≪ 2017 08                                                2017 10 ≫
 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

どうも~!(^^)/

毎度ワクワク様でございます!!(*^^)v


いや~、やっとGETできましたよ~♪

『「Easybreath Snorkel Mask(イージーブレス スノーケルマスク)」
(TRIBORD社)

イージーブレス2

以前から気になっていたスノーケリング器材なのですが、
友人知人にご協力頂き、現物入手に成功しました!!\(^o^)/

この器材、日本からでは買えない謎の代物。

販売元のHPにあった商品紹介はこんな感じです↓↓↓




メーカーによるこのスノーケルマスクの売りは、
以下の3点である・・・


① 口と鼻、両方で呼吸ができる。

多くのマスクは、目と鼻をマスクで覆っていた為、鼻呼吸が出来なかった。その為、スノーケル初心者は息苦しさを感じる人も多かったのだが、顔全体覆う事により鼻と口両方での呼吸が可能。陸上での呼吸にかなり感覚的には近づき、泳いでる最中の呼吸が格段に楽になった。


②視野が広い

マスクのレンズサイズもかなり大きく設計されているので、その分広い視野の確保が可能となった、ほぼ目の前しか見えなかった過去のマスクに比べると、すぐ横を泳ぐ美しい魚を見逃すなんて事は減りそう。


③マウスピースを咥えなくてよい

マスクの上部にスノーケルが付いているので、マウスピースをくわえる必要がない、。泳いでる最中によくあったマウスピースを噛み過ぎで顎が痛いという現象とさよならできる。さらに、マウスピースを咥えることが無いので、衛生的。


・・・ということらしいが、

プロとして確かめなきゃイカンことがいくつかある。

マスクやスノーケルから水は入ってこないのか・・・
水が入ってしまった場合はどうするのか・・・
そもそも、ちゃんと呼吸ができるのか・・・

などなど。


後日、しっかり検証してみないと定かではないが、
もしこれらの問題が解決されているのであれば、
どえらい器材になることは間違いなさそうだ・・・。








この記事へコメントする














ダイビング スキンダイビング スノーケリング ジュニアダイビング 子供のダイビング シュノーケリング スキューバ スクーバ 鶴間 西鶴間 下鶴間 深見 ひばりが丘 小松原 上草柳 大和 横浜国際プール 綾瀬 海老名 座間 厚木 瀬谷 さがみ野 中央林間 南林間 つきみ野 ライフスポーツ鶴間 エバーブルー 課外活動 親子でダイビング ダイビングライセンス Cカード NAUI CMAS PADI 

尾崎 慎太

Author:尾崎 慎太
NPO法人
『エバーブルージャパン』 代表理事

・NAUIダイビングインストラクター
・NAUIコアスペシャルティINST
・NAUIレスキュースペシャルティINST
・NCFAインストラクター
・CMAS=JEFF2スターINST
・日本体育協会認定
 スクーバダイビング指導員
・日本スノーケリング協会認定
 スノーケリングインストラクター
・(社)日本キャンプ協会
 キャンプ指導者
・(財)日本レクリエーション協会公認
 レクリエーションインストラクター
・潜水士

~人生のミッション~
『子供達が憧れる大人になり、
夢を持ち続けさせること』


-天気予報コム- -FC2-
QR