≪ 2017 08                                                2017 10 ≫
 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

どうもー!!(^^)/

今日はスクーバトレーニングのリクエストツアーで、伊東マリンロードまで行ってきました!参加者は、ライセンスを取得されたばかりの、仲良し3名様です♪ 朝のうちは予報通りの晴れでしたが、伊東に着くころには雨が・・・。(・.・;) も~、洗濯物干しっぱで来ちゃったじゃないかよ~!!!(>_<) それはさておき、10時前には伊東マリンロードに到着。今年2回目の伊東スクーバツアーですが、今回も私たち以外はノーゲスト♪今日も貸切でーす!!!\(^o^)/ さて、まずは器材のセッティングから。私の期待通り、ちゃーんと間違えてくれました♪(^^)/ いいんですよ~☆ 間違えた方が覚えますからね!(*^^)v そして器材を背負い、初めてのバックロールエントリーです!マスクが飛ばされることなく、上手にできました♪ エントリー後は、水面移動をしながらスノーケル&レギュ交換やレギュリカバリーなどでウォーミングアップ。そして、水深5mのダイビングプールで、まずは手すりを使った潜降浮上。潜降するときは耳抜きに注意して、浮上するときは浮上速度に注意してもらいました。フィンピボットからの中性浮力も練習!だいぶ慣れてきたところで、水深5mでも中性浮力の練習をしました!(^^)/ 皆さん、中性浮力に必要な呼吸のコントロールが、少しずつ出来るようになってきましたね☆(*^^)v 今度はフリー潜降とフリー浮上を練習しましょう!!\(^o^)/ 約2時間の練習を終え、片付けと着替えを済ませて、網代の「味くらべ」でランチタイム~☆(*^^*)☆ 海をより安全に楽しむために、またトレーニングしましょう!!!ご参加頂き、誠にありがとうございましたー!!!\(^o^)/ 今日も1日に感謝☆感謝♪(*^^)v

DSC0256501.jpg DSC0257802.jpg 20154221.jpg

DSC0257005.jpg DSC0257304.jpg DSC0257603.jpg


OSCのホームページを開設しました!
⇒【http://oscx.jp/
★横浜や都内を中心にスノーケリング&スキンダイビングコースを開催中!!

【参加者募集中!】

※日程変更※
・4月27日(月)に日帰りで、伊東スクーバトレーニングツアーを開催します!
※参加者募集中!⇒http://diverx.blog80.fc2.com/blog-entry-1670.html

・5月8日(金)に辰巳国際プール(5mプール)で、
OSC(スキンダビング)レッスンを開催しまーす!!!
※詳細⇒http://diverx.blog80.fc2.com/blog-entry-1698.html

*【まだ間に合う!】
5月13日(水)~17日(日)の5日間
 ★直行便で行く★奄美大島ツアーを開催!!!
※詳細⇒http://diverx.blog80.fc2.com/blog-entry-1723.html


※参加ご希望の方はお問い合わせください!


参加ご希望の方は、
下記のフォームからお問い合わせください!!!(*^^)v



========================================

☆★☆2015年4月ツアースケジュールはコチラから☆★☆

☆★☆2015年5月ツアースケジュールはコチラから☆★☆

☆★☆2015年6月ツアースケジュールはコチラから☆★☆

☆★☆2015年7月ツアースケジュールはコチラから☆★☆

========================================

**お問合せはコチラまで**
エバーブルージャパン お申込み・お問い合わせ



この記事へコメントする














ダイビング スキンダイビング スノーケリング ジュニアダイビング 子供のダイビング シュノーケリング スキューバ スクーバ 鶴間 西鶴間 下鶴間 深見 ひばりが丘 小松原 上草柳 大和 横浜国際プール 綾瀬 海老名 座間 厚木 瀬谷 さがみ野 中央林間 南林間 つきみ野 ライフスポーツ鶴間 エバーブルー 課外活動 親子でダイビング ダイビングライセンス Cカード NAUI CMAS PADI 

尾崎 慎太

Author:尾崎 慎太
NPO法人
『エバーブルージャパン』 代表理事

・NAUIダイビングインストラクター
・NAUIコアスペシャルティINST
・NAUIレスキュースペシャルティINST
・NCFAインストラクター
・CMAS=JEFF2スターINST
・日本体育協会認定
 スクーバダイビング指導員
・日本スノーケリング協会認定
 スノーケリングインストラクター
・(社)日本キャンプ協会
 キャンプ指導者
・(財)日本レクリエーション協会公認
 レクリエーションインストラクター
・潜水士

~人生のミッション~
『子供達が憧れる大人になり、
夢を持ち続けさせること』


-天気予報コム- -FC2-
QR