≪ 2017 09                                                2017 11 ≫
 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -

どうも~☆(^^)/


毎度ワクワク様でございま~す!!


今回は、3/4~8で行ってきました『常夏・サイパンツアー』の
ツアー報告その1をお送りしたいと思います♪(*^^)v


【☆花粉なき楽園へ☆】

3/4(水)。天気は朝から雨。数日前から、この日の朝は雨模様になるとのことであったが、「晴れ男だからきっと平気だろう♪」・・・という楽観的な考えは、あっけなく否定された。予報通りの天気になってしまい、タクシーを手配しなかった自分を少しだけ悔みながら、そして少しだけ濡れながら駅に向かう私でありました・・・。さて、今回向かうのは、日本から3時間で行けちゃう常夏アイランドの【サイパン】♪ あれ?ついこの間も行ったような。そうです!昨年末にも同ツアーがあったので、3ヵ月ぶりサイパンツアーになるわけです!(笑) そんなツアーにご参加頂くメンバーは、横浜のNさん、Yさん、Tさん、Kさんの4名様です!果たして、今回はどんなツアーになるか…。まずは、相模大野駅から、朝5時半の成田行きのバスに乗り、一路成田空港へと向かうのでありました・・・☆^^☆

・・・8時より少し前に、成田空港に到着。寒さ対策は全く気にならない私だが、花粉対策は万全!マスク姿で皆さんを待っていると、8時半より少し前に、マスク姿の皆さんと合流!(笑)早く南国・・・いうよりかは、花粉がない世界に行きたーい!(>_<) 今回も利用するデルタ航空のカウンターで、早速チェックイン。ほぼ毎回、荷物の重量オーバーを指摘されるので、今回は予めレギュを手荷物用のリュックへ。荷物を預け終わり、スムーズにチェックインが終了したが、手荷物用のリュックが鬼のように重くなったのは言うまでもない・・・(-"-) その後、両替を済ませ、ゲートまで移動。時計の針は、9時半を少し過ぎたところ。機内の乗り込み、定刻より少し早めに成田空港を出発。機内は春休み中の学生が大半を占めていて、まるで修学旅行のような盛り上がり。だが、いつもの如く、離陸前から睡魔に襲われ、いつの間にか夢の中へと向かう私でありました☆^^☆ 気が付いた時には機内食の時間。「どーせ、スナックくらいだろーなー」なんて思っていたら、今回はしっかりとカツサンドが出てきました♪デルタ航空の皆さん、失礼致しました。m(_ _)m 入国審査用紙の記入も無事に終わり、また夢の中へ(笑) ということで、あっという間にサイパン空港に到着!税関を通り、荷物を受け取り、サイパン空港の外へ!天気は快晴☆外は期待通りの暑さと乾いた空気!気温は28℃♪暑いって・・・花粉がないって・・・最高だな~!!!(*^^*) 送迎バスに乗り込み、今回利用するハファダイホテルへ!空港を出発して、20分ほどでホテルに到着。チェックインを済ませ、部屋へ移動。なんと今回はオーシャンビュー部屋!!\(^o^)/ 部屋から見える景色が最高なんですよ♪(*^^)v さて、荷物を置いたら、まずはホテル散策です☆ ホテルには2つのプールがあり、1つは水深2.5mもあり、これには皆さんのスキンダイビング魂がウズウズ♪(^^)/ そして、ホテル前のビーチへ移動☆ そこには白い砂と青い海☆いや~まさに南国って感じですね~☆(*^^*)☆ 「皆さ~ん!どうですか?この景色♪」と、めっちゃテンションが上がる私をよそ目に、「平泳ぎが上手くできないのよね~」、「呼吸のタイミングがオカシイのかしら?」・・・と、さきほどプールを見てしまったもんだから、泳ぎの事が気になり始めた、何とも真面目な皆さん!!(笑) 泳ぎのことは日本に帰ってからでも大丈夫ですから~!!!ヽ(^。^)ノ ・・・と言いつつも、いつの間にかスイミング相談会が始まり、それは夕食に向かう道中も続くのでありました!(笑) サイパン初日のディナーは、ステーキ&シーフード料理屋の【モビーディック】です!美味しい料理に美味しいお酒♪翌日から始まるダイビングの成功を祈る一同でありました・・・☆(*^^)v

201503091.jpg 201503092.jpg 201503094.jpg 201503095.jpg


※その2へ⇒http://diverx.blog80.fc2.com/blog-entry-1707.html

スポンサーサイト


この記事へコメントする














ダイビング スキンダイビング スノーケリング ジュニアダイビング 子供のダイビング シュノーケリング スキューバ スクーバ 鶴間 西鶴間 下鶴間 深見 ひばりが丘 小松原 上草柳 大和 横浜国際プール 綾瀬 海老名 座間 厚木 瀬谷 さがみ野 中央林間 南林間 つきみ野 ライフスポーツ鶴間 エバーブルー 課外活動 親子でダイビング ダイビングライセンス Cカード NAUI CMAS PADI 

尾崎 慎太

Author:尾崎 慎太
NPO法人
『エバーブルージャパン』 代表理事

・NAUIダイビングインストラクター
・NAUIコアスペシャルティINST
・NAUIレスキュースペシャルティINST
・NCFAインストラクター
・CMAS=JEFF2スターINST
・日本体育協会認定
 スクーバダイビング指導員
・日本スノーケリング協会認定
 スノーケリングインストラクター
・(社)日本キャンプ協会
 キャンプ指導者
・(財)日本レクリエーション協会公認
 レクリエーションインストラクター
・潜水士

~人生のミッション~
『子供達が憧れる大人になり、
夢を持ち続けさせること』


-天気予報コム- -FC2-
QR