のフォームからお問い合わせください!!!(*^^)v



★2015年1月のツアースケジュールが変更になってます!!!
⇒⇒⇒http://diverx.blog80.fc2.com/blog-entry-1597.html


========================================

☆★☆2014年12月ツアースケジュールはコチラから☆★☆

☆★☆2015年1月ツアースケジュールはコチラから☆★☆

☆★☆2015年2月ツアースケジュールはコチラから☆★☆

========================================

**お問合せはコチラまで**
エバーブルージャパン お申込み・お問い合わせ



この記事へコメントする














ダイビング スキンダイビング スノーケリング ジュニアダイビング 子供のダイビング シュノーケリング スキューバ スクーバ 鶴間 西鶴間 下鶴間 深見 ひばりが丘 小松原 上草柳 大和 横浜国際プール 綾瀬 海老名 座間 厚木 瀬谷 さがみ野 中央林間 南林間 つきみ野 ライフスポーツ鶴間 エバーブルー 課外活動 親子でダイビング ダイビングライセンス Cカード NAUI CMAS PADI 

尾崎 慎太

Author:尾崎 慎太
NPO法人
『エバーブルージャパン』 代表理事

・NAUIダイビングインストラクター
・NAUIコアスペシャルティINST
・NAUIレスキュースペシャルティINST
・NCFAインストラクター
・CMAS=JEFF2スターINST
・日本体育協会認定
 スクーバダイビング指導員
・日本スノーケリング協会認定
 スノーケリングインストラクター
・(社)日本キャンプ協会
 キャンプ指導者
・(財)日本レクリエーション協会公認
 レクリエーションインストラクター
・潜水士

~人生のミッション~
『子供達が憧れる大人になり、
夢を持ち続けさせること』


-天気予報コム- -FC2-
QR