≪ 2017 07                                                2017 09 ≫
 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

どうも~☆(^^)/


いつもブログをご覧頂き、
誠にありがとうございます!\(^o^)/


今回は、12/7~11で行ってきました『南国・サイパンツアー』の
ツアー報告最終話をお送りしたいと思います♪(*^^)v


【☆離れ小島のパラダイス☆】

12/10(水)。前日とは打って変わって、のんびりと起床。と言っても、時間は朝の6時。南国では何となく早起きになってしまう。今日も眠気覚ましのシャワーを浴び、着替えだけ済ませて、皆さんと一緒にホテルのレストランへ。サイパン4日目にして初めての、のんびり朝食タイム☆^^☆ 朝食はバイキング形式で、和洋折衷いろいろな物が楽しめる♪(^^)/ デザートまでしっかり頂き、朝食終了。準備のために一度部屋へ戻り、9時半にホテル前のビーチへ。そこから予め手配をしておいた小型ボートに乗り込み、サイパンの離れ小島・マニャガハ島へ出発~!!\(^o^)/ ・・・ビーチを出発して十数分、マニャガハ島に近づくにつれて海の色が変わり、いつの間にかエメラルドブルーの海が広がるパラダイスへ☆(*^^)v そして、マニャガハ島に到着!まずは、桟橋にある看守小屋で、ひとり5ドルの入島税を払います。桟橋を進んで島内へ。島にはトイレや休憩所だけでなく、バーなんかもあったり♪簡単なランチも取れるので、小銭だけ持っていけば十分!手荷物が心配な方は、脱衣所(トイレ)にロッカーも完備してあるので大丈夫♪(^^)/ …さて、荷物を置いたら、早速スノーケリングタ~イム!!\(^o^)/ 海の中は遠浅になっており、水深は深いところでも2m弱。透明度は、これぞ南国♪とってもクリアーな感じです~☆(*^^)v 意外と魚も多くて、水面に浮いてるだけで、ぷち竜宮城にいるみたいな感覚を味わえます!まずは30分、あまりスノーケリングに期待していなかった皆さんでしたが、あまりの透明度と魚の多さに、感動感動ー!!!\(^o^)/ 一旦スノーケリングは終了して、今度は大空からマニャガハ島を眺める、パラセーリングに挑戦です♪(*^^)v

DSC0208105.jpg DSC0208306.jpg DSC0208707.jpg

DSC0209208.jpg DSC0209609.jpg

・・・桟橋に向かうと、パラセーリング用のボートが待機。「ア~、シンタ~??」と、一見強面だが、意外と優しいボートキャプテン(笑)の船に乗り込み、いざ出発!ボートには、我々4名と韓国人カップルと2名のスタッフ。パラセーリングは、大きなパラシュートのような傘に、前後に1人ずつ繋がれ、ボートが走る向かい風を利用して空へ上がっていく。上空から見るマニャガハ島は格別!まるで鳥になった気分になれる♪(^^)/ 終了後、あんなに怖がっていた皆さんだったが、皆さん声を揃えて「もー1回やりたーい!!!」って言ってしまうほど♪(*^^)v これはオススメですよ☆(*^^*)☆ ・・・さて、パラセーリングも終わり、ビーチに戻ってきた我々は、再度スノーケリング開始!!途中、軽くランチタイムも取ったりしましたが、結局1時間近くスノーケリングをしてました~☆(^^)/ 時間は14時。マニャガハ島からホテルへ帰ります。でも、ただ帰るだけじゃー面白くない♪ってことで、バナナボートに乗って帰りマース!!\(^o^)/ 皆さんスリリングで楽しそうでしたが、皆さんを撮影する為に後ろ向きで乗った私。最後は、キャプテンの急旋回に耐えきれず、おもいっきりサイパンの海へダイブ!(笑) めっちゃ楽しかった~!!!\(^o^)/

DSC0209810.jpg DSC0211911.jpg

DSC0213912.jpg DSC0214813.jpg DSC0214914.jpg

・・・時間はまだ15時。潮抜きがてらに、そのままホテルのプールで遊ぶことに!ただ遊ぶだけではもったいないので、急遽スイミングのプライベートレッスンを開始♪全く泳ぎが出来なかったNさんでしたが、15mくらい泳げるようになっちゃいました!!(*^^)v 部屋に戻り、片付けや着替えを済ませ、夕方までのんびり☆ そして、サイパンでの最後の晩餐は、中華料理食べ放題ー!!!お酒も飲みまくって満足満足!(笑) そして、そのまま買い物へ!皆さん、お土産をがっつり買い込んで、満足満足!!(笑) ホテル前のイルミネーションで記念撮影♪(*^^)v 南国のクリスマスを肌で感じつつ、4日目の夜が更けていくのでありました…☆(*^^*)☆

DSC0215715.jpg



12/11(木)、ツアー最終日。チェックアウトがお昼の12時なので、それまで皆さんはマッサージへ!私は時間までのんびりして、ホテル近くの日本料理屋で、軽くランチタイム♪ 13時前に皆さんと合流し、13時過ぎにホテルを出発。16時の成田行きの飛行機で、19時過ぎ、成田空港に無事に到着!サイパンツアー終了となりましたー!!!\(^o^)/ 今回のツアーにご参加頂きました皆さん、お疲れ様でした!そして、ありがとうございました!!!(*^^*) 

全ての皆様に、サイパンの自然に、感謝☆感謝♪^^*


※その1へ戻る⇒http://diverx.blog80.fc2.com/blog-entry-1642.html





この記事へコメントする














ダイビング スキンダイビング スノーケリング ジュニアダイビング 子供のダイビング シュノーケリング スキューバ スクーバ 鶴間 西鶴間 下鶴間 深見 ひばりが丘 小松原 上草柳 大和 横浜国際プール 綾瀬 海老名 座間 厚木 瀬谷 さがみ野 中央林間 南林間 つきみ野 ライフスポーツ鶴間 エバーブルー 課外活動 親子でダイビング ダイビングライセンス Cカード NAUI CMAS PADI 

尾崎 慎太

Author:尾崎 慎太
NPO法人
『エバーブルージャパン』 代表理事

・NAUIダイビングインストラクター
・NAUIコアスペシャルティINST
・NAUIレスキュースペシャルティINST
・NCFAインストラクター
・CMAS=JEFF2スターINST
・日本体育協会認定
 スクーバダイビング指導員
・日本スノーケリング協会認定
 スノーケリングインストラクター
・(社)日本キャンプ協会
 キャンプ指導者
・(財)日本レクリエーション協会公認
 レクリエーションインストラクター
・潜水士

~人生のミッション~
『子供達が憧れる大人になり、
夢を持ち続けさせること』


-天気予報コム- -FC2-
QR