≪ 2017 05                                                2017 07 ≫
 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -

どうも~☆(^^)/


毎度ワクワク様でございま~す!!


今回は、3/4~8で行ってきました『常夏・サイパンツアー』の
ツアー報告の最終話をお送りしたいと思います♪(*^^)v


【☆海中から空中へ!☆】

3/7(土)。ツアーは4日目です!この日はもともと、朝ゆっくり起きてもらう予定でしたが、「いつも通りに起きれば午前中に1本潜れるやーん!」しかも、「ラウラウビーチのアジ玉が見たーい!!」・・・ということで、急遽午前中に1ビーチダイブをすることが決定!(*^^)v 皆さん元気です☆(*^^*)☆ いつもの時間に朝食を済ませ、お留守番のKさんと別れ、3名様と私で、7時40分にホテルを出発し、ショップへ。最終日のガイドも、やっぱりサミーちゃんです♪(*^^)v テキパキと準備を進め、車に乗り込み、ラウラウビーチへ向かう一同でありました・・・☆(^^)/

moblog_7f898e44.jpg

・ポイント名『 ラウラウビーチ 』 気温28℃ 水温28℃ 透明度10~20m

ショップを出発し、途中穴凹だらけの道を通って、20分ほどでポイントに到着。車の中でブリーフィングを済ませていたので(※相変わらず(もんだいなーい♪)しか言わないサミーちゃん!笑)、準備をして早速エントリーです!(^^)/ ・・・と言っても、まずは膝下くらいの浅瀬をゆっくり歩いて移動します。20mほど歩くと、少し水深が深くなるところがあるので、その手前でフィンを履き、水中へと続くロープをつたって潜降開始です!(^^)/ ロープをつたいながら進んでいくと、水深5mほどの砂地に到着。さらに進むと、白みがかっていた水中が、一気に青色へと変わります♪透明度も良くなり、ここで狙うアジ玉への期待も高まります☆(^^)/ 水深は15mほど。砂地を移動し、そこには、、、なんと!、、、なんと!!、、、アジ玉の姿が!!!、、、ありませんでした。。。(~_~;) けっこう広い範囲で探しましたが見つからず。いや~残念。ゆっくりのんびりフィッシュウォッチングをして、オレンジフィンアネモネフィッシュと一緒に記念写真を撮って、最大深度は18m、潜水時間は50分でダイビングの終了です☆ヽ(^。^)ノ

P307634450.jpg P307635451.jpg P307636052.jpg

P307636353.jpg P307636654.jpg P307637755.jpg

P307637956.jpg P307638057.jpg P307638158.jpg


ショップへ戻り、清算をしたあとホテルへ。片付けと着替えをして、時間はちょうどお昼の12時。ハファダイホテルの近くにある《波食堂》でランチタイム☆(^^)/ お腹も満たされたところで、準備のために一度部屋へ戻り、13時半にホテルフロントで皆さん集合。サミーちゃんに手配してもらったオプショナルツアーの車に乗り込み、一度港へ。そして小型ボートに乗り込み、サイパンの離れ小島・マニャガハ島へいざ出発で~す!!\(^o^)/ ・・・ビーチを出発して十数分、マニャガハ島に近づくにつれて海の色が変わり、いつの間にかエメラルドブルーの海が広がるパラダイスへ☆(*^^)v この色の変化に、皆さん感動!!(*^^)v そして、マニャガハ島に到着!まずは、桟橋にある看守小屋で、ひとり5ドルの入島税を払います。島内へと繋がる桟橋の横ですら、驚くほど透き通った海♪ 桟橋を1m進むたびに、皆さんから歓声が上がります!(笑) さて、島にはトイレや休憩所だけでなく、バーなんかもあったり♪簡単なランチも取れるので、小銭だけ持っていけば十分!手荷物が心配な方は、脱衣所(トイレ)にロッカーも完備してあるので大丈夫♪(^^)/ …さて、木陰に荷物を置いたら、早速スノーケリングタイムでっす!!\(^o^)/ 海の中は遠浅になっており、水深は深いところでも2m弱。透明度は、これぞ南国♪とってもクリアーな感じです~☆(*^^)v 魚も多くて、水面に浮いてるだけで、ぷち竜宮城にいるみたいな感覚を味わえます!慣れてきた皆さんは、普段の練習の成果を発揮すべく、ガンガン潜っていきます!魚だけではなく、そんな姿を写真や動画で撮ってみたり☆(^^)/ まずは30分くらいで♪・・・なんて話していたことも忘れ、気が付けば約1時間、あまりの透明度と魚の多さに感動し、一心不乱にスノーケリングを楽しんだ一同でした☆(*^^)v そして、お次は大空からマニャガハ島を眺める、パラセーリングに挑戦でーす♪\(^o^)/

DSC0235559.jpg DSC0236060.jpg DSC0236161.jpg

DSC0236562.jpg DSC0236863.jpg DSC0239464.jpg

DSC0240365.jpg DSC0240666.jpg


・・・桟橋に向かうと、行きと同じボートが待機。そこにいた真っ黒のスタッフが、「オザーキ!オザーーキ!!」と、腕時計を指差し、《ちょっと遅いじゃないか!?》とでも言いたそうな顔をしている。サイパンの人は、意外と時間に正確だ(笑) ボートに乗り込み、いざ出発!ボートには、我々5名と2名のスタッフ。パラセーリングは、大きなパラシュートのような傘に、前後に1人ずつ繋がれ、ボートが走る向かい風を利用して空へ上がっていく。上空から見るマニャガハ島は格別!まるで鳥になった気分になれる♪(^^)/ まずはNさんとYさんから。怖がりの2人だったが、「ちょっと待って~ぇ!」という声が聞こえなくなるほど、一気に上昇!(笑) 多少心配もしたが、空中で手も降って、なんとも楽しそうだ♪途中、水面に着水して、また一気に上昇するという逆バンジー的な演出もあり、20分ほどで終了!あんなに怖がっていたお2人だったが、声を揃えて「楽しかったー!!!」って言ってしまうほど♪(*^^)v 次の番。Kさんはパスということなので、Tさんと私で大空へテイクオフ!!!正直、これは何度やっても楽しい!!!\(^o^)/ Tさんにも感動して頂き、大満足でパラセーリングが終了♪ いつも言いますが、これはオススメです☆(*^^*)☆ 

DSC0240967.jpg DSC0241968.jpg DSC0243969.jpg

DSC0244170.jpg DSC0245671.jpg DSC0247472.jpg


・・・さて、港に帰ってきて、送迎車でホテルへ。テンションがあがったままの皆さんは、そのままホテルのプールへ!水深2.5mある深いプールで、潜ってみたり泳いでみたり・・・☆(^^)/ 皆さんホント元気です♪(笑) 時間は17時。一度部屋に戻り、片付けや着替えを済ませ、18時半にサミーちゃんと合流☆ サイパンでの最後の晩餐は、ススペ地区にあるベトナム料理です!揚げ春巻きと揚げ焼きそばが、マジ美味し♪(*^^)v お酒も進みましたね!昼も夜も3日間にわたってお世話してくれたサミーちゃんに、ホントに感謝感謝です!!ありがとうー!!!(*^^*)

moblog_cdcc677e.jpg



3/8(日)、ツアー最終日。天気は雲一つない晴天☆ のんびり朝食を頂き、12時のチェックアウトまで、各自フリータイム☆ 12時のチェックアウトとともに再度集合し、フィエスタホテル近くの日本料理屋で、軽くランチタイム♪ 13時半ごろにホテルを出発。16時の成田行きの飛行機で、19時過ぎ、成田空港に無事に到着!サイパンツアー終了となりましたー!!!\(^o^)/ 今回のツアーにご参加頂きました皆さん、お疲れ様でした!そして、ありがとうございました!!!(*^^*) 

2015030929.jpg


全ての皆様に、サイパンの自然に、感謝☆感謝♪\(^o^)/


※その1から読んでみる⇒http://diverx.blog80.fc2.com/blog-entry-1706.html



この記事へコメントする














ダイビング スキンダイビング スノーケリング ジュニアダイビング 子供のダイビング シュノーケリング スキューバ スクーバ 鶴間 西鶴間 下鶴間 深見 ひばりが丘 小松原 上草柳 大和 横浜国際プール 綾瀬 海老名 座間 厚木 瀬谷 さがみ野 中央林間 南林間 つきみ野 ライフスポーツ鶴間 エバーブルー 課外活動 親子でダイビング ダイビングライセンス Cカード NAUI CMAS PADI 

尾崎 慎太

Author:尾崎 慎太
NPO法人
『エバーブルージャパン』 代表理事

・NAUIダイビングインストラクター
・NAUIコアスペシャルティINST
・NAUIレスキュースペシャルティINST
・NCFAインストラクター
・CMAS=JEFF2スターINST
・日本体育協会認定
 スクーバダイビング指導員
・日本スノーケリング協会認定
 スノーケリングインストラクター
・(社)日本キャンプ協会
 キャンプ指導者
・(財)日本レクリエーション協会公認
 レクリエーションインストラクター
・潜水士

~人生のミッション~
『子供達が憧れる大人になり、
夢を持ち続けさせること』


-天気予報コム- -FC2-
QR