≪ 2017 07                                                2017 09 ≫
 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

どうも~☆(^^)/


毎度ワクワク様でございま~す!!!\(^o^)/


今回は、3/23~27で行ってきました『アジアンリゾート☆セブ・ボホールツアー』の
ツアー報告その1をお送りしたいと思います♪(*^^)v


【☆ヘビーだぜぃ!☆】

3/23(月)。ツアー初日。と言っても、空港集合は夜の23時。日中はツアーに備えのんびり過ごす。と言うのも、前々日の西伊豆大瀬崎日帰りツアーでは、久しぶりに武者震いがするような(ただ寒かっただけ?笑)水温15℃の世界を体感し、前日にあった教え子の結婚式では、長淵剛の名曲を歌いたくなるほど、これまた教え子たちと久しぶりに『祝い酒』を大いに喰らったからだ。・・・のんびり過ごす、というよりか、完全休養。(笑) さて、今回向かうのは、フィリピンの隠れ家リゾートでダイビング三昧♪【セブ・ボホール島】であります!(^^)/ 大物から小物までガッツリダイビングを楽しんじゃいますよ~!!(*^^)v テンションも上がって充電完了☆(^^)/ 夜ご飯を済ませ、準備万端で空港に向かうわけでありました・・・。

時刻は夜の23時。場所は羽田空港。・・・(えっ?)と思われた方、そうなんです!今回は羽田空港から出発するんです!(*^^)v 羽田から海外に行けるのが、神奈川県民にとっては嬉しいですよねー♪(*^^*) さて、今回のツアーでご一緒するのが、一昨年のインドネシア・メナドツアーでご一緒したYさんと、初海外ダイブでちょっとビビリ気味のNさん・・・の2名です!(笑) 両手に花状態で、早速フィリピン航空のチェックインカウンターへと向かいます。「深夜便だし、きっと空いているだろーなー♪」・・・なんていう甘い考えは、チェックインカウンターに並ぶ長蛇の列を目の当たりにし、即座に否定された。並んでいたのは、フィリピーナと思われる方々が約8割。「中国かなんかみたいに、フィリピーナにとっては3月末が旧正月とか!?」・・・と思ってしまうほど、フィリピン航空のカウンターだけが長蛇の列。(-"-) もちろん、黙って並ぶしかありません。30分以上かけて、ようやくチェックイン。荷物を預け終え、チケットもゲットし、チェックイン完了。出国審査を経て、気が付けば日付も変わり、3/24(火)。時刻は1時30分。定刻通りに飛行機が出発。まずは経由地のマニラに向かう一同でありました・・・。

・・・フィリピンと日本の時差は1時間。フィリピンのほうが1時間遅い計算になる。マニラまでの飛行時間は約4時間半。機内はお察しの通り、満員御礼だ。離陸態勢に入る前から睡魔に襲われ、いつの間にかウトウト・・・。少し短いが睡眠はちゃんと取れそうだ☆・・・離陸して30分が経っただろうか。私たちだけでなく、うす暗い機内のほとんどの乗客が夢心地でいた。・・・その時、煌々と明かりが照らされる機内。「・・・何事か!?」と、重いまぶたを開けてみると、そこには「ビーフ?ポーク??♪」と笑顔で問いかけてくる、客室乗務員の姿が・・・。そうです。まさかの食事タイムです。(-"-) 「みんな寝てはるやーん。眠いに決まってるやーん。」・・・と思いながらも、思わず、「ぽ、ポークプリーズ。」と答えてしまった私。配られたプレートには、サラダに漬物に果物、大福もちにかつ丼と、ヘビー級のガッツリ。あのフィリピンの英雄《パッキャオ》にボディをえぐられそうなほど重い食事を、夜中の3時から素直に頂く私でありました・・・。((+_+))

201503286.jpg


☆その2へ続く・・・http://diverx.blog80.fc2.com/blog-entry-1728.html

スポンサーサイト


この記事へコメントする














ダイビング スキンダイビング スノーケリング ジュニアダイビング 子供のダイビング シュノーケリング スキューバ スクーバ 鶴間 西鶴間 下鶴間 深見 ひばりが丘 小松原 上草柳 大和 横浜国際プール 綾瀬 海老名 座間 厚木 瀬谷 さがみ野 中央林間 南林間 つきみ野 ライフスポーツ鶴間 エバーブルー 課外活動 親子でダイビング ダイビングライセンス Cカード NAUI CMAS PADI 

尾崎 慎太

Author:尾崎 慎太
NPO法人
『エバーブルージャパン』 代表理事

・NAUIダイビングインストラクター
・NAUIコアスペシャルティINST
・NAUIレスキュースペシャルティINST
・NCFAインストラクター
・CMAS=JEFF2スターINST
・日本体育協会認定
 スクーバダイビング指導員
・日本スノーケリング協会認定
 スノーケリングインストラクター
・(社)日本キャンプ協会
 キャンプ指導者
・(財)日本レクリエーション協会公認
 レクリエーションインストラクター
・潜水士

~人生のミッション~
『子供達が憧れる大人になり、
夢を持ち続けさせること』


-天気予報コム- -FC2-
QR