≪ 2017 06                                                2017 08 ≫
 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -

どうも~☆(^^)/


毎度ワクワク様でございま~す!!


今回は、12/7~11で行ってきました『南国・サイパンツアー』の
ツアー報告その1をお送りしたいと思います♪(*^^)v


【☆常夏パラダイスへ☆】

12/7(日)。師走に入り、あちこちで今年もマライアの歌が流れ始めた12月最初の日曜日。日本の遥か南の海上で発生した季節外れの台風には、流石の私もちょいと驚いたが、フィリピンの東に抜けてくれたみたいで良かった×2♪(*^^)v さて、今回向かうのは、日本から3時間で行けちゃう常夏アイランドの【サイパン】♪ 昨年末も同ツアーを開催したが、今回は5日間とのんびりスケジュール☆(*^^*)☆ そんなツアーにご参加頂くメンバーは、埼玉のお姉様方3名様でっす!(^^)/ 今年の初めにパラオで潜り、年末はサイパンで潜り納め!(笑) 果たして、今回はどんなツアーになるか…。まずは、相模大野駅から、朝5時半の成田行きのバスに乗り、一路成田空港へと向かうのでありました・・・☆^^☆

・・・7時半過ぎに、成田空港に到着。集合時間は8時半だが、「皆さんのことだから早めに来るだろう!」とふんだ私の予想は見事に的中♪8時前に皆さんと合流!今回利用するデルタ航空のカウンターで、早速チェックイン。荷物を預けようとしたところ、私の荷物が重量オーバーとのご指摘。(~_~;) 《も~、フル器材入ってるんだから、見逃してくれよ~。》と、心で思いつつも、何も言わず。(ていうか何も言えず)。すると係りの人から、「お荷物が分けられるようでしたら、少し出して、他の方のバッグに入れてもらえますか?」との指示。・・・てか、このように重量オーバーのチェックを受けたとき、いつも思うことがある。それは、『他のバッグに荷物を移したところで、預ける荷物の総重量は変わらないのでは?』ということだ。今回、4人の利用で1人あたり制限重量は23キロ。ということは、総重量92キロまでOKになるはずだ。仮に、1人で利用しているのであれば、23キロ以内というのは理解できる。が、さらに言えば、たとえ1人で利用していても、同じ便を利用する人で荷物の少なそうな人を探し、「荷物をちょっと入れさせてもらってもいいッスか?」というのがOKになってしまうということだ。(※まぁ、知らん人の荷物など入れてくれるわけないと思うが…) 20キロの荷物4つだろうが、15キロの荷物3つと35キロの荷物1つだろうが、飛行機に載せる荷物の総重量は同じでは無かろうか・・・、というお話でした。無駄に長くなってしまい、申し訳・・・。 ・・・話を元に戻しますが、係りの方の指示を快く受け入れ、無事に荷物を預け終えた一同(私)でありました・・・(笑) 

時計の針は、10時を少し過ぎたところ。機内の乗り込み、定刻より少し早めに成田空港を出発。朝が早かったせいか、それとも条件反射か、いつものように離陸直後から睡魔に襲われ、いつの間にか夢の中へ☆^^; 機内食と入国審査用紙の記入以外は、ほとんど寝てました・・・(笑) と、いうことで、あっという間にサイパン空港に到着!税関を通り、荷物を受け取り、サイパン空港の外へ!・・・いや~!天気は快晴☆ 外は期待通りの暑さです!!気温は28℃♪やっぱり暑いって素敵だな~!!!(*^^*) 送迎バスに乗り込み、今回も利用するフィエスタホテルへ!20分ほどでホテルに到着し、チェックインを済ませ、荷物を置いたら早速ビーチへGO!想像していた以上の敷地とビーチだったみたいで、「リゾートに来た♪って感じだねー!!」と、皆さん大喜び♪(*^^)v その後、お買いものエリアをひと通り巡り、少し早めのディナーへ♪今宵はステーキでっす☆\(^o^)/☆ お酒も入り、満足満足!!そして気が付けば、外はクリスマスカラー☆ 南国のクリスマスも良いもんですね♪(*^^)v まだ始まったばかりのサイパンツアー。明日から始まるサイパンダイブでは、どんな出会いが待っているか期待しつつ、サイパン初日の夜が更けていくのでありました。。。(*^^*)


201412121.jpg DSC0206302.jpg

201412124.jpg 201412126.jpg 201412127.jpg


*その2へ⇒http://diverx.blog80.fc2.com/blog-entry-1643.html



この記事へコメントする














ダイビング スキンダイビング スノーケリング ジュニアダイビング 子供のダイビング シュノーケリング スキューバ スクーバ 鶴間 西鶴間 下鶴間 深見 ひばりが丘 小松原 上草柳 大和 横浜国際プール 綾瀬 海老名 座間 厚木 瀬谷 さがみ野 中央林間 南林間 つきみ野 ライフスポーツ鶴間 エバーブルー 課外活動 親子でダイビング ダイビングライセンス Cカード NAUI CMAS PADI 

尾崎 慎太

Author:尾崎 慎太
NPO法人
『エバーブルージャパン』 代表理事

・NAUIダイビングインストラクター
・NAUIコアスペシャルティINST
・NAUIレスキュースペシャルティINST
・NCFAインストラクター
・CMAS=JEFF2スターINST
・日本体育協会認定
 スクーバダイビング指導員
・日本スノーケリング協会認定
 スノーケリングインストラクター
・(社)日本キャンプ協会
 キャンプ指導者
・(財)日本レクリエーション協会公認
 レクリエーションインストラクター
・潜水士

~人生のミッション~
『子供達が憧れる大人になり、
夢を持ち続けさせること』


-天気予報コム- -FC2-
QR